【閲覧注意】逆にメタや前世・魂込みでVを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:17:42

    とかあったら面白いんじゃないかな…

    例:好きなVの声をどこかで聞いたことあるなと思ったら昔見たことあった実況者だった

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:17:58

    閲覧注意つけててえらい

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:18:44

    リゼとかまんま前世動画にリゼのタグつけられててやめなよ…と思ったな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:18:46

    なるほど

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:20:44

    こないだニコニコのランキングに別名義の加賀美社長の動画上がってたからチラ見したけど
    誕生日に遊戯王カード貰って大喜びしてる何も変わらない内容で笑った

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:21:18

    結構あにまん民もアンスレまとめとか見てるっぽいしな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:22:32

    そもそもあまり前世を知らない……。
    気にはなっちゃったりするが。
    みんな声がいいから、リアルの顔もキレイなんだろうな、とかは思うんだ。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:25:44

    クロノワが記念日キャスでホテルの部屋借りてだべってる最中にスタッフの女性に逆ナンされた話すき

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:30:51

    前世の話はあまり触れないようにはしてるが、前世バレした結果、音ゲー界でそこそこ有名な人でわたモテ界の重鎮で現職SEな事が判明した社築の話は正直好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:31:04

    音ゲー上手くて魂バレした結果、音ゲーマーでわたモテのオタクってことしかわからなかったやしきず

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:32:20

    ムラタの人狼かなにかのスクショ貼られて半分くらいが現にじさんじだったのは流石に笑っちゃった

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:35:51

    そもそもムラタって人ガワも中身も同じ格好してるのかよ草

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:36:26

    委員長とかシロちゃんも中身バレでむしろ好感度上がった印象あるわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:38:55

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:40:17

    ンペッペッペッペピャーピャーピャー好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:40:57

    前世からやってること何も変わらないおじさん

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:41:48

    >>5

    某戦士の動画だろうなぁ…

    デュエプレ公式で絡むとつい素でタメ口になりそうなの抑えてるの大変そうだと思った

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:42:28

    DEMONDICEはラップ聞いただけで分かったから超ビビった
    無茶苦茶曲聞いてたから、そのレベルの人がVやるんだっていう衝撃

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:42:32

    >>16

    最近の雑談で64モノマネを解禁したらコメント欄ザワザワだったの笑った

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:43:24

    Vとか避けてたけど力一が八兆にそなの知って一気に好きになったわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:43:51

    むしろTwitter大喜利おじさんがあそこまでトークも達者なの凄すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:44:21

    黛灰がフルコンとDBDやってた時は面白かった。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:44:35

    >>17

    戦士と絡む加賀美社長とかモイラとでび様とコラボしてるタラチオ見てると頭がおかしくなりそうだった

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:44:44

    力一は舞元に出会ったのがVになった最大の幸運だと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:45:13

    >>23

    あのTRPGほんと面白かった

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:45:31

    るるも今中身として配信やってるけどこんるる〜って言っちゃったりとかるるのアカウント出しちゃったりとかボロ結構やってる印象
    まあバレバレだから笑えるレベルなんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:46:02

    委員長の高校時代のあの謎の動画見たら素でこいつこれなのか…って安心した

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:48:59

    元例のアレ投稿者現Vとかいうやべーやつ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:50:19

    そにろじからの助言の語彙力溢れる罵倒正直好き
    本人にとっては黒歴史だと思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:51:05

    ニコ生経験者は強い

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:51:41

    らぶりーらいあーを中学の時に知ったんだけど夜見れなとしてデビューした時は嬉しかったな
    この声聞いたことある!!!!って

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:53:38

    ファンなんだけど、フレンとかのポンというかはVやれてよかったねぇ…感があるはある。にじさんじとかホロライブとかの箱系に限らず、Vになってなかったらどういう人生の人だったんだろうな、とかは気になるかな。

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:53:50

    葛葉と椎名って前世バレバレだからデビュー当時荒れに荒れて事務所内でも他に絡める人いなくて仕方なくずしりでずっとゲームしてたみたいな話申し訳ないけどすき

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:55:33

    前世持ちとか同窓会とか叩かれがちだけど
    中身の名前出されて配信荒らされてもやめとけやめとけwで笑って流せる椎名見てるとやっぱ経験者は強いよなって

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:55:44

    >>17

    タラチオの方もだけど愛の戦士やはんじょうもちゃんと社長として対応してるの凄いなと思うわ

    前世隠す気無さそうだけどタラチオもその周りも社長やってる時はちゃんと社長にしてるのが長いこと配信者やってるだけあるなとなる

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:57:38

    人気のV見てるとあーやっぱ前世っているんだなぁと思う
    ただ俺の推しは前世情報皆無今現在も何やってるのか全く分からない謎の存在

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:59:00

    やしきずの過去ブログとか見てると何も変わらなくて笑う
    一貫してるのって色々な意味で強いな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:59:08

    別ルートから往年のニコ動実況者にハマりかけたが、出てくる他の実況者がどいつもこいつもにじさんじライバーであまり深く掘るのを辞めた あんま前世とか気にしたくないし
    俺は黙ってなな湖の動画を見る

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:03:12

    逆にぽこピーみたいにろくにネットも触ってなかった様な人達の方が珍しいまであるよな

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:03:20

    にじさんじの話になると、統合後はオーディションとか言ってたけど実際は前世持ちでそこそこ実績ないと門前払いだったんだろうな
    じゃなきゃ統合後ライバーほぼ全員前世バレしねえ
    逆に委員長みたいに実績無しから入る人が統合前にはチラホラいたんかな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:04:58

    昔「Vtuberの前世一覧」とかいう悪意の塊みたいな動画あったから怖いもの見たさで覗いてみたけど
    自分の推しだけ「不明」ってなってて笑ってしまった

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:06:09

    前世分からない人誰がいるんだろ?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:06:57

    にじは最近でもレオスとか前世不明じゃなかった?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:07:30

    >>23

    >>25

    ふかきうみ、発表されたときちょっとざわついたんだけどチャットコメントの治安良くてめちゃくちゃ安心したおぼえある


    毎回社長がデュエプレの公式に出るとき愛戦はんじょうと並ぶサムネ見ては笑ってる

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:08:20

    >>41

    俺も調べたら「分かりませんでした!」のクソブログしか出てこなくて笑ったし前世謎なの解釈一致だった

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:09:54

    野良猫とかでびは未だに謎だしほんとすごいわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:10:05

    案外前世というか配信経験ない人のが独自路線で面白かったりするの好き

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:11:12

    不破っちが前世・別名義でも仲良いましろとのコラボでうっかり仲間の名前で呼んじゃったやつなかったっけ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:11:17

    >>46

    でび謎なんだ…

    声優にいそうなもんなのにな、すげえ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:12:07

    つい魔がさして社築の前世みたいな動画を見ちゃったけどマジでなんも変わらなくて爆笑した

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:12:38

    パンダは前世のせいで赤ちゃんバレしたけどあれ微笑ましくて昔からの純愛で良かったと思ったな

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:12:40

    戌亥の前世動画でノリノリダンスしながら入ってくるらんねーちゃんすき

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:12:57

    デビューしてからあんまり見ていなかった
    小森めとちゃんを見たら
    誰かに声似てるなー誰だっけなーって思ったら
    色々あったらしくて引退した好きなVだったと思いだした時は
    脳から変な汁が出てていた気がする。アハ体験的な

    またVやってくれてありがとう

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:12:58

    にじは元2期生はほとんど初心者なんだっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:13:41

    前世調べたら同じ学校の同級生だった話好きだけど怖い

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:14:20

    月の最後の動画とかほぼ編集がP丸様丸出しで爆笑した

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:14:21

    ワイ将火畜、某お姉様との経緯を知りあまりの純愛っぷりに感激し密かに応援することを決意
    実際ここに限らずネット経由で知り合って何年も続くのはすげえよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:15:14

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:16:42

    アンジュは元々Vやる気なかったけどリゼの付き添いでにじ受けた話すき

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:16:46

    P丸がバズりすぎて月に帰ってこないの悲しい…

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:16:48

    小夜ちゃんはマジで何者なんだろう…
    数ヶ月単位で国外とか電波の届かない所に行ったり、山籠りする謎の17歳…

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:17:22

    中身バレまとめで天開司→微○カイジは無条件で吹くのでやめてくれませんかねぇ…

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:17:42

    剣持やチャイカや舞元やレオスも前世なしなはずだけど本当によく見つけてきたよな

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:18:42

    上手く言えないけど、昔からネット世界で知ってた人と Vtuber 文化がなければ表に出てこなかったであろう人が仲良くなって一緒にコンテンツ作ってるのって面白いしエモいよなぁと
    舞元力一とかにじレジ見ながらしみじみ思うのよね

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:18:51

    葛葉がスタンミのネタを擦ったのを見たスタヌが爆笑してたし 中身がどうこうってV以外にも結構知れ渡ってそうだよね

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:19:53

    実質インターネットアベンジャーズみたいなもんだしな(?)

    ゲーム実況者やニコ生主や歌い手やプロゲーマーや声優がワイワイやってるの冷静に考えなくても凄いことだよな

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:20:31

    桐生ココという隠す気皆無だった人、ホロの新規がきたから見に行ったら声であ、あなたは!俺に感動をくれた!○○○○!となった

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:20:37

    >>65

    実況者は普通に前世と付き合いある人多いしね

    加藤はそこら辺すごい広い

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:21:34

    推しの前世が売れない配信者だったりすると売れて良かったな…みたいな感情になれる

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:21:49

    たまに配信どころかどこからこんなん見つけてきたん?ってなるvtuberおるよな

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:22:46

    前世だけじゃなくてメタも良さそうだから言うけどエビオの英雄感ってすごくない?あの絶妙な倫理観の死に方と変なところピュアな性格に英雄ってキャラを見出した運営天才すぎると思う

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:23:01

    >>70

    ぶいすぽ勢はほんとどっから見つけてきたんだろうな…

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:23:23

    >>61

    しかもにじロックではあのステージさばき

    アンコール後も見事なMCっぷり(そもそも大人数で何かやるのは最初の正月すごろく企画のみ)

    マジで謎すぎる推し

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:23:39

    ポルカと加賀美社長と愛の戦士コラボして歌わないかなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:24:25

    前世とかとはちょっと違うけどこれ凄いし怖いわ

    リアルの知り合いにネットのしかも同じ界隈で出会うってどんな確率…?


    かわせが高校生の時からの旧友だったことにお互い全く気付かなかった花芽なずなとかわせ【SqLA/ぶいすぽっ!】


  • 76二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:25:13

    二期生とか言うバケモン集団が素人なのやばくね

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:25:15

    ローレンが叶くんにご飯連れてってもらったみたいな話見てにっこりしちゃった

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:26:06

    社長と愛の戦士はデュエプレでコラボする基盤は揃ってんだけど、愛の戦士がそういうとこ真面目だからなー
    友人のためにもリスクは犯さなさそう

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:26:08

    某男優がVデビューした時集団でデビューしたのに一人だけ登録者数ぶっちぎったなあ
    そして本人がとても真面目でいい人だったから俺が見る限りは経緯の割に荒れてなかった
    まあもういなくなっちゃったんだが

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:26:10

    >>68

    ニコ生で微妙だった人が加藤さんのマネしたりしてるの多かったからニコ生出身の配信者はリスペクトしてる人多いね

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:27:14

    黛とかRP徹底しまくっててすごいわ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:27:43

    >>80

    向こうのファンからは敵視されちゃうこと多いけどVたちは普通に先駆者として尊敬してる人多いよな

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:28:13

    >>65

    APEXで実況者が種類関係なく混じるから面白いよね

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:28:14

    黛は活動休止してる間前世の方が忙しかったんだっけ?
    アッキーナも活動休止するけどホリケンなんか新番組でもやるのかな

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:29:41

    ホリケン新番組は草

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:30:09

    >>82

    実際人に受けるところは見ればわかるし配信者として尊敬するのはわかるんだよね

    ただ嫌いな人がいる理由も大いにわかるけど

    まあゲーム実況であの人数集めてるから本人のスタンスは正解なのかも

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:30:28
  • 88二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:31:22

    なぜか加藤リスナーからも認められがちなしずりんは何ものなんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:31:29

    本体の別名義みたいなカノンくんとシエンくんでコラボするようになったから中身でやってたTRPG企画のチャンネルにシエンくんで来てるのだいぶ面白いんだよな…

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:33:16

    前世というか中身の話だけど
    りりむが素の失言から自称21歳ぽっちゃりアニメ声生主に開き直るくだり爆笑した

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:33:55

    ニコ動実況者が毎回かわるがわる実況する企画で不破の次がグウェルだったの好き
    そんでその企画で前世バレが連発したから登竜門って言われてんのも好き
    そこに好きなアモアス実況者結構いるからもしかしたらまた生まれるのかな…

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:35:46

    >>78

    デュエプレみたいな公式や案件ものならいいけど普通にコラボするだけなら愛の戦士とタラチオでいいわ。社長としての活動に専念してるから愛の戦士と絡みがないとかならわかるけど、普通に愛の戦士やとりっぴいの動画に出てるし

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:38:03

    バレバレではあるけどタラチオと社長は声のトーンとか低さとか結構違うよな
    今でも活動してるからこそちゃんと棲み分けてるの凄いわ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:39:09

    >>53

    俺ちょうどめっさんデビューした頃にたまたまのせさん経由で切り抜きめちゃくちゃ見てたけど

    言われるまで同一人物って気が付かなくて自分の頭と耳の悪さに凹んだわ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:40:39

    >>88

    衛門はVを加藤のコメント欄でバカにしてるだけで普通にV楽しんでるやつ多いぞ。おすすめにぺこら出てくるし

    加藤も裏でV見てないとわからんこと言うし完全に今はプロレスになってる。昔は割とガチで認めてなかったっぽいけど

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:42:01

    >>93

    普段使い分けてるからこそライブとかでテンション上がってきてタラチオ部分が出てくると笑ってまう

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:42:06

    往年のニコ生主がたくさんいる高田村で誰もそういう雰囲気にすらならないということはマジででびるは前世謎なんだな

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:42:43

    一人称を僕に変え切ったアルスはすげえよ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:43:20

    >>93

    たぶんもう受かってたであろう五月とデビュー直後の七月末にTRPGで敬語キャラやってるんだけどだいぶ違うんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:44:59

    鈴原のデビュー前に
    舞元のスポーツ実況に前世が選手として出てたから
    鈴原の初コラボの相手は舞元ってネタで言われてたのすき
    その後モンハンコラボしてマジで男性初のコラボ相手になったの笑う

    その実況配信で70秒で決着つけたせいで配信枠台無しにしちゃって、
    その贖罪で長時間配信してた説すき

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:45:34

    DJ浦和ヘッズさんとタラチオと社長が実はマジで別人だったら逆に面白いな

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:48:25

    >>101

    その場合めっちゃ好みの歌うたう人が3人いることになるからこの世界も捨てたもんじゃねえってなるな

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:50:21

    >>82

    実際害悪衛門がいなくなればもうちょい双方のファンも歩み寄れると思うんだけどなぁ…

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:52:10

    megaの歌聞きながら戦国武将の引退に涙してフェネックの誕生に歓喜しといて同じだと気付かなかった奴おる?www
    そんな節穴おらんよなぁ…(白目)

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:58:09

    俺の推しに前世はいなかったけど、推しが前世になってしまった。

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:58:57

    前世ありだとそにろじがね…
    最近は現世もそにろじ化してきたけど

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:59:47

    >>105

    あるある

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:04:44

    >>95

    プロレスじゃなくて一方的に殴ってるだけだろ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:06:09

    ネタバレかもしれんが言わせてくれ。俺は天開司と高生紳士と夕刻ロベルの感想会が見たかったんだ…
    まだ成仏してないんだ。遺体と亡霊がまだそのまま9000mに残ってるんだ…

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:06:44

    アーカイブ消されたSKB部のあれのせいで葛葉が掘られてる説出てきたの不謹慎だけど笑ってしまった

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:09:52

    先端恐怖症ホロスタ入って速攻やめてて笑ったわ
    パコ目的だったのかな?
    むつーもホロスタ首になったんだっけ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:12:26

    YouTuberのほらあのワタナベマホトの囲いの女のなかに
    るしあ居たってまじ?

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:13:47

    >>112

    元カノだぞ

    るしあ本人も元カレのせいで男が苦手とか言ってるからな

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:13:50

    >>111

    今回はすももんとらだおと組めてよかったねshu3……

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:14:25

    >>106

    最近はむしろ箱トップになったから自覚出て暴言も減ってきたぞ

    3年前から来た方?

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:14:34

    イブラヒムの中身が三年くらい前にハマってた実況者って聞いて!?!?ってなったことはある
    その界隈の動画見るのスッパリ辞めてたからいきなり記憶が蘇ってものすごい衝撃を受けた

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:14:45

    さくゆいおかころが見たいです…
    「さくゆいおか」までなら一応あるんだけどなあ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:15:15

    イブラヒムは前世でもにじライバーで信長の野望とかやってたんだっけ?
    社長といい元からにじファンなのが分かると嬉しい

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:15:38

    前世が普通の配信者とかならそこまで気にしないけど企業から企業に移ってるの見るとあんまりいい気分しない
    涙の引退配信して2、3ヶ月で転生されるとあれなんだったの、ってなる
    最後に稼ぎたいのはわかるし、損得に動いてるのは理解出来るけど複雑になる

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:16:11

    加々美社長の中の人よくとりっぴぃの動画で見てて知ってたけど
    キャラなんか違って気がつかなかった

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:17:02

    >>119

    なんでキャラそのままで移籍とかしないんだろうなとは思う。

    権利関係面倒なのかね?

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:17:08

    >>113

    そらゃあんな実写版鳴神なんて相手にしてたらそうなるわ

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:17:12

    >>119

    しかも大抵の場所は前世に触れるのNGだから気持ちを共有したくてもなかなかできないんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:17:26

    涙のお別れ、私は転生しません!→ホロデビューの流れ何度も見たな

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:18:07

    ポルカとかいう中の人で男と遊んでホロの実況に遅刻するやつw

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:19:04

    仮に今の推しが転生したらまた今見たく推せるか?って考えたら素直にハイは言えない気持ちがある
    多分最初はとりあえず追ってそれ次第なんだろうなって

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:19:39

    話題が話題だけに愚痴っぽくなると一瞬で荒れるし、ポジティブに行こうぜ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:19:45

    >>121

    儲けがまるまる次企業に移るだけなのにやるわけないじゃん

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:19:48

    ギバラは今は中身として活動しながらにじの悪口言いまくりだけどそれはそれとしてめいじーやかざちゃんとはまだ仲良いままっぽいね

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:20:15

    ぺこーらの前世かとじゅんのやつもろやっててわろける

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:21:10

    >>130

    本家ぺこら実況でもドラゴンエネルギー歌ったりちょっとわきが甘い

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:21:18

    >>49

    酔ってる時でも滅多に崩れないくらいガチガチに声作ってるし

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:23:27

    >>129

    にじならいいけどライバー個人をdisしてるならきっついな……してないよね?

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:23:58

    実況者とvの垣根は正直薄れてほしいとこはある。そういう意味ではガッチさんは本当に嬉しかった。いち視聴者としてだけども。ヒラも上手く伸びてほしい。

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:25:01

    >>134

    あれ用意して配慮してくれたりしててすごいなと思った

    バイオ7の感想会とか楽しそうだった

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:25:13

    愛の戦士は直近のマリパでタラチオが他2人に罰ゲーム与えるのは難しいからなぁって事情汲みつつ弄ってたのは笑った。
    あと愛の戦士はとりっぴぃにプレゼントあげる時とか物凄く気を遣っててすごい良い人だよな

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:25:15

    >>134

    APEXの大会でだいぶ薄れてる感ない?

    よく言われる加藤も天月と普通に楽しそうにやってたし

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:25:24

    >>115

    暴言は減ったな

    けど前のバイオ配信とか例のあれとかふざけ過ぎじゃない?というかトップの割に例のアレ案件多すぎ

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:26:34

    >>138

    例のアレってどの例のアレ?

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:26:53

    ローレンデビュー時まじで嬉しかった…

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:27:04

    いんゆめ営業は野良猫も凄いしな…

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:27:13

    >>137

    むしろ加藤というより衛門がキツかったわ

    加藤やられたら倒した奴の配信荒らすんだもの、もう出られては困る

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:28:19

    >>141

    アイツ、委員長と同じようにネタが古いし範囲が広い

    ライバーやってなかったからどっかでのたれ死んでそう

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:29:29

    >>142

    Vも実況者も信者が一番厄介なのはありがち

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:29:47

    クロノワが両方フィリピン系かなんかのハーフなのはそんなこともあるもんなんだと思った

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:29:54

    野良猫は麻雀コラボで野獣天牌とかいう名前デカデカと出して舞元と郡道に怒られてて笑った

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:30:15

    野良猫はあれで前世アリだったらビックリするわ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:31:25

    >>144

    まぁなんつーか過激な馬鹿って一定数どの界隈にもいるからな

    Vtuberが交際経験あるってだけで発狂してアンチに変わる異常者とかたまに見るし

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:31:42

    まあ葛葉がいんゆめキッズ丸出しなのは今に始まったことじゃないけどよく許されてるよな…
    未成年でプロチームだか入ってて今21とかだろうからガチガチのインターネット育ちな印象

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:31:54

    >>129

    まあめちゃくちゃ運営と揉めてそうだし、あの人気捨ててまで個人になる時点で完全に修復不可能だったんだろう

    ギバラはデビューからしても色々あったし、あの頃のいちからひどかったし…

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:32:24

    >>59

    なお誘った本人はピーマン星人を名乗って一度落ちた模様

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:32:25

    >>147

    にじさんじ、猫拾ってきてライバーやらせてる説が罷り通る存在だからな

    それはそうとしてナンに対する執着心は何なんだ…

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:32:54

    葛葉はドナルドの音MADをコラボ中に歌って叶とそらるに何だよその歌!!ってキレられてるのも笑った

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:33:09

    こんるるって辞めた原因がストーカーと病気なのに今顔出し配信してるのは大丈夫なのか?とピュアな気持ちで思う

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:33:13

    にじはデビュー当時剣持といちごちゃんがガチ未成年だったのは知ってる。葛葉もそうだっけ
    他に誰かいるんだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:33:29

    例のアレとVはずっ友な面あるししゃーない

    そもそもキズナアイが例のアレカテでおもちゃとして大ウケして、
    その流れの中キズナアイ以上に例のアレ民に刺さったのが委員長ブレイクの原因みたいなとこあるし

    Vの前世割りが野○先輩の正体探すノリに似てるってとこから
    野○先輩新説シリーズをパロディしたVtuber新説シリーズみたいな動画一時期流行ったよね

    最近めっきり見ないけど

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:34:01

    >>151

    本名の所にピーマン星人って書いて送ってきたやつを通す企業なんてないだろ!

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:35:12

    事実として例のアレ界隈がネットの流行りを生み出す場所になっていた時代はあった
    Vはその流れの最後だな 

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:36:02

    ケリンとかいう一時期例のアレに本気で愛されてた男

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:36:32

    >>154

    ストーカー「による事務所や同僚への負担」が原因やぞ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:37:04

    >>151

    ピーマン……


    リゼくん、.LIVEにこないか?

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:37:32

    >>154

    正味、真偽不明だけどVtuber鈴原るるが好きでストーカーしてて辞めたら別に興味無くなった説

    アンチで鈴原るるを潰したかった説

    とかある

    病気の方は現状維持出来たら問題ないとは言ってた

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:38:01

    >>151

    このエピソードおもろすぎる

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:38:40

    例のアレを過度に嫌ってる人のほうが少ないからしょうがないね
    若い世代からしたら自分がスマホ持ったときにあるおもちゃみたいなもんだし

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:39:12

    つまりTDNが当時は若くお金が必要じゃなければ例のアレは流行しなかったし
    Vもブレイクしなかった可能性が高いわけか
    ブレイクしなかったら推しに会うことも勿論なかった

    やっぱメジャーリーガーは違うな
    もう足向けて寝れないわ

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:39:35

    >>155

    受験で一時期活動休止してたむぎちゃんもかな

    剣持は年齢不詳だからガチ未成年かどうかは分からなくない?

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:40:32

    >>165

    そのTDNを身を挺して守った先輩は更に偉大じゃない?

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:41:47

    葛葉21説とかマ?
    それで竜胆と同棲してるならプロのヒモじゃん
    すご

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:42:25

    >>168

    ヒモの概念こわれる

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:42:53

    同世代で学生時代実況者にドはまりしてたが社会人になって落ち着いたって奴がこぞってVにハマってる
    中には前世の頃から応援してるってやつもいる

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:43:03

    荒れるだろうけどしるあが委員長にポスターの件ぶち込んできたのは正気を疑った
    裏でちゃんと謝ったみたいだし委員長自身が話したことだから良かったけど

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:43:36

    >>171

    ポスターの件って何ぞ?

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:44:17

    >>168

    葛葉の方が稼いでるからむしろ養ってるまである

    それはそうとして防音がガバガバだったのは擁護出来ない

    公然の秘密で知ってたけど、知らない人達からしたらかなりショッキングなことだったらしいが

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:44:45

    >>150

    Vの運営にいい話あんま聞かんからな、しゃーないっちゃしゃーない

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:45:22

    >>172

    通学路に素顔と連絡先ときゅうりのイラストが書かれたポスターをばら撒かれたことがある


    友人と警察の協力の下一応全部撤去出来たらしい

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:45:54

    REALITYのリハーサルが誤配信された時、剣持と委員長が例の自主映画のワンシーンを真似してたね。
    色々ふざけてたらえるさんが半笑いで「どこ見られてるかわかんないよ〜」って言っていたけど、まさか丸々垂れ流されていたとはね。

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:46:28

    Vは本人よりも会社のほうがアカンイメージあるわ
    無許可配信の件とかニコ生とか実況者上がりが多いからそりゃあそのときみたいに配信するだろうし会社側が精査してやらんといけないのにまともにしないし

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:46:43

    >>172

    宇宙人狼の時に初めて絡む委員長にるしあが動画とか見たことあります、と話し始める

    2019年に委員長の大学や近辺に顔写真入りのポスターが貼れまくる事件があった

    警察に対応してもらったりしたガチの事件

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:47:07

    >>175

    雑談配信で言ってたやつか

    るしあがそれを人が多いとこで言ったみたいな話?

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:48:00

    君らよくそんなスキャンダルたくさん知ってるね…
    葛葉が同棲とか全く知らなかったわ

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:48:19

    >>179

    悪意はなかったと思いたいけどあの場で話すには不適切な内容だったと思う

    中身に直結する話だったし

    別にアンチではないよ

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:48:19

    るしあはスパチャの稼ぎいいから何言っても許されてる

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:49:12

    そういえば鈴原の防衛戦今月だっけ
    日本で試合するの久々だけど舞元は実況配信するんかな

    一応日本開催の試合はこれまで全部実況配信したわけだけど

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:49:41

    >>144

    ラミィの推し変の件とか頭おかしいわ

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:50:08

    葛葉は一人の時に料理だるくてスーパーの肉生のまま食ってたとかふざけてでもなくガチトーンで言ってたからむしろ尊様ぐらいの全身全霊サポートないと生きていけないタイプだわ

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:50:18

    咎人ってある意味スキャンダルじゃね?

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:50:45

    >>177

    えにからもカバーもアップランドも大手は必ず何かやらかすよな

    企業だから多少は仕方ないけど見えてると萎える

    特にカバーは無許諾配信が多すぎてアーカイブ一時期、死にまくってた

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:51:07

    >>186

    特に何も言わずに相方の家で配信してたことがあるのヤバい

    そしてそれが割と速攻でバレてたのもヤバい

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:51:38

    えっ、2泊!?

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:51:48

    >>187

    今も死んだままが多くないか?

    舞元とのコラボとかシリーズ系なのにスバル枠だけ非公開で変なことになってるし

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:52:34

    えにからもカバーも完璧とは言えないが
    輝夜月とかゲーム部見る限りかなりまともな部類なんだろうなって

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:52:45

    確定してない情報やデマまで真実のように語り出すやつが何人かおるな
    大丈夫か?一応ナマモノだぞ

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:53:00

    >>185

    葛葉は騎乗位では上だからな…

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:53:14

    Vの中身がヤバいやつだと思ってたら運営会社の人間の方がヤベーやつ多くて困惑する業界

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:54:02

    えにからは元々バーチャルYouTuberみたいになれるよ!なアプリを売るために立ち上げた企業だから、色々方針転換がエグそう

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:54:11

    まあ中身ヤバいのが一定数いるのも事実なんだよね…にじホロにアイドル部全員痛い目見てるし

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:54:36

    >>193

    普通にきしょ

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:54:48

    葛葉の同棲調べたけどこれ、てぇてぇでは…?

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:54:56

    そうだぞ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:55:07

    (このスレ夜や休みに建てたら絶対ダメなやつだったな…)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています