キャラは好きだけどファンは苦手←これ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:15:30

    現在進行形でこの病気にかかったんだが良い治療法は無いだろうか
    キャラの言動を色眼鏡で見てしまって辛い

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:24:42

    難しいけど、ファンを見なかったことにするしかないんじゃないかなあ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:25:13

    極力ファンの言動が目に入らない環境に身を置くぐらいか?
    見れば見るほど嫌になるだろうし

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:25:53

    Twitterとかは見ない方がいいよ(体験談)

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:26:30

    キャラについて調べようとすれば少なからずファンの声は目に入るからどうしようもない

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:26:48

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:26:53

    作品の公式コメント欄で内容ガン無視で今日も〇〇はかわいいね♡みたいなの連投するのやめろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:27:09

    逆にそういうファンとキャラを切り離せない人ってSNSを使ってて苦労しないの?めっちゃ不思議なんだが

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:27:16

    作品だけ見るか、キャラをガッツリ見て考察してそのファンとやらも個人としてちゃんと見る
    境界線が曖昧だから色々繋がっちゃうんでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:27:17

    ウマ娘(小声)

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:27:45

    大手になれば色んな人増えるから仕方ないとあきらめるしか

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:27:54

    キャラだけを見ろ
    キャラのファンであってもキャラのファンコミュニティのファンじゃないだろ
    よそはよそ、自分は自分だ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:28:32

    ソシャゲの公式告知ツイートなんかは腐向け妄想みたいなのリプしてくるやべーやついるから見なくなったな

  • 14121/12/03(金) 10:29:47

    意見ありがとう
    やっぱファンが見える場所から離れた方がいいか…
    TwitterはTL構築すれば見なくていいけど作品のコメント欄覗くとどうしても目に入ってしまうんだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:29:47

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:37:05

    米欄はNG設定できんからなあ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:38:58

    同族嫌悪の解消はまず「自分だけは他とは違う」っていうしょーもない自意識を自覚するところからスタートしないと

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:39:01

    >>13

    百合の方がよく見かける印象だったがそうでもないのか

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:40:36

    >>18

    残念ながらどっちでもいるとこにはいるね

    切り替えていくべし

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:40:37

    他sage推しageする人は推しの印象悪くなるだけだからやめろってなるな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:41:19

    ファンのノリがキモいくらいならまだいいんだけどね…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:42:05

    極力見ないようにするしかない。Twitterとかでエゴサしたい時はヤバそうな奴はブロックするわ
    楽しくエゴサしたいのに邪魔だしね

  • 23121/12/03(金) 10:58:08

    作品は滅茶苦茶好きだしそのキャラのことは作品内で一番好きなんだ
    でもキャラが関わらない回のコメ欄にもそのキャラに関するコメが投稿されてることが多々あってだんだんモヤるようになった
    そこから細かい点が気になり始めてファンが苦手になってしまった
    ただコメント欄は自由だしファン自体は全然悪くない(そもそも俺もキャラファンの一人なんだし)
    ただ俺が勝手に苦手意識持ってるだけなんだ
    お気持ちスマン

    ジャンルを察する人もいるかもしれないがスルーして欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:59:55

    似た感じで他キャラを下げることでしかそのカプを持ち上げられないバカばっかがそのカプを推してたからファンごとそのカプの片割れ嫌いになった

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:00:30

    >>21

    攻撃してきたり犯罪予告してきたりする奴も居るからなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:00:56

    >>23

    ファンサイトとかの人口偏ってるとこならまだマシかもしれないがマナーの悪い類は防ぎようがないからな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:01:27

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:02:41

    >>13

    これほんま害悪

    誰が他人の妄想なんてみたいんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:03:24

    そのジャンルに限らずコメ欄リプ欄は見ないようにするのがおすすめ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:05:50

    一部のファンの影響でファン全体が変に見られるのはモヤモヤする…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:05:51

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:08:32

    >>28

    いきなり

    〇〇「〜〜〜〜」

    ●●「〜〜〜〜〜〜」

    長文ブワァーーーーみたいなのを見ると鳥肌がめっちゃ立つよね


    リアルでも関係ないことを話の最中にねじ込んでくる奴いるけど、そう言う奴がネットでこう言うこと書いてるんだろうなぁと思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:11:50

    推し以外のキャラ担当回で「でもやっぱり〇〇(推し)が一番だから…」って書かれてると頼む…静かに……ってなる

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:13:39

    このキャラ好きだな渋やツイッターで調べよ
    1人のヘタレ絵ドバー
    ヘイト創作紛いの呟きドバー

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:15:52

    >>32

    どこぞの漫画家ゴリラも言ってたけど「オタクがきめぇんじゃなくて、関係ない所で聞いてもいない事言いはじめる輩がきめぇ」っていうのは全くその通りだと思ったわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:19:26

    >>31

    馬鹿が嫌いなだけだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:30:41

    >>18

    百合も腐もオタクの性欲も等しく不快になる人間がいるから公式はリプ禁をデフォにして欲しい(過激派)

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:38:50

    >>8

    普段は切り離せても急に過激派が突撃してくることはあるからな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:40:37

    自分の推しアイコンで変な言動してる奴は排除したくなるよね…
    やめろ、アカ名に○○推しとか書くんじゃない

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:42:31

    >>8

    苦労しないの? って、苦労して困っているという話をしている

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:43:57

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:44:33

    エッチなコンテンツ全般にありがち

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:46:24

    やはり自衛するしかないな
    同担とキャッキャしたい気持ちもあるけど自分が狭量の厄介オタクなので黙っているしかない
    楽しんでいる人に水を差したくはないけど自分のメンタルも守るのも大事

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:46:28

    過激過ぎるアンチに粘着されてる某漫画のヒロインについて、今まさにそんな状態だわ。
    不当に叩かれたのは可哀想だけど、なんていうか被害妄想酷くて辟易する。

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:56:40

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:05:23

    好きなキャラや作品でそのパターンはまだ無いけど気になるけど未履修の作品のファンが苦手で避けるってパターンはあるな

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:22:00

    そいつが好きなキャラをageる為に同作品の他キャラをsage始めるともう最悪

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:24:42

    キャラ個人個人は好きだしその二人が一緒にいるのも好きだけどそれはカップリング的な意味じゃねえんだよもこうなる
    シームレスにカップリング語りに移行するんじゃない

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:25:06

    キャラアイコンで攻撃的なこと言う奴とか確かに多いわ
    なんというかキャラとそいつの言動が紐付けられてモヤっとすることはある

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:26:19

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:28:56

    >>23

    わかる…わかるぞ…物凄くわかるぞ……

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:00:33

    正直、ファンって表現される人間の言動でキャラ嫌いになるというのはメカニズムが分からない

    言動が恥ずかしいとか?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:34:40

    キャラのことは大好きだけど正直凄くわかる

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:37:03

    キャラは好きだが
    そのキャラのファンスレのノリが苦手で避けることならある
    そこはかとなくレスに腐臭を感じたり美化しすぎなキャラ語りが気持ち悪く感じたり

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:44:39

    >>52

    だいたいキャラ名出してながらムカつくことしてくるから

    ~のファンはと思っちゃうというのがまずある

    嫌な記憶とそのキャラ名がセットになってしまう

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:48:24

    キャラが嫌いなわけじゃないのに些細なことで「ああ…また変な騒がれ方するんだな…」とか思ってしまうのがつらい

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:08:17

    自分は男でバディものの作品が好きなんだけど、よくこれが起こりがち。二次創作とか、自分の中で留めてくれれば自分が見なきゃいいだけだし、まだ良いんだが、公式で明言されてもないのにこの二人は絶対BL!、友情じゃないとか!とか押し付けられてきてうんざりする…。

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:16:22

    男女混合のジャンルだけどちょっと女の子が仲良くしたり互いを褒めあってるだけですぐ百合連呼されるのなんとかならんかね
    感想語るためにファンサイト行ってもコメ欄がそれ一色でウンザリするわ
    逆に男メインのシナリオだと重箱の隅をつつくレベルで揚げ足取ってくるので結局ろくに語れないという

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:29:16

    >>58

    それは分かるな。自分はグリッドマンがアニメ化した時に、原作の特撮からして好きだっただけに楽しみだったんだけど、他の人の感想が気になって覗いてみたら『六花とアカネの百合最高、それ異があの男キャラやグリッドマンも戦闘シーンもいらんわ』とか言われててショックだった。世界観の考察やグリッドマンの話題で盛り上がれたのは特撮系のまとめサイトだけだったし。挙げ句、続編のダイナゼノンでも『男やロボいらん、百合出せとか』言ってるのを見て、百合好きの方には本当に申し訳ないけど、百合っていうジャンルが嫌いになってしまった…。

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:06:21

    AがBに言った罵倒の言葉をBの話題が出るたびに延々貼りつけてくる奴がいて
    だんだんA自体が嫌になって、現在作中に出てきただけでダメになってしまってるわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:08:29

    >>13

    公式や芸能人、声優にリプしてる連中は男女問わず大体おかしいと思っている

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:08:32

    自分の好きなキャラの水着が出ないだけでブチギレてる人見て気持ち悪くなったわ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:13:39

    でもそういうファンに限って布教活動が熱心だったり積極的にお金使ったりするんだよね
    良いファンかどうかは置いといて間違いなく界隈には必要な存在

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:34:09

    >>55

    ・・・・それ、ファンでもなんでもなくね?

    単なるネガティブキャンペーンやってる荒らしだよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:38:08

    今まで同担とつながってあんまりいい思いしたことないから
    同じ作品好きで違うキャラ推してる人と話すくらいが丁度いいなと思った

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:55:28

    他キャラsageというか推しが1番だから他がそれより劣ってるのは当然、みたいな感じが出てると苦手意識持ってしまう

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:00:37

    好きなキャラを調べたときに擬人化&独自のキャラづけしてる人をたくさん見かけてからもう他人と関わる気は失せた
    元からぼっち体質なのも事実ではあるけど他人と好きなキャラが同じでも推し方が同じとは限らないから注意するに越したことはないと思ってる

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:54:26

    >>64

    無自覚に他キャラsageられるケースもあるんだ…

    しかもそれにかなりいいねが付けられてることもな(経験談)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています