今週までの俺「ドイツは足引っ張りあってるせいでいつか負けそう」

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:21:37

    今週の俺「コイツらお互いの足の引っ張り合いも利用して相手の隙をつく動きをし始めてる……?怖……」

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:23:30

    これも戦略のうち(白目)

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:30:46

    イタリア戦のユッキーのボール強奪未遂もはたから見たら潔がシュート狙えるように敵DFをプレスしたように見えるし
    今週もユッキー潔間の協力プレイでカイザーが剥がせなかったロレンツォくんを誘い出して潔アシストのカイザースーパーゴールに見えるし
    潔がパスカットされそうになったのをカイザーがフォローしたように見えるって知って
    これが喰い合う化学反応…ってコト?!って思い始めた

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:31:12

    連携(内ゲバ)

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:33:30

    まあ敵側からしたら読みにくい連携かもしれない
    え?ブルロTV視聴者にも内ゲババレてるって?それは…そうなんですが

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:37:51

    >>5

    ゴール妨害したらさすがにバレるよ!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:46:38

    内ゲバがないドイツなんてドイツじゃないもんね!

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:03:05

    ノア「計画通り」

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:47:38

    >>8

    今考えたらめっちゃノア様の目論見通りだな……

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:02:38

    ノアは優秀なストライカーが育ってきてウッキウキよ、あとは急に生えてきた日本の至宝GGMRさんいるし盤石の構え(コーチングしろ)

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:10:38

    >>10

    エリアマネージャーにコーチングしたら後はおまかせ育成でチームが勝手に育つ合理的な手段を取っただけだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:13:59

    ブルーロックTVの視聴者が一番上手い空気吸ってるわ
    絶対ドイツの試合見てておもしろい

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:16:35

    俺がブルーロック世界のミュンヘンのサポーターだったらマジでサポーター人生最高潮だと思う
    公式にもっとカイザー前に出せって野次飛ばすし潔世一絶対に競り落とせドルトムント如きに渡すなってなる

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:23:55

    イタリアは組織的な守備が売りだからね
    内ゲバサッカーでパルプンテしてくるとか、相性最悪だわな
    Wエースが対立していて連携はない、と見せかけてゴールの匂いしたら味方で裏をかきあって謎のスーパープレイに発展するんだなら意味わからねーよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:51:04

    🇮🇹戦から見始めた何も知らない視聴者「カイザー選手と潔選手の連携すっげ〜!よくパス通ったな!」

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:20:49

    やだよ非常識を前提とした対策考えなきゃいけない奴らとの試合なんて

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:45:23

    戦術は組織vs組織を想定しているから先手必勝で組織を先に自壊させる合理的なチーム、ドイツ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:54:07

    始まる前は足の引っ張りあいで3-0もあるかもって説もあったから
    現時点の🇮🇹戦、カイザーも潔もバッチバチで見てて楽しい
    ネスと國神はタメ期間だと思ってるぞ……

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:55:53

    さすがに真っ向からのゴール勝負なら邪魔しないでしょwという予想を裏切り、しょっぱなから潔のゴール邪魔してきたので足の引っ張り合いは継続中なんだよなあ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:58:07

    今週の実力を見るにおそらくシュート妨害しなくても全然有利よりのくせに態々手下使ってまでシュート妨害するミヒャエル・カイザー
    いい意味で言えば油断しない男

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:01:37

    潔とカイザーお互い研究しあってると思うから、実力は等身大に認めてるし、攻撃パターンも共有できるんですねえ
    まあ、出し抜くための研究なんですけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:13:59

    敵を欺くなら味方からを地で行く漫画

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:49:56

    派閥違うところにはパスしないってわかってても相手はパスコース消しにいかないわけにはいかないし、厄介だわw

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 01:08:57

    食い合うってつまり人間関係における凹凸感のことだと思ってる

    人は一人ひとり得意不得意がありそれを支え合うことで成り立つ
    だけどだいたいは相手に合わせて自分を殺したり偽ったりそんな歪な関係が多い
    そうすると相手は特技を発揮できるけど自分は普通止まりで相手だけが目立つ
    結果自分は潰れて埋もれてしまう

    これを解決するためにはお互いに得意不得意を知り相手の不得意を自分の得意で支え合う必要がある
    まさにパズルが組み合わさるように

    國神の限界地点のカバーに入った潔
    潔の限界地点のカバーに入った雪宮
    雪宮の初期地点を先読みしてカットしにきたロレンツォ→これにより雪宮の初期地点は死んで限界地点になる
    雪宮の限界地点のカバーに入ったカイザー
    そしてカイザーのゴール

    まさにバラバラだったピースが噛み合い最後のストライカー【カイザーのエゴ】が開花した瞬間だったわけだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 01:10:40

    ノア様はオートで回してるだけだろ!!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 01:16:10

    >>25

    オートで回すにしても普通はちゃんと編成考えるよね

    ノアは強い順に並べてるだけだよね

    カイオーガ水テラスタル強いから後は強い順に厨ポケ突っ込んだろの精神な

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 01:17:55

    ピタゴラスイッチみたいなチームワーク

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 01:20:21

    >>25

    結果個々のエゴが噛み合った

    潰し合いでお互いの覚醒の🧩と限界の🧩を見つけられたから

    今回はまだ無自覚にそうなっただけだけど今後意識的にやることもできるはず

    主人公感が覚醒の🧩なら限界の🧩となる何かを見つければ潔は試合の中で波状攻撃を再現性のある戦略として生み出せるようになるはず


    まぁあくまで潔の感情描写から繋げた推察だけどね

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 01:28:47

    >>24

    >>28

    ただ結果から推察しただけやんけ

    そんなもん見りゃ分かるわ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています