この2人仲悪いなぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:38:01

    この圧倒的バディ感は何!??

    本当に同じアニメなのか…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:39:26

    いがみ合っていた二人が共通の目的を見出すとイキピッタリなのは王道なので

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:39:57

    関係性毎に相性ってあるからね・・・
    恋人とかは相性悪いが
    同僚としては相性が良いタイプなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:40:43

    仲が良いってわけでもない関係性だからこの距離感ってのはある。

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:41:20

    >>4

    互いの利害が一致したビジネスパートナーに近い関係だよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:43:43

    スレ画初見時ものすごい感慨深い気持ちになったよ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:44:17

    >>5

    利害も一致してるし、好みも一致してる

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:45:48

    そのイラストしか言わないけど本編だと別にそこまで相性のいいってほどでもないよね
    各々勝手に行動してそれが上手く噛み合っただけで

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:46:39

    >>8

    それを凸凹コンビというのさ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:46:59

    それは相性いいというのでは?

    >>8

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:47:15

    >>4

    描いた人いわくあくまで「戦友」でカプ的なものは否定してそうだったよ

    そりゃそうだわなってなったわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:48:39

    >>9

    凸凹じゃなくて凸凸だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:48:56

    >>10

    常に相性がいいわけではないと言いたいのでは?

    常にかみ合うベストなコンビから

    たまにかみ合うまあまあなコンビまで合うコンビといってもシナジーの度合いがあるし


    個人的にはスレッタ×ミオリネとミオリネ×グエルは逆のコンビな気がする

    普段かみ合ってるけどたまに歯車が狂うのがスレミオなら

    普段かみ合わないけどたまに歯車が合うのがミオグエ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:50:34

    列車の登り下りで向いてる方向は同じだけど同じレールの上は走ってない感じだよね
    グエルは御三家ルート
    ミオリネはスレッタルートでそれぞれ並走してるイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:51:27

    このまま5〜10年くらい経ったらガチで成熟した夫婦になりそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:53:00

    この二人のタッグはマジで胸熱なのよ
    一期の頃からずっと見たかったから供給のデカさに圧倒されてる

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:53:45

    1話以前から1話まではお互いの目的と置かれた状況が致命的に噛み合ってなかっただけで性格的な相性は悪くなかったと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:54:16

    >>13

    スレッタとミオリネって噛み合ってたっけ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:54:50

    >>8

    一緒にいると会話もあまり噛み合ってなさそうだったし別行動になったとたんにグエルが生き生きしはじめたからあまり相性良さげには見えなかった

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:55:21

    和平交渉にきたのにアーシアンの子供優先してどっかいったりするし相性がいいっていうよりはお互いに邪魔にならないって関係だろうな
    結果的にはそれでシャディクのことが判明したけども

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:55:30

    ラスボスの手下ABじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:56:41

    この2人の会話がさっさと進む感じが好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:58:09

    衝撃の事実に冷静さを失ってるグエルに対してあの操縦ができるミオリネは凄いよ
    少ない描写の中で相性の良さがありありと現れた場面だと思う
    軽口を言い合える関係なのも相まって、バディとして相当良いと思うけどなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:58:33

    >>18

    それこそ凸凹コンビじゃないか?

    足りない部分のフォローをしあう関係になってるんだから

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:59:01

    >>21

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:59:42

    >>23

    グエルもその言葉ですぐ冷静になるのも良いよね

    面白いコンビ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:01:11

    2人とも相性はいいよねプロスペラの手駒の

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:01:33

    1話時点でお互いの地雷分かってたからな
    セド追う時にミオリネに声掛けてたりグエルが突っ走りかけた時に止めたりと言葉が足りないって言われがちな水星の中では両者間でちゃんと言葉足りてる

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:02:48

    自分はこうムラがあるいいコンビだとは思うけどベストコンビほどのシナジーはない印象だな
    良い所は
    ・シナジーがそんなに無いけど個人の権力や行動力が高いから別行動しやすい
    ・アツくなった時に相方が止めれる
    ・アツくなってても相方の言い分は聞ける
    悪い所は
    ・シナジーがそんなにない
    ・両方アツくなりやすいタイプだから両方アツくなると止まらない
    あたりだと思う
    こうゲームでいうならキャラパワー強いtire1のキャラセットにしたらシナジーなくてもまあまあ強いみたいな印象

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:03:02

    >>14

    グエルはプロスペラやガンドには全然関わらなくてミオリネはテロリストやエランシャディクには全然関わってないから本当にそんな感じで分かれてるね

    元々1期目からスレッタが主人公として話を動かしにくいのをミオリネが動かしてグエルは別軸の主人公として勝手に動いてるって言われてたのがまさにその通りの形になってる

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:03:30

    1話からお互いの理解度は妙に高かったのよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:04:00

    シャディク関連ガタガタだったけど相性いいか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:04:12

    >>20

    あそこちゃんとミオリネに大丈夫か確認してるからな

    地球降りる時に軽口でお前だけじゃ心配って言ってたのに任せるのは信頼の証よ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:06:14

    普通ならグエルの連絡に対して「証拠がない」で止めるんだよ
    それを「証拠がないから掴んできて」でグエルの勢いそのままに軌道だけ修正させてるのは二人の在り方のシナジー……
    いやまああれはミオリネからシャディクへの深い理解って側面もあるか

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:06:40

    お互い突っ走る性格だから組ませたらお互いあっちらこっちら行っちゃってバラバラになる

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:07:10

    他カテだと小五郎のおっちゃんと妃弁護士みたいに距離感や関係微妙に変わると安定することもある

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:07:44

    向かい合わせだと衝突するが並走させるといい感じ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:08:36

    サリウスの確保をグエルに頼んだ時はマジでバディしとるやんと感動した

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:09:01

    >>36

    あーちょっと近いかもなたしかに

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:09:02

    >>30

    最初はそこが完全に別軸だからグエル一人旅になってたんだな

    今は話が繋がってきたからそれぞれの主人公が合流してミオリネが主人公交代になるって図なのか

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:09:49

    シャディク関連見て相性いいとは思えんのだが…証拠掴むなら帰ってからもできたでしょそれかケナンジ行かせるか

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:09:49

    もっとガタガタになりそうな印象だったが思ったよりもやっていけるなと思った
    気の置けない友人間みたいな

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:11:30

    グエルがミオリネに地球にいたこと話してるしかなり信用しるんだなって個人的に感じた

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:11:36

    グエルが熱くなったらミオリネが止めて軌道修正するし、ミオリネが1人で抱えて走ろうとしたらグエルがちゃんとどういう事か理由聞けるのは良いコンビよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:11:58

    >>41

    そこはぶっちゃけ尺の都合と、ケナンジだけで解決しても面白くないから

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:12:28

    シナジーの感じ度合いに個人差けっこう大きいな
    共通して最悪ではないのは共通してるが

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:14:06

    この2人が一見してプロスペラノーマークなのはなんか理由あったっけ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:14:12

    >>38

    ちゃんとグエルからミオリネに連絡入れてるのもいい

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:17:07

    グエルからミオリネに交渉を頼む
    ミオリネからグエルに証拠の確保を頼む
    組んで間もないのにさらっとお互いに任せてるのがびっくりした

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:17:56

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:19:39

    お互い相手がガーッ!っとなってる時は正気かだの不安だの落ち着いてだのはっきり言うからな
    こいつに嫌われたらどうしようみたいな不安を抱いてない
    それ故に言うことがストレートになる

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:20:08

    >>47

    ちゃんと護衛してくれると思ったんじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:20:17

    どっちも明確な役割決まってないけど、片方が前に出過ぎたらもう片方はいさめたり周り見たりしてるから隙がないコンビってイメージ。

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:20:32

    恋愛感がまるでなくてまさにバディって感じで好き

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:20:38

    >>50

    グエル推しだが突っ走るグエル軌道修正してたり、言葉足りないがちなミオリネに真正面から理由聞いて引き出してたり相性良いと思ってるよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:21:05

    >>51

    お互い遠慮がないのがうまくいってるよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:21:46

    自分の中でこのコンビの+ポイントは重めの仕事を一任して自分のやる事に専念できる事と相手からの好感度が気にならないから遠慮が無いくらいだと思うんだよな
    他のポイントは一緒に共同作業するなら当たり前で、50点スタートで出来てないなら-ポイントだができても+にはならないみたいな部分が個人的には大きい。ここを評価するのは立って歩けて偉い!みたいな感覚がある。
    だから65点くらいの悪くないコンビってイメージ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:21:51

    >>52

    クワゼロやりてぇから総裁選勝てしてるので、別にプロスペラは敵じゃないんだ

    今回も状況だけ見たら特別おかしなことはしてない

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:22:42

    スレッタの存在がこの二人を味わい深くしてる 
    嫌な意味ではなくね

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:25:27

    >>4

    女性が顔触られて振りほどかないって相当気を許しているよ

    恋人であっても化粧している顔触られると嫌がる人普通にいるし

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:25:50

    同じ女を愛した男(女)だからだ‥‥

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:26:10

    グエルは前回地球連行かと思ったら、本人が地球見たくてついてきただけとわかったのがデカい
    ミオリネは会談・グエルは観察が主な目的

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:26:53

    ストレートなコミュニケーション取ったかと思えば軽口も言い合っててなんか凄い微笑ましいのよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:28:33

    >>60

    気は許してるだろうけどスレ画のイラストは半公式みたいなもんだから本編との関係に考慮するのはちょっと違うんでない

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:30:21

    >>60

    この絵はまた違うで?それならエリィと5号がなんか仲良しとかの設定になっちまう。

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:31:49

    >>12

    上手く合わせりゃ+になるな

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:36:25

    >>59

    スレッタファンボーイ1号とスレッタファンガール1号だよ

    推しが一致して目的が合致すれば最高の相棒になるよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:45:03

    (もしやトロフィー制度がまずかったのだろうか)

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:02:44

    ミオリネ「地球行って話し合いするわ(なんでグエルついて来てんの?)」
    グエル「こいつ正気かよ(ついでだから俺も地球見について行こう)」

    マイペース……

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:05:28

    ミオリネ「スレッタって良いわよね……」
    グエル「いい……」

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:07:18

    軌道エレベーターのシーンの会話ほんと好き

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:09:40

    すんごいしょうもないことなんだけど
    スレ画の羽交い締めしようとしてるミオリネの左手がグエルの胸を思いっきり掴んでるように見えた後、影かなんか見間違えたんかと思って見返したらやっぱりガッツリ触ってて動揺した

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:15:02

    >>50

    >>55と同じくグエル推しでグエルとミオリネの相性いいな……と思ってるよ

    この二人の悪友?共犯者?感がすごく好き

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:45:28

    >>68

    誰にとっても地雷にしかなって無いの凄いと思うよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 14:00:26

    >>72

    もう何度もミオリネがグエルの乳を揉むネタスレが立ってるから今更よ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 14:02:45

    >>69

    地球が思ったよりも平和そうなのも単独行動していいかなとなった理由かも加古川みたいな雰囲気だったらミオリネから離れないと思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 14:22:02

    >>72

    「やめろ!あっ!」の字幕が違う意味に見えてきた

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:54:08

    >>1

    好きな女のために政略結婚したけどなんだかんだでビジネスライクな感じで相性が良かった

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:10:00

    この手の男女の需要って一定数あるからな、堤…彦作品なんかと似た系譜だと思ってる

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:20:14

    一話やってた頃の視聴者に>>1の画像見せたい

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:25:32

    ここでもTwitterでもみる人によって反応が結構変わるコンビだと思う
    自分は互いに別行動して「シャディクを追い詰める」「アーシアンとの交渉をする」ことをそれぞれに任せてるのは信頼感があるからだと感じて相性は良いと思ってる方だけど

    それぞれ勝手に動くから相性良くないみたいに感じる人もいるみたいだし

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:20:54

    >>77

    もうグエルの言葉にしか見えなくなった

    どうしてくれる

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:14:59

    わりとドライな関係かと思ったら冗談も言い合える。
    円滑のコミュニケーションはビジネスには必須だから、毎晩思い出話とかしているのかもしれない。

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:17:33

    男女になってるからわかりにくいけど、コイツらの関係って主人公と仲悪いけどここぞと言う時に共闘するライバルとかそんな関係なんよ

    スクライドのカズマと劉鳳とかそんなん

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:19:41

    グエミオを受け入れられない層がいるんだなあ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:47:03

    「地球と宇宙の対立」がどんどん深刻化してるのに主人公のスレッタ個人は本当に蚊帳の外で
    グエルミオリネは「親の業」でガッツリ絡んでるからなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:49:02

    総裁選で勝てたらグエルとの婚約解消してスレッタと結婚するとかいう予想というか願望をたまに見かける

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:50:52

    最終話でグエルとスレッタがミオリネ賭けて決闘する、と予想してる

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:51:53

    相性が良いか悪いかだけど
    筋肉担当と頭脳担当とか
    なんやかんや人当たり良い御曹司と
    ちょっと空気読めないけど確信はつくお嬢様で
    良いコンビなんだけど
    やはり二人とも育ちが良くて根が善人なので
    陰謀とか腹芸に弱いのが難点だったのよね…という19話だったと思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:54:18

    >>88

    ハイリスクノーリターンすぎてグエルに受ける理由がかけらもない

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:55:27

    >>1

    異性のオッパイ揉んでる…

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:56:22

    >>85

    昨日あるスレが荒らされまくったからね…………

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:56:58

    個人的にはミオリネはあまりトップ向きではないと感じる。
    直言が多くてカドが立ち過ぎるんだよね。頭もいいし参謀役の方が向いてると思うんだけどなあ。

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:57:58

    >>90

    それでも決着つけたいから戦う…ってのが熱いと思うけどな、あくまで個人的にだけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:59:36

    >>94

    グエルスレッタ間のどこにつけるべき決着があると思ってるのか聞きたい

    煽りとかじゃなくて真面目に

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:01:41

    >>7

    スレッタいいわね

    いい…

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:06:09

    >>95

    二期での両者の決闘があの終わり方だし、グエルの方も本調子じゃなかったしで最後にキッチリ決着つけたいから…じゃあかん?

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:15:28

    >>97

    ミオリネ賭けるのを除けばグエルは受けるかもしれんけど……

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:29:55

    >>96

    子はかすがいやね

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:16:53

    二人とも子供は欲しがりそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:08:59

    お互いの目的のためには相手の望みを踏みつけにしないと行けないのが一話だからそれがなくなったら良くなるのではと思ってたが予想以上だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています