ドラゴンボール ザ ブレイカーズを語るスレ 二十三星球

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:15:14
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:16:26

    どういうゲーム?
    セルVS民間人!
    フリーザVS民間人!
    魔人ブウVS民間人!?
    ベジータVS民間人!!?
    ギニュー特戦隊VS民間人!!?
    こんなドラゴンボール、見たことが無い!!
    さっくり言うとDBDのような非対称ゲーム、悟空達Z戦士ではなく敢えて戦闘力5達の民間人がコンセプト。
    大きく違う点としてZ戦士たちや原作悪役の力を借りる「ドラゴンチェンジ」の存在によりセル、フリーザ、魔人ブウ、ベジータらレイダーに対し抵抗が可能になるという点。
    上手くドラゴンチェンジを使いこなし時間を稼ぎ、超タイムマシンを起動して乱れた時空を元に戻そう!逆にレイダーを討伐するというのもアリだ!
    超タイムマシン戦前に3人以下になるor超タイムマシンが破壊された場合は脱出するのも大事だ!

    一方鬼側のレイダーはサバイバー達を全滅させるor超タイムマシンを破壊し脱出しようとするサバイバーを倒そう!

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:22:14

    さぁてめぇら覚悟しやがれ!このベジータ様がたっぷりとオススメサバイバースキルを紹介してやるぜぇ!
    移動系スキル編
    グラップリングデバイス CT70 射出して掴んで一気に寄れるスキルだ、高所移動横移動は勿論掴んでからの移動が速い、レイダーからの逃走に非常使えるぞ、ただし先日のアプデで160mまでになった上に速度も落ちたから注意が必要だ。
    変化(ミサイル):CT60 先日のアプデで凄まじいスピードが出て一気に逃げれるようになったぞ!グラップで距離を離してから使うといい…。
    フローティングデバイス:CT30 かなり高くジャンプできるジャンプ台だ。かなりの高度までジャンプ出来る上、他サバイバーも利用できる利便性が魅力。因みに変身中も乗れるので振り切るのにも有効だ!
    エネルギーフィールド:CT120 発動から一定時間無敵になるため発動したらグラップやバイクで逃げるもよし、妨害で体当たりしに行ってもよしのクールタイムに見合ったかなりの強スキルだ…。これを使われたらレイダーは思わず「くそったれっー!」と言いたくなるだろうな…。
    瞬間移動:CT180 発動まで少し時間は掛かるが味方の位置に選んでワープ出来るため逃げとしてはかなり強い、洞窟内でも使えたりダウンしてる味方を選んで飛べたりと万能性も高いカカロットの得意技だ…。

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:23:07

    妨害系編
    クリリンの靴:CT30 遠隔で拘束が可能なので投げた後逃げたり遠距離援護に強い、ただし後隙が明らか重めだ。
    トラップデバイス:CT30 能動的に当てれない代わりに設置してからCT開始、別行動可能と唯一の強みも多いな。
    フライパン山の炎:CT90 キャラの正面から一直線に一定時間炎の壁を作れるぞ。レイダーに襲われてる味方の援護に使うもよし、超タイムマシンの起動補助などに使うよしの便利スキルといったところか…とはいえ100ダメージ近く受けると炎の壁は消えるので注意が必要だ。
    その他編
    しんだふり:CT30 小規模の爆発&ふり中ロック切効果だ。「おい!きたないからかたづけておけよ…そのボロクズを!」ダウンモーション自体は栽培マンに自爆された時と同じで通常の死体と異なるので看破されやすいので注意だ…ちなみに爆発の吹っ飛ばしからバニッシュムーブにも繋げれるから意外と役に立つスキルかもな…。
    力の解放:CT180 レベル1上昇+ゲージ100のドラゴンチェンジが出来るスキルだ。緊急の変身としても使えるし1レベル上のレイダーに一回だけとはいえ格闘を当てに行けるようになるのがウリだ、使用時に吹っ飛ばし効果があるからしんだふりと同様にバニッシュを組み合わせれるぞ。

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:24:00

    パッシブスキル編
    緊急変身装置:バリアが割れる(一度被弾)と自動変身。初心者向けの保険なので慣れたら外したい所だな。
    緊急脱出装置:バリアが割れる代わりにエリア破壊に巻き込まれても外部へワープできる。長く探索が出来るほか細かいメリットとしてバリア破壊中にエリア破壊されても特にデメリット無しだ。
    着地硬直無効:その名の通り着地硬直を無くせるスキルだ、更に高所(具体的にはビル4階ぐらい)から落ちた場合一定時間歩行速度も速くなるというオマケ付きで中々強い、とはいえ今現在歩行速度と一緒に他のアクティブスキルが速くなってしまう不具合が発生してるからバグを使わないようにだけ注意は必要だな。
    スプリント:チェンジしておらず何も乗ってない状態での移動速度が速くなるというスキルだ、これに他の移動速度アップスキルを組み合わせれば通常の設置バイクよりも速くなれる為かなり快適にプレイ出来るぞ。
    世界チャンピオンの娘:最大強化でゲームスタートから9000ゼニーを持てるという破格の性能だ。終盤破壊されがちな自動販売機を序盤なら漁りまくれるのがとても強い。
    運転上手【速度強化】【ジャンプ強化】:乗り物の速度やジャンプ力増加するぞ、バイクを拾ったりブルマバイクに乗る時に快適度が増すな、地味な所ではカカロットの筋斗雲にも乗るらしい…今環境ではブルマバイクを使うなら必須級だ。
    警戒心・耳すまし:レイダー接近に気付きやすくなる。地味だがスポポブウ相手は吸われたくないので逃走しやすくなるぞ。
    二段ジャンプ・壁蹴り:かなり快適に壁を登れたり3次元的な動きもできる。二段ジャンプの方が速度的には上だけんどガチャの星5スキルな為入手しずらく、壁蹴りは早期購入版ソフトで入手出来たスキルで現在は入手不可だな…。
    自動バリア回復:バリアが大体45秒で自動回復する。バリア回復を探さなくて良くなるのもあって格段に楽になるな。
    超サイヤ人を越えた超サイヤ人:最大強化でなんとリミットゲージが60も増える。必殺技連打は勿論、単純な固さも増すから困ったら入れといて良いくらいの強スキルだ。

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:31:19

    オススメトランスボール&必殺技
    lv3(lv4)向け
    ピッコロ・セル(魔貫光殺砲):超弾速と隙の少なさに加え高火力の必殺技「魔貫光殺砲」が非常に強力だ…!見られていると避けられやすいという弱点はあるが拘束する仲間が居るとあっという間にレイダーの体力が削れていくぞ…難点はそのコストだがLEVEL4になればコストは踏み倒せる為、化け物じみた性能を誇る現状LEVEL4最強クラスの性能だ。

    天津飯(気功砲):前述の魔貫光殺砲と比べると威力はやや劣るが近づいての気功砲はレイダーからしたら横移動では避けれない…魔貫光殺砲もそうだがバニッシュから繋がるのも魅力の一つだ。

    超ベジータ(ビッグバンアタック):先に紹介した2つに比べると発生が遅いが範囲が広いという利点があるビッグバンアタックが強い、また通常射撃がグミ打ち系なのもあり同じくグミ打ち系気弾と相殺する事が出来る為時間を稼げる、とはいえ通常射撃の出始めにデスビームなどを合わせれないように注意が必要だ。「俺が…超ベジータだ!」

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:33:58

    lv2向け
    フリーザ(デススライサー):必殺技はおまけで通常射撃がメインだ!レイダーのグミ打ち系の気弾を消せる格闘に気を付ければタイマンでも時間を稼げるぞ!
    超トランクス(バーニングスラッシュ):格闘技だがレベル負けしていても当たれば拘束出来るのが魅力だ、しかもこのバーニングスラッシュから同じバーニングスラッシュが繋がる…その代わりレイダーのバースト技には注意だ。
    バーダック(リベリオンスピア):他の格闘系必殺技と違い当たった時点でぶっ飛ばしとダメージ判定が出る為、拘束は出来ないがレイダーのバースト技によって無効化されにくいという利点がある、当たりどころによっては更にバニッシュも繋がるようだぞ。

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:37:02

    ホッホッホ…レイダーのオススメ強化スキルを紹介しましょう…
    セル
    ・生体エキス吸収 民間人やサバイバーから吸収する進化エネルギーが増えるスキルです、進化速度=命のセルさんにとってかなり大事なスキル、まずはこれを最大まで強化するのがオススメですね…。

    ・自動進化 幼虫形態時に自動で進化エネルギーが増加するスキルです、セルさんにとって危険な幼虫形態を早く終わらせるためにも大事なスキルですね、前述の生体エキス吸収と合わせれば民間人一人吸収でゲーム開始から大体70秒後に進化することが可能ですよ。

    フリーザ
    ・イライラさせるのがうまい奴らだ DBを持っていないナメック星人を吸収したときに進化エネルギーが増加するスキルです…これを強化することでDB無しナメック星人二人とDBありナメックまたは地球人一人でレベル1を終える事が可能なのですので大切ですよ…。

    ・今のは痛かったぞ! ダメージを受けると進化エネルギーが増加するスキルです、恐竜に勝てると思い込んだアリどもに囲まれて袋叩きに会うこともあるのでそういった状態でレベルが上がるというのは破格ですね…ただ進化演出中に準備されることもあるので注意してください…。

    ブウ
    ・グルグルガム 命中からしばらく相手を拘束することが出来るスキルです、当然拘束中はやりたい放題なので射撃から打撃で一気に相手の体力を削れる恐ろしいスキルですね…。

    ベジータ
    ・超エリートの力 サバイバーにダメージを与えるとレベル4に進化するスキルですね、「パワーボール」のクールタイムが短縮される為まずは上げておきたい所です。

    ・壁蹴り 
    壁を蹴った際に移動速度が上がるスキルですね。強化幅がとても大きく、最大強化した壁蹴り栽培マンのかなり移動速度が速いですね、その圧倒的なスピードでサバイバーどもを殺しますよ…。

    共通
    ・いわゆるバースト技 「残像拳、破撃破、アングリーシャウト、爆発波」などが該当します、相手の格闘中などから脱出することができ、私たちレイダーの生命線ですのでスキルに余裕が出来たら振るのがオススメですよ…ただしベジータやギニュー特戦隊は別名のスキルで強化も共有されないので注意ですよ
    難易度は高いですが破撃破やアングリーシャウトからバニッシュが繋げる事が可能ですよ
    「わたしの戦闘力は…530000です」

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:37:35

    テクニック
    ・エリア破壊するときに起動キーが設置されてなければスーパータイムマシーンの起動開始時間が遅くなる。

    ・起動キー、民間人レイダーの範囲はドラゴンレーダーのLEVELが上がるほど連動して範囲が広くなる。

    ・移動速度アップ【土】はマジで土と砂のフィールドしか恩恵を受けられずそれ以外の足場では効果を発揮しない。

    ・神龍召喚時エリア破壊モードに入ると神龍が呼び出せなくなる。X以外のエリアで神龍を呼び出す動作があった場合該当エリアを破壊すると一旦神龍召喚を阻止出来るがボールは前シーズンと違い召喚者の手元に戻るようになった。

    ・サバイバーとレイダーは反対側に配置される。開幕から狩りに行けるレイダーなら襲いに行っても良いだろう。

    ・格闘ロック圏内で相手に向かって回避+格闘でパニッシュムーブ(ワープして蹴りつける)が可能。lv差があると勿論弾かれるがタイムマシン反対側から狙える。

    ・スカウターを使用した際にレイダーを視界にとらえると原作さながらのピピピピピボン!とスカウターが破壊される。レイダー側から音が聴こえたりとデメリットしかないがDBファンとしては評価したい所。

    ・チェンジしての通常射撃はレベル4以外微量ながらチェンジゲージを消費している為、無駄に撃っているとあっという間にチェンジが切れてしまう…通常射撃はレイダーとの相殺などに留めよう。

    ・しゃがむと足音がレイダーから聞こえなくなるので心音が聞こえた場合はしゃがむと発見されづらくなる、また近距離までレイダーにロックオンされなくなるためロック距離が長いフリーザ様相手などに有効だ。

    ・壁際で格闘を喰らうとそこから更に格闘を喰らう事があるため壁際は非常に危険、洞窟などに追い詰められた場合は前述のバニッシュムーブを駆使してピンチを切り抜けよう。

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:40:37

    プレイした感想や攻略情報、運営への要望をコメントしましょう!雑誌の先行情報などは感想のみお願いします!
    誹謗中傷や荒らしコメはギニュー隊長が始末します!
    「おまえたち 準備はいいな…?」

    「ファイト!!」「「「「「オーーーーッ!!」」」」」

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:56:55

    ジースバータ切断でやられ演出があったぞぉ!グルドリクームもあるのかね

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:54:22

    >>11

    ふっふっふグルド狩られて回線切りされた時にリクームでも討伐演出あるのを確認したぞ…孫悟空…

    グルドも討伐演出あるのか気になるところだな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:44:04

    本サーバーでもやってるんだけど完全体セルとかどうやって討伐すりゃいいの?これ……
    神龍サバイバーと協力しても全然硬直取れないし残像拳で逃げてくし気弾で溶けるしで全滅したわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:48:36

    >>13

    気弾性能が一番強いせいでぶっちゃけ超TMに意識切り替えるレベルや。サバイバー6人以上だったらハメ殺しできるけど完全体の時点でそんなのほぼないから超TM勝ちの方が確実

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:26:23

    今後の神龍サバの方針としては討伐より起動って事で相手のグミ系気弾を通常射撃で相殺、もしくは封殺出来るものが喜ばれる…のか?
    とはいえ隙が大きすぎたらデスビームやらで一気に削られて落とされるだろうしそこも考えなきゃな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:59:16

    ギニュー正直どれくらい本実装で弱体されると思う?
    ギニューの気弾と倒された時の弱体大きくするとかかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:05:57

    隊長これレベル4相手以外はボディチェンジ使わない方がいいなこれ。スカウター消えるわ必殺技がフルパワーエネルギー波になるわで最終手段だわ。

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:06:59

    色々あるがリクーム、ジース、バータ生存のミルキーキャノンの威力低下とクールタイム増加はあるんじゃないかと思う、流石にレベル3はおろかレベル4ですら瞬溶けするのはヤバすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:10:53

    ボディチェンジ喰らった後は栽培マンみたく特殊フィニッシュ扱いにして蘇生猶予も30秒くらい欲しいな
    「ギニューにされてしまった!」感がちょっと薄く感じるし

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:11:22

    >>16

    正直そこまで弄らなくても良くないか?ってのはちょっと思いつつあるな…

    とはいえ明確に弄るならジースバータとギニュー隊長の気弾威力低下ぐらいで良いと思うぞカカロット

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:12:49

    >>17

    逆にレベル4への逆転への切り札に凄くなるから面白いな

    残り神龍サバイバー一人まで追い詰め此方もタイムマシン起動ギリギリまで追い詰められた後、タイムマシン破壊を囮に呼び寄せた所をボディチェンジして勝利したときの快感凄かったw

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:01:22

    手袋とかに比べて今までのロケランが強すぎただけなんだろうけど1個だけ持ってても殆ど役に立たなくなったのキツイな
    まあ今は新スキルのお試し構成とかエンジョイ構成のサバも多いし最終的にサバ側がガチってレイダー側が舐めプするムードになったらなんやかんや勝率5割は届きそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:06:20

    グルドにバースト持たせたの頭悪すぎる
    これのせいで絶対二人以上必要になるしグルド殺すのにチェンパ二人以上は重い、二人で倒せるのも中々珍しいくらいだしリクームはスキル移動のお陰でエネ瞬以外で逃さないし
    討伐とかしてる場合じゃねえさっさとキー設置以外勝ち筋無いよ4分くらいで呼ばんと

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:06:32

    特戦隊相手は絶対ギニュー出させたら駄目だわこれ
    グルドもリクームも放置してどうにかジースバータまでで止めないと超TM戦どうにもならん
    討伐とか夢のまた夢というか下手に部下殺しても相手の助けにしかならん

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:07:48

    ロケランは序盤からコツコツ集めてXエリアに運んでおくのが良いかも
    超TM妨害が難しくなった今だからこそここぞのタイミングでレイダーを妨害するためにたくさんのロケランを溜め込んでおくべきなのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:08:40

    >>24

    気弾が無法すぎるんだよなあ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:24:16

    ギニュー相手だと結局バズーカを使わざるを得ない気がするな
    必殺技でジースをTMから引き剥がそうとすると殺してしまってギニューが出てきて虐殺始まるわ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 01:26:02

    リクーム生存時のジース&バータやギニュー隊長にバリア割られてる状態で格闘喰らってチェンジゲージ全損するとそのままダウンとられるっぽい?
    格闘ダメージもかなりエグいし気弾性能や必殺技も強いから近距離も遠距離もマジで気が抜けねぇわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 02:56:39

    とりあえずノクバゲージは「消えるまでドラゴンボール落とさない、吸収を妨害されないゲージ」くらいに留めとかないか?鯖側に逆転の目処がないどっちかが一方的に勝つゲームになってる
    あと現状レイダー有利だからあんまり言われてないけど開幕ドリンクスキルは本サーバーに持ってくる前に削除してくれ、何考えてこんなスキル出したんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 03:07:19

    TM戦でのノックバックゲージはだいぶ強いな
    調整するならTM破壊中はゲージの減りが2倍になるとか、触ってる間はゲージ回復しないとかか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 03:11:50

    >>29

    あんまよく見てなかったけどそんなスキル追加来てたんか

    思えばエネフィの追加来たのもレイダー気弾最強時代だったような…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 03:25:09

    >>30

    普通に従来通りノックバックするでよくねぇか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 04:45:58

    いやギニューの気弾頭おかしいって、部下0でもこれ連打してれば勝てるレベルだわ神龍鯖すら瞬溶けとかどうなっとんねん

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 06:15:53

    探索衝動(スキル)も頭おかしいと思うぞ…ギニューがぶっ飛んでるからスルーされてるけど
    こんなのがブウやってるときに出てきたらいくらフィニッシュが妨害されずらくなってもそもそも落とせないから地獄な気がする

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 06:17:04

    >>29

    ボール落とさないはともかく吸収妨害されないはセルとブウしか恩恵なくない?

    気弾必殺やらでノックバックするようになったらまた連続エネルギー弾の独壇場になると思うんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:13:49

    サバイバーの連続エネルギー弾が半端ないハメ性能だし他にも元気玉とか洞窟ハメがある以上はノックバックゲージ自体は良いと思うよ

    ただ現状だとノックバックまでが長すぎるからロケラン2発orベジータグローブで1発でノクバする感じにしつつ、キャンプがしやすいもしくはしてるだけで進化するレイダーはそもそもノックバックしやすい設計にするべきな気がする

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:48:28

    ギニューの気弾はまぁ弱体化するでしょ。弾数減らすか威力下げないと流石に80はやばい

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:22:12

    >>35

    シーズン2はブウセルが不遇だったしこの2人にしか恩恵なくてもええやろ、フリーザだけ性能が圧倒的なんだから全レイダーに恩恵がある強化してもこいつだけ強くなっていくんだし

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:12:51

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:29:24

    >>39

    しかもどちらも入手が容易なのもヤバい点だな

    オババはティアの報酬だから普通に集まるし開幕ドリンクは☆3だからよほど運が悪くない限り引けると思うし

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:09:31

    >>39

    ドリンクはまだわからんでもないのよ

    ノックバックゲージ追加とぶつかり稽古の規制で相対的にドラゴンチェンジが超弱体化したから補填と取れる

    ボール占いはせめてCT2倍+範囲を200メートル圏内とかにしてくれって感じ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:36:17

    ドラゴンボール占いは強化不可でババスキンじゃないと使えないくらいあってもいいとは思う、まあ現状ギニューが神龍鯖きてもほーんで終わるレベルで狂ってる性能だから騒がれるのはもうちょい後だろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:39:28

    というかババみたいなスキンで性能変わるの出してきたの嫌な予感しかしないんだよな、今回はネタ枠だったけど仮にこのスキン一択みたいなの出してきたら酷いことになる

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:45:52

    一応今後のサバイバースキンとして同じように空を飛ぶプーアルとかガッちゃんを出せるようになったと考えれば嬉しいんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:31:12

    ドラゴンボールもレイダーの進化レベル低下とか新しい願い追加されないかなぁ
    4チェンジ以外全く使われてないのどうかと思う
    全員レベル1アップも全員ゲージ100%とかにしてもいいと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:32:13

    >>39

    開幕ドリンクはクールドリンク自体をナーフすれば相対的にナーフされると思うんだ

    というか良い機会かもしれないからギニューナーフしたらドリンクもナーフしてくれないかな(レベル3はドリンク2本で50%回復みたいな)

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:45:05

    >>46

    それなら自然回復ももうちょっと情報は欲しくなるなぁ

    やっぱ3分は長い

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:53:09

    初期の頃の方がもっと楽しめてた感じはあるんだよな···
    なんでか分からないけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:38:51

    まあ大きな追加があるとしても予定されてた通りのシーズン4が限界だろうし
    スキンでどうこうなんて考えてもしょうがない

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:11:11
  • 51二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:38:00

    フリーザレベル3にボール確保されてキャンプ適正エリアでキャンプされた時のもう次行っていいすか感が半端無いな
    アプデ前ですら野良だと滅茶苦茶しんどかったのに…

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:47:43

    >>51

    運がいいとボール持ちナメをキャンプ地点に放置できるからな、どうしようもねえ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:04:32

    本サーバーは知らんけどPTSは大体6回中5回理不尽押し付けられて1回だけ押し付けるゲームになってるな、ギニュー使ってて負けようがないわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:23:55

    ギニュー特戦隊ウォフロと新マップ以外なら味方の連打次第で勝てる試合も出てきたけどこの二つは無理だわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:45:26

    ウォーターフロントだとグルドの偵察がマジで邪魔すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:37:52

    格下格闘関連は元の仕様でよくねぇか?産廃になっとる

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:54:10

    全員が装備するだけで単純にドリンク7本増える事になるスタダドリンクはマジで今からでも無かった事にしてほしい

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:58:25

    >>55

    慣れてきたレイダーはグルド生存時からのリクーム交代で即エリア破壊吐いてくるからマジで厄介

    一度リクームに捉えられると逃げるのマジでキツいし

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 03:08:26

    特戦隊討伐進化時はエリア破壊無しとか欲しいな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:59:49

    >>57

    そうは言ってもタダで増えるわけじゃなく、パッシブスキル1枠と引き換えなのも事実だぞ

    スタダドリンクと自動バリア回復入れたらパッシブがあと2枠しかなくなるから無からドリンク生やす代わりにカツカツのスキル構成にならざるを得ない

    有用なパッシブが数多くある今の環境だからこそスタダドリンク一択とはならないかと

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:19:22

    まあ開幕にクールダウンドリンクという意味ではチャンピオンの娘と似てるからその枠で争う事になるだろうな…とはいえスタート地点や仲間も持ってた場合腐る事もあるから「確実に」ドリンク一個確保出来るスタダドリンクのが採用率高くなりそうな気がする

    あと自動バリア回復は慣れれば無くてもなんとかなるからスキル枠はもう少し余裕があると思うぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:36:08

    流石にバリア回復は外せんわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:38:26

    確実にレベル4になれる仕様と格下格闘産廃化がえぐいくらい噛み合ってるんだよなギニューと

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:06:01

    リクームの体力が少ないの逆に強くない?リクームの有無が一番どうでもいいからリクームマッハアタックとリクームキックで無理矢理特攻巡回しても全然気にならんし返り討ちのリスクも低い

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:30:00

    何ならリクームでも上手く接近戦を立ち回れば神龍鯖と戦えるからな……

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:52:09

    >>56

    原作からして格下の味方は大体役立たずになってたからこのままでも良いと思ってるのは自分だけ?

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:19:52

    >>66

    天さんみたいに足止めできる場合もないこともないしそれ以前に一応これ対戦ゲームなんで

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:22:53

    というかギニュー以外も全員体力以外エグいくらい強いんだよな、レイダーレベル+1くらいの性能してる
    グルドですらタイマンはもちろん2人くらいなら余裕で捌けるし

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:24:32

    >>67

    対戦ゲームと言っても非対称型だしドラゴンボール原作じゃん?

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:43:28

    >>66

    超基準だとどうかなってなるけどZ基準なら普通に正しいと思うぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:02:39

    原作云々言い出したらレイダーの強さもおかしくなるしキリがない

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:18:04

    お、おい ベジータ!休日だってのにPTS人がいないのなんとかしてくれよ!

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:43:58

    >>71

    むしろロケラン一発程度で逐一怯んでて原作的におかしくなってたのをノックバックゲージ追加で修正したんだろ?

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:03:46

    今の環境動画しか見てない勢なら面白そうだろうけどプレイする側としてはたまったもんじゃないな、PTSとかゲームになってねえ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:56:49

    原作の強さ持ち出すならビルスとウィスのレベル4呼んだら勝ちでいいですか?になるんだよなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:08:47

    取り敢えず2.5割ぐらいは勝てるようになってきたぞオラ!
    ギニュー相手でも大事なのはちゃんと蘇生できるところで死ぬこと、んで蘇生して人数を高く保つってこったな。仙豆自殺すんじゃねぇぶっkoろすぞ
    後はlv2ベジータとlv3超ベジータトランスボールがオススメだ、アイツお得意の連射気弾で火力源になるのとギニュー相手の気弾を大分打ち消せる
    少なくとも格闘狙いに行ったりするよりは大分時間を稼げるはずだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:12:30

    ギニュー達ってメンバー欠けた状態(倒されて交代)で勝利した場合どうなるのかな?

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:14:26

    >>77

    ちゃんと反映されるしセリフも変わるぞ!

    ギニュー一人のみの場合は顔アップでめっちゃ面白い

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:47:46

    >>78

    なるほど、サンクス

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:55:33

    とりあえず勝てるようにはなってきたな
    分からない殺しの期間が味方もガンガン落ちてキツい

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:18:21

    超TMを破壊したのにタイムアップまで誰一人逃げずに私の体力を残り一ミリまで追い込んだサバイバーは本当に戦闘力5の一般人なのか?孫悟空……

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:03:52

    >>81

    どうせこの空間から出られねぇんだ

    ならここで満足するしかねぇじゃねぇか!

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:52:09

    ベジータ使いとしてはセルブウに比べてノックバックゲージの恩恵少なそうと思っていたが思ってた以上にリンチ拒否出来るな
    まあ魔貫は相変わらずクソウザったいけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:33:45

    フルパワーエネルギー弾の弱体化はちょっと···?
    ノックバックゲージさぁ····

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:54:34

    >>84

    いうてフルパワー連続エネルギー弾に関しては残当だと思うぞ

    ハメやらダメージやら当たりやすやらでぶっ飛んでたし、まぁ今の性能なら80コストくらいに下げても良さそうだけどな

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:22:29

    フルパワー連続エネルギー弾はナーフされて正解でしょ
    アレ拘束時間長いわ地味に痛いわ回避無理だわでひたすら面倒くさい性能だったし
    クレイジーフィンガーショットをこれの上位互換的な性能で出すんじゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:52:17

    連続エネルギー弾弱体化とかノックバックゲージに関しては元々しとけよってレベルの話だと思う
    無いせいで討伐し易すぎたし

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:00:50

    レイダーやったことないから分からないけど
    レイダーからしたらアレ嫌な技だったのか····

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:04:44

    >>88

    拘束力も高いしダメージも高いしで糞技よ

    数人に囲まれて連続エネルギー弾撃たれたらそれだけでマジで死にかける

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:14:56

    回避しても距離が近いと適当にバラけた弾が当たるしそこから連続で当たってストレス半端無かったからな…アレ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:17:16

    アレ自体をナーフすりゃ良かったのになんでノックバックゲージなんか出したかねえ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:18:51

    >>91

    ほかの技でもハメに近いことはなってたからノックバックゲージは残当

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:20:54

    >>92

    でも今のノックバックゲージはぶっ壊れてるだろ特にフリーザとギニュー、レイダーによって最大値変わるとかなら良かったんだろうけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:23:47

    >>93

    ギニューに関してはノックバックゲージ云々はそのままで気弾の威力多少下げるでいいと思う

    フリーザに関しては個人的にこのままでいいかな(強いけど)


    スポポに関してはノックバックゲージや体力含めてもうちょい上方修正してあげてって感じ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:27:40

    スポポビッチは体力別れたせいで余計に討伐加速してるの、流石に運営の想定外だろうな…

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:30:49

    ギニューに関してはPTSの勝率ヤバいことになってるだろうからまぁ修正されるとは思う
    問題はノックゲージ付きフリーザだな…とりあえずフリーザはノクバゲージめっちゃ低いとかの弱点付けた方が良いとは思う、キャンプが加速しちまう

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:31:59

    起動システム触ってる時はこれまで通り怯むでいいと思うわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:39:32

    >>95

    倒しきれなければ体力フルのブウが出てくるしリスクが前より増えて良いとは思うけどな

    流石にブウより体力あるのは違和感あるし

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:06:55

    ノックバックゲージの追加は妥当でしょ
    猛威振るってたロケランの価値も落ちるし一部のアクティブの価値が相対的に増したのもある

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:23:08

    またフリーザがシステムの恩恵一番受けたのか

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:34:02

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:34:33

    9日からシーズン3だっけこれもうギニューの調整間に合わんやろ

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:43:41

    >>100

    個人的にはブウが一番恩恵デカいとは思っているが恩恵与る前にスポポ狩りを潜り抜ける必要あるからなぁ

    セルも吸収妨害に大分強くなったが完全体になるまでの形態の難がそのままなのがキツい

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:45:36

    サバイバーは放っといても上達するしどうせガチャで壊れスキル来るだろうから新シーズンのスタート地点としてはレイダー有利環境って調整でいいんじゃない
    むしろシーズン3開始時にレイダーめっちゃ弱体化とかされたらまたシーズン4まで禄に強化来ないままサバに蹂躙される地獄始まりそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:06:19

    今日始めたんだけど
    ウーロンスキンにしないと変化ミサイルセットできないや
    自分のキャラクリしたスキンでスキンから手に入るスキル使いたいんだけどどうしたらいい?

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:15:47

    >>105

    フッ…新人サバイバーか…歓迎するぞ!

    超戦士スピリットっていう炎のアイコンを貯めて真ん中の施設でlv10まで上げる(一部スキルはlv1のみでok)とマスター扱いとなって自由に装備出来るようになるぞ

    これでそのウーロンとやらのスキンを外せるはずだ、10以降も強化できるが消費量がかなり増えるからまずは10を目指すんだ。

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:24:44

    >>106

    ありがとうございました!

    あげてきます!


    あとグルドとか使えるテストサーバーの報酬って何戦ぐらいすればもらえるんですか?

    とりあえずサバイバーで一戦してなんとか勝ってきました

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:22:20

    そういえば今のところ足音がギュピギュピなるのはセルフリーザの2人だけだけどここから増えるのかね

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:30:54

    ギュピギュピ歩きしたいので歩きモーション実装して欲しさがある

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:18:03

    ジースバータの気弾威力32ってマジィ?苦労してなれる悪ブウと同等以上って設定してておかしいと思わんかったんか

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:07:43

    >>107

    一戦すれば貰えるという認識でいいはずだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:53:09

    靴とかポーズとかの妨害スキルの需要上がりそうですがオススメってありますか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:08:50

    >>112

    ノックバックゲージが実装された今、レイダーが所持しているボールを一回で落とせる芭蕉扇がオススメだぞ…孫悟空…

    チチスキンを購入する必要があるがな…

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:32:54

    遠距離からノックバックゲージ全損させられるのが芭蕉扇の強みだね。個人的には移動にも使える界王拳ムーブも悪くないと感じてる
    今アクティブはグラップリング・変化ミサイル・芭蕉扇・界王拳ムーブで運用してる

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:37:08

    スポポだと洞窟の中の民間人襲うのすら怖くなってきた
    一瞬で集まってきて一瞬で死んだぞ

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:41:46

    >>115

    界王様のスキルと開幕クーラードリンクのことを考えるとスポポ狩りは更に加速しそうな気もするぞ

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:46:30

    つーかいい加減にフリーザこそHP800ぐらいに下げてよくないか
    あいつ一人だけボール保持の楽さでノックバックゲージの恩恵受けまくっていよいよもって宇宙の帝王じゃん

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:50:24

    >>117

    無理じゃねずーっと1強なのに全く弄られんもん

    運営のお気に入りなんだろう

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:03:34

    まずボール奪われないから神龍呼ばれない=リンチでHPが減っていく状況にほぼならないだから
    HP下げた程度でフリーザ一強状態がどうにかなる気はあまりしない

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:51:51

    減らすならノックバックゲージと今のは痛かったぞ!の効果量もだな

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:38:10

    まぁフリーザ本人だけノックバックゲージの上限を下げるのは良いかもしれない
    仕様上ボール個別分けキャンプとかがしやすいレイダーだし奪取されやすくなる調整は必要かも

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 02:21:03

    フリーザはノックバックゲージによるボール保持よりナメキャンされる方がキツい
    キー設置位置の近くに球ナメいるときのガチキャンとかマジでふざけんなってなる

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 05:23:21

    フリーザはもうどうしようもないよ全てがこのゲームと噛み合ってるんだもん
    ブウセルを救うためにレイダー共通の調整をやる度に1番恩恵貰って暴れるをずーっと繰り返すと思うぞ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:12:19

    新レイダーはピッコロ大魔王来て欲しいな、ドラゴンボール型レイダーで最初からドラゴンボールレーダー持ってる感じで。

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:19:07

    >>124

    それに合わせてサバイバースキンで一番最初の悟空とか期待したいな!

    固有スキルはベジータのグローブと同じ効果のかめはめ波を出せる!とか如意棒で高所に移動できる!ってな具合で…

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:06:53

    どんだけやってもブウだけ上手く出来ないぞ…孫悟空…
    他レイダーならもう少し勝てるのだがコツを教えてくれないか…?

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:11:26

    >>126

    どこで死んでるか次第

    スポポで狩られてるなら鯖に狩られないように民間人爆速で吸収するか

    洞窟に入らずに吸収頑張るかぐらいしかない(洞窟だとすぐにハメられる)

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:21:32

    >>126

    すぽぽびっち ラッシュとアシストでゲージ回収できる スポポ狩りが怖いとき たまごの近くで戦え にんげんふたりかさんにん吸えてればハメの間にゲージ回収しきって おれの復活に繋げられるから いがいと有効


    おれ じつは けっこうつよい 気弾が一回当たれば40 ラッシュも一発目で100 つよい シャウトバニッシュもつよい 

    ダウンさせられたら チョコにしても良いし 妨害にきたさばいばー リスクおわなきゃいけない ここは他のやつも同じかも ガムは戦闘中に使わず グラップルで逃げるさばいばーに投げつけるのも おすすめ

    つまり なるべくさばいばー くるしめながらたたかう がんばれ

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:23:51

    ノックバックゲージ追加で討伐環境が更に加速してるみたいだね
    必殺技でノックバックしないのを逆手に取って、拘束スキルを使った後に必殺技を叩きこむ事でレイダーを討伐してるらしい

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:42:20

    >>127

    >>128

    一応スポボ狩りのリスクを考え最初から民間人狙いで無邪気までは行けるのだがその後が続かないのだぁ…

    とはいえガムを吐くのは変身解除させてからというのは思わぬ収穫だったぞ…ふっふっふ…感謝なのだぁ…

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:58:52

    >>129

    ノックバックゲージ追加に際してフルパワー連続エネルギー弾の威力調整はするのにそこらのハメ対策はからっきしなのが実に運営らしい

    真面目に靴やチャーミングポーズによる行動不能技喰らった時はゲージに関わらず吹っ飛ばし(ボールは落とさない悪質タックル仕様)状態にするとかしないとアカンね

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:26:10

    >>129

    そんな上手くいく試合なんてそうそうないけどな

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:44:36

    というかいい加減魔貫に下方しろよとは思うけどね
    電圧とか二回も弱体くらって産廃レベルまで落とされたのにシーズン1からあるこれは初期に多少威力下げられた程度で全然だし

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:01:06

    正直魔貫を下げろとは思わんな 一択状況はアレだから選択肢に上がる程度に他の150技を上げて欲しさはある

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:11:01

    っても電圧を弱体化してる時点で運営的にはデフレさせたい意図があるように感じる
    それに他の必殺技が魔貫並みになったらレイダー討伐環境が更に悪化する気がするから発生、威力共にぶっ飛んでる魔貫はやっぱり弱体化されるべきだと思うけどなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:23:04

    なんかしれっとエピソード追加してない?ギニュー特戦隊まだだよね?

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:44:36

    エピソードの隊長クソ弱体化してない?気弾ダメージ30くらいなんだけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:21:43

    >>137

    エピソード用に調整してるんじゃない?

    必殺技のダメージもかなり低かったし

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:30:00

    >>138

    普通にレイダータイマンしたら勝てないから…

    後ギニュー隊長が身体使いこなせてないデバフもあるから多少はね?

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:32:58

    ベジータで勝てると気持ちいいぞカカロット!
    ラッシュの追撃瞬間移動が癖になるぞカカロット!

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:26:04

    申し上げます!公式チャンネルに超PVが現れましたあ!


    「ドラゴンボール ザ ブレイカーズ」Season3 ローンチPV


  • 142二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:57:24

    >>141

    特戦隊!特戦隊!

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:07:33

    ストーリー見てると改めて隊長のボディチェンジの恐ろしさがよくわかるな……
    DB世界の超能力系の技なのに遥かに格上のトランクスにすら通用してしまうんだもん

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:38:26

    >>143

    ナメック星編以降の強敵によって埋もれがちだけどゲームとかになると途端にやばさが際立ってる気がする

    特にウィスやらビルス(一応本人ではないが)の体を奪うのヤバすぎて笑う

    今後出るであろうブロリーやら悟空ブラックも体奪われてファイティングポーズさせられるんだろうな…!

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:40:53

    前のエピソードも良かったうえで今回のエピソードも好きだわ
    トランクスがリクームバータジースと絡んだアレってトランクス初登場時のオマージュよな?良いね~

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:31:58

    ちょっと早いが皆シーズン2お疲れ様だぞオラ達!
    オラはベジータで気持ち良く勝利してシーズン終了だ!レイダー色々ブレたがベジータが一番相性良かったぞオラ!
    サンキューベジータ!でもでければ体力増えてると良いな!

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:24:28

    >>146

    ゲージ追加のお陰でボール保有がしやすくなっただけでもありがたいな

    ベジータは集団戦キツいから大分囲まれないようにする立ち回りが出来るようになってきたわ

    じわりじわりとリソース削ぎながら浮いたコマ狩りとっていくのは楽しい

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:52:30

    とうとう記念すべき日がやって来たのだぁ…(シーズン3)

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:44:12

    もうすぐ‥‥もうすぐだ‥‥(シーズン3)

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:12:07

    まあノクバゲージナーフはしゃーないな、出来ればレイダーごとに違うとかやって欲しかったけど流石に時間が無かったか

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:25:43

    ドラゴンティアの最終報酬草、こんなんずるいわ

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:16:31

    思ったよりギニュー特戦隊の調整良くない?

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:23:10

    >>150

    ノックバックゲージが強すぎて討伐狙いが激増してた面もあるからな……

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:37:19

    人口とかどんな感じだろ?

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:23:49

    >>150

    ゲージがナーフされたことで討伐される危険が減ったって考えもできるよね

    ロケラン二発で吹っ飛ぶようになったけどそれでもボール奪うのが難しいことは変わり無いし

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:25:43

    グルド倒されてかつサバイバーが一人も落ちてないとかなり死にやすいなギニュー隊長…
    この時間帯のSwitchですら割と倒せてるし他のプラットホームならもっとサバイバーの勝率良いのでは

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:26:57

    レベル100のギニュー隊長と当たったんだけど流石に1日で100レベ到達はチート…だよな?
    ゲーム中の動き自体はいたって普通だったから通報はしなかったけどそういうのもあるんだなー

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:28:23

    >>157

    時間的にどうしても無理だろうな

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:27:58

    く、くそーっこわれてやがる!
    60連回したのに新規☆5出ねぇ!

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:44:00

    >>159

    ふっふっふ…(爆死)

    ちくしょう…ちくしょおおおおお!

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:20:04

    >>159

    ふっふっふ...筋斗雲4連続よりはマシだと考えろ...

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:20:43

    >>157

    やる意味わかんねぇ...チート使ってでも金スキン欲しかったのか?

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:23:00

    テレパシーに気の追跡の効果乗らないかと思って両方+10にして試してみた
    その結果、気の追跡付けるとレイダーマークの表示時間が二、三秒伸びました
    ……効果がなくはないけど地味ッ

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:33:59

    >>162

    一人用のゲームならまだしもオンラインのゲームでやる理由とかろくでも無いだろうし無視して通報が一番だろうな…ホンモノのバカだ…

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:15:17

    >>160

    >>161

    財布持ってくれよーっ界王拳3倍だーっ!

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 05:28:47

    ぶっちゃけまだギニューぶっ壊れてね?

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 05:42:15

    野良でも普通に勝てるし壊れてないと思う
    ベジータみたく初見で対処法が固まって無いが故の敗北が多いんじゃないかな
    フリーザのがノクバゲージの関係でキャンプされるとどうしようもないから壊れてるかと

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:51:29

    特戦隊のスキル割りは仲良くやろうぜに全振りした後は自由な感じかね。スカウター辺りも強化したほうがよさそうだけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:43:33

    >>168

    あとは一応砕撃破も強化しときたいだろうな…グルドを倒されたらベジータより柔くなるのが思ったより怖い

    こっちはちゃんとジースとギニューで共有らしいから最後の砦として強化してもいい気がする

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:47:52

    またレイダーきつい環境つづきそうだな…って感覚がある

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:49:06

    ギニュー特戦隊はいい感じの性能に落ち着いたし既存レイダーの調整もやってほしいところ
    特にセルはレベル3気弾を撃ち分け出来るようにして欲しい。あの形態で超TM戦行かれるとどうしても後手に回りすぎてキツいし必殺技もアレだからどうしようもない
    地味に移動遅いのもきついんだよな

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:04:19

    シーズン3正直アレだわ···

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:00:00

    キャンプくそつまんね

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:01:07

    >>170

    フリーザ使えばいいじゃん

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:05:03

    孫!ギニュー特戦隊使ってみたがキャンプよりセルブウみたく積極的に攻めた方が良い気がするぞ孫!
    レベルアップ保証付いてるからチェンジガンガン吐かせてリソース切れに追い込む方が体感相性良いと思うぞ孫!

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:54:01

    ドラゴンボールを渡したら神龍を呼んで戦ってくれるとは…いい退屈しのぎが出来た。

    ふっふっふ・・。
    じゃあな。
    (脱出タイムマシンお見送り)

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:27:32

    新マップクソ広い上に立体的すぎて迷いそうだわ

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:57:28

    リクームでどんだけ追い回せるかの勝負だな

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:34:59

    申し上げます!グルド切断でグルドの討伐演出が確認されましたぁ!

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:23:20

    >>179

    ギギーーッ!?(俺すら無いのに!?)

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:22:09

    今更だけど破滅の序曲と交響曲のレアリティ設定間違えてねぇか?まあ交響曲は有用だからありがたいんだけどさ

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:34:48

    >>181

    序曲も序曲でデスビーム並の詐欺判定だから割とレアリティは納得してる

    交響曲は外れるとキツイ

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:58:56

    リクームが頭おかしい強さしてるからどうとでもなるな

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:54:52

    >>183

    グルドも無法すぎる強さしてるし特戦隊は初動が異様に強いわ

    キャンプするより超TM呼ばれるまでの間暴れるだけ暴れ散らかす方が良さそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:54:16

    >>181

    必殺技のレアリティはガバガバだからな

    ヘルズフラッシュとか見てみろよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:34:55

    ジースバータとギニューがかなりしっかり弱体化されたからリクームで暴れられてないと結構辛いとは思う
    まあ前がおかしすぎたんだけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:52:26

    なんかやたら落ちるやつ多くねぇか

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:08:50

    正直ギニュー使ってて負けようがない

  • 189123/06/11(日) 19:14:56

    そろそろ次スレなのでテンプレ更新に当たってオススメにこれを入れて欲しい!みたいなのがございましたら理由含めてお教え下さい!
    ちなみに何も無ければ次回追加するオススメスキルは探索衝動(スキル)、スタートダッシュドリンクのみになります。

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:16:50

    どうもグルド討伐されて耐久落ちてるのにそれを気にしないギニューがそれなりにいる感じ

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:38:55

    >>189

    超バーダックlv1が2連気弾使えてリベリオンスピア使えるからlv1の中でかなり実用性高いとか

    後はノックバックゲージ破壊用に芭蕉扇 界王拳ムーブ 座標指定系リミット技 格闘系リミット技辺り入れても良いかも

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:49:58

    バータの索敵範囲がまったくわからんわ。唐突に猛スピードでくるからビビる

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:26:15
  • 194二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:19:39

    グルドは紙耐久と最大射程以外はフリーザ様をも上回るレベル1だが、初凸しても進化は早くならないんで初動はあんまり飛ばずに地上を走って地道に民間人とボール&レーダーを探すようにしてる
    ただグルドで民間人レーダーを手に入れた時はリクームに進化してからも民間人ムーブを続けた方が良いのか判断に迷う

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 02:09:38

    >>194

    下手したら開幕自販機漁ったサバイバーに返り討ちになる可能性もあるしな

    エネ瞬刈れるのは大きいけどリスクも結構ある

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:53:51

    では埋めるとするか…

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:03:11

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:04:43

    埋めータちゃーん!

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:05:02

    ダニィ!?

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:06:39

    >>199

    まだまだ元気だな?良かったぜ~!ハァーッ!

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