オレ馬鹿だから思っちまうんだけどよ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:46:35

    性犯罪者は去勢するかGPSつけるかした方がいいんじゃねぇか?
    他人の尊厳踏み躙っておいて加害者の人権は大事とかいうのは頭沸いてるとしか思えねえよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:47:55

    私刑が横行するだけじゃないか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:48:25

    性犯罪者よりあにまん民にGPSと管理ID付けた方が社会のためになる

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:52:28

    犯罪者はみんな死刑!
    悪いことしたからとりあえず死刑!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:05:43

    俺馬鹿だから分かんねえけどよお
    お前は人権について学び直した方がいいと思うぜ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:07:44

    刑罰を厳しくしても命の価値が下がってむしろ犯罪が凶悪になるからな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:08:00

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:08:45

    >>3

    俺たちの税金をそんな下らないことに使ってんじゃねーよ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:10:15

    >>1

    加害者の人権を無視すると無敵の人になってしまうんだ……

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:10:23

    子どもに手を出した教職や保育士の復帰問題はもっと厳しくしたほうがいい

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:11:09

    南アメリカの辺りでは性犯罪者はリンチされて殺されるけどそのせいで見つからないように性犯罪の基本がレイプ+殺害+死体遺棄になるんだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:13:15

    じゃあ紀元前の法に戻そうか。当然現代人全員ネットはするな、生活水準も文化水準も紀元前に戻そう
    そういう時代の法、刑罰がいいんだろ?紀元前ならやってるからそういうの

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:13:55

    性犯罪だけでなく犯罪全般でいい常に場所が一般人にも開示されると尚いい

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:14:14

    みんな思考放棄して猿になればいい

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:14:44

    >>1

    義務教育の敗北

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:15:37

    アメリカとかGPSつけてんでしょ?
    最初に性犯罪やらなきゃそもそもつけられないし良いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:16:20

    >>11

    いたちごっこになっちまうよな

    悔しくてもある程度の寛容さは必要だわ

    性犯罪に厳しくする、性犯罪被害者を救済するってのは例えば被害者叩きをしないとか被害者の訴えを真摯に聞くとかそういうことであって

    私刑では無いんだわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:16:29

    マジでアメリカの治安見てから言えって思うわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:18:06

    気持ちは分からんでもないが、そう簡単ではないらしい

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:19:38

    罰が重いから性犯罪やめようなんて考える奴は元から犯罪なんかしないぞ
    痴漢の被害者の1割でもレイプ殺人事件に巻き込まれるようになる事を考えてみろ
    地獄絵図だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:36:09

    法治国家としてそれを認めるわけにはいかないんだ。
    罪を重くしたり、束縛したくらいで犯罪は減らないんだ。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:35:58

    身体刑は無理だろうけどgpsなら年々厳罰化されてるからその内なるんじゃね?十数年か数十年後くらいには

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:45:02

    >>16

    アメリカは警官が危険だと判断したら射殺できるからな

    そもそも文化が違う

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:50:06

    >>23

    それでも先に撃ったら訴えられることもある

    のに、犯罪者が銃で武装してる可能性は普通にある


    マジで警察官になりたくない

    でもほとんどの国がそうなんだよなぁ……

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:54:42

    性犯罪は強い衝動だから、厳罰化したところで抑止にはならない。
    犯罪全般に言えるけど、一番は根本的な治療や福祉、治安向上だ。

    「加害者への人権配慮は嫌だ!被害者や遺族の気持ちを考えろ!」派はモラル(主観)が強く、順法精神や統治の意識が(客観)が弱い傾向にある気がする。
    つまり感情に左右されて認知が偏り、硬直化している。
    皮肉にも、そういう精神傾向を持つ人間ほど、何かきっかけがあれば加害に走ってしまう。それか、自分を責めて傷つけるか。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:58:10

    男は生まれた時去勢を義務化してIPS細胞で金払った夫婦だけが子供作れるようにすれば性犯罪なくなるし、托卵や子供の虐待も無くせるのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:02:01

    >>26

    ・技術がない

    ・金がない

    ・予測がつかない

    ないないないで無理ですね

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:08:17

    >>26

    二次性徴前に去勢すると身体の男性化が起きないからある意味女性だけの社会になるぞ

    数百年後の技術力なら可能かも知れないけど、自然災害が起こって人工的な受精が出来なくなったら絶滅するな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:09:29

    万が一冤罪だったらって事を考えるとそんな不可逆的な罰はちょっとね…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:10:07

    >>1

    じゃあ真っ先にお前から去勢&GPSつけるか

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:11:22

    死刑って凶悪犯罪を誘発したりもするよね
    死刑になりたくて殺したとかさ
    それ考えたら無闇に厳罰化するのも危ない?
    でも性犯罪したらもう教職につけないようにしろ
    近づかせるなよ
    学校付近などに住めなくしたりも

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:12:05

    俺馬鹿構文で本当に思慮が足らない場合ってどう言うべきなんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:12:29

    >>31

    学校付近に住めないは意味なくない?

    移動手段なんか無限にあるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:13:33

    >>31

    教職は今でも性犯罪歴あるとかなり再就職厳しいと思うけど…

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:16:34

    性犯罪者の衝動って薬物中毒者のそれと同じって話を聞いたことがある
    塀の中だと女がいないから薬物が抜けるみたいにできるけど、釈放されるといるからまた同じことを繰り返すんだとか
    本人の意志じゃどうしょうもないことも多いらしく、中には「頼むから俺の目の前に女性を置かないでくれ…」って人もいるらしいよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:18:36

    >>35

    まぁ悪意を持って行う性的犯罪の方が少ないからな

    衝動を抑えられないのは病気に分類できるだろ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:20:29

    >>1

    本当に馬鹿なこと言ってるやつ久々に見た

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:23:59

    性衝動で罪を犯すような人間はぶっちゃけ本能的な性衝動だけで動いてるんじゃないんだ
    加害衝動とかそういうのひっくるめた性的嗜好で動いてるんだ
    だから去勢したりGPSつけたりしても普通に加害行為に及ぶんだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:24:48

    たまに再就職したって見る気がする
    再就職は置いといても性犯罪に甘すぎない?

    ダイエットしててもおいしい食べ物があったら食べたくなるでしょ
    それで結局食べちゃうかも
    住めなくしろってのはそれと同じ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:24:49

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:25:51

    >>40

    自分はそこに分類されてないって思ってそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:26:10

    >>26

    まあ正直男女問わず性を消して、成人後欲しい人だけ手に入れた方が平和だよねとは思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:26:47

    死んで欲しいとは思うけどそれをしても犯罪抑制にはならないだろうなとも思うんだよな
    再発防止策として去勢までは大賛成
    被害者にも加害者にも興味はなくて未来の被害者になるんじゃないかと怯える立場だから死んでよ〜というのが本音でしかないから言えるとは思うけどさ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:26:55

    >>40

    お前がここにそれを書き込むのは感情的な衝動以外の理由があるのか??

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:30:19

    >>43

    上でも書いてるけど去勢したところで性加害を行う奴は再犯するし

    殺人よりも処罰を重くしたら犯罪者的には○姦殺人をして証拠隠滅しない理由が無くなるんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:31:19

    宦官とかも性欲はあるらしいな
    それが別の欲になったりとか

    まあ性犯罪を治療するような冷静な社会にならんと無理だろうな

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:33:10

    別に思うのは自由だろうに

    >>1

    叩かれ過ぎだろ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:34:40

    >>4

    「脱税バレたしどうせ死ぬなら嫌いな奴殺すか」

    みたいなのが出てくる。

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:35:04

    >>47

    叩かれるってか明らかに間違ってるから反論されてるんだよ

    思うだけなら自由なんだからクソスレ立てずに頭の中で妄想してろよな

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:35:40

    >>49

    手厳しいな

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:42:26

    感情論としては1みたいな考えの人いっぱいいる
    ただ実際問題としてうまくいかない

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:44:32

    俺馬鹿だからよく分からないんだけどよぉ……


    性犯罪者「去勢されるのは嫌だしなぁ……そうだ‼︎露呈したら嫌だからこの女殺してバラバラにして肉はミキサーで細かくしてトイレに流して骨は焼いて炭化させよう‼︎」


    ってなるんじゃねぇか?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:45:19

    >>51

    そもそも人権問題として中々厳しいものがあるし上で言われてるように実際に行われてるアメリカとは環境が違いすぎるからね

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:45:41

    常習犯の精神的な治療は義務付けるべきだと思うわ
    カウンセリングとか通院も途中で行かなくなる人が多くなるらしいし、定められた期間は続けないと罰則を課すとか少しでも改善できるように努力はして欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:46:33

    何をしようと性加害を行う奴は再犯するんじゃ厳罰化して数年でも社会復帰を遅らせるべきでは

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:47:10

    女の性犯罪者はどうすんの?
    子宮でも摘出するのか?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:48:18

    >>34

    再就職してるパターンはかなり多いぞ

    特に田舎だと希望者が少ないからすんなり決まる事もあるぐらい

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:49:26

    被害者の人権無視してる現状じゃそう言いたくもなるわな

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:50:44

    >>54

    この辺は補助金出してでも無理矢理通わせるのが大事だと思うわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:50:47

    やだよこの人痴漢ですで去勢できる世界

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:51:50

    >>58

    必要なのは加害者の厳罰化ってより被害者を叩くのを止めること

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:52:13

    去勢って銃規制みたいなものでしょ
    それを用いて犯罪するんだから

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:52:52

    皆様お体に触りますよ……

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:53:11

    >>23

    文化で言うならそもそも民間人が銃で自衛する権利が憲法で保証されてる国だぞ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:54:09

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:54:12

    >>55

    厳罰化したら犯罪が過激化する→治安の悪化に繋がる

    矢印の以降にはそこそこのスパンがあると思うけど

    被害者の保護とケア、加害者の治療法の確立が大切なんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:55:22

    身体刑は無理だわな 懲役年数増gps定期的なカウンセリング辺りか

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:55:49

    >>62

    なんとしてもちんぽ突っ込まれる犯罪だけが嫌で暴行や殺人はどうでもいいっていうならそれでいいんじゃね?

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:56:38

    >>34

    8回くらい再就職した例もあるくらいです

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:56:59

    痴漢や盗撮はそもそもやってる本人が対して悪くないと思ってたりするからな
    痴漢してきた奴に「家族がいる、娘に知られたくない、離婚される」とか言われても知ったことかと
    自分で我慢できないなら病院行って抑えてくれ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:58:55

    犯罪を何でも厳罰化すると無敵の人も発生もそうだが
    司法も慎重にならざるを得ず結果軽犯罪は見逃される社会になりかねないし
    人間関係のリスクが増大しすぎて人間関係にコミットする人間が激減して社会が停滞する危険性すらある

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:59:09

    実際に性犯罪を行った加害者が去勢した途端犯罪一切犯さなくなるって考えるのお花畑が過ぎるな

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:00:48

    厳罰化が無理なのは重々承知だけど、じゃあ常習犯はどうすりゃいいんだってなるよな
    社会に出る以上、女がいるのは当たり前だし通院した所ですぐ結果が出るわけでもないし

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:01:33

    強カンや輪姦、性的虐待の話じゃないの?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:02:14

    >>73

    性加害のメカニズムを解明して治療法を進歩させていくしかないと思うけどねぇ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:02:28

    性的犯罪なんて男に限った話じゃなくない…?

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:05:09

    >>1はまず性犯罪は女性が起こしたケースもあるし善意が暴走して冤罪化したケースや単純に主犯の罪逃れのでっち上げという最悪のケースの冤罪も起こっていることを理解してからスレを立ててほしい

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:05:55

    >>73

    通院じゃなくて入院にしちゃったらいいんじゃないかとはちょっと思った

    そんな予算ないだろうけど

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:06:35

    >>72

    その加害者を社会に出したくないから厳罰化してほしい

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:07:06

    というかこれ深夜のフェなんとかスレに切れたバカが立てた巧妙な男子差別スレじゃねえかなこれ
    もしそうだったら目論見は外れているようだけど

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:07:51

    >>79

    出る方の社会が無くなりそうだがな

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:08:01

    >>79

    その辺に書いてあるレス読みました???

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:08:49

    >>76

    性犯罪の犯人の男女比見るとなぁ

    男性の被害の訴えにくいとか色々あるとは思うけど、やっぱり性差はあるよ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:09:18

    すぐ冤罪っていわないで
    もちろん冤罪なんて駄目だけどそれが被害者の口を塞ぐことになる
    それから着いていったのが悪いだとかそんな格好だからいけないとかもムリ
    極論、全裸で街を徘徊して(そっちはそっちで別の犯罪だが)襲われてもレイプしたやつが全て悪いからな
    罪を認めてたけどトキオがレイプしかけたのを見てネットだけでなく周りも被害者も悪いっていってて悲しくなった
    こういうのが積もっていけば性犯罪をしやすくなる

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:09:41

    本人でも制御出来ない欲求があるならGPSで監視するのはアリだと思うんだよな
    未成年への性犯罪を行った者が義務教育機関に近づいたら警察に連絡いくとか

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:11:30

    >>72

    科学的去勢したら再犯率減ったデータなかったっけ

    ゼロは無理でも減らせるなら一考の価値はあるんじゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:11:33

    >>78

    グループホームみたいな感じで一定期間はそこで暮らしながら治療みたいなのならなんとか…?

    金銭的に無理か

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:15:46

    >>86

    性犯罪を厳罰化してる国見てみろよナイジェリアとか

    再犯率減らしたところで初犯が増えて凶悪化したら意味ないでしょうが

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:16:19

    性欲は歳重ねるごとに衰えていくんだから爺になるまで隔離してろよ、女は性欲増すんだっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:17:11

    性犯罪が多分最も偏りがありますけどほかのもほぼ偏ってない?
    これを研究したら犯罪も減るんじゃないかな

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:17:12

    そもそも性犯罪者の更生に金かけるよりか子育て支援方面に力入れたほうがいいんじゃないんすかね
    子育て熱心な家庭が多いほどそもそも性犯罪に堕ちる奴も減りそうだし根本的な問題として少子化進むと手っ取り早い対策の治安悪化不可避の移民受け入れが起こる可能性が出てくるので

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:17:29

    >>87

    性犯罪者が集団生活する建物どこに建てるよ

    ある意味刑務所より周辺住民からバッシング受けそう

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:19:07

    >>88

    ナイジェリアは手術による去勢をされたうえで死刑または終身刑なので科学的去勢と較べるのはおかしくね?

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:19:54

    口を悪くして言うなら、性犯罪者なんて全員病気なんだよ。性欲は我慢できて当然、抑えられて当然。その前提で社会が成り立ってるんだから
    我慢できずに他人に害を及ぼし、自身の未来を狭めてる時点で病気。病気の原因は色々あるだろうけど、どちらにせよ心療内科なり精神病院なりに叩き込んで、己と向き合わせてから社会に出したほうがいいわ
    被害者の保護は勿論大事だけど、加害者を生み出さないことが一番なんだしな

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:20:43

    >>91

    更生してない性犯罪者がいること前提の社会で子供作る人は少ないと思うよ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:22:15

    アメリカのレイプの年間件数知ってるか?
    9万から10万件だぞ
    日本だと強○は1000件も行かないんだが、GPS監視と去勢で性犯罪が減ると思うか??

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:22:31

    >>89

    老人ホームでも老人同士で性犯罪起こるし、女性介護士へのセクハラ問題もあるし…性欲が減る人も減らない人もいるとしか。そして減らない人は案外多い

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:24:03

    性犯罪に限らず、他人に迷惑を掛ける事を理解していても、その悪事を止められない時点で病気だよ。どんな事情があろうとも罪は罪だし、病気は病気
    病気を抱えているから罪を軽くしろとは思わんけど、まず病気を抱えてる事を認めさせるべきだと思うわ
    まぁ犯罪行為を冒す人間にとっては、自身が精神的な病気である事を突き付けられただけでも十分な辱めになるだろうよ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:24:46

    >>95

    意図的に車で引こうする奴がいるから車乗ってる人がいる地域に住みたくないっていう人っているんですかね?

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:24:52

    父親からの性犯罪も少なくないけどな

    ポルノの規制だけど、少なくとも痴漢、レイプポルノは規制すべきじゃない?
    それがなければ犯罪するってじゃあ病院いけよ
    どんなに腹が減っても万引きも食い逃げもしないけぞ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:25:12

    >>96

    国ごとにレイプの認定条件が違うから国単位の比較は信用度が低いとか聞いたことあるけど

    国連基準で国全てで同じなら信用できるのかな

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:25:18

    >>93

    確かに比較対象としては悪かったな

    アメリカはいくつかの州で化学的去勢を行ってるけど、性犯罪の数は減ってるか?

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:25:28

    >>99

    それは普通に住みたく無い

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:25:42

    性犯罪の未成年加害者の大半がイジメられた経験を持つってケーキを切れない非行少年で描かれてたな

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:25:43

    >>97

    性機能は衰えていても、相手が嫌がる姿を見るのが好きというパターンもあるからね。そういうのは性格の矯正が必要だけど、歳をとってる人間の矯正は難しいのは言うまでもない

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:25:57

    >>99

    いやそれは普通に住みたくないやろ

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:26:29

    >>99

    意図的に轢こうとしてるのがわかってるなら住みたくないな

    事故に合う可能性は考えてるけど意図的なら避けるだろ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:26:34

    >>100

    だから規制されてる国が他にいっぱいあるしそこで性犯罪が減ってるか見てから言えよ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:26:37

    性欲というと身体の問題のように聞こえるけど要は拗らせた承認欲求である事も多いんだよね
    特に沢山の異性と寝たいと思ってたり沢山の異性にチヤホヤされたいと思ってるタイプはそう
    こう言うタイプは誰にどのように認められたいかを理解してないために溜まった鬱憤を身近な異性で晴らす
    こうして性犯罪は我々の元に届けられる

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:27:31

    >>99

    その地域には車で人轢くのが好きなヤツいるんですよ、と言われたら普通引越し先の選択肢から外さん?

    自分だけならまだしも自分自身で身を守る術を持たない子供のことを考えてなら尚更

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:28:17

    >>100

    ポルノを含む表現の規制に関してだけど、人によってラインの見極めが難しいデリケートな問題なのよ

    うなじが扇情的だからポニーテール禁止にした学校があるように、曖昧なものを曖昧な価値観で規制したら、瀬戸際が分からなくなるのよね


    もっとわかりやすく言おう。性犯罪をやらかす馬鹿なんて、ポルノを規制してもしなくてもやらかすんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:28:20

    >>109

    結局こういう風に人間を奥行きのある理解をすることができず部分的にしか理解できないから人を道具のように使ってしまうのよね


    身内に性犯罪者いるけど、チヤホヤしてあげると嘘のように落ち着くよ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:28:49

    勉強になるね

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:29:32

    性犯罪を減らしたいのか予備軍のレッテル貼って気持ちよくなりたいのかどっちなんだよ…

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:29:40

    やったことに対する相応の罰は必要だけれども、やれ死刑だのやれGPS埋め込めだのはちょっと過激すぎるかなぁ……去勢すれば性犯罪者がいなくなるかっていうとそれもまたNoだし

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:30:51

    夜道で抱きついてきた奴は他に何件も同じことしてたけど動機は「女性の驚いた所が見たい、ついでに触った」だったな
    本心かどうか知らんけど

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:31:09

    性犯罪が少ないってカウント方法も違うんだけども
    そもそも被害届出してもつっぱねられたりするぞ
    てかレイプされても抵抗したことを証明しなきゃいけないっておかしくない?
    無抵抗だったら嫌がってないわけじゃないよ
    殴られたり殺されたりもっとひどいことされるかもしれないし怖くて抵抗もしづらくない?

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:31:18

    法的拘束力を強くして相対的に命の価値を下げた国が凶悪犯罪で溢れ返ってるのマジで知らないのか…

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:31:36

    >>47

    ここでそれを表明した時点でこっちが叩くのも勝手定期

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:32:42

    >>99

    なんか想定外に文章そのまま読んじゃってる人いるんでちょっと修正するけど


    意図的に車で引こうする奴がいる(というのをニュースとかで見た)から車乗ってる人がいる地域に住みたくないっていう人っているんですかね?


    という感じっす

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:32:49

    人を殺す漫画やドラマがあったからってそれを見た人が誰でも人を殺しますかと言われたらNOなのと同じようにレ○プポルノを見たやつが全員レ○プするかと言われたら違うでしょ
    大多数の健常者はそれを見たところで行動に移そうとは思わない程度の倫理観はあるよ

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:33:15

    >>96

    監視できそうな数で減りそうだけど

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:33:31

    こんなところにいてなんでそんな思想になるんすかね

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:34:03

    >>120

    いやそれでも普通に住みたく無い……

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:34:16

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:34:32

    海外のレイプ被害を目にしたことが無いから言えるんだなって発言がいっぱい…
    嫌がるも何も大抵が痣だらけになって殺されてるぞ

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:34:58

    某ロリモノ作家がロリモノ描きはじめてから児童をいかがわしい目で見てしまうようになったっていってた
    必ず起こりうることでなくともそのようなケースを少しでも生んでしまうのなら規制は無意味じゃない

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:35:41

    >>121

    付け加えるなら、倫理観や精神が壊れてるイカれた奴なんて遅かれ早かれ犯罪を起こす。残酷な言い方になるけど、そういう事だと思う

    性犯罪をやらかす時点でまともなワケないんだもの。イカれてる人間はイカれた人間らしく治療を受けてまともになってこい。かなり口の悪い言い方だけどね

    その上で、それによって被害を受けた人に対する謝罪や賠償は一生かけて背負うべきだとは思う。イカれてれば許されるなんて甘えた事させたら、命と尊厳の価値が下がる

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:36:11

    >>127

    そんなこと言ったら二次元全部規制するべきになるぞ

    少なくとも人が死ぬものはダメになりますねぇ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:36:33

    >>127

    だったら殺人を描く刑事ドラマや敵と殺し合うバトル漫画もそういう思想が育まれるかもしれないから禁止ね

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:37:11

    誤射されるよりは確率すくない被害に備える方がいいなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:37:20

    >>118

    みんな知ったうえで、でも今のままじゃダメだよね。何か法的なアプローチは他にないかなって考えてるんだ思うよ

    厳罰化といってもどこまで厳しくするかで意見は別れるし

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:38:03

    フフフ⋯⋯SEX!

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:38:41

    >>120

    車で人を轢こうとするヤツが捕まってない時点で住むには治安悪すぎ地域なんよ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:39:16

    >>124

    その車がない地域って過疎地域や離島や山奥とか利便性犠牲にしないと無理だと思うんすがね…

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:39:47

    >>127

    鬼畜ロリ絵描きのくじらっくすは分別のつかない人間を心底軽蔑しているし、当人はそういう漫画家だからこそ分別はつくべきと宣言してるぞ

    目覚めてしまった時点で、もう性癖関係なくイカれてたんだよ。狂う素質があったんだよ

    表現を言い訳にするな、って話。狂人ほど何かを言い訳にして自分の病気から目を背けたがるよね

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:39:58

    >>112

    それは周りにチヤホヤしてあげる人が居なくなる可能性を考えると危うくないか…?

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:41:29

    >>127

    だからね…規制と性犯罪の相関の根拠をまず示してから言ってくれって…

    個人の権利を制限する以上、そんな一個人の感想じゃなくそれなりの根拠を示さないとただの妄言だぞ

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:41:46

    >>126

    海外って主語がデカすぎなんよ

    国ごとに事情があるんだからせめて国名で言ってくれ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:42:43

    いや痴漢とレイプだけ規制すればってだけなんだけど
    あとたとえばコナンとかだと殺しは絶対的な悪だとされてますけど
    まぁ痴漢、レイプポルノも犯罪だとされるけど、性犯罪された女の子が悔しいけど感じちゃうのが多くない?
    ああいうののせいでオッケー娘だとかふざけた単語が生まれたんじゃないの

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:44:49

    >>140

    アナタ女性?

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:45:02

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:45:15

    >>129

    ぶっちゃけそれでもよくない? って思ってる人は多そう

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:45:16

    人間はどうあがいても狂った欲望からは逃げられないんだよなぁ。抑え込めればまともな人で、抑えられないやつは病気。それ以上でもそれ以下でもない
    まともな奴は過激な表現を見たくらいで倫理観が壊れたりしないんだよ。壊れたって言いはるやつは、元々壊れる素質があった、それだけ
    ドラえもんを読んで科学者を目指したくなった人を誰も責めない。それは素晴らしいことだから
    でもドラえもんを読んでスカート捲りをする人は責められる。倫理的にアウトだし、作中でも咎められてることを行っていたから
    それを理解して生きるのがまともな人間で、できなかったら狂人。それだけ

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:45:36

    >>126

    その言い方だと殺されないだけ感謝しろになるぞ

    相手が刃物持ってても抵抗しないとレイプだと認められない例もある以上それはダメだわ

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:46:29

    だからその線引きはどこでするのって話よ

    作品内で悪として扱ってたらセーフとかそういうのはあくまで主観的な見方にしかならんぞ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:46:35

    >>140

    そういうのを読んで勘違いする時点で、そいつは元々馬鹿か狂人かだよ。作品は悪くない

    俺はそういうのを読んでも「まぁ創作だしな」って思える。なぜならそこまでの大馬鹿ではないから

    作品を責める前に勘違いした馬鹿を矯正させる方がいいんじゃねえのか?

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:46:55

    >>130

    刑事ドラマは殺人犯捕まるのが基本だし、バトルものも戦いに合意してない民間人殺す時は明確に悪として描いてない?

    成人向けのレイプものはレイプされたけど気持ちよくなっちゃったとか、次第に自分からお強請りするとか認知を歪ませるお約束があるから批判されやすいのでは


    個人的には性犯罪要素のないエロと性犯罪要素のあるエロは分けて欲しいなぁとは思う

    性犯罪要素のある作品は無くせとは絶対に思わんけど

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:47:09

    そのくじらっくすがいってたっぽいんだよなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:47:11

    >>140

    で、そのオッケー娘とかいう単語が生まれたことで痴漢は増えたの?

    実際増えたのなら一理あると思うけど

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:47:26

    少なくとも創作物の規制に関しては1部を規制してもいずれ界隈全体に波及するのが目に見えてる、というか隣国の児ポ規制が健在進行形でそうなってる以上賛成できない
    その手の成人向け規制しても今度はそこら辺の規制が緩めのレディコミとかの女性向けに流れる可能性もある

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:47:30

    >>135

    あの、車止めがついた住宅街とかアーケード商店街とかそういう場所は……

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:48:00

    >>145

    ここで言ってるのは間違いなく性的暴行が行われたとわかる状態になってるって話だよ

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:48:35

    >>146

    大人はともかく子供は教育を受ければいい。まともな教育を受けていりゃ、他人に強要してはいけない、胸や股間はデリケートな部分だから触ってはいけないことくらいは理解できるはずだぞ?

    大人になってもそれを理解してないのは義務教育を受けてないか、精神に疾患があるかのどちらか。線引なんて厳密に出来ないから、とにかく教育と矯正を徹底するしかないんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:49:51

    GPSつけろとは言わんが性犯罪者は全員去勢すべきだとは思う
    一度性犯罪を犯すようなゴミの劣等遺伝子を後世に残さないためにも

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:50:13

    創作の規制を勧めたいのなら勝手だけど、その規制の余波が自分の好きなジャンルに流れてこない保証なんてどこにもないからな?
    それでも良いのなら、どうぞ規制を進めておくれ。手遅れになって後悔してる様を肴にさせてもらうよ

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:52:09

    >>150

    単語一つが生まれたことで社会にどう影響を与えたかを数量的データに起こすのは難しいんじゃないかな

    この場合、集まるのは痴漢にOK娘と思われたとか、痴漢していた時には相手をOK娘だと思っていたとかのエピソード的なデータになるんじゃないか

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:52:12

    >>156

    世間「二次元やってるやつは全員キモイから全規制で全員外に引っ張り出すぞ🤗」だぞ

    高みの見物してるお前も道連れだぞ

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:52:31

    >>155

    これが優生学ちゃんですか…

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:53:03

    去勢したら他の道具を使って加害行為に走るんじゃなかったか
    まだGPSの方が現実的な気がする

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:53:20

    表現規制派はまだしも優生思想マンが真っ昼間からレスバに参戦してくる地獄のインターネッツ

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:54:15

    >>155

    GPSより去勢の方が人権無視してると思う…薬物で去勢しても副作用あるみたいだし

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:54:15

    >>158

    俺は業が深い人間でね。そうやって規制を推し進めた人間が、自分の娯楽さえも奪われて悲鳴をあげる姿が規制された世界での楽しみになるんだ

    趣味が奪われたなら新しい趣味を作ればいい、簡単な話だよなぁ?

    まぁ、何もかも奪われた場合での前提だけどね

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:54:28

    >>140

    殺しも作品やストーリーの流れによっては肯定されるじゃん

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:57:05

    殺しは哲学や創作上のテーマとしても議論のかいがあるんだよな
    事故や「守るための殺し」や死刑やトロッコ問題とかもあるから
    性犯罪ってなんかそういうのっぴきならない事情とかあるん?
    厳罰化自体には反対だけど矮小化も絶対して欲しくない

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:57:16

    >>152

    他所から来た車が車止めぶっ壊して突っ込んでくる可能性もあるので住めませんね

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:57:58

    規制と一言で言っても、描くな、出版するな、市場に流通させるな、売る場所を選べとか色々あるわけで規制=描くなではないよ?
    なんかいきなり全面禁止の話してる人いないか?

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:59:51

    >>167

    僅かな規制が足がかりとなって全面規制、あるいはそれに近しい状況にならない保証はあるのかな?

    中国みたいに、首相をパロディしたり、政治家をモデルとしたキャラを出すことも許されなくなる。そうならない保証はできるの?

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:00:27

    >>32

    無知の無知

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:00:33

    >>165

    極論言うと少年漫画の主人公の仲間に殺人犯が居るのはまぁ想像できるけどレイプ犯が居るのはちょっと思い浮かべにくいな

    なんていうか性犯罪者は殺人者より情状酌量の余地がない

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:00:41

    >>167

    くまのプーさんが描けず、BLなど描いたら投獄される。そうならない保証はどこにある?

    日本だけがそうならない保証は誰がしてくれる?

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:00:43

    >>167

    ゾーニング(閲覧できる場所を限定する)は既にやってんだからこれ以上は作るな以外もうないやろ

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:00:52

    >>166

    東京住みワイ、車が無いと生きていけないという言葉に困惑

    長距離輸送用のトラックと緊急車両と公共の車両以外いらなくない?

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:01:15

    >>173

    実情知らねぇんだったら黙ってろよ

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:01:27

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:02:14

    SEX!SEX!SEX!SEX!SEX!SEX!SEX!SEX!SEX!SEX!SEX!SEX!SEX!SEX!SEX!SEX!SEX!SEX!SEX!SEX!SEX!SEX!SEX!SEX!SEX!SEX!SEX!SEX!SEX!SEX!SEX!SEX!SEX!SEX!SEX!

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:02:17

    >>168

    そんなん足がかりに〜まで入れたら何とでも言えるやん

    強いて言うなら、そうならないようにする為にも自分たちで制御できてますよと対外的にアピールする必要はあるんじゃないの

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:02:17

    規制したらお前も不利益を被るぞってさぁ…ウワァって感じ…

    オッケー娘という言葉のせいで性犯罪数が上がってないといけないの?
    例え上がってなくてもそのせいで少しでも性犯罪が起こってしまったらそこでアウトでしょ

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:02:43

    >>174

    むしろ利便性追求したら車要らなくない?

    みたいなそういう話だと思うんですが……

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:02:43

    >>175

    性犯罪者なんて表現規制されようとされてなかろうと、いつか必ずやらかすんだよ。なぜなら倫理観が壊れてるから

    普通ならやらない事を、あれこれ言い訳して実行する。そんな人間がまともなわけないでしょ?

    表現規制しても無意味なのはそういう事。娯楽が無くなるだけだよ

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:03:13

    >>178

    因果関係分からないのに感情論で規制を進めたら中国になるぞ

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:03:20

    >>180

    まともなわけが無いが言い訳の種は少ない方が良いって話では?

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:03:30

    >>170

    ギャグで済まされてるのが大半とは言えひと昔ふた昔前の少年漫画主人公なんかセクハラ上等みたいなやつゴロゴロおるやろ


    何も直接交わるだけが性犯罪とちゃうぞ

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:04:30

    >>173

    免許持たずにド田舎で一週間暮らしてみろよ

    欲しいものが何でも揃ってるユートピアにお住まいの方には耐えられねぇでしょうけど

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:04:50

    優生学的に見たら劣等も劣等のあにまん民が優生学振りかざしてるのはギャグだと思う

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:04:56

    >>177

    そうだよ?なんとでも言われかねないんだよ、表現規制ってのは

    前例を作るとはそういうこと。どんどん後発が出てくるわけだからな

    それで?やらないアピールはどうやるの?悪魔の証明とあるように、自身が狂ってない証拠をどうやって証明するの?

    それが出来たらノーベル賞モノだよ

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:04:56

    お気持ちで規制するのは法治国家として論外なんでそういうのが好みの人はお隣の大国にでも移住したらいいと思いますよ

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:04:58

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:05:24

    >>178

    君が何かしら好きなキャラや作品がないならいいけどもし一つでもあるとするならそれの作者や会社はその規制の影響を受けやすい立場にいるということを覚えておいてほしい

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:06:43

    >>171

    誰がしてくれる、じゃなくて創作物に関わる自分たちでしなきゃダメでしょ

    今の自主規制(少年漫画の主人公で犯罪肯定は描かない、エロ本コーナーは児童コーナーの隣に置かない等)がそれじゃないの

    自分たちで規制して法律で規制されるのを防いでる

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:07:01

    うーん性犯罪者を産みだす可能性があるから性行為は禁止!w

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:07:09

    >>188

    だからね、そんなもんで学んじゃうような環境がそもそも悪いって事だよ。まともな教育を受けてりゃ、AVや同人誌を見ても現実に手を出さない。それが普通かつ倫理的だから

    倫理を学ばない人間は、壊れてる人間はそんなもんを言い訳にして罪を擦り付けようとして、君みたいな人間を生み出す。狂人の味方をするのはやめてくれないかな

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:07:09

    なんで性別しりたいの?

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:07:34

    ここにある通り被害の質と規模が段違いなんだよな日本とアメリカ

    ソース

    https://www.ojp.gov/pdffiles1/nij/183781.pdfwww.ojp.gov
  • 195二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:08:24

    自主規制の話なら業界各社は既にやってんだからそれでいいだろ
    自主規制に対して外野からまだ足りないとギャーギャー言われたところで実害出てない限り知らんがなとしか

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:09:03

    >>172

    じゃあもう全面禁止にするしかないな

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:09:11

    じゃあ絶対に痴漢とレイプだけの規制にするってなってもそれらの規制反対?

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:09:44

    >>195

    実害出てるだろ全面禁止にしろ

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:09:52

    >>190

    自主規制は正直あやふやだけど、まぁアレくらいが限度じゃないかな

    まぁ大元はR18要素のある本をゾーニング無しで健全図書と同じコーナーに並べてたことが原因だろうけどね。ただそこでゾーニングして終わりにするのがちょうど良かったとは思う

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:10:14

    200なら全面禁止

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています