元々クエタテロの首謀者はお前の父親なんだぞ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:29:14

    実際これ突きつけられたらどんな反応するんだろ

    ショックだけどそれはそれとしてシャディク許さん!ってなれる?
    今のグエルは俺と父さんを繋ぐものを守る!が全てに見えるけど親父が結構なクズって知ってもその意志を保てるかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:34:24

    元々はそうでも実際はシャディクが計画乗っ取ってやっていたからな

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:36:30

    ヴィムが絡んでいようとシャディクがクエタとランブルリングのテロをやったのは変わらないからシャディクについては揺るがないと思う
    会社についてのスタンスが変わるかどうかだが父親は清廉で完璧な人間ではないと知ってはいるし
    わざわざ地球を見に来たってことはそれが無くても会社は今のままじゃ駄目だという考えはもう既にあるのかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:37:13

    親父がだめ人間だと分かってたところで、父さんクズだったんだ!殺して正解だったな!会社とかどうでもいーや!とはならんやろ
    父が暗殺企てるような人間であっても、グエルにとっては大切な父であったこと、父が遺した会社を守りたいって気持ちは変わらんだろ
    ショックは受けるだろうがそこは同じ父親の子供であるラウダと頑張ってもらおう

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:37:39

    シャディク許さん!は揺るがないとしてもお前のせいで父さんが!とは言えなさそう
    あくまでテロで大勢の人間を死なせたことに怒らないと逆恨みになってしまう

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:38:12

    よくよく考えたら競合他社の腹に一物抱えてる御曹司に襲撃担当を用意させて自分は現場にいるの口封じされるのが目に見えてるのに馬鹿じゃねぇかなヴィム…

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:38:15

    親父がやってたからといって親父を許すとはならんし結局一緒にやったシャディクも許さんのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:39:11

    まあシャディクはそれを自分が乗っ取って計画を自分の計画に変更した結果であることは言わずに隠しそうだから
    グエルは真実を知らないまま動揺しそうではある

  • 9123/06/01(木) 08:39:43

    シャディクを許さないのはそうだと思うけど尊敬してた父親がそんなことやってたことを知ったらどのくらいショックを受けるんだろう、と疑問

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:40:13

    父さんの罪と過ちは俺が背負う! 大切なものを守る!
    それはそれとしてシャディクはぶちのめしてドミニコスに引き渡す!

    まあこういう感じに着地するでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:40:55

    まあ、父親に対する幻想は消えて
    父親殺しは事故としてある程度受け入れられるようになるんじゃない?
    中の人も言ってたように、ようやく弟としっかり向き合えることにだろう

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:42:51

    >>6

    腹に一物抱えていることは最も近かったサリウスですら気付いていなかったからな

    それに気付かなかったヴィムがバカならサリウスはとんでもない大バカになってしまうぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:43:00

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:44:10

    目的の為に手段選ばないところはグエルもそれなりに把握してるだろうしな…(決闘へのの介入とか)

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:45:31

    ラウダ→ヴィム間の感情が描かれてないから親の過ちを知ったグエルのどうこうにラウダが関わってくるイメージが湧かないな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:45:45

    「父さんの代わりに俺が死 ねば良かった…」がまだ残ってるかどうかで変わると思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:49:32

    ショック受けるだろうけど「…俺が殺したんだ」「は?」「俺が父さんを殺したんだ!」ってなって今度はシャディクが宇宙猫になる

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:51:43

    >>17

    グエル周りはミラクルが発生し過ぎ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:52:05

    >>11

    現状で別にグエルがラウダと向き合ってないわけではなくね?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:52:55

    グエルが逃げてたのは父親からであってラウダは何も言われてないしな別に

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:55:06

    まあ、シャディクに対しても自分が受けた被害で恨んでいるのか客観的に恐ろしい重罪を犯したことに怒るのかまだ分からないから…··· 父が思ったよりずっとひどい人だったからといって、自分が負うことにした責任を投げはしないだろうし、地球の事情を看過できないなんてジェタークはずっとリードすると思う。(親殺がどのように扱われるかは分からないけど。)

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:55:12

    ヴィムが悪いからってシャディク無罪にならんしな
    計画乗っ取ってあの規模のテロ起こしたのシャディクだし、学園でもテロやってラウダとフェルシーを危険な目にあわせたし

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:57:57

    テロには父さんが関わってたんだ!→実はシャディクも共謀者でした!って流れではなく
    まずシャディクが犯人なんだ!って知って怒ってるのが先だから、親父も関わってたって知って動揺する展開はまああるだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:58:13

    >>9

    まず被疑者となっているシャディクの言葉をどれだけ信じるのかという問題が

    グエル視点だとヴィムはテロリスト迎撃のためにMSで戦闘していたわけで、詳細を聞かされたらそれはそれでシャディクへのヘイトがあがるだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:58:26

    シャディクはそれを言ったらなんでお前が知ってるんだ?ってなるし別にそんなこと言わないんじゃないかと思ったが
    もうバレてるとなったら舌戦かメンタルダメージで動揺を誘うために言う可能性はあるか

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:59:09

    一時期はヴィムが悪いからシャディクは悪くないよグエルが怒ったら八つ当たりだよが通った恐怖
    いやシャディクはがっつりテロの主犯側だが……

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:02:29

    もしヴィムのことを話したらグエルはラウダとミオリネに気まずいし
    ミオリネはただいま絶賛地球寮と気まずいし
    そうなるとなんかミオリネもグエルもそれぞれ精神的に孤立化させられている感じする

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:03:35

    17話のプロスペラの如く「お前の尊敬する父親も俺と同じところにいるんだよ」って動揺を誘うシャディクはいそう
    てかヴィムの動機は完全権力を手にしたい私欲だから一応大義があるシャディクよりアカン感じがあるんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:03:57

    多分本来は違ったんだけど計画乗っ取りされたからヴィムがやったことって警護を薄める・発信機とりつけしかないんだよな……

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:04:44

    シャディクの言葉を信じさせるためには、ヴィムがなぜテロリストを直接攻撃しに来たのかも説明しないと。
    ヴィムが養子だと無視する発言をして、シャディクがテロ時間を繰り上げて一緒に殺そうとしたし、裏切られたことを知ったヴィムが出撃したことをどう説明するの。

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:04:51

    計画企てたのはヴィムでもデリングが傷付いたのはシャディクの計画のせい、グエル自身は全く関与してないしでミオリネとは気まずくならんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:05:28

    実際なんでシャディクってヴィム切り捨てたんや
    そこまで殺すメリットあるとは思えんが

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:05:42

    ヴィムが言い出しっぺだったとしてもグエルがシャディクにキレていいポイント他にも幾つかあるからな
    ショックは受けそうだが会社経営もグエルだけの問題じゃないし苦しんででも続けるでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:06:33

    >>32

    元々グループ潰すつもりだからだろう

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:06:55

    >>31

    実際グエル自身は悪くないしミオリネも知った所であんたは悪くないわってなるだろうけど

    グエルの性格上身内の責任を黙って自分に負いそうなんだよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:07:12

    ヴィム発案なのはシャディクが知ってるのももちろんだけどこれから探しに行くサリウスも知ってるからそっちルートの可能性もあるんだよな
    サリウス保護出来たやった!の達成感ある雰囲気からの真実を話され曇るパターンとか水星ならやりそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:07:47

    今更ヴィムが悪いと言われてもグエルは自分は父親殺しやった碌でもない息子だと思ってるだろうし、テロリストの子と今更言われたところでな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:08:05

    >>31

    そもそもミオリネは親の罪過が子供に波及するのを明確に否定したからな

    グエル側はどう思うかは分らんけどミオリネはグエルにどうこう言う可能性は低い気がする

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:08:40

    >>34

    解体=グループの資産を地球下ろすよってわかったからアレ?ってなった

    テロの後にジェタークに関与してくるんだろうなと思ったらしなかったし

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:09:10

    何にせよ父親のそういう部分を知らずに父さん父さん言ってる今の現状はちょっと痛々しくもあるから早く真実は知って欲しいわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:09:36

    シャディクがやーいお前の親父暗殺テロリストってメンタル攻撃仕掛けても俺が殺したんだって意味の分からないカウンターあるの本当に何というかドンマイって感じがする

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:10:52

    >>39

    あれ?ってなるところある?

    どうせ地球に売り渡すなら誰が社長やってようが関係ないから

    ミオリネ同様死んだらそれまでって考えでしょう

    死ななかったらどうするのかは考えてなかったっぽいけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:11:09

    そもそもグエルは普通にあのテロに巻き込まれてるのでシャディクに怒っても八つ当たりでも何でも無いからな
    何故か八つ当たりみたいな扱いされてたけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:11:09

    シャディクは多分、本来はヴィムをテロ関与の疑いをかけたまま殺すつもりだった
    そしたらなぜかディランザに乗って実行犯のフォルド殺しに向かって戦死した
    この意味不明な行動のせいでヴィムの疑いが薄まってしまいケナンジくらいしかアレ?ってなってる奴いなくなった

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:12:48

    グエルがヴィム殺したのは事故で親父がテロの首謀者だと知ってて殺ったわけじゃないんだから
    「お前の親もテロ関わってたぞ」「そうか俺が殺したぞ」とかカウンターにされても困るが…

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:15:06

    今までのグエル君見るとメンタルにダメージ与えた方が想定してない行動起こして盤面狂わせるからそっとした方がいいと思うぜ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:15:59

    グエルってヴィム殺す前の11話の段階でテロリストにはキレてるからな
    キレる対象増えるだけじゃね

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:18:35

    正直シャディクが最後は負けるとしてもグエルにやられっぱで一方的にしばかれてもアレなんでこの情報でグエルにキツイ一撃食らわせて欲しいところ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:19:52

    真実を知っていったらある意味一番混乱するのはラウダだよなぁ
    シュバルゼッテは実はグエルもミオリネも関わってないし、父は兄が殺してるし、クエタテロ案出したのは父だしで…

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:20:12

    >>48

    そもそもしばかれる原因つくっちゃったのシャディクだから、今因果応報されてる最中じゃね……?

    今まで一方的に殴られてたのはグエル

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:21:52

    グエルは15話以降、単独行動が少なくなってどこに行くか(物理)の行動は読みやすくはなっているが、
    セドを突然追っかける、とか、
    やっぱり行動の突飛さはなくならないし、
    「何考えてるんだ、俺は…」しながら動くので、
    もう、なんだかんだで予想が無理なんだ…
    思考放棄。

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:24:14

    父さんならやりかねないな、で終わりじゃないか
    というかグエルがそれ以上なにを思えばいいのかよく分からん

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:24:36

    なんかヴィムだから微妙になるけどシャディクって仲間を裏切らなかったからプリンスであることもグラスレーに養父軟禁疑惑もバレなかったんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:26:44

    >>52

    平気で暗殺計画するような奴だって思ってたらあんな慕わないだろ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:27:14

    シャディクもそうだけど、オルコットさんと会話してほしい
    今のグエルならオルコットさんともっとしっかり話す事ができると思うから

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:28:57

    正直、シャディクがテロに対する責任がないわけでもないし、グエルはヴィムは無関係なオープンキャンパステロについても一緒に追及しようとするので、文字通り動揺させる意図以外にシャディクがヴィムに押し付けようとしている意味が分からない。 そんなに情けないかな···

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:31:36

    >>6

    でも持ち前のガッツと積極性と鍛え上げた腕でグエルが居なかったらフォルドの船を沈没させてたから…

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:32:59

    >>54

    心の中で好きなこととは別に、本編では反抗する姿しかなかったじゃん。 そもそも全肯定とは程遠いし、ショックは受けるけど納得する以外にルートがあるの?

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:33:45

    グエルも人間だし、父さんが死んだのは全部俺のせい…するだけじゃなくあんなテロが起こらなければ父さんは死ななかったんだ!ってシャディクを責めたい気持ちも生まれるだろう
    その時ヴィムも関わってたけどねwって言われる

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:33:49

    >>57

    頭ヴィムだけど腕もヴィムだからな

    グエルと決闘したら10本に1本位は取れるんじゃないか

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:34:43

    >>44

    ヴィムが生き残ってるかそのまま襲撃に巻き込まれて死ぬかだったらジェターク艦隊が離れてたとか他にも弱み使ってチクチクやってただろうによりにもよってテロリスト相手に部下達と果敢に立ち向かって戦死した事で「顧客管理なってないっすねー」位しか言えなくなったの本当笑う

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:35:55

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:36:39

    グエルが父の件でシャディクに八つ当たり(八つ当たりか?)と予想されていた
    実際はシャディクがミオリネの件でグエルに八つ当たりを開始した

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:36:56

    >>62

    そうだとしても暗殺とかテロとかはライン超だろ流石に

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:37:06

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:38:49

    だってCEOがやるべき事っていち早く装備を整えてシェルターに逃げ込む事じゃん
    何で立ち向かって来たんだ…(こんわく)

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:39:02

    暗殺よりも罪のない被害者が多数発生するのが当然のテロを手段にすることには大いに失望するだろう。 結局、グエルはヴィムとシャディクの両方の被害者になるだけだ。

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:39:56

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:40:25

    言い出しっぺのヴィムは死亡だから知ったところで追求はできず調査くらいしかやりようがないんだ……
    当時から言われていたがまさに死に逃げよ
    フォルドとヴィムは無関係だしデスルター横流し犯はシャディクだから

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:40:58

    >>63

    これグエルどころか多分当事者であるミオリネからしても意味分からんの笑う

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:46:22

    クエタテロの言い出しっぺと実行犯のフォルドたちは死亡済みor壊滅って報いを受けた
    じゃあ次はフィクサーのシャディクたちの番だな

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:53:16

    シャディク今グエルに対して反転アンチみたいになっちゃってるから、グエルを傷つけるためだけにヴィムのこと伝えると思うわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:53:29

    今のグエルは目的のためなら八百長も受け入れる大人になったので、初めは動揺しても最終的には「息子の俺の手で討ってけじめをつけた」っていうパフォーマンスくらいは演じそう。内心曇りまくりだとは思うけど。

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:55:16

    グエルの怒り→わかる
    シャディクの怒り→わからない

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:58:06

    >>69

    グエルとラウダは暗殺知らなそうだし、担当社員ですらシュバルゼッテ開発の経緯をよく知らなかったり、ヴィムは意思決定は一人でやるし謀略も数人しか情報共有してなさそう

    ヴィム亡き今ジェターク叩いても暗殺のこと知ってる人がいなさそうなんだよなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:59:18

    >>74

    まあそういうわからない部分もガンダムだし…

    富野だったら終わった時に説明してくれたが

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:59:42

    これ言ったら変なスイッチ入ってじゃあお前もテロに関与したから殺すわされかねないのでは
    今のところシャディクに殺意がないグエルを刺激する意味とは

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:00:52

    >>74

    いやわかりはするんだ

    多分グエルに期待してたからお前がついていながらミオリネの名を汚したって怒ってるんだ

    ただどの立場から言ってるんだお前ってだけなんだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:07:24

    あのお父さんと同じくらい汚い息子だと理解できない罵倒を叫ぶのは期待しているよw

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:10:51

    そういやシャディクってグエルの手がとっくに汚れてるの知らんのか
    大丈夫か?ミオリネだけじゃなくてグエルにも理想抱いてたっぽいが

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:23:52

    >>80

    ある意味「シャディク汚したなグエルを」なんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:25:27

    >>73

    むしろジェターク立て直すならそれぐらいしたほうがそれこそパフォーマンスになるんだよな

    たぶんラウダなら無理していることに気づくだろうけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:26:56

    最新話でケナンジ、弟、ミオリネ、グエル揃った場で父殺し懺悔するのかなぁ
    プロスペラが言うかもしれないが

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:30:03

    あの反転アンチにも見える怒りがグエルに期待しすぎた、夢見すぎたからだったなら父殺し告白されて曇る?動揺する?のシャディクじゃね?

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:30:32

    >>80

    親殺しなんていう最低最悪の罪を押し付けたのはシャディクだねぇ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:34:22

    バイト中のボブはまじでヴィム発案シャディク乗っ取りテロの被害者だからな…
    そういえばカシタンカの同僚さん達はどうなったんだろう

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:36:52

    >>84

    戦闘中に相手を動揺させようとヴィムのネタバラシをした所に、グエルの「俺が殺した…」カウンターを食らって逆に動揺してしまい敗北するシャディクか…

    超見たいな!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:42:19

    実はその可能性もあるんじゃないかと薄々だが思っていたとかで冷静なグエルとか

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:44:28

    シャディクにも悪役として華持たせると思うからここは普通にグエルがダメージ受ける展開じゃないか?
    最終的にはグエルも飲み込むだろうけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:47:42

    二人とも満身創痍になるまでお互いの心をひっかいてくれたらいいな~

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:47:44

    そりゃダメージは受けると思うよ
    「そっか!殺して良かった⭐︎」「ちょっと軽くなった!」ってなるグエルは見たくないし

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:49:51

    「テロの言い出しっぺはヴィム」
    「グエルがヴィムを殺した」
    なんかグエルとシャディク双方にダメージ入ってわけわからんことになりそうだな

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:50:34

    薄々気付いてたさ。退学を知らせに来た時にな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:51:53

    ヴィムとシャディクのいざこざに巻き込まれたグエルが貰い事故で父を殺したって意味不明な構図なんだよな
    シャディクが鼻で笑うか想定外の事態起きてて動揺するかは気になる

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:52:42

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:54:42

    クエタ後のフォルドとシャディクの連絡ってどうなってるんだっけ
    グエルについての報告上がってないのかなあ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:55:33

    >>74

    ナナリーをスザクに任せようとしたルルーシュみたいなものだからシャディクの心情は分からなくもない

    ただグエルからしたら勝手に期待されて勝手に失望されてるので完全にとばっちりなのはそれはそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:59:11

    早けりゃ今週にでもある展開だろうな

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:06:54

    ミオリネも意図しない犠牲を間接的にだけどやっちゃったし
    懺悔するにはうってつけのタイミング

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:45:29

    「シャディク!お前があのクェタのテロを仕組んだのか!」
    「いいや、あのテロの首謀者はヴィム・ジェタークさ。つまりお前の父さんがあのテロを引き起こしたんだ」
    「な、……じゃあ、どうして父さんはあの時、戦闘に……!?」
    「それは……えっと、なんでかなあ…………」

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 14:39:48

    でも正直初期の御曹司状態ならまだしも今の覚悟キマッたグエルなら父親がデリング暗殺を企んだって言われてもスッと目を閉じて『そうか…父さんはそういう"選択"をしたんだな…』ってそこまでショック受けずに受け入れちゃいそうだと思うんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 14:44:03

    >>100

    これで

    つまりお前の差し金だったんだろシャディク!

    お前がテロの首謀者になるよう父さんを唆したんだ!!

    されたらシャディク的には可哀想だけどもうどうしようもない

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 14:46:04

    >>101

    痛いことが多すぎて感覚が麻痺して驚きじゃなくてすぐに悲しみが来る可能性あるな

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 14:49:37

    >>61

    結局艦隊が逸れてたことに関して会議の場で誰も追及しなかったから笑っちゃった

    多分これからケナンジとサリウス救出にあたってサリウスからテロの首謀者バレ、ケナンジから艦隊退避バレによる真実の裏付けがグエルにもたらされるんだろうなーとは思うけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 14:52:04

    >>75

    そう考えると悪どいことは自分の身一つで引き受けて終わらせるというある種最低限のことはやってるんだな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 14:53:08

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 14:56:52

    >>104

    間違えたから書き直し

    そこらへんは元々ちゃんとしたぐうの音もでない理由をつけて逸れたんだと思うよ


    それを見て嫌な予感がして戻ってきたドミニコスは慧眼

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 14:56:54

    >>1

    「よくもそんな嘘で父さんを汚したな!お前のせいで俺は父さんを・・・シャディク、あの世で父さんに詫びろ!」

    と激昂させるだけでは?


    ヴィムが自分をテロリストと間違えて攻撃してきた事実がある以上、シャディクの言い逃れにしか捉えられないような

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:04:19

    >>105

    ここら辺ワンマンのジェタークと集団行動のグラスレーとの差なのかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:07:22

    まぁグエル的には父さんがテロリスト共を退散させようとして向かってきた所を(デスルターに乗った)テロリスト側の自分が殺してきてしまったわけなんだから、あの場にいなかったシャディクがいくら「あのテロの主犯は総裁暗殺を企んだお前の父親の仕業」と暴露したところで「嘘乙」になるのはそれはそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:07:44

    というかグエル視点だとヴィムはテロリストと戦ってたわけだから「テロリストの首謀者はヴィムだぞ!」って言われても信じれる要素がない
    じゃあなんでヴィムは戦場に出てたんだよって話になるから
    なのでちゃんとグエルに納得してもらうには実は共犯関係で途中でああいう結果になりましたって説明をしないとヴィム首謀者説はそのテロでヴィムが戦死しているという事実がノイズ過ぎる

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:10:31

    まったくヴィムって奴は…本人はわかりやすい性格で動いている筈なのに死んでからも状況をややこしくしやがるおもしれー男…

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:10:56

    ヴィムがテロリストだと証明するために自分がテロリストだとシャディク自身が告白しないと行けないと控えめに見ても地獄では

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:12:48

    ヴィムが頭ヴィムだったせいで事態が混迷極めてるの酷くない?

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:16:18

    >>114

    ジェタークのエンブレムはイノシシだからな

    自他関係なくチャートを壊しながら突っ走る


    RTAならお祈りポイント(失敗すれば再走)不可避だ

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:19:03

    味方というにはグエルやジェターク寮生はともかくジェターク社は割と黒い部類だし禊がいるよな
    それはシンセーどころかベネリットそのものにも飛び火するけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:28:49

    ヴィムとシャディクの通話記録が残っていれば
    父親がテロを準備しながら言うことがそれなりに御三家で、決闘委員会の同僚だった同級生に養子だと煽る内容を聞くグエルの気持ちは···

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:36:23

    >>111

    ここはサリウスから事情聞いたほうがよさそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:40:14

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:47:19

    >>118

    ごめんわかりづらい文章だった

    サリウスはシャディクに裏切られたから、

    真相を話して庇う義理がなさそうなのが何とも


    テロられて内心ブチギレてるプロスペラも同様だし、

    確実に真実を話してくれるのはデリングかも

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:55:04

    >>120

    デリング起きたとしても何も知らないのでは?

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:02:18

    >>1

    シャディク側からどんな証拠出せるっけ?

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:16:35

    >>100

    「何か襲撃側の人間を馬鹿にしたせいで、早めに襲撃食らって巻き込まれたそうだよ。それで頭にきて飛び出したんじゃないかなあ…?いや、俺も報告受けた時はどうしてそうなった?と思ったし、説得力がなさすぎるから会議で追求はしなかったんだけどさ…」

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:17:14

    許す許さない以前に元CEOがテロリストなんてバレたら会社潰れるからグエルはフリーズするしかないだろう

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:24:42

    >>121

    見直してみたら11話でヴィムがデリングに話したのは、サリウスが不穏な動きしてるって内容だった


    プロスペラがデリングに告げ口してなきゃデリングはヴィムに命狙われてること知らない笑


    頼みの綱はサリウスか

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:26:29

    シャディクのテロや謀略批判すると自分の親父にもそれがぶっ刺さるという

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:33:25

    >>126

    なんなら謀略に関しては視野が猫の額レベルな上に幼稚だから失笑ものよ

    マジでアイツだけ世界と時代とか色々と間違えてない?


    そしてそれでもってヴィムを肯定すると虐げられるアーシアン問題に飛び火していくし

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:35:47

    >>126

    ヴィムが悪いのが当たるから仕方ない。

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:36:07

    シャディクに対する恨みの度合いは別に変わらんだろうが、ヴィムがテロに関与していたこと自体は会社の外聞を地に落とすし、
    ヴィムがデリング暗殺を企てたことでミオリネを厄介ごとに巻き込んだのも事実で、その辺のショックや責任は少なからず感じると思う

    シャディクが実行犯でシャディクの罪が揺らぐ事はないが、ヴィムの発案が無ければあのタイミングで事件は起きなかったし、親父の会社継ぐ以上は親父の失態も背負いそうな性格だと思う

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:39:56

    ジェタークってつくづく面倒だ
    現在進行形で爆弾抱えてる上に別の爆弾も製作中だなんて
    でも勢力としてみれば腐っても御三家だから無碍にする訳にはいかないし

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:40:36

    会社がどうなるかは分からんがグエルはヴィムが発端だとしてもテロリズムを肯定することはないと思うし学園の方はヴィム完全に関係無いから普通にキレるのでは
    少なくともグエル本人に責任はないから逆恨みとかおまいうとは思わない

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:43:33

    まぁグエルもミオリネも親父の跡を継ぐ以上親父のしでかしてきた諸々と向き合うフェーズがあると思うよ
    シャディクへの恨みつらみとは全く別問題で

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:45:18

    てかヴィムのやらかしってシャディク側にノーダメで公表出来るのかなそもそも

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:49:15

    あと5話しかないからヴィム主犯発覚もサラッと流されそうな気もする

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 04:43:36

    無いとは思うが、もし作中であのテロの主犯がヴィムだということが結局グエル(ジェターク側)にバレないままヴィムが抱え落ちして本編が終わったら逆にもう拍手しちゃう

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:26:04

    >>100

    なんでかな(なんでかな)

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:40:29

    ある意味一期で亡くなってて良かった男
    シャディクにジェタークが付いていたら厄介すぎたしそもそも総裁はヴィムで決まりだったろう
    プロスペラも切っ掛けがまるで無くなるからめちゃくちゃ強引にことを進めるだろうし

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:45:33

    すでに評判がた落ちでジェターク攻撃する意味が余り無いかもなのがね
    一族経営だからグエルが引責でジェターク去る羽目になるかもしれないけどシャディクもそこまで無意味なことはしない気がする

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:11:09

    >>138

    いや、会社が傾いてるっていう状況の評判の悪さは単純に経営的な信用問題で終わるけど

    テロを利用して暗殺は別方面の評判悪さになるから洒落にならんと思う

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:27:05

    ヴィムが声かけて暴れ回って意味不明なルート切り拓いちゃったからある意味ではシャディクの死神だよあいつ

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:27:57

    >>140

    しなくていい遠回りしてるからマジで各方面邪魔

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:30:32

    ヴィムがバカなこと言わなかったらシャディクはテロに移らなかった
    ヴィムが頭カチ割りにいかなかったらシャディクのテロバレは起きなかった

    こいつに関わった時点でアウト

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています