ねえねえ、トレーナーちゃんの好きな飛行機ってなに?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:44:00

    うーん、Su-47かな
    あの綺麗なフォルムにはどんな機体も敵わないよ。マヤノはどう思う?マヤノ?アレッ、マヤノ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:44:34

    冷戦開始

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:45:15

    普通にカッコ良いな
    …なにか問題でも?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:46:02

    うっわ前進翼信者かよ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:46:57

    一度でいいから見てみたい、Su-27KM

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:46:57

    いいだろベールクト!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:48:10

    TSR-2

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:48:23

    X-32可愛いよね
    シマエナガみたいで

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:49:35

    アメリカでも人気があった飛行機でご機嫌を取りに行くべき


    と思ったけどこの場合皇帝に似合いそうなんだよな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:49:39

    プロペラ機が好きですって言ったらどんな反応するんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:49:59

    ベルーガ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:50:23

    スホーイいいよね…
    前身翼機も作ってくれる
    これから少なくとも数十年はなんらかの技術革新がない限り前身翼の主力戦闘機はできないだろうけど、いつか見てみたいものだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:51:12

    >>11

    実は来日回数1回な事実!!!

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:51:17

    >>12

    X-02はよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:51:40

    軍用機含め色々見たけど零戦が一番好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:52:08

    >>12

    SR-10をお前に教える

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:52:25

    >>15

    全時代的スホねぇ…

    時代はジェット機スホよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:52:28

    Su37好き
    ロマンの塊

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:52:54

    殺伐とした掲示板にフライングパンケーキが!

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:53:00

    空 飛 ぶ パ ン ケ ー キ

    こんなふざけた見た目してるが性能は優秀だったらしい。まあ太平洋戦争も終わったしジェット機の時代に入ってレシプロはいらんってポイされたけどな!

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:53:47

    >>19

    >>20

    パンケーキが2枚……来るぞメジロマックイーン!

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:53:52

    >>19

    >>20

    2人はどういう集まりなんだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:53:52

    レシプロなら震電
    ジェット機ならF-14かF-15、F-22かな…。
    でもF-22N(計画だけだった海軍用F-22、トムキャットみたいに可変翼だったかも)とかも見たかったです…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:54:42

    じゃあコレオプテールで

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:55:00

    >>23

    可変翼ステルス前進翼機はいいぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:55:05

    競走馬でスーパーホーネットってのがいたけど、ドナドナされちゃったらしいね

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:55:09

    ピラタスPC-21



    ピ ラ タ ス P C - 2 1

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:55:15

    色々浮気したけど結局鷲に落ち着いた自分

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:55:16

    >>16

    ステルス性が低くなるから練習機には使えても主力戦闘機には使えなくて悲しい

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:55:54

    アドバンスドスーパーホーネット

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:56:35

    >>20

    超音速用のプロペラ作れなかったのとかがやっぱデカかったよね…。

    あとジェット化が出来ればステルス機に成れたと思うんだけどお前どう?


    解体処分しようとしたら機体構造頑丈過ぎて鉄球ハンマーはじいたとかいう話には笑った

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:56:55

    イギリスのライトニングで

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:57:13

    洋上迷彩がかっこよすぎてF-2が好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:57:25

    ちなみにメジロ家にはイーグルだとかメジロファントム、メジロミラージュといった航空機繋がり馬名の年がある
    もちろんソ連の戦闘機も使われていたぞ


    メジロミグって名前だが

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:57:33

    >>32

    出たな縦二発エンジン

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:57:49

    >>32

    南アフリカだったかで民間人が乗れるところあるとかいう話なかったっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:59:01

    >>34

    北海道…ミグ…函館空港…うぅ…頭が…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:59:13

    A-10神を崇めよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:59:29

    コンコルド



    コンコルド

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:00:10

    メジロ家のメジロミグちゃんに対して初対面でハンドサインによる交流をするマヤ……?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:00:34

    マスターアーカイブで震電IIの設定が冗談抜きでガチガチに固められてたとき笑った
    あの時ASM-3公表前だよね?直巻マルチセグメントロケットモータの設定もシンポジウムで発表される前だった気がするんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:01:27

    An-225……

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:02:31

    フサイチコンコルドのコンコルドは超音速旅客機の事ではないんだけど音速の末脚がかっこよすぎるので誤解のままで良い

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:02:55

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:02:58

    クフィール好き、量産機!って感じがたまらん

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:03:02

    というかマヤノトップガンにF-15良いよねってするとケンカになるんすかね…。
    理由としては日本だったかどっかの国でその国の次世代主力機争いしてた時、
    航空祭でF-14とF-15が両方持ち込まれて双方の陣営で相手をディスるようなステッカーだったかワッペン配布していたとかいう噂あるし。

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:03:41

    ミラージュ2000だっけ三角形なの
    あれすき

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:03:43

    ちなみにこっち(スティパ・カプロニ)は空飛ぶ酒樽
    性能はイマイチだったけどジェットエンジンの開発に役立った機体だぞ!

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:04:16

    >>44

    出たな、引退させようとするとなぜかその時代の戦場で有用性が常に発見されて引退できない機体。

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:05:31

    ステルス性能が無意味になるほど探知技術が発達したらこんな前進翼機も生まれるんかねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:06:35

    >>50

    前進翼が好きすぎて雪風とマクロスゼロは100回見てるわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:08:44

    >>50

    その機体、ステルス性能も重視されてませんでしたっけ?一応設定上は…。

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:09:38

    某動画サイトのウマ娘世界の航空業界考察は草生えるわ
    でもベルーガなんて最新のXL含め日本への飛来なんてほぼ絶望的なのにマヤノがベルーガ見て
    はしゃぐ程度ってあの世界の航空業界は純粋に気になる

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:10:43

    好きな飛行機聞くのもアレだけど、まず戦闘機でてくるのはマニアックすぎませんかね

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:12:19

    >>54

    わかりました、DC-10にします

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:13:16

    >>55

    み ん な 大 好 き D C - 1 0

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:13:31

    逆に747しかわからないマヤトレは?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:16:34

    >>54

    分かった

    ノースアメリカンX-15とロックウェルMBB X-31とマクドネルダグラスX-36にするわ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:17:15

    >>57

    747もうJALにもANAにも居ないから知らない人多そう

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:17:17

    >>54

    じゃあ地上の支配者にしてルーデルの亡霊であるA-10はどう?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:17:30

    >>58

    全部Xナンバーを持ってくるんじゃない!

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:18:06

    Bv141偵察機

    左右非対称という異形の航空機

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:18:22

    スタースクリームが変形するやつかな

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:18:37

    >>55

    本当にヤバいのはMD-11定期

    カッコいいんだけどね…

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:18:51

    ジブコ エッジ540が好きだよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:20:37

    大戦機なら五式戦闘機、Fw190、ハリケーン

    戦後機ならMiG-21、グリペン、タイフーン

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:20:43

    ラファール(小声)

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:20:53

    マヤとかに世の中にはこういう飛行機も存在してたんだよって教えたらどんな反応するんだろうか


    わかっちゃったする子だから飛ぶ前にどうなるかわからなかったのってナチュラルに煽りそうかな…

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:22:08

    f-35ビーストモード好き

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:23:17

    >>61

    良いだろ?試作品だぜ?男の子なら一度は憧れるぐらいは良いだろ?

    エ○ア88でもX-29とか出てたりするしさ!

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:24:34

    >>68

    カプローニ先生ぇ...

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:24:57

    フルサイズの試作機が作られなかったことが惜しまれる

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:25:05

    >>55

    DC-10とDC-10の前後の機には乗るな定期

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:25:16

    AC7のF-35がビーストモードメインなの作品の性格出てて好き

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:25:18

    >>10

    リノ・エアレースに連れていかれる

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:25:57

    エクラノプランちゃん!
    え、そいつはどっちかというと船舶寄りだろって?はい…

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:26:17

    >>46

    結局F-14は親米政権時代のイラン以外では売れずグラマンはノースロップと合併

    F-15もそれよりは売れたけどMDはその後の軍用機受注や民間機で失敗でボーイング吸収されたという

    んで世界中で売れたのは事業買収したロッキード・マーティンのF-16というオチ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:27:02

    マヤノ…確かに僕はソ連の輸送機が好きって言ったよ…
    セントレアであいつをみて、それであの宇宙船を運ぶ飛行機を好きになったんだ
    でもこれじゃないよマヤノぉ……こっちも好きだけど……

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:28:11

    >>77

    ついでに言うと戦闘機マフィアが作ったF-16と、失敗作扱いだったYF-17が再設計されてF-18になって世界中でF-16とアメリカ空母の甲板の上が殆どF-18シリーズで埋め尽くされてハチの巣扱いなの草なんだ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:29:46

    >>72

    分かる…分かるよ…。

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:29:52

    >>77

    戦闘機に限らず軍需産業が高騰化に伴って要求される技術力も上がるからね…

    ただでさえ整備だけでも大変な航空機が高コストかつ整備に必要な技術力が必要とかいうのを

    実戦で用いる可能性の高い紛争地域な中小国家が運用するにはイーグルとかトムキャットは高すぎるんだ…

    その点全天候型じゃなかったけど安価で技術力もさほどでもなく運動性も高いファルコンが喜ばれるのは当たり前といえば当たり前なんだ…

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:30:03

    あえて>>1に喧嘩売るけどSu-47って前進翼が特徴的なだけで、実験的な機体なのもあって全体のフォルム自体は洗練されてないよね

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:31:11

    >>78

    出たな、An-225のパイロットから操縦性劣悪と言われた輸送機

    …というかAn-225があのサイズの割に機動性あるのが異常なんだけど

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:31:40

    これもしかしてトレーナーちゃん達同士で盛り上がってて、マヤノおいてけぼりなってない?

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:31:43

    九七式重爆撃機

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:32:35

    なぜここまでXB-70がないんだい?

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:33:08

    >>27

    おい待てェ

    T-6 テキサンⅡも大事にしろォ…

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:33:23

    >>84

    ベルーガ分かるマヤノならついてこれるだろう、という謎の信頼ならあるぞ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:34:26

    >>86

    F-104「すまんな」

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:35:41

    うおっまぶしっ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:35:44

    >>84

    そもそもここにいる人間と違って戦闘機から落下する経験してるからなマヤ

    羨ましいから俺も乗ってみたかった、戦闘機


    今だとトムキャット乗るにはイランに行くしか方法ないからなあ…

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:37:52

    雄猫よりも鷲だよなぁ?(火種投下)

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:39:00

    旅客機が好きなのでやっぱA380

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:40:46

    しゃいっ⭐︎

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:41:22

    結局マヤノパパははじめから旅客機やらの民間パイロットだったのか
    それとも元軍属で年齢やらを理由に退役して民間に流れたパイロットのどっちなんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:41:51

    チヌークとブラックホークの経験はあるけど飛行機は乗ったことない……

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:42:52

    >>96

    自衛隊の方かな?もしそうならお疲れ様です。

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:44:21

    ブラックバードいいよね…(知るきっかけはトランスフォーマーだったけど)

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:44:49

    >>95

    F-14に憧れて海軍入ったけどF-14退役と共に自分も軍人を辞めて民間に移ったとか妄想はしてる

    トムの退役が2006年だったと思うから、大体民間に移ったあたりでマヤノ産まれてって感じなのかな〜みたいな

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:46:53

    >>96

    その2機種となると陸自の隊員かな?

    空も同じ機種あるけど救難と輸送機だから乗る機会すくなそうだし

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:49:32

    >>88

    逆に言えばキャラストでマヤトレはベルーガを知らなかったし育成ではいかにもモテそうな振る舞いをしているというのに

    ここにいるミリオタや飛行機オタのトレーナーちゃんたちは一体なにものなんだ?

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:57:11

    >>101

    いくつになっても男の子は空に憧れるんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:58:45

    >>98

    地上だと燃料お漏らしするやつ

    想像してたよりドバドバ漏れてて笑った

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:58:54

    >>101

    ベルーガは知らんがスーパーグッピーは知っているとかなら笑うわ。

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:59:53

    >>98

    リベンジでオプティマスの装備になったおじさんのやつだっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:04:20

    >>103

    飛行機だけでなく隊員は宇宙服のようなパイロットスーツを数人がかりで着せてもらって

    厳正なメディカルチェック受けた上に1日前から血中の窒素を抜く

    無論トイレなんていけないから機体だけでなくパイロットもおむつはいておもらしするしかないというね

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:04:22

    >>103

    因みに大人になって搭乗したパイロットが小さい頃にSR-71のプラモデルを作って、

    継ぎ目から接着剤溢れ出た不恰好な完成品になって捨てた。

    けど大人になってSR-71パイロットとして選抜され始めて実機を間近で見た際、

    小さい頃捨てたプラモデルそっくりの汚れ具合で笑ったらしい。

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:05:42

    VM-T好き

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:06:39

    >>101

    航空メーカー

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:19:31

    >>101

    空に憧れたけどパイロットにはなれなかった大人達。

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:41:55

    >>110

    やめろ

    やめて

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:43:59

    MGS2で知った!!

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:45:44

    >>99

    マヤの年齢的にF-14の退役とともに民間に移ったトムクルーズだと良いな

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:46:17

    スパッドA2好き

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:48:41

    不謹慎だから大きい声では言えないけどB-29のフォルム大好き

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:48:47

    戦闘機は新型ほど性能いいんだろうけど、単純な性能差を抜きにした最高傑作を挙げるとしたら大体意見は一致するものなのか?

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:53:17

    An-225ちゃん!
    離着陸時に足がいっぱい出てくるのが萌えポイント!

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:56:06

    >>116

    最強の競走馬は誰だって疑問くらいには意見が一致するよ

    短距離~長距離やダートまで含めてのレベルで

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:08:59

    好きな番組のせいでDC-10好きになったよ

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:14:51

    ここでTu-95が好きって言っても大丈夫?石とか投げられたりしない?

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:19:23

    >>120

    ロシアは敵国だけど美しさやロマンがある機体多くて日本では人気あるからセーフ

    逆にスケールモデルとか見ていつまでも売れ残ってる人気ないのは中国機な印象がある

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:21:40

    >>120

    いいよな、二重反転プロペラと後退角の強い主翼が

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:21:54

    F-35好き

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:36:27

    >>115

    飛行機好きはその機能美や美しさに惚れてその飛行機を好きになるんだから不謹慎なんてことはない

    B-29だって量産性を重視、問題あるエンジンをいっそ量産して使い捨て方式というアメリカらしい

    豪快な方法で運用したのはそれはそれで魅力的なことだしな

    原爆落としたからとかの理由で好きならそりゃ不謹慎だけど

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:37:26

    >>101

    ヘリ整備士です

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:40:51

    >>101

    仕事は車関係だけど飛行機も船も好きってだけや

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:44:54

    >>118

    しかも時代と戦域、あいつに勝てるのはアイツだけとさらに戦法まで完全に解釈一致するのがおかしい。

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:47:13

    >>120

    出たな世界最速のプロペラ機。


    確か昔は兄弟機が日本とロシア経由の欧州航路の最速便やってた頃あったんだっけ?

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:49:55

    え、マヤのトレーナーちゃんは本当は学園のトレーナーじゃなくて、他の仕事をしていたの…?

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:56:13

    マヤノというか実はトレーナーは元戦闘機乗りで教育部隊で教官やってたけど
    諸般の事情で退役してトレーナーに転向orURAとの交換交流の一環でトレセンで
    トレーナーやってるみたいな妄想はしたことある

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:01:46

    爆撃機なら四式重爆、戦闘機ならなんか丸っこい雷電が好き。

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:48:01

    >>108

    この座薬のようなカプセルとソ連機特有の黒煙、ついでに劣悪な操縦性が俺を狂わせる……

    マヤノ、ソ連機っていいとは思わないか?

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:59:08

    >>132

    カプセルを座薬扱いは可哀想だと思う…

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:00:58

    >>118

    それは一致しないということでは……

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:33:22

    ここまで来てB52なし

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:37:06

    >>135

    なんか50年経った今でも現役なんですが...

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:39:18

    >>136

    今の戦場に求められるのは性能よりコストパフォーマンスだからね、仕方ないね

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:41:58

    やっぱこれよ
    正直夜鷹の夢補正はある

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:43:07

    >>138

    エイリアンが使ってそうな見た目よね

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:43:48

    異端な事自覚してるんだけどさ、J-31見た目結構好き
    F-35の見た目が好きで双発も好みだから合わさったデザインでもろ好みにぶっ刺さる
    あの双発が垂直離着陸の為にまとめて下向いたらダセェなとは思うけど

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:47:48

    スーパーコンボイst601の異名がかっこよすぎる

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:10:57

    この機体の名前…なんだっけ?わすれちゃった ねえ言える?

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:16:33

    >>142

    錫と鱈!

    錫と鱈じゃないか!

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:32:04

    >>121

    ぶっちゃけ中国機ってほぼソ連機のコピーじゃね?

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:37:11

    >>144

    だがそれがいい

    どことなくMiG-21並びにJ-7を脱しきれてない軽戦闘機群は私の趣味に合っていますよ

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:58:07

    中国機のオタクなので、J-20を上げたい。
    中国機の不人気は、資料やメディア露出が極端に少なすぎるからだと思う。
    けど、その謎の多さが冷戦期のソ連機のそれで、正確な情報からフェイクや妄想や過小評価、過大評価が飛び交っててそれがミステリアスで楽しいところ。
    ここ最近の機体は、個性的な独自色が強くなってきて、飛行機として純粋にかっこいい機体が増えてきた。

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:03:34

    ホーカーハリケーン…古臭い設計性能微妙と言われようがそれでも国守り切ったしあらゆる場所で戦ったその姿がカッコいいんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:06:45

    双発でインテークはDSI、大型のカナード翼付きクリップドデルタ翼の第5世代ステルス機なんて、今の所唯一無二の個性を持ってる

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:47:31

    >>148

    J-20だっけ

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:09:19

    好きな戦闘機?あ、アーウィン……

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:17:05

    この子の強いキメラっぷりに男のロマンを見たんだ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:49:52

    ラファールが80機UAEに販売されるみたいだけど2兆円規模らしいっすね…。

    というか此処までグリペンやらラファール等の欧州デルタ翼機とかで出たのってまさかのミラージュのみ?

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:50:48

    なんだかんだトム猫が一番だと思う
    そうどよなマヤ?

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:53:16

    >>153

    トレーナーちゃん、F-14のカッコよさ!わかっちゃってる〜!

    من هم همینطور فکر می کنم

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:01:00

    センチュリーシリーズのレトロフューチャー感好き

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:41:17

    好きな飛行機でパパが遊びに来てくれるのかと思った

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:52:55

    しかしマヤノがどっかに行くような飛行機ってなかなか想像できんな…。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています