俺はダービーで丸田恭介に興味を抱いた男

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:08:43

    このジョッキーのことを教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:09:10

    内枠の丸田は買え

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:09:26

    苦労人枠

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:09:38

    実は超名門校に通っていた

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:09:52

    つべに丸田もっと喜べー!の動画上がってるから見たこと無かったらぜひ見てほしい、そのあとにインタビューを見ると泣ける

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:11:09

    旭川東という旧帝や早慶上理への進学実績もある進学校に1年だけ通ってたよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:11:14

    はい


  • 8二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:12:03

    香港のときのコメントはよかった

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:12:24

    過小評価

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:12:43

    2022年高松宮記念の動画見てからこれを見てくれ

    2022年高松宮記念(現地)「丸田もっと喜べ」丸田恭介騎手への暖かい野次

    が言ってる動画↑

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:14:23

    高松宮は、ンホオオオオオオオオってなったよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:14:25

    ホウオウビスケッツ初重賞ジョッキー
    ホウオウ冠初ダービー出走ジョッキー

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:17:10

    まあこれを見たら分かると思うが本当に中々勝てない騎手
    ただし下手という訳でもない

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:18:53

    レースの事をほとんど呟くことのないリュージを感涙させた男


  • 15二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:20:27

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:20:41

    >>13

    ちょっと前に長期休養明けで馬体重爆増してるかなりの穴馬に乗ってた時、道中まくってってそのまま勝ったのは上手いなと思った

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:22:43

    最近までは「このジョッキーの良さを知ってるのは俺くらいだろうな…」枠のジョッキーだった
    2022年の高松宮記念でお手馬のナランフレグとともにG1を初めて勝って男泣きとへろへろガッツポーズでみんなの脳を焼いた
    現地観戦してた俺はもちろん焼かれた
    今週の安田記念にもナランフレグと一緒に挑む丸ちゃんをよろしくな

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:24:15

    >>13

    馬質がね…

    たまに良い馬回ってきてもそういう馬の競馬に慣れてないから走れないという

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:25:09

    実はラーグルフの主戦だったという事実

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:36:34

    競馬歴1年であの高松宮見て丸田騎手について調べたら地元の人でビックリした

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:39:28

    実はホウオウさんのお気に入り
    高額馬多いしいつかはとんでもないのの鞍上に丸ちゃんが乗ってるかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:40:58

    美浦の騎手なのでなかなか西の方で見かける機会は少ない
    名古屋民のワイは悲しい

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:50:25

    俺だけの丸ちゃんだったのに最近の平松さんの記事のせいでみんなに良さがバレてしまったじゃないか
    何だよダービー後に悔し涙を流したエピソードって ずるいじゃないかよ……

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:10:20

    大っぴらにはしてないけど少なくとも5つ下の奥さんと子供さんがいる

    ちなみにこの写真は2015年のらしいので今は小学校高学年から中学生くらい?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:12:21

    >>19

    21年ホープフルで3着だった時も悔しくて泣いてたって聞いた

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:12:36

    ダービー初騎乗であの乗り方出来るのは
    メンタル決まっていらっしゃる

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:15:44

    屋根が丸田になるだけで単勝オッズ上がるから狙いやすくなる
    確かにトップジョッキーと比べたら色々物足りないけど割りと肝座った騎乗するからG1だと普通に買えるんだよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:21:14

    顔付きもインタビューから伺える性格も謙虚で穏やかで良い人って雰囲気がめちゃくちゃあるのに騎乗は覚悟決まった勝負に出られるの鬼つえぇー!一緒に走る奴ら全員ぶっちぎっていこうぜ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:35:21

    >>18

    だからこそ、長く苦節を共にしたナランフレグでG1獲ったのが凄く感動的なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:36:59

    地味にイン捌きは現役屈指

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:37:00

    ナランフレグで勝った高松宮記念の進路取りは凄い
    前が勝手に空いたのは日頃の行いの良さということにしても挟まれたところを強引にぶち抜いていくのは馬と騎手の強さを感じる

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:38:01

    三浦皇成の兄貴分で独身時には一緒に海に行ってたりした

    ちなみに写真の隣の人は西村太一と言って、今年の3月に実に4年ぶりのJRA勝利をあげた騎手だ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:39:29

    >>24

    丸ちゃん若っ!そしてお子さんめちゃくちゃ可愛いな!絶対笑顔が可愛い良い子に育ってるな!

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:43:39

    >>31

    ナランフレグは元々馬込みを嫌がる馬だったんだけど、丸ちゃんと宗像先生の努力と教育で恐れず突っ込んでいけるようになったんだよね

    あのイン突きはまさにその結実

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:46:48

    18〜20年はG1騎乗すら無かったけど
    21年にホウオウイクセルでフラワーC勝利→同馬で桜花賞・秋華賞に挑戦→ラーグルフでホープフル3着→ナランフレグで高松宮勝利
    で一気に流れを掴んだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:51:25

    競馬学校でははまなかさんや藤岡弟と同じ23期生なのだが、本当は22期生(北村イルミナティ友一や逃げキュアの田中博康現調教師)として入学

    しかしあまりに騎乗スキルが無さすぎて留年する羽目に

    そうしてまで卒業した1年目に挙げた勝利は3

    それでも今の今までジョッキーを辞めたいと思ったことは一度もないという

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています