【朗報】今月号のテニプリ、滅茶苦茶熱い

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:33:28

    ボルクが巻き起こした竜巻で船から放り出されたお頭を高校生組たちが救いあげて竜巻に向かって全員で力を合わせて砲撃するシーンは鳥肌が止まらなかった

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:33:54

    これほんとにテニス漫画のコマ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:34:18

    テニスやれよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:34:49

    >>2

    テニヌ定期

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:34:57

    でもガイコツ船長の斬撃より砲撃の方がまだテニス感はあるよな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:35:28

    >>2

    新テニスだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:36:29

    >>4

    テニヌはまだ盤外戦術しないじゃん

    テニヌを超えた何かじゃ無いコレ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:37:17

    まああんたほどのテニス漫画がやってるならこれもテニスなんだろうな...

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:37:29

    ヴァイキングの世界に現代人が異世界転生した作品って言われたら信じるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:42:28

    実際内容は滅茶苦茶面白いからずるい

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:44:55

    手塚ゾーンの竜巻エフェクトが荒れ狂う大海原を表現してるの凄いよね
    これお頭の能力初披露の時からこの展開考えてたのかライブ感の中組み立てていったのかどっちなんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:46:31

    決着シーンはちゃんとテニスだったぞ
    何か片方血塗れでぶっ倒れてるけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:46:56

    絵柄は滅茶苦茶だけど高校生組の絆感じられて好きだわこれ
    お頭このドイツ戦で大好きになってしまった…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:55:18

    今月は珍しく話数分割せずに1話掲載だったから途切れることなくて読み応えが凄かった

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:04:34

    >>1

    戦隊物の必殺バズーカかなにかか

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:06:00

    お頭生きてて良かった
    まあ試合中に死人出たら大会どころじゃないな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:06:55

    >>16

    お頭、以前野試合で一回死んでるんですがそれは……

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:08:10

    ボーボボのあらすじの方がまだ分かるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:11:07

    >>7

    ただの試合中の描写だぞ

    竜巻+至高のゾーンをお頭が絆の力で打ち破っただけ

    理屈付けて考えるとあの一瞬だけお頭が高校生組全員と能力共鳴起こした可能性もある

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:11:51

    >>17

    甦ったからセーフ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:12:30

    大砲でかすぎない?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:13:17

    いつのまにかお頭のこと大好きになってたし4ヶ月くらい前から「お頭死なないで〜〜〜😭」ってなりながら読んでたし今回生きて勝利もぎ取ったの最高だったけど改めてこれテニスの勝負に抱く感想じゃないんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:09:15

    世界という海で立ちはだかるボルクという嵐を仲間たちと共に打ち破るのがいいんスよ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:10:45

    >>21

    嵐の中湿気そうなのによく発射出来たな

    流石テニスだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:20:30

    ボルクも最強の名に恥じない化け物だったな
    内面が掘り下げられていないから感情移入し難かったけど、最後の走馬灯でいろいろ感じてしまった

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:43:59

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:44:53

    これヴィンランド・サガでしょ?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:47:36

    ボルクの走馬灯に出てきたQPと監督の再会シーンは目が潤んだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:51:42

    ボルクも色々背負ってたんだなとシリーズ最高のドイツ戦のフィナーレに相応しいマッチだったよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:52:30

    ほぇ〜、今時のテニスって大砲ぶっぱなしたりするんだ・・・

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:18:46

    満身創痍のお頭に対してボルクは無傷でやっぱプロはすげーなって

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:22:53

    >>21

    砲弾を込める役目はデュークさんじゃないと務まらないという説得力

    全員の力を合わせなければこの勝利は無かった

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:25:54

    サプライズニンジャ理論を真っ向からぶっ飛ばす漫画

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:28:43

    船からおちかけてたお頭の手を鬼先輩が掴むってのめっちゃ好きなんすよね…

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:30:49

    >>32

    ほえー試合前お頭が全員の心を1つにしろって言ってたのはこういうことか

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:30:52

    スポーツ漫画なのに最強キャラ議論にちょいちよい名前上がるの絶対おかしい

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:31:51

    こんだけとち狂ってるのにスポーツ漫画としてのアツさ面白さはちゃんと備わってるのが謎だしすごい

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:34:43

    イケメンスポーツ漫画の皮を被ったボーボボだろこれもう

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:36:40

    たまんねぇ〜

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:48:02

    マリオテニスでも大砲使ってたし普通やろ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:52:14

    >>3

    やってる上に熱いんだよな…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:53:37

    >>19

    能力共鳴か!読み取れなかったまだまだだな自分も

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:49:16

    ?????????

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:56:35

    決着のシーンの
    ボルク打ち返す→ネットにかかる→かろうじてネット越える→倒れたお頭の手だけが動いて打ち返す→相手コートに落ちる
    で本当ギリギリまでどっち勝つのかわかんなかったの凄いわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:59:57

    >>31

    あれくらい命賭けてギリギリの勝利だもんな…

    やっぱりプロはすごい

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:04:40

    感想に使われるワードがテニス漫画じゃなくて笑うけど実際マジで面白いんよ…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:37:37

    お頭ノックアウトからの大石の「ああ…」でマジで準決勝敗退になるのかと思ってしまった
    走馬灯返しからのあのドロップ?熱すぎんよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:16:19

    今月のテニプリも面白かったけど1話だけ掲載ってのは物足りんな毎月3話ずつ位がデフォなのに

    先週お頭死んだのに仲間の為に死んだまま戦い続けるのは熱いわ。

    先週ボルクがベンチの手塚と「能力共鳴」した時点でボルクの強化は終わりだと思ったのに
    ボルクの「渦巻きの洗礼」と手塚の「ゾーン」2つの能力を合わせた新能力「無限の竜巻」にして来るとはな…

    それが手塚の「アルティメットゾーン」の進化と言える姿とは流石世界トッププロだわ、それに対抗して消された海賊を海賊船ごと復活させて高校生組(クルー)と協力して「無限の竜巻」を打ち破る展開は良かったな〜

    血塗れで力尽きたお頭側にボールが落ちた時は絶望したが倒れたまま返球するとは流石お頭だわ。

    お頭の走馬灯で始まりボルクの走馬灯で終わるとは言い締め方だな…無事に日本勝ててよかったぜ。

    手塚と越前の見つめ合いも良かったし、試合後に徳川がお頭に「阿修羅の神道」の深淵を伝えられそうだし、決勝のスペイン戦はお頭死んでるから。徳川が中心に動くんだろうなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:17:43

    >>48

    テニスの解説をしてくれ、頼む

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:20:24

    >>48

    ジャンプのバトル漫画のレビュー

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:52:09

    >>48

    結局お頭死んでんのか?生きてんのか分かんねぇけど楽しそうでよかったな

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:07:00

    >>48

    これが今の所1番全容がわかるネタバレなんだけど

    全容がわかっても詳細が何一つわかんねぇ…ボーボボの文字バレみたい

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:07:39

    結局、鳳凰院はなんで生き返れるの?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:08:14

    >>53

    お頭は「 阿修羅の神道」の横道に逸れることで復活の力を手に入れたから死亡診断書を書かれた後でも生き返ることが出来るんや

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:09:07

    公式のあらすじがもはやテニスじゃない

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:09:14

    >>54

    謎が増えただけなんやけど…阿修羅の神道ってなにさ?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:10:07

    >>56

    阿修羅の神道は精神の強さと弱さを均一に保つ事で辿り着ける精神世界の洞窟の先にある門を開けると目覚める力や。

    お頭が扉を開けっぱしにしたから徳川とかも辿り着けてる。ブラックホールとか海賊のスタンドは阿修羅の神道の副産物説が有力

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:10:45

    宝具って感じ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:11:07

    >>57

    ありがとう何も分からんかった

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:13:45

    >>57

    精神世界の洞窟ってなんやねん…しかも書き方的に複数人で共有っぽいし…霊界とか魔界とかそういう系のやつなんか?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:18:20

    >>18

    平等院は仲間の思いを力に変えて強敵を打ち破り日本を優勝へ導くために戦い、

    一方でボルクもドイツ優勝のために尽力してチームを編成し、自身のレベルアップも行っていた

    結果として、仲間の思いを力にできた平等院の執念が自身の力だけで戦っていたボルクを僅かに上回り打ち破った


    真っ当なスポーツ漫画のあらすじだぞ?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:20:35

    物は言いようやな

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:33:25

    メダノレの怪我の理由は阿修羅の神道の終着点が影響しているのか?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:40:01

    >>35

    たしかに戦隊物とかで合体必殺技を打つときにそんな感じのこと言うけど…

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:54:38

    >>59

    テニプリの全てがの言葉に詰まってるわ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:46:42

    「力が尽きそうなとき仲間が背中を押してくれる」描写か…
    →嵐の中皆で大砲に弾をこめて竜巻に向かって撃つ!

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:41:30

    >>48

    内容もすげーけど毎月3話ずつとか載せてたのもすげーわ…

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:48:51

    スレタイみてきっと物理的に炎上してるんやろなぁと思って覗いたらもっとよく分からない何かだった

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:55:55

    彼等はハジケバトルしてんのか?

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:07:11

    >>60

    集合的無意識みたいなやつじゃないかと思ってた

    扉開けとくわムーブがシュールさを醸し出してるが…

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:11:02

    >>70

    開いた扉を石で開けっぱにしてたりオジィ本人なんか平等院の中のオジィなんか…謎が謎を読んでるわ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:10:03

    画力がやたら高いのもシュールな笑いが出てくる

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:13:45

    マジで半年くらい3話掲載してたのは月刊誌で考えると化け物やな…週間キツイから月刊移るのが多いって話なのにさすがだわ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:36:50

    1の説明ホンマ意味わからんくて草

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:11:17

    >>73

    週刊換算なら1週分休めるからな


    頭おかしい

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:48:30

    >>74

    >>48達が詳細書いてくれてるだろ?渦巻きの洗礼とゾーンを完璧に合体させて新能力「無限の渦巻き」を作って使って来たから高校生組の絆の海賊船と大砲で倒したそういう話や

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:40:16

    >>73

    いつでも週刊戻れるようにか、15P前後で3話載せてた

    今回もページ数換算なら45Pだから変わらんと思う

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:35:11

    >>60

    そもそも平等院が到達してる無没識(阿頼耶識)という言葉は

    個人が持つ識の総括たる末那識のさらに上位、つまり全ての人間にまたがる集合無意識と似た概念なので

    平等院の精神世界と徳川の精神世界が繋がってるのは当然なんだ

    もしかすると自分の精神を完璧に調和させることで集合的無意識に自我を保ったまま足を踏み入れることを可能とするのが阿修羅の神道という技術なのかもしれない


    そう考えるとお頭が語った阿修羅の神道の先にある到達点のは何かというのも朧げに見えてくる

    仏教において阿頼耶識が人間の意識の集まる場所というのは少し違ってて、阿頼耶識という巨大な根源から流れ出るのが人の意識であり

    人の意識が人の行動を決定するのなら、その根源となる阿頼耶識は肉体が生まれる前からその者がこれから何をするか

    そして肉体が滅んだとしても、その者がこれまで何を成してきたかを知っているというものなんだ

    つまり阿修羅の神道の最果てはアカシックレコードへの接続による全知に他ならない

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:01:10

    なんて?

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:02:07

    >>78

    説明ありがとう。

    説明してくれる?

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:52:32

    試合には勝ったけど実力では命賭けた上でもボルクの方が上と思わせられる内容だった
    ダブルス2でもそうだったけど、10回やれば9回負けるところを意地で1勝もぎ取った感じ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:58:12

    >>2

    一応イメージ映像だし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています