このコマの2人って「やり直しだ」法廷にいた非術師なの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:57:16

    だとしたらこの殺された2人って、泳者=ポイント換算されなくない?

    日車さんが術式開花してから12日間ってことは、「やり直しだ」法廷は11月1日のはず
    この頃には死滅回游は始まってて、全国にコロニーがある
    コロニーに入れば非術師も泳者になれるけど、どう考えてもコガネの忠告を
    無視してわざわざ傍聴者もろともコロニーに入って大江の裁判しないだろ

    そんな訳で、もしスレタイ通りなら
    日車さんは死滅回游参加前に非術師を殺しているじゃないかと思うんだが
    みんなの意見を聞いてみたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:58:32

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:59:21

    いや先週の最後のコマじゃなかったかこれ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:59:45

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:01:07

    なんか回游って裏がありそうというかあのルールは本当なのか?って思う 

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:17:39

    日車は術式開花タイプの強制ゲーム参加者だよね?
    彼らがコロニーに入らなくてもプレイヤー指定されるなら
    「強制プレイヤーはコロニー外で人殺してもポイントになるよ!」とかあるのかな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:20:30

    一応ルール

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:25:12

    >>7

    非泳者1点ではなく非術師1点だから、術式覚醒からエリア侵入の間の殺人も得点に影響するのかな。

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:34:11

    泳者(術師5点or非術師1点)を殺してポイント獲得できるよ、だから
    非術師だろうと泳者にならなきゃダメで
    今のところ非術師が泳者になるにはコロニーに入る以外の方法がないんだな

    この総則に書いてあることだけで推理するなら

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:35:38

    宣誓は飛び入り参加の人だけ必要で羂索の1000人の虎杖はする必要なくて、羂索が無威転変使った時点でコロニー入らなくてもプレイヤーになってるわけか? 現に虎杖は伏黒達と違って宣誓してないし
    そうなるとなんでわざわざ10個も結界なんて作ったんだ羂索は?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:37:53

    死滅回游自体がくそデカブラフってのもありそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:08:53

    >>6

    自レスだけど、術式開花タイプは「術式が開花した時点でプレイヤー」だったわ

    参加宣誓(コロニーに入る)しなきゃポイントが獲得できなさそうなだけで


    総則にないコロニーのルールがあったみたいに

    総則にない強制プレイヤーのルールがあるんじゃないの?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:31:54

    >>10 >>11

    死滅回游コロニーは、南北境界を引き寄せるための呪力発電装置で

    プレイヤー(がコロニー内で暴れ回ること)がいわば燃料になるんだと思う


    燃料が発電装置にないと困るだろ?

    つまり、強制プレイヤー(確定燃料)をコロニー(発電装置)に入れる為に

    総則1「参加宣誓しなきゃダメだよ!」があるんじゃないか?


    だから死滅回游自体がブラフってのはある意味その通りだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:38:24

    裁判所がコロニーの中にあったとか?(エアプ)

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:47:44

    >>14

    同じこと思って調べたが、おそらくその可能性は限りなく低い

    盛岡の事件の控訴審ってことは、管轄的に仙台高等裁判所で裁判やるはずなんだ


    ・仙台コロニーの中心地は仙台藩刑場跡地

    ・井口と佐々木が出されたコロニーの外は、勾当台と広瀬通りの間


    って事実から位置関係を考えると、画像みたいになって

    どう頑張っても仙台高等裁判所が仙台コロニーの中に入らない

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:31:13

    コロニーの中で↓
    事情を知らない?非泳者が日車を襲って返り討ち
    事情を知らない?非泳者を日車が襲撃
    どっちもイマイチ想像つかないな
    というか、侵入した非泳者にもあのマスコットもどきがついてルールとかを教えてくれるのか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:44:29

    力を与えたプレイヤーが殺し合うように何かしら仕組んでいるっぽいし
    術式が覚醒した時点で、死滅回游のデモンストレーションでもさせてんのかね
    コロニーの外で予行練習させて、そのとき殺した人間もポイント換算してるとか

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:34:46

    102点という点数のおかげで、日車が非術師殺してたのは分かっていたけど
    実際はカウントされない殺した非術師が更にいるかもしれないってのは唆る

    日車が殺したのは最少人数で 102÷5=20(術師)…2(非術師) だけど
    スレ画が法廷関係の非術師だったら、2人って人数わざと合わしてブラフにしてるかもな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:34:16

    裁判にいた非術師2人をコロニーに連れて入って無理矢理プレイヤーにしたのか?
    仙台高裁から仙台コロニーが至近距離なのを考えれば出来なくはないね
    日車が仙台コロニーで参加宣誓したあと東京第1コロニーに移動してることになるが
    でもコロニーとコロニーを繋ぐとか言ってるし
    個々じゃなく10のコロニーまとめて1つのコロニー扱いなら、各地移動も可能…なのか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:32:01

    なんか
    考えるだけ無意味なパターンな気がする

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:32:47

    >>20

    考察なんて大概無駄になるんだ。それでも楽しいからやるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:49:59

    羂索製の人達はコロニー前で宣誓しなくてもプレイヤー扱いだよな?この2人は術式覚醒前の羂索製プレイヤーとか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:53:24

    19日以内にコロニー入らないと術式剥奪ってルールはあるけど逆に19日まではコロニーの外で戦っても点ゲットできるとか? 

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:55:38

    コロニーの中じゃなくてもプレイヤーならルールが適応される感じか 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています