アリウス分校『非公式』マスコットむなっしースレpart2

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:14:33
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:15:06

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:15:27

    まだ語れる

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:16:15

    前スレ200
    むなっしーがキヴォトスを救うってどんな事態よ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:17:18

    とりあえず話題のためにスレの最後の方のダイスがこちら

    195にて


    ネタ作りで勝手にダイス振ってみるか(スレ主ではない)


    量産型むなっしー完成度(100に近いほど高い完成度)


    dice1d100=69 (69)



    量産型むなっしー生産数


    dice1d100=9 (9)



    量産型むなっしー評判(100に近いほど好評)


    dice1d100=2 (2)


    こんなもんかね?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:19:10

    >>5

    改めて見てひどい評判…(見た目やろなぁ…)

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:19:39

    クッッッソ不人気じゃねえか量産型!!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:21:15

    元々の評判が18、そこから量産型だぞ?

    本家に比べたら完成度も下がってるときたら、そらそうなるよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:23:11

    >>4

    決まってるだろ


    C&Cは任務中、正義実現委員会と風紀委員会は足止め食らって動けず、対策委員会も動けないような事態だが、かといって大人のカードも切れない事態に颯爽と(集めた地形情報とルートを使って)現れるむなっしーってことよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:32:25

    万事休す。こうなれば、大人のカードを使うしかない。
    そう覚悟した時……

    「そんな選択は無し無し……まだ、私がいるじゃないですか」
    "その声は……!"

    声のした方向を見ると、絞吊カシラ――むなっしーの中の人をしている彼女がいた。

    「はい。先生の生徒、絞吊カシラと……」

    目にも止まらぬ早業でむなっしー着ぐるみを着用するカシラ。なんでそんな早くなったんだろう。

    「むなっしーなっしー!今日は特別にキヴォトスの矛であり盾として、シャーレの先生のため戦うなっしー!」
    "むなっしー!"
    「さあ先生!指示をお願いするなっしー!」
    "うん!"

    ありがとう、カシラ。……この言葉は後に取っておこう。



    みたいな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:35:18

    むなっしーが世界を救う場合敵対するのは量産型むなっしー軍団の可能性が?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:50:53

    もうただただやかましそう。
    (偽物もちゃんとむなっしーになりきってる場合)

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:15:55

    じゃあここで敵対する?量産型むなっしーの数を振ってみるか

    上の生産数が9なのでそのうち

    dice1d10=9 (9)

    が敵対勢力に奪われてしまった!的な(10の場合は0で)

    dice1d2=1 (1)

    ついでに1テンションまで再現されてる

        2テンションは再現されてない


    (スレ主じゃないので参考程度にでも)

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:17:05

    地獄かな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:17:30

    >>13

    全部奪われてんじゃねーか!?

    そりゃ評判悪いわ!?

    作ったの全部奪われて先生を襲ってんだもん!?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:18:44

    まさか全部むなっしーが相手するのか...?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:23:06

    ダイスの神は与太イベがお好きなようで…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:21:50

    むなっしーの量産型の複製(ミメシス)とかそのうち出てきそう
    カシラ「海賊版の海賊版とかふざけてるの!?」

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:21:25

    なんだろう...絵面が仮面ライダーvsショッカーライダーみたいになってそうだな...

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:45:38

    量産型むなっしー改めて偽むなっしー軍団とのキヴォトスの存亡を掛けた戦いが今始まる!…のかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:57:01

    逆にこのキヴォトス最大の危機が
    むなっしーとの初顔合わせかもしれない…
    あと仮にカシラちゃんに
    ガチャタイトルがあるとしたらどんなタイトルにします?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:20:14

    平和とか関係のガチャになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:01:41

    量産型むなっしー模擬刀は同じなのだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:12:07

    佳日は一日にしてならず(ヴァニ汁用の果物とよりよい生活を目指す感じから)

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:49:00

    アツコが「徒桜を拾い集めて」だから
    それを意識して「実桜は影に潜めて」とかいいかも
    実桜(さくらんぼ)って桜が散った(徒桜)後になるし
    果実的な意味でもむなっしーにぴったりだし
    さくらんぼって二つで一つみたいになるから
    アツコとカシラのそっくりな二人みたいな意味でも似合うと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:08:49

    プレイアブルになったらスキルでむなっしー装着?なのかそもそもむなっしー状態で戦場に出るのかどっちでしょうね?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:11:36

    >>26

    むしろスキルでむなっしー脱いでの一撃とか?


    普段はタンクっぽい感じだし

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:19:53

    他のSDキャラに混ざってヌルヌル動いて転がるようにバリケード越えしたりするのを想像して腹がよじれそうになったわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 02:37:18

    なんかコイツだけヌルヌル動くゥ!?
    ええ、やだぁ、こわいぃ…!!?

    ……ってなるわな普通。
    そりゃ、人気も出ねえわ完全に怪物だもの。

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 06:54:58

    仮にSDキャラがむなっしーならつまんだ時凄くうるさい動きをするか逆に静かに吊り下げられてそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 07:25:50

    >>30

    個人的には静かに釣られてる方がそれらしいと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:11:13

    >>30

    中身のカシラだけがつまめて、中身を失ったむなっしーの着ぐるみが下でパタッと倒れるとか面白そう

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:50:03

    モモミドみたいにアツコとカシラを同時編成すると追加効果がありそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:43:56

    上げ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:07:14

    >>33

    個人的にはカシラだけ上がると好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:08:35

    その他ゲームカテにふなっしーがいることに何の違和感も抱かなくなってきたな……

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:41:58

    なんでやろな

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:07:18

    まぁふなっしーだし……

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:39:33

    むなっしーがイベントとかで敵対した場合あのヌルヌルした動きでタンクやりながら迫ってくるとか生徒のトラウマになっちゃうよ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:09:08

    >>39

    でもむなっしーファンの生徒もいるし……

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:59:08

    >>40

    本人?の評判18で量産型にいたっては評判2だからほとんどの生徒にとってはエネミーでは?

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:00:06

    >>41

    何故かティーパーティーには人気だぞ


    ミカだけは眼中にないけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:44:08

    いつの間にか3スレいってる…

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:03:42

    >>42

    つまり戦闘中の動きを直接見る現場組ではなく後方組に人気ってコト!?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:27:44

    >>44

    他に気に入ってるのがハナコ、ミネ、セリナ、ヒナタなので正直その可能性は……

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:46:16

    >>45

    ミネ団長が戦闘しない後方組...?妙だな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています