16人全員揃った状態での学級裁判がやりたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:43:21

    学級裁判のルール上どうしても最初の章の被害者が参加出来ないのが寂しい
    舞園天海、豚神と学級裁判がしたい

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:55:53

    システムはそのまま、やたら呑気で人が死なないダンガンロンパいちご味出ないかな
    しょーもない事件起こって学級裁判!オシオキもしょーもない!みたいな

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:02:30

    >>2

    おしおきはお尻ペンペンかな?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 14:01:07

    次回作でシリーズごとに4・4・4・4できるから
    DLCならワンチャンあるかも

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 14:20:01

    わかる
    舞園は体験版での学級裁判参加できてたけど、天海は体験版学級裁判にさえ参加できなかったもんな……

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:10:03

    死者が出てないから本編学級裁判程殺伐とはしないだろうし(西園寺とか元から口が悪い面々からはそこまで言わんでもレベルの口撃受けるだろうけど)楽しそうだよね
    マジでDLCとか出ないもんかな
    欲を言えば本編で反論してこない子の反論とか見たい

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:29:54

    >>2

    いちご味だと犯行やお仕置きはしっかりやるが、被害者も裁判に参加するしお仕置き受けた犯人も次にもまたいる

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:30:36

    裁判場に全員で入って全員無事に出られて「はー疲れた、早く帰ろうぜ」「ついでだし何か食べて帰る?」みたいにやり取りできるって本編を思うと有難いことなんだよな……

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:31:13

    クローンで復活する残機制ロンパとか…

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:32:58

    ザンキゼロコラボかな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:36:27

    苗木・日向・最原・新作主人公の四人でこれが俺(僕)たちの答えだ!
    は見てみたい

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:36:37

    >>2

    全員そろっててしょーもない議論の学級裁判↓

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:37:35

    海外の創作ロンパゲームでモノクマ枠の性癖を当てるデモや昔の殺人事件を議論するPrologueがあった

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:40:49

    16人で議論スクラムやりてえんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:40:42

    わかる、反論がなかったこの反論とかみたい>>6

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:46:05

    一生で誰かが17人目の首謀者江ノ島盾子を突き止めて黒幕を殺してコロ シアイ終わりと思いきや実はモノクマがAiでそのまま黒幕殺しの裁判が始まるとかなら本編でもいけるか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:50:48

    >>14

    なんなら16人全員でモノクマ追い詰めたり学園の謎を解いたりしたい

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 02:07:34

    のぶお参戦ルートか……

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 02:43:10
  • 20二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:11:40
  • 21二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:35:54

    >>18

    なんだろう…地味に好きだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:40:00
  • 23二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:40:30

    そういう意味では無印のアニメOPって貴重だよね
    チラ見せだけど絶対にあり得ない全員揃ってる状態が見れるから

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:16:05

    >>12

    後編の反論ショーダウンがめっちゃ面白いから>>1>>6に是非観てもらいたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています