馬神弾のセリフ集

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:21:31

    実質馬神弾ファンスレで完走記念に、作中で馬神弾が言ったセリフで印象に残ったものを上げていきましょう。


    スレ画はTPOが合わなかったtcgあるあるのセリフ。


    TCGアニメの主人公は|あにまん掲示板これくらいでいいbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:22:28

    クラッキーの失恋の時の台詞じゃねえか

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:24:17

    手札事故はわかるけどデッキ事故はよくわからない…
    初めから駄目だったってこと?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:26:44

    >>3

    デッキのカードの組み合わせがそもそも駄目だったという事で合ってるよ。この後にデタラメに強いカードだけを入れても駄目なんだ的な事言ってるし。

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:28:30

    >>4

    バトスピは未視聴だけどこんな強そうな格好の人もそういうことあるんだ……

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:30:41

    >>5

    いや、これは人生相談のアドバイスに使った例なんだよ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:34:45

    文脈依存だけど「見方を変えれば、あんたが一番、世界の未来を案じていた英雄だった」っていうセリフは当時やけに印象に残った

    主人公が前作ラスボスの最大の理解者になるのが子供ながらに衝撃的だったし

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:30:29

    前作ラスボスと継続主人公の関係なのにお互いリスペクトに満ちているの好き二人の関係いいよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:35:56

    「不足コストはブレイドラから確保!」

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:37:35

    「行った先のデッキで十分だ」
    強くなりすぎてもはやデッキに拘る必要性すらなくなった

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:39:57

    心地いい痛みだろ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:38:18

    >>9

    お、来たか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:22:38

    >>3

    遊戯王なら生贄必要なカードばっかり入れたり逆にチューナー少なすぎて召喚できなくなるとか

    破壊された時に発動するカードと破壊を無効化できるカードを同時投入するミス的な

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:35:53

    ダン「ほっとけないって思うと「なんかしなきゃ」って考えるより先に体が動いてるんだ
    あまり後のこと考えないっていうか…
    でもそれで誤解されて怒られちゃうことも多いけど」

    カザン「損な男だ」

    ダン「まあね。でもいいんだ。
    なんとかしなきゃって思った気持ちに嘘はないから」

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:19:45

    tcgの礼儀を改めて知れるセリフ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:30:18

    >>15

    元はパンテーラの律儀な台詞だっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:33:09

    >>16

    実は第一話で弾も言ってる

    パンテーラ関係なら正確には先代赤の光主ジュリアンがパンテーラに教えてパンテーラもやってる感じ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:36:08

    イザーズに言った「お前も他の生き方が出来ない男なんだな...それがわかっただけでもこのバトルは意味があった」
    「応えてくれたからな、逃げずに壊したんじゃない。お前はずっと戦ってきたんだ。話してくれてありがとうイザーズ、本当の名前なんだな」ってとこの対話が弾もイザーズも感慨深げで声優さんの演技もシーンも全部好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:49:10

    >>16

    >>17

    パンテーラがジュリアンから教わったのはバトル前の

    「よろしくお願いします」&一礼

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 04:12:25

    本編で言ってたか覚えてないけどユースとバトる回の予告で
    ガチトーンで「ユース、俺みたいになるな」って言ってたの悲しい

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:30:17

    >>12

    コア外されるのに抵抗無さ過ぎるww

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:41:19

    なりたくてなったわけじゃない…覚悟はあった、けどみんなのためになんて…
    誰もが思うほど格好のいいものじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:56:56

    >>22

    だけど…


    今は、

    これが俺だ!

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:06:06

    >>23

    自分とのバトルをズングリーとの対話に使われた鍬形のザバイヤさんに悲しい過去...

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:53:20

    >>24

    本当に出汁に使われただけ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:47:06

    >>20

    1分半あたりにあるな


    バトルスピリッツ ブレイヴ 25~36話カード紹介&次回予告まとめ【15秒・30秒版】

    本編だと、「(怒りも悲しみも1人で抱えこんでバトスピ以外何も無くなった)俺みたいに生きるなよ、苦しいぞ…」的な

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:37:48

    >>25

    マジックの使い方とバランスを教えるティーチングバトルにちょうどいい強さだったので…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:53:06

    「みんなが困ってるって知ってしまったんだ。
    苦しんでる人がいるのに知らん顔なんてできない。
    だから俺は、お前と立ったブレイヴという名の強さの深みから外へ出る!

    異界王との戦いで俺も少しだけ学んだ。
    ひとつのことに凝り固まると大事なことが見えなくなる。
    バローネ、ちゃんと見ろ!
    バトルフィールドの外にも世界があるってことを!」

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:08:28

    >>28

    中学生のセリフか?これが…?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:18:27

    >>29

    だいたいこの時だと当時の監督の構想ならダンは15歳くらいかな

    www.bn-pictures.co.jp

    サーガブレイヴのまゐとかは阪口大助さんの話信じるなら2020年に25歳とかだけど、

    年表が雑なので修正加えられたりした

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:02:02

    グラトス「追いつめる喜びに俺は震えている!」
    「ありえない!馬神ダンは引き金になって消えたはずだ!貴様は何者だぁ?!」



    ダン「震えるな、バトルは続いている」

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:16:19

    >>28

    シリーズ構成が違う他のアニメだとライバルキャラが「バトルしか見てない俺にお前が勝てるかよ!」みたいなこと言ってるのあったりしたんだよな


    遊戯王で十代が最後は精霊に関して困ってる人達のために旅に出たり、遊星が「人の心を導き人の心をつなぐ」結論に至ったりとか

    カードアニメとして「カードは大事だけどそれだけじゃない」はいろんな描き方があるんだなって

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:17:45

    「ルガイン、お前も戦ってるんだな。
    重いものを背負ったな。

    悩め!悩め!悩め!
    悩んだ後は動け!バトスピと同じだ。
    ターンを進めない限り、勝利は、未来は掴めない!」

    ルガイン「進むしか…」

    「そうだ!」

    ルガイン「挑戦するしか…」

    「そうだ!」

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:47:55

    「クラッキー、望む未来をイメージするんだ
    今俺たちがやっていることは、ひとつも無駄になんかならない」

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:53:14

    お前には壊した先のビジョンがない。
    ただ壊すだけなら、わがままな子供と同じだ!

    まあぶっ刺さりましたよ。リアルでも滅茶苦茶通じる奴

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:24:08

    トリプルシンボルだ…!

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:23:18

    いい天気だなぁ・・・

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:38:32

    龍に翼をえたるが如し!龍星皇メテオヴルム召喚!

    が好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:42:28

    >>19

    そしてパンテーラは魔いと戦った後「ありがとうございました、いいバトルでした」も言うんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:42:32

    「龍神の弓、天馬の矢、戦いの嵐を鎮めよ!光龍騎神サジット・アポロドラゴン(Lv2で)召喚!」

    馬神弾と言ったらやっぱりこの勝確セリフが印象的かな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:49:51

    >>40

    サジット無双

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:40:01

    >>37

    この後なぜかゴミの中のトランクス引っ張り出すダンさん草

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:51:45

    >>40

    本当に勝ち確定(誇張なし)

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:16:32

    「天駆ける闇祓らう光!超神光龍サジットヴルム・ノヴァ、月紅龍ストライク・ジークヴルム・サジッタに煌臨!」

    ライバルであるバローネが使う赤の我が友に煌臨するのが最高にかっこいいんだよなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:23:13

    「アタックステップ…!」


    その戦い、いまだ終わらず

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:24:23
  • 47二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:02:00

    「ガンダムコラボ、起動!」 

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 06:38:33

    俺は戦うよ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:02:43

    ブレイヴスピリット!

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:37:57

    フラッシュタイミング。マジック・デルタバリアを使用!

    三角形を目の前で作ってバリアを貼るの良いよね

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:58:47

    >>28

    「外の世界を見てよかった…」

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 06:10:07

    「守ることは必要だ。でも、『負けないデッキ』は『勝つデッキ』にはならないぞ」

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:48:08

    ブレイヴ最終回前ですげえ手慣れたキスしててびっくりしたよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:02:03

    >>50

    このデルタバリアの演出好き

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:38:07

    「太陽よ、炎をまといて龍となれ!太陽龍ジーク・アポロドラゴン召喚!」。

    ジークとアポロの両方の名前を持っているのとブルム系列とはまた違った力強さみたいなのがあってかっこいい

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:25:08

    >>50

    ダンの白の防御マジックといえばな所がある

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 03:16:40

    これが俺の覚悟だ!

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:27:13

    お前は今まで覚悟もなくバトルをやってたのか?

    「覚悟?」

    そうだ!負けた奴だって、覚悟の上でバトルを受けたはず。
    そんな相手に向かって同情か?

    「同情なんかじゃない!」

    じゃあなんだよ?
    何様なんだお前は!お前みたいなウジウジ野郎に同情されると知ったら、奴らハラワタ煮えくりかえるだろうな。
    負け犬に用はねえ!覚悟もなくバトルするような奴は、とっとと元の世界に帰りやがれ!

    「覚悟ならある!」

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:32:37

    喜山「主人公のセリフ!?」

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:39:28

    今の俺は何色でもない…

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:09:20

    >>59

    かっけぇな

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:19:39

    通りすがり的な

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:58:29

    >>62

    通りすがりのカードバトラー

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:22:48
  • 65二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:11:49

    獄将デュックは、俺が今日ここで打ち倒す!

    だから立ち上がれ!“暴将デュック”!

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:26:04

    「創界神 馬神ダン」って約2年ぶりの新規ダンだけど、下のどっちかのイラストモチーフとかありそう


  • 67二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:34:45

    俺は、魔族も人間も、救える者はすべて救う!

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 03:54:17

    >>9

    煌臨コストもブレイドラから!

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 04:35:25

    「何もかも壊したい気分さ」
    「なら今の自分を壊せ」

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:01:24

    「果たしてバトルに集中できるかな?」


    弾「ここに立ったらもう迷わないさ…! 」

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:52:45

    フラッシュタイミング

    「マジック、ブリザードウォールを使用」

    デルタバリアが弾さん時代(ブレイヴ)の防御マジックなら、こっちは弾くん時代の防御マジックかな?

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:58:59

    俺の使命はバトルに勝ち続けることだ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:13:48

    お前に教えておく。
    お前に教えておく。
    お前には家族がいる。そしてお前を尊敬する息子がいる。
    息子は今、お前に教えられたことを糧にして、新しい国を創ろうとしている!

    デュック「知らんな、息子など」

    事実があるということだけ、記憶に刻んでくれればそれでいい!

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:18:51

    「キャプテンに何が?」


    「前の戦いで“傷”を負ったんだ…とても深い“傷”を…」

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:22:35

    だけどお前は強い

    強い奴にはそれだけの責任がある。
    オレはそう思う

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:58:13

    >>74

    ギャクなんだよな...

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:10:07

    光もたらす者、時空貫く一撃となれ!

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:47:51
  • 79二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:20:57

    人間は変わってゆける。智慧はそのための武器だ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:57:31

    >>74

    真顔でボケる弾さん

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 02:08:23

    >>76

    単なる失恋…

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:48:36

    異界王を倒しても、全てが終わったわけじゃなかった

    世界のどこかで戦争は続いていたし、
    お腹をすかす人、苦しむ人は大勢いた
    異界王が現れる前と何も変わっていない

    硯「でもそれは…!」

    異界王は「世界を救う」と言った。

    硯「嘘に決まってる!」

    異界王がみんなに植え付けた希望を、俺がこの手で打ち砕いたのは事実だ  

    硯「本当のことを知っているのは僕達だけだもんね…」

    自分の責任のような気がして、じっとしていられなかったんだ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:43:48

    >>82

    ダン「暴力だ、それは。魔族を信用せずただ排除するならそれは虐殺だ」

    ギデオン「その判断は後世の歴史がするだろう。正義はそれぞれの心にある。

    私は正義を抱く者を集めたにすぎない。正義が暴力となることもまた、必然なのだ」


    ダン「暴力に正義も悪もない。あるのは“痛み”だけだ」

    ギデオン「その“痛み”を、貴様は救ったか!?」


    ダン「……」

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:19:12

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:24:59

    さらに、トレス・ベルーガのブレイヴ時効果発動!

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:44:32

    自分を傷つけるな、我が友と呼んだこいつが泣くぞ。

    魔族にも人間にもカードは平等だろう。
    俺はどう見える?まゐは?海は?月は?お前と初めて会ったこの場所はどう見える?

    見えるものが同じなら、今ここにいるのは「バローネ」だ!
    元が人間だろうが魔族だろうが、この星に生まれたのなら、俺達と同じ命だ!

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:40:54

    >>78

    無邪気だった頃が懐かしい...

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:02:24

    ストライクをつかめ、バローネ!
    フィールドに立つ思い、ドローする高鳴りを思い出せ!
    その果てに見える強さの深みこそ、お前が生きる場所じゃないのか?

    そこが、人間だろうと魔族だろうと、関係ない世界だってことは、俺たち自身が一番分かってる!

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:33:31

    >>78

    異界王登場から物語の雰囲気が明確に変わった感じだったな

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:25:27

    大丈夫
    おれ、怒られるの慣れてるから

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:32:03

    大丈夫だ…

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:01:24

    >>1

    相性の悪いカード同士を組み合わせたところで勝利はつかめない…!

    むしろカードがカードの足を引っ張ることだってある…!


    つまり、何が言いたいかというと、

    クラッキーがこれからすべきなのはデッキの再構築だ!

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:47:27

    その例えは

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:13:00

    完璧なデッキなんかない。
    デッキは生き物、環境に合わせて進化するものだ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:17:34

    >>94

    TCGという競技の特徴を表してるシーンだな

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:19:43

    バローネ「価値ある破壊だった…!ストライクの破壊がわが渇きを癒やすとは…」 

    ダン「何を言おうとおれの負けだ」

    バローネ「潔い言葉だ。いずれまた…」

    ダン「ああ…」

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:50:22

    ゼノンザードでちょっとグッときたやつ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:00:23

    「・・・・・・静かにしてくれないか」

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:40:36

    ...この人ホントに中学生?(今更)

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:17:37
  • 101二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:19:26

    >>100

    こうして見るとやっぱ西洋系だな異界王

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:14:48

    おれを撃て!

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:31:21

    「…こんな時、お前ならどうするんだ、激突王?」

    弾「次のバトルに向けてデッキを組む。
      あんたとのバトル、楽しかった。またやろう、グレートイーグル」

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:27:47

    >>92

    クラッキー君が所帯持ちという事実

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:24:30

    「ライフで受ける!」が、負ける時でも
    怯える者もいれば、堂々と覚悟決めて迎え撃つように言うところがかっこいい

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:16:21

    >>105

    やっぱライフで受けるって名台詞だな

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:16:58

    ありがとうな・・・

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:26:30

    >>104

    でも子孫がレベルレベル言う子になった

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 01:08:14

    「ありがとうございました いいバトルでした」

    バトルスピリッツ 少年激覇ダン 第1話 激突!雷皇龍ジークヴルム!

    主人公が負けてはじまって、

    このセリフからってのが当時自分としては結構衝撃だった

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:27:15

    >>109

    やっぱりOPもEDも両方良い曲だな...

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:21:55

    大丈夫。俺、怒られるの慣れてるから

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:52:59

    >>111

    ...重い

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:10:32

    俺たちは認めない!

    いわれなき中傷の数々、大切な仲間との別れ…
    俺たちは過去の世界で心を失った。
    だがこの世界に来て、バトルをすることで再び心を取り戻した。

    その時決めた。
    もう立ち止まらない!前しか見ない!
    だから俺たちはお前に勝つ!

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:18:39

    バトルスピリッツ ブレイヴ 第1話 ブレイヴせよ!太陽龍ジーク・アポロドラゴン!

    「行った先のデッキで十分だ」

    販促の都合上デッキ変わる理由をひとことで済ませる

    (のちに置いてきた理由はフォローっぽいものも入ったけど)

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:12:44

    やっぱ数年やっててもデッキの内容がガラリと変わらない遊戯王って凄いんだな

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:52:29

    >>114

    ショップのポスターが何だかリアリティあるな

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:26:08

    >>107

    なんかエロい…

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:50:34

    >>117

    溢れ出る父性

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:07:55

    >>115

    あっちは新システム導入とアニメ切り替えのスパンが3年だけど

    バトスピは1年で新システムだからね


    ソードアイズの続編無くなったのも新カテゴリのアルティメット登場とかも理由だろうし

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:07:17

    弾「パンテーラ、お前は人形なんかじゃない!
    バトルして、熱い思いが分かって、考える!
    俺たちと変わらない!」


    パンテーラ「俺は、ここに記録されているどのバトルよりも、お前とのバトルを忘れない」

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:17:44

    >>119

    デュエマもバトルピ同様1年だったな

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 06:33:10
  • 123二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:58:43

    >>122

    この時の弾さんはもう...

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:38:05

    >>122

    12年前か…

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:29:10

    お正月

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:31:27

    >>125

    溢れ出る夫婦感

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 07:43:32

    ラーゼ「獄龍隊とのバトルは死と背中合わせ!覚悟を決めてかかってこい!」
    ダン「覚悟ならいつでも決めているさ」

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:54:18

    >>122

    6年前か後の動物がいる

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:56:50

    このスレももうすぐ一ヶ月か…

  • 130スレ主22/01/02(日) 13:24:42

    >>127

    tcgの対価が大きすぎるっピ...


    >>129

    このスレを建てた甲斐がありました。

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:27:27

    完走まで69

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:08:46

    ダン「俺は逃げてきたんじゃない。
    ここで必要とされてるから来た

    お前は、困っている人を放って置けないからきた。
    本当はそういうやつだ」

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:30:46

    「駆け上がれ!神の名を持つ赤き龍!太陽神龍ライジング・アポロドラゴン召喚!」

    ジーク・アポロドラゴンの正当進化って感じで良いよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:37:46

    「ただ、こうも言える
    異界王の気持ちを、あの頃の俺達は一番理解していたと思う
    『自分が見たもの、体験したものを誰にも理解してもらえない』

    異界王はその怒りを力に変えた」

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:04:44

    おれの仕事は勝つことだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:17:31

    そういえば今年サンライズやBNPの正月イラストない?

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 04:35:06

    まゐ

    俺はこの時代に来て、生きる力を取り戻せた

    お前が俺を救ったんだ 

    ありがとう…

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:23:31

    お前らもう結婚しろ

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:52:46

    こうして見返してると物事の見方がストイックで大人びてるな
    カッコいいけど哀しくもある

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:38:53

    節制 正位置… バランス、平和、忍耐、調和

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:41:41

    >>140

    ボルシャックドラゴンとドギラゴンとモモキングを足したような見た目

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:27:36

    >>139

    最初は純粋な子だったのに...

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:19:19

    「せっかく呼び出したスピリットだ。破壊させねーぞ。ターンエンド」

    初期ダン君は少し口調が違うの懐かしい

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:13:15

    >>143

    なんか年相応な口調だね

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:36:10

    >>143

    12歳の小学生だしな

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:11:27
  • 147二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:28:26

    >>139

    キッズアニメで

    ラスボスとかに対して「俺は人間に絶望しちゃいない」とかいう系の主人公時々いるけど、


    ダンは色々あって

    「俺は(伝聞を鵜呑みにした人達に迫害され私利私欲にまみれた人間に仲間を殺されたけど、少しずつでもまゐ達みたいに頑張っている人たちがいるから)人間に絶望しちゃいない」系主人公

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:55:43

    勝つために一番必要大切なものは、コンボやスピリットの効果だけじゃダメだ。

    この瞬間、ドローにある。


    来たカードを活かすバトル…俺がカードに応える!
    カードよ、今度は俺が応える番だ!

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:41:31

    >>147

    重い...

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:27:29

    俺が戦い続けるのは

    ひとりじゃない…

    そう、思えるから…

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:25:07

    >>150

    設定画を見れるのは嬉しいな

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:06:30

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:14:38

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:01:27

    バルガダの元にいたとき、お前は“狼”の目をしていた。
    何者にも魂を売らない、“狼”の目を…!

    だが、今は違う!

    お前の目は飼い犬の目だ!目を覚ませラーゼ!
    荒ぶる力に取り憑かれ心を失った獄将デュックに従っても、理想の未来を手にすることはできない!

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:02:50

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:26:47

    震災後には公式サイトでダン君が10秒くらい話すのがあった

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:50:35

    >>156

    ファンにとって心の支えになったろうに

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:30:59

    「カレーが食べたいな」

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:35:29

    >>158

    いつか腹いっぱい食べれるようになってくれ...

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 02:05:49

    「貴様に馬神弾の何が分かる…!

    奴とバトルしたことのない者に何が分かる!

    奴とターンを重ねて、魂をぶつけ合ったことのない者に、何が分かる!」


    バローネの言葉だけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:25:14

    俺はみんなの希望になるつもりはない。
    ただ、この地球を救いたいだけだ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:49:14

    >>161

    うる覚えだけど、

    「俺はこの世界を慰めるために来たんじゃない」というセリフも好き。

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:08:34

    「慎重になったね」「硯秀人が相手だからな」

    硯を実力者として認めてるの良いよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:23:10

    弾さんからは対戦相手に対する礼儀について学べる

  • 165164とは別人22/01/12(水) 08:31:22
  • 166二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:41:36
  • 167二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:16:51

    彼が異世界関連の騒動に巻き込まれずに育ってたらどんな大人になっていたのだろうか...きっと大人になってもバトルスピリッツは続けてたんだろうが

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:00:07

    ついに今日か…
    ここに出てきたセリフのいくつかが地上波で聞けるんだな

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:12:35

    おれが今できることはバトルだ!
    そして、無駄な争いを繰り返す魔族を止めるためにオクトへ行き、魔族の女王と話し合うことだ!
    おれは、魔族も人間も、救える者は全て救う!

    ザック「それが、あんたの“正義”か…!」

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:38:49

    >>156

    なんだこれ最高か?

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:59:38

    アルコル「バトルフィールドも、ここに来るまでの乗り物も、そしてこいつも、おれの時代のそれと違う」

    ダン「ああ。だが、ここでやることは何も変わっていない」

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:22:24

    >>156

    パソコンの画面から時代を感じる

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:05:37

    伊藤かな恵『『バトルスピリッツ』』今日から「バトルスピリッツーコアの光主たちー」が放送なんですよー!わたしは『バトルスピリッツサーガブレイヴ』にプリム・マキーナ役で参加させていただいていますよ…ameblo.jp
  • 174二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:20:54

    でも俺は、まゐを信じる。
    時々何を考えているか分からなくなるけど、
    あいつはいつも物事を広く深く見ている

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:28:05

    ダンまゐ良いよね...

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:02:02

    バトルからは決して逃げない。
    俺の知ってるデュックはそんな男だった

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:14:28

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:47:48

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:25:23

    >>40

    「戦いの嵐を鎮めよ」っていうフレーズ

    伝わってくる覚悟の重みがいつ聞いてもすごい

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:38:01

    >>179

    本当に込められている意味が重いよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:00:57

    アルコル「気持ちいい… 小細工なしでぶつかり合うバトルというのは…」

    ダン「…!そうだな」

    アルコル「野性的というかむき出しの感情というか、戦略も駆け引きも大事だが戦いの原点を感じる!」

    ダン「激突の赤デッキの醍醐味だ」

    アルコル「このターンも“激突”でいくぞ!」

    ダン「こい!」

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:05:42

    アルコルはテロリストだけど
    バトルはまっすぐってのが印象的だった

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:21:38

    >>182

    バトラーとしての誇りは本物なんだな

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:33:34

    「牡牛座より来たれ、金色こんじきの神よ!金牛龍神ドラゴニックタウラス、Lv2で召喚!」

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:37:59

    @15

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:25:58

    完走が近づいてきたな...

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:01:44

    >>180

    声を張ってるってほどでもなく淡々とめちゃくちゃ重苦しいセリフを言うのかっこよすぎるわ

    覚悟ガンギマリすぎる

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:34:52

    「感謝するよユース。
    ブレイヴはお前達の時代の物だ。
    今はまだ異界王が作った時代。だから俺が戦う。

    この戦いが終わったら、俺は過去に帰る!
    お前達の時代が始まるのはそれからだ!
    未来を作れ、ユース!」

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:43:20

    お前を知りたいからだ
    俺は今までバトルで相手を知り自分を伝えてきた

    でもお前はバトルから逃げた
    何もわかってない

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:27:22

    @10

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:39:22

    完走目前

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:37:35

    >>184

    貫通効果が強すぎて、バトルする前に除去られたことが多かったな

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:47:42

    弾「このリセットの中でも、お前も一つの命だ!
    これからの復興の時代は、
    みんなが本音で向き合わなきゃ大きな力にはならない!
    それにはお前にも素顔で、本音で話してほしい!」

    ザジ「そーいう綺麗事が♪……嫌いだって言ってんだ…!」

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:22:16

    @6

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:32:51

    俺の仕事は勝つことだ
    そのために俺はこの時代に来た

    だからこのバトルも、次のバトルも、必ず勝つ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:36:58

    この時代は俺の力を必要としてくれていた
    だから俺は最後まで勝ち続ける

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:51:37

    「バトルでもなんでもいいから暴れたい気分なんだ」
    異界王敗戦後の再戦時のセリフ

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:19:22

    「今度あったら絶対バトスピやろうな」
    「絶対絶対バトスピやるだぁ!」

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:19:43

    このバトルがお前とできたことを、俺は忘れない

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:20:03

    「お前がいなくなって、これでも結構ダメージだったんだぞ…?」
    「え…?」
    「帰ってこいよ…俺にも、お前が必要だ…」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています