【閲覧注意】ここだけグエルではなく

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:33:39

    ボブがアス高に入学してきた世界線
    なおグエルは幼少期に誘拐されており、グエルとしての記憶を全て消されたあと今までボブとして生きてきたものとする

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:37:06

    髪はグエルって分からないように染めてるのかな?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:38:15

    姓はあるのかな?ボブジェターク?それとも全然別の?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:40:53

    たぬきが入学したときには、ランキング10位くらいだけど、なんだかんだあって地球寮に入ってスレッタと1位2位独占する

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:41:55

    親分肌のカミルからめっちゃ可愛がられそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:42:16

    >>2

    ボブは髪を

    dice1d3=1 (1)

    1趣味で染めてる

    2親(誘拐犯)に言われて染めた

    3染めてない

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:43:31

    >>3

    多分別。何がいいかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:46:48

    何寮に入るんだろう
    ラウダは外見で気が付いたりするんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:50:54

    寮はどういう経緯で推薦されたかによるな

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:52:16

    >>8

    ボブが最初に入るのは?

    dice1d5=4 (4)

    1ジェターク寮

    2ペイル寮

    3グラスレー寮

    4ブリオン寮

    5地球寮


    ラウダは

    dice1d2=1 (1)

    1兄だと気付く

    2気が付かない

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:53:04

    カウンセリングルート来たか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:55:24

    >>4

    >>5

    そういうのたくさん見たい

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:13:37

    ラウダさすがすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:18:03

    ラウダは揺るがないな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:20:13

    何歳で誘拐されたのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:21:07

    ラウダがニール姓じゃなくてジェターク姓になってそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:21:25

    ラウダが気づいたということは設定画よりも後だし支える宣言した後でもある…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:22:19

    眉間に皺もないし会社も背負ってないので適応能力の高いイケメン好青年だ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:22:28

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:26:24

    ダイス回そうかとも思ったけど、話し合った方が楽しそう。ある程度成長した後記憶喪失の薬飲まされて記憶植え付けられてても可愛い

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:27:52

    >>19

    ちょっと間違ったので消した。気にしないで

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:32:29

    幼少期の設定画の年齢は正確には分かんないけど7、8歳くらいかな?
    それくらいでラウダと出会って10歳くらいで誘拐されるのがパッと浮かんだ
    もちろんもうちょっと成長してからでもいいしもっと小さい頃でもいいな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:32:32

    あの幼少期設定画は7〜9歳くらい(小学校低学年)なのかなーと思ってる
    ジェターク社の御曹司誘拐して逃げおおせてる誘拐犯かなりの手練だなぁ
    隠れ住んでたのは地球か?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:34:04

    誘拐犯は何者なんだろうね

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:37:11

    同い年の御曹司から兄さん兄さん言われてびっくりするし、「俺に兄弟はいませんよ」とか言いつつも
    なんやかんや慕ってくる子は可愛いからついついラウダの世話焼いちゃうボブ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:44:08

    ボブはブリオン寮所属だからセセリアやロウジと仲良くなってるといいな
    たまたま2人に用事があって決闘委員会に来たらラウダと遭遇して「兄さん!?」ってなるやつ
    ラウダ先輩は特に今まで煽るポイントがなくてつまんないなって思ってたセセリアは最初はびっくりして、その後はそれをネタに煽るけどだんだん事情が見えてきて触れるのやめそう

    ここまで妄想したけどボブって多分3年だからそれまでに一回もラウダが見たことないのはなさそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:51:04

    誘拐されてた兄と再会なんてことになったらさらにブラコン加速しそう
    でも今より強火ブラコンになっても兄が誘拐されたトラウマあるからしゃーないで許され……るか?
    ボブは押しに弱いイメージあるからラウダに見つかった時点で問答無用でジェターク寮に入れられない?大丈夫?

    ボブは何科か気になります

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:51:35

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:00:24

    >>27

    ダイス回します

    dice1d3=

    1経営戦略科

    2パイロット科

    3メカニック科

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:01:52

    dice1d3=2 (2)

    >>29

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:03:25

    >>25

    「俺に兄弟はいませんよ」下手したらSANチェックなのでパーフェクトコミュニケーションつきなんやろな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:03:30

    パイロット科か!
    超目立ちそうだし、人数少ないから1年生の時点でラウダにバレそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:05:48

    ボブしっかり制服着てそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:06:44
  • 35二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:09:20

    >>34

    それ好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:17:03

    >>24

    誘拐犯は元々グエルくんをよちよちしたい倫理ゼロ変態野郎(良い親ではある)のつもりだったけど、ただの変態野郎がジェタークの包囲網をかいくぐれるわけないのですごい変態なのかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:24:27

    >>34

    そっちも好き


    アーシアンテロリストだとかぶるのでこのスレでは犯人はベネリットグループ外の他企業とか?

    ヴィムを脅そうとして直々ディランザで返り討ちにはなったけど

    グエルは戻らず(薬物か重傷かPSTDあたりで記憶喪失)

    底辺スペーシアン層にいたところを

    ブリオン系列下位企業の人のいいオヤジさんに拾われた、みたいな話を考えた

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:39:22

    >>37

    気のいいオヤジさんに拾われてるところが幸せポイント、それまでの経歴がグエ虐ポイントそれぞれ高くてとてもいいので採用で

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:52:14

    ラウダに見つかったらヴィムにそのまま情報行くだろうし、絶対修羅場になるよな
    本人置いてけぼりで話が進んでいくのを見てミオリネが同情してそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:54:37

    グエル・ジェタークという男はグエル・ジェタークのままでは幸せになれない宿命なのか

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:55:40

    オヤジさんのこと「とうさん」って呼んでて「父さんはすごいんですよ」って無邪気に言ってたらヴィムのSAN値削れ……削…………ヴィムだしな…………

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:58:27

    名字はブリオンの親父さんのかな
    親父さんはブリオンの下位なら恫喝されたらボブ君取られちゃうかな
    ボブ君に(育ての)お父さんがいいって泣かれてヴィムがポロッときちゃえばいいと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:59:51

    本編では一応、慇懃無礼ではあるけどちゃんと敬語を使っているセセリア。
    ミオリネみたく気軽にタメ口でグエルと話すセセリアは見てみたい。

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:01:29

    デミトレーナーでザウォートやディランザと渡り合う名パイロットなんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:02:39

    底辺スペーシアン層だと5号と接点あったかも

    ラウダが説得するも埒が開かない(思い出したくない防衛機制)、ヴィムが乗り込んできて力づくで連れ帰ろうとすると誘拐時の恐怖をフラッシュバックして錯乱するボブ
    呆然とするヴィム・ラウダ
    その隙に割り込むセセリアとボブの背中を撫でるロウジ
    という地獄

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:02:51

    >>27

    数年分の脳焼きイベントが強制スキップされた結果普通の兄弟くらいになってる可能性もあるかも

    いやないかも…だって生き別れの兄弟ってことだもんな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:04:41

    ラウダは初めて会った時に支える宣言したのが初手脳焼きの結果なら何年離れててもブラコンしてそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:15:05

    ヴィムの暗殺癖がボブの義父にも及んでしまわないか

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:19:43

    ラウダがボブの正体に気づいたきっかけは何だろう
    シンプルに見た目かな
    もしくは小さい頃からMS乗ってたなら操縦の癖で気づいててもいいな
    でもラウダなら兄さんセンサー発動してても面白いな

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:24:02

    ボブはブリオン寮3年で凄腕のパイロット科だけど、推薦企業のランクが低いので学籍番号は後ろの方だし、寮の代表として決闘委員会に所属することもなく過ごしていたんだろうな
    そんな彼の転機はやはりラウダとヴィムにロックオンされたから……?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:32:33

    アス高で会った時
    「(ほくろ…瞳の色…)兄さん…?」
    「?どちら様ですか…?」
    ブリオン寮の友人といる時のふとした表情で
    (兄さん…!)
    となり某アクアマリンばりに髪の毛やら飲み終わりのパックやらを狙いだすラウダ?

    なおボブもやはり本編と同じるろ剣ムーブなので
    涙声の「たすけて、にいさん…」を聞いたら
    本能で爆速で助けようとする、とか

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:42:30

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:44:06

    ボブ描いた。載せれるかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:45:20

    >>51

    ヤダ……そんなの焼かれちゃう……

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:47:39

    >>45

    地獄絵図!

    でもこういうのが見たくてスレ建てたとこある

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:49:49

    >>53

    んんんん可愛いボブちゃん!!!♡♡

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:50:36

    ブリオンが、煽るの大好きだけどしっかりメンタルケアしてくれるセセリアと聞き上手のボブの双璧で完璧になってしまう!

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:52:50

    >>57

    神父のボブと修道女のセセリアが交代で聞き役になる懺悔室

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:53:28

    からかい上手のセセリアさん
    聞き上手のボブくん
    無敵か?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:54:28

    何気に三学年でパイロット科·経営戦略科·メカニック科でも揃ってる

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:54:47

    これあれだろ
    12話で戦ったモビルスーツがヴィムだとわかった時に幼少期の記憶取り戻してようやく父さんと呼べたけど…みたいな展開になるんだろ俺は詳しいんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:57:56

    このグエルはボブで義父がいるから退学にならない(なる理由がない)からアルバイターにはならない気がする
    ただ、テロだ!やばいよ!ってなった時に咄嗟に動いてテロリスト制圧して、テロリスト撃破してる暫定味方と通信して何とか共同戦線しようとしたら殺されかけて、応戦したら殺しちゃって、その時にふと記憶が戻って、相手が本当の父親で…っていうのは地獄ですき

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:17:21

    オヤジさん、死にそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:26:35

    グエルの実の父によってボブの義理の父が殺される地獄が見れそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:30:03

    優しい大人すぐ死ぬ……

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:31:10

    これ11話で視聴者にボブがジェターク社の御曹司で父親がヴィムって判明する(5話くらいから親子では?と察する考察勢がいる)やつだ
    そしてそこからの12話で父親による養父殺しからの父親殺し……うーん地獄

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:35:12

    義父に何か思い出のもの貰ってるボブが見たい……これがあれば頑張れるって思えるやつ……

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:52:50

    >>67

    よし早くに亡くなったオヤジさんの奥さん(養母)の形見のバレッタだな

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:53:43

    ボブ、大人しい顔して決闘は断らなさそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:54:41

    >>68

    採用しました

    【たいせつなもの】

    →思い出のバレッタ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:57:19

    グエルををジェターク家に帰せと迫るヴィムに一歩も退かないボブの義父
    そしてそんな義父を事故を装って暗殺したヴィム

    悲しみに暮れるボブを見て、父が取り返しのつかないことをしたと悟ったラウダ

    ヴィムに引導を渡すことを決意するラウダ……

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:04:51

    義父に貰ったバレッタが使いたくて髪を伸ばしていたけど、その必要がなくなって断髪したボブ……?

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:13:05

    スレッタのことは普通に好きになりそう
    彼女が学園で困っているところを助けたりして
    頑張ってる素直ないい子だな、と

    3話がダリルバルデラウダvsブリオン社MSボブになって
    AIが“グエル・ジュタークを攻撃できない”(画面にのみ表示されよく見た視聴者のみわかる)
    ラウダAIを叩き壊す→ボブ「あなたは強かったです」→ラウダ「僕と結婚してください!!!」
    の流れで数話後にバレ、ヴィム「お前の『親父』と会社がどうなってもいいのか?」
    からのボブ事故死に見せかけて失踪(セセリア・ロウジ協力)
    →アルバイター→戦闘→記憶回復、でどうかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:34:57

    この世界のラウダはヴィムから叱られる時グエルが生きていれば…とか言われて曇ってたんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:38:24

    >>74

    そんなのラウダだって思ってたんだろうな……脳焼いてきた大事な兄がもういないことを突きつけられつつ比較される ヴィム!!!!!!!!!💢💢💢💢

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:19:25

    そういえばチラッとスレで出てた5号と知り合いってやつ、楽しそうなので煮詰めていきたいですね

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:52:34

    さすがに義父をヴィムが暗殺してたらどんなにグエルが愛情深くても許せないと思うので普通にテロで死亡のほうが良さそう
    この場合義父死亡&父親殺しのダブルパンチでシャディクに対する怒りが天元突破してしまいそうだが

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:05:55

    >>73

    それスレッタも普通に好感度高そう

    格好良くて優しいボブ先輩

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 03:03:44

    後方理解者ヅラモブは現れるのか
    現れたとしてどういう理解者顔をしているのか。気になるところ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 03:06:33

    >>77

    ヴィムとの関係修復不可は今後のグエ虐に影響出るのでこっちの案を採用で。義父の死と実父の死でメンタルズタボロになって欲しい。そこから這い上がれる男だボブは。

    シャディクはちょっと…………あとで考えよう

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:26:52

    >>73

    グエルがアプローチしてはいけない理由がないので恋のレースは強めだな

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:08:23

    てかこの世界のホルダー誰? ラウダ?

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:00:14

    アス高所属の限り絶対一回は言ってると思うけどそれはそれとして父殺しする直前の「ヴィム・ジェタークの息子、グエル・ジェタークだ!」がはじめて“グエル・ジェターク”って言った日であって欲しい
    ワンチャン一話で父二人殺せないか? だめ?

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:48:08

    >>81

    グエスレいいぞ……いいぞ……ボブも実質小動物なのでたぬきとボブだとちっちゃいものクラブみたいになって可愛い

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:16:26

    ホルダーを少し考えてみた

    8話の学内オッズ表がシャディク>(スレッタ>)エラン>(グエル>)サビーナ>(モブ>)ラウダ>(モブ>ラグナー>)レネ

    スレッタ転入前でシャディクがヘタレたままでエランが興味がなくてボブがやらかして?ないなら、サビーナかラウダが仮に抑えてるかも もちろんミオリネは脱走を繰り返す


    スレッタ転入後でも温室破壊がないので

    スレッタはミオリネその他と普通に仲良くなりつつ助けてもらいながらちょっとずつパメスコ貯めていく

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:18:06

    ブリオンでの立場どんなもんかな
    普通か頼れる先輩か脳焼き完了か

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:18:11

    >>81

    御曹司グエルは恥ずかしかったのも本当だけどホルダー奪還する気持ちがあるから恋愛的には進めなかったのが理由ないのでスレッタ好き出来る

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:28:33

    >>86

    ダイス振ります

    (目立たないボブくん〜50頼りになる先輩〜100脳焼き済)

    dice1d100=38 (38)

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:32:27

    >>85

    エランに関してはグエルがボブだろうと変わらなさそうだし、シャディクのBSSはスレ主の性癖なのでラウダかサビーナかな。

    dice1d2=2 (2)

    1ラウダ

    2サビーナ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:39:30

    自分がグエルジェタークだって知った後のボブが「好き」って口にしなくなって、CEOになる最後の日に「好きだ、大切なんだ」ってめちゃくちゃ泥臭い告白して振られるやつ、やってほしい

    >>87

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:26:42

    これは隠密性能の高いボブ
    そしてシャディクはサビーナにますます頭が上がらないw

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:27:50

    ★ちょっと幻覚を見たので流れをぶった斬って投下
    多分カフェのテラス席かなんかでやってる

    ボ「塗り終わりましたよ、セセリアさん」
    セ「(ブッブー)まーた『さん』付けしましたねボブセンパァ〜イ?追加って言いたいとこだけどもう指は塗っちゃいましたし。しょうがないからデコで許しま〜す」
    ボ「うう…後輩でも寮長で上の会社のお嬢様じゃないですか…」
    ロ「そのセセリアが言ってるので…パーツと道具、置いときますね…」

    ラ(あの女…兄さん(仮)にあんなことをさせるなんて…!!(グギギ))

    ス「み、ミオリネさん!わわ私もあれ、やりたいです!」
    ミ「やりたいって、どっち。ネイル?塗ってもらうこと?」
    ス「えぇえ塗ってもら…はわぁああ!?(ぼふん)」
    ミ「何赤くなってんのよ。とりあえず、例のリストに入れとけば?」

    セ(フェザー柄、か…結構イイじゃない、ふふ)

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:34:37

    >>92

    あらあら……^^ってなった。すかさずスレミオイベ入ってるのもポイント高い。

    ブリオン仲いいとヴィムに連れ去らわれそうになった時セコムしてくれそうでとてもいい。ラウダは落ち着いて

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:37:27

    ボブ、ブリオンで目立たない数値だったし好かれるけど頼りにはされてないタイプの先輩であってほしい。
    同年代とかにも「ボブは仕方ねえな~」みたいなポジでいて。ボブって学力どうなん?

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:22:17

    そういえばジェダークじゃないなら9話でスレッタからお願いされて地球寮のお助けマンできるんしゃない?
    パイロットとしてそんなに目立つ存在ではなかったが頼まれると強いボブが大暴れした結果、ラウダの目にとまってグエルバレする流れもいけるんじゃないか

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:49:30

    5号との接点か…

    A.貧困街で盗みを働いてボコボコにされていた元5号少年を、朦朧と彷徨っていたグエル少年が庇う
    なんとなく二人で一緒にいたけどグエルは町工場の雑用の仕事を見つけ、
    元5号は運良く別フロントでの仕事(実は強化人士の素材集め)を見つけ別れてそのまま
    or
    B.二人とも強化人士の素材同士として出会い、
    顔を変えられる前の早い段階で逃亡を図りグエル少年だけ成功
    (皮膚や体液などの代謝する部分での遺伝子解析難易度が上がる可能性あり)

    どっちにしても5号は『そばに誰かがいた』ことはうっすら覚えていても顔さえ思い出せない
    (『死にたくない』の中に『会いたい』が含まれる)
    顔が変わっているのでボブが5号に合ってもよほどでないと気付けない

    とか、いう妄想

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:45:47

    >>94

    ダイス振りますか。一に近ければ学力が低く、百に近ければ高いです

    dice1d100=

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:46:38

    >>97

    振れてない! 振り直します

    dice1d100=98 (98)

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:53:08

    ラウダが兄さん!ってなった理由も振っておきます

    dice1d2=1 (1)

    1兄さんセンサーが反応

    2記憶にある顔立ちとそっくりだった

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:53:23

    さすラウ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:54:17

    !!??

    これは伸び伸び存分にその才能を伸ばしたボブですね???
    そしてラウダwww

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:57:13

    パイロット科の生徒として1、2を争う凄腕だが決闘の機会が少ないしホルダーを取る意欲もないのでオッズランキングにはギリギリ乗ってるか乗ってないか
    将来の進路としては義父の会社を継ぐとかプリオン社でテストパイロットとか……

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:59:09

    多分義父に優しく厳しくよく育てられたんだろうなと思わせる成績。いい親そう

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:01:56

    デミ系のことになると語り口に熱がこもるボブ
    デミ系のことになるとオタク早口が出るロウジ

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:06:28

    Tバードを語るミッキーくらいデミトレーナーについてしみじみ語るボブ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:17:21

    パイロット科の学力が座学+実技成績だった場合、
    ホルダーやらオッズ制度やらの華やかさの陰で
    誰も知らないパイロット科主席か次席になってない?
    セセリアあたりがニヤニヤしてそう

    それはそうとして
    スレッタは勉強教えてもらおう、やったね!

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:35:18

    とりあえず本編開始前の時点での、ネームド学生キャラとのにんちど・好感度どんなもんかな?
    セセリア・ロウジ・ラウダはボブの存在をある程度知ってる、
    あと認知度・好感度一定以上→交流度も発生するとして

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:07:13

    ブリオン好感度ダイスです

    同寮補正で1に近ければ悪感情を抱いていない、100に近ければ脳焼かれてます。50超えで親しい相手枠

    セセリア

    dice1d100=18 (18)

    ロウジ

    dice1d100=56 (56)

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:09:35

    ボブはスレッタ来るまではマジで目立たない存在だったのかよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:16:21

    ボブへの好感度を知りたい寮や人間がいたら教えてもらえると嬉しいです。
    それはそれとしてボブ(グエル)という男はどこにでも馴染む特殊能力持ってるから……隠密性高い

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:22:30

    >>96

    これA好き。

    ボブは『あの頃一緒にいた子供』のことは覚えてるけど5号のことは覚えていないし、5号は『あの人に会いたい』とも思ってるけど誰だったかすら覚えてない。

    5号が奥底で会いたいと思う相手にとって価値があるのは『あの時子供』だから『強化人士5号』ではダメで、かつての5号に含まれている価値に5号すら気付けなさそうなのが芸術点高い

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:39:13

    >>110

    ジェターク寮のネームドとスレッタとミオリネ

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:47:00

    >>112

    1に近ければ近いほど悪感情、10超えると無関心程度、50で交流イベあり(仲が良い扱い)、100に近ければ近いほど脳焼きでいきます。

    カミル

    dice1d100=12 (12)


    フェルシー

    dice1d100=10 (10)


    ペトラ

    dice1d100=76 (76)


    ラウダ

    dice1d100=22 (22)


    スレッタ

    dice1d100=65 (65)


    ミオリネ

    dice1d100=38 (38)

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:58:31

    スレッタと普通に交流できているよやったね!

    そしてペトラどうした何があった
    実技授業で相方やれるパイロットがたまたま見つからなかったとかか

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:00:03

    エラン(4号)…はまず他人にあんまり関心なさそうだから置いといて
    交流広そうなシャディクとガールズ判定お願いします

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:01:21

    ラウダが22しかないのは意外だわ本当に目立たないボブくん

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:07:41

    入学式ですれ違った兄さんの面影のある人にそれ以降なかなか遭遇しないラウダ(たぶん)
    きっとヴィムの手伝いやら寮の仕事やらで忙しい

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:24:44

    一話の時点でのホルダーって誰?
    シャディクが動く前にスレッタが決闘しちゃったとかにすればモブでもいけるかもしれないけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:35:50

    >>118

    >>85>>89あたりの話でホルダーは一応サビーナが抑えてたはず

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:21:55

    >>119

    ホントだ

    ごめん見落としてた

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:21:56

    >>115

    条件はジェタークと同様、1〜9で悪感情、10で無関心、50で交流イベあり(仲良し)、100に近ければ近いほど脳が焼かれています

    シャディク

    dice1d100=74 (74)

    サビーナ

    dice1d100=46 (46)

    エナオ

    dice1d100=31 (31)

    イリーシャ

    dice1d100=43 (43)

    メイジー

    dice1d100=43 (43)

    レネ

    dice1d100=58 (58)

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:22:50

    シャディクお前………

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:24:22

    今の所軽くジュッとされてるのはペトラとシャディクですね。本編開始時くらいのマジでボブ何もしてない状態なので、これからこの二人はもっと焼かれることでしょう

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:32:28

    ペトラ、スレッタ、シャディク、レネ、ロウジ(好感度50以上)の交流度

    頻繁に会っているかどうかでいいですかね?

    1に近ければ近いほど対面することはほんどない、50でそこそこ会ってる、100に近ければ近いほど片時も離れないレベルで会ってる

    ペトラ

    dice1d100=18 (18)

    スレッタ

    dice1d100=65 (65)

    シャディク

    dice1d100=43 (43)

    レネ

    dice1d100=5 (5)

    ロウジ(同寮補正+30)

    dice1d100=71 (71)

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:34:11

    ロウジ補正要りませんでしたね……全く会ってないことはないだろうと補正つけちゃった

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:47:40

    ペトラとシャディクが炙られとる!

    スレッタとは少女漫画みたいな位置取りかなこれ
    (なぜか好感度が高めで良く顔を合わせる)
    ロウジ君は親同士が知り合い、くらいかもね
    二人でデミシリーズについて語っていて欲しい

    あとレネはどうした
    目をつけてるちょっといい感じのパイロット?
    もしくはキープ君にしようとして逃げられてる…?w

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:02:37

    そもそも実際のパイロットの腕はどのくらいなんだろ
    グエルは持って生まれた才能はもちろんあるだろうけどジェタークの環境もあっての能力だろう

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:26:35

    実際のパイロットの腕

    100日かければより実践的で優秀、1に近ければ良くも悪くもお手本通り

    dice1d100=1 (1)

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:27:10

    >>128

    マニュアル人間!

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:28:09

    スレ主ダイス神荒ぶりまくっててすみません。完璧に手本通りです。本編中に成長イベ入れて+ダイス振りします。

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:31:50

    ダイス神wwwww
    まあ重機とかだとまずマニュアル通りにできるのは偉いw
    応用的な操縦はスレッタに教えてもらおう!

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:35:35

    >>131

    本編開始後にスレッタとの交流次第で成長イベ入れてラウダ戦に出てもらおうかなと!

    あとは脳焼かれ組の脳焼かれ理由ダイスで本編開始の下地は整いますかね

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 06:55:23

    しかし1からヴィムを倒せるまで一気に成長させなきゃならんのは厳しいw

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:06:13

    これVSダリルバルデ(ラウダ)戦の時にボブ覚醒イベントとかありそう、普段目立たないボブがスレッタの「ボブさん!」て通信越しに聞こえた声に覚醒して技術力上がるやつ

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:35:09

    >>132

    スレッタに教わった動きで(本編通りに進むなら)ヴィムを殺しスレッタを倒すことになるとかボブ曇らせもできてお得だな

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:17:03

    シャディク・ペトラの脳焼かれ理由募集中です

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:36:06

    >>136

    シャディクは本編通り人柄や人間性に焼かれたで良いんじゃないか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:59:59

    ペトラの方だと、
    a.片想い
    b.普通に寮外の知己・友人
    C.何かで助けられた
    D.誰かを助けるところを見た

    シャディクの場合上記bCDに加えて、
    E.成績がいい奴に人材ハントのつもりで近づいてみたら脳を焼かれた

    あたりかなabのどれかとCDEは両立するけども
    いちおうボブはスレッタが、シャディクはミオリネが好きというのは前提でいい?

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:03:49

    シャディクは最新話で結構グエルに脳焼かれてるっぽいって思った
    理由はまだ未定だが、かなり気に入ってたボブが実はジェダーク家の長男だったことが判明したら本編以上に拗らせそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:07:38

    ボブにはグエルはしないようでいてグエルを感じる泣きの芝居を見せて欲しいんだよね
    声を殺して口許を押さえながらボロボロ泣いて欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:33:05

    ボブは感動系ドラマとかで素直に涙を浮かべていてほしい


    それはそうとして>>140 の泣き方をするとしたら

    養父か実父が死んだ時という気はする

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:05:46

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:49:53

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:27:18

    保守ありがとうございます。>>138の案でダイス振ります。

    あと最低ボブ→スレとシャディ→ミオは前提ですね。

    ペトラ dice1d4=4 (4)

    1片想い

    2普通に寮外の知己・友人

    3何かで助けられた

    4誰かを助けるところを見た


    シャディク dice1d4=1 (1)

    1普通に寮外の知己・友人

    2何かで助けられた

    3誰かを助けるところを見た

    4成績がいい奴に人材ハントのつもりで近づいてみたら脳を焼かれた

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:25:54

    いちおうだけど、地球寮の学生たちとも好感度・交流度振ってみてほしい

    あとはボブがカウンセリングルーム(懺悔室)担当できるのかどうか…ちょっとどういう判定したらいいのかわからないけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:02:50

    接点はあまりないけど一方的に炙られたペトラ
    日々の交流の中でじわじわ炙られたシャディク
    って感じ

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:10:46

    >>145

    地球寮振ります。条件は前回までと同様、1〜9で悪感情、10で無関心、50で交流イベあり(仲良し)、100に近ければ近いほど脳が焼かれています。

    マルタン

    dice1d100=12 (12)

    ティル

    dice1d100=37 (37)

    アリヤ

    dice1d100=52 (52)

    ニカ

    dice1d100=78 (78)

    ヌーノ

    dice1d100=6 (6)

    オジェロ

    dice1d100=22 (22)

    チュチュ

    dice1d100=12 (12)

    リリッケ

    dice1d100=47 (47)


    ついでにボブのカウンセリングダイスです。高ければ高いほど精神分析クリティカルします。五十以上で上手い方。三十以下だとあんまり上手くできない、十以下だと下手くそです。

    dice1d100=82 (82)

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:12:08

    結構意外な結果でしたね。ニカの脳焼かれ理由もダイス振っておきます


    dice1d4=1 (1)

    1片想い

    2普通に寮外の知己・友人

    3何かで助けられた

    4誰かを助けるところを見た

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:13:23

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:14:56

    ワッッッ…………
    地球寮で暴れますねダイス神。
    情報まとめありがとうございます

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:16:45

    スレ主さん地球寮ダイスありがとう!
    情報まとめを書いていたけど修正するので一旦削除しました

    ニカが焼かれた…!こ、交流度ダイスを!!
    そしてこれは懺悔室神父ボブですね!

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:20:07

    神父ボブ解釈一致なのでダイス神とは良い酒が飲めそうです。交流度ダイスいきます。今回は補正なし。条件は1に近ければ近いほど対面することはほんどない、50でそこそこ会ってる、100に近ければ近いほど片時も離れないレベルで会ってるです。


    アリヤ

    dice1d100=45 (45)

    ニカ

    dice1d100=84 (84)

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:20:56

    ニカ結構グイグイ行くな!?
    恋する乙女ってやつですかね……?

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:21:38

    ニカが重症では…?w

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:24:47

    まぁ恋する乙女は可愛いしニカも元々可愛いので相似ですね。ヨシ!
    シャディクがちょっと前に元々知己って出たのは学園入る前から知ってたっちゃ知ってたくらいの関係性で良いですかね。その方が楽しいので

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 02:22:36

    ★1保守ついでに今までの確定・採用っぽい情報まとめとく
    本編開始前(スレッタ編入前)まで

    ●ボブ(姓未定)
    ・穏やかで人当たりがよく、素直
    ・前髪は趣味でピンクに染めている
    ・長い後ろ髪はゆるくまとめている
    ・背が高くてイケメンなのになぜか隠密度が高く目立たない
    ・ブリオン寮所属パイロット科
    ・全体的な成績はトップクラス
    ・ただし肝心の操縦はお手本のようなマニュアル通り、ヨシ!
    (成長予定)
    ・学園のカウンセリングルーム(懺悔室)で神父役をしている

    ・ボブと仲がいい人:ロウジ、ニカ、スレッタ(予定)
    ・ボブに軽度に脳を焼かれた人:ニカ、ペトラ、シャディク
    ・ボブへの好感が高い人:レネ、アリヤ

    ・ブリオン系列下位企業の社長夫婦の養子
    ・養父を尊敬している
    ・【たいせつなもの】思い出のバレッタ/早くに亡くなった養母の形見

    ・10歳頃以前の記憶がない
    ・気がついたら底辺スペーシアン居住区にいた
    ・一時期一人の孤児(後の5号)と身を寄せ合っていたが、別々の道に生き別れ
    ・実はヴィムの息子でラウダの兄のグエル
    ・ヴィムへの脅迫のために誘拐され、そのまま生死不明(法律上は死亡扱い)となっている

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 02:23:17

    ★2保守ついでに今までの確定・採用っぽい情報まとめとく
    本編開始前(スレッタ編入前)まで/ブリオン・その他

    ●ロウジ(ブリオン寮メカニック科1年)
    ・ボブの友人、仲が良くわりとよく一緒にいる

    ●セセリア(ブリオン寮経営戦略科2年)
    ・ロウジの友人、ロウジとよく一緒にいる
    ・ボブのことは普通に同じ寮の仲間レベル

    ●スレッタ(パイロット科2年転入予定)
    ・ボブと相性は良い。いい感じになる、かもしれない

    ● 5号(パイロット科3年予定)
    ・子供の頃に誰かと身を寄せ合っていた記憶がある

    ●ミオリネ(経営戦略科2年)
    ・グループ総裁の娘、孤高のお姫様
    ・ボブには多少好意的だが、交流するほど親しくはない

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 02:23:39

    ★3保守ついでに今までの確定・採用っぽい情報まとめとく
    本編開始前(スレッタ編入前)まで/ジェターク寮関連

    ●ヴィム
    ・ジェターク社CEO
    ・かつて愛する息子を取り戻せなかった

    ●ラウダ(パイロット科3年)
    ・かつて脳を焼いた兄がいた
    ・ボブが実は兄だと兄センサーで気づく(予定)
    ・それはそれとして『ボブ』の印象はまあ好意的な一般生徒レベル

    ●ペトラ(メカニック科2年)
    ・あまり交流はないが、たびたび人助けをしているボブの姿に軽く脳を炙られている

    ●フェルシー(パイロット科2年)
    ・ボブのことはよく知らないか、関心が余りない

    ●カミル(メカニック科3年)
    ・ボブのことはよく知らないか、関心が余りない

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 02:24:07

    ★4保守ついでに今までの確定・採用っぽい情報まとめとく
    本編開始前(スレッタ編入前)まで/グラスレー寮

    (以下全員パイロット科)
    ●シャディク(グラスレー寮長、3年)
    ・ボブのことは学園入学以前から知っており、普通に親しくなった友人だが軽く脳を炙られている。若干交流機会が少ないので寂しい
    ・本編と同じでミオリネが好き

    ●サビーナ(3年)
    ・現ホルダー
    ・ボブに対してはそこそこ好意的だが積極的に交流はしない

    ●イリーシャ(2年)、メイジー(2年)
    ・ボブに対してはそこそこ好意的だが積極的に交流はしない

    ●エナオ(3年)
    ・ボブには多少好意的だが、交流するほど親しくはない

    ●レネ(2年)
    ・ボブに対してはわりと好意的だがなぜか交流機会が壊滅的にない(んだよォ!?)

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 02:24:29

    ★5保守ついでに今までの確定・採用っぽい情報まとめとく
    本編開始前(スレッタ編入前)まで/地球寮

    ●ニカ(メカニック科2年)★
    ・ボブに片想いしていおり、頻繁に会いにいく

    ●アリヤ(メカニック科3年)
    ・ボブに対しては好意的だが交流機会は少し少ない

    ●リリッケ(経営戦略科 1年)
    ・ボブに対してはそこそこ好意的だが積極的に交流はしない

    ●ティル(メカニック科3年)、オジェロ(メカニック科 2年)
    ・ボブには多少好意的だが、交流するほど親しくはない

    ●マルタン(経営戦略科 3年)
    ・ボブのことはよく知らないか、関心が余りない

    ●チュチュ(パイロット科1年)
    ・ボブのことはよく知らないか、関心が余りない

    ●ヌーノ(メカニック科 2年)
    ・ボブのことをあまりよく思っていない

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:15:06

    まとめ乙

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:28:14

    保守ついでに幻覚短文置いとく

    『その流星は光を私の記憶に灼きつけて、消えた』

    ラウダ・ニールは夢を見る。
    遠ざかる小さな背中に手を伸ばすけれども、届かない。
    伸ばした手は少年の手よりももう大きくて、背だってもうずいぶん伸びていたけれども、それでもラウダの手はけして少年には届かない。
    柔らかな癖毛が、ラウダを振り返る。澄んだターコイズブルーの瞳は、どんな一等星よりも煌めいて見えた。優しく開かれた唇が、あの日のように快活な声を響かせようとして、
    ──その全てが、暗闇に呑まれた。


    ラウダ・ニールは目を覚ます。
    跳ね起きた彼の周囲はいつもの、殺風景な自分の部屋だ。忘れていた呼吸を取り戻しながら、また懐かしくて絶望に満ちた夢を見ていたことに気付かされる。
    汗ばんだ手が、シーツをぐしゃぐしゃに握り締めていた。

    「……兄さん」

    その声に応えるものは、いない。

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:43:15

    このスレ文字書きさんもいたんですね!?戻ってきて驚きました。それとまとめありがとうございます。
    ラウダ、ボブのことをセンサーのみで気付いているので唐突に話しかけて「あなたは兄さんですね?」「人違いでは……!?(誰!?)」くらいの会話はしてほしい

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:11:03

    >>163

    書いた後にラウダがニール姓かジェターク姓か決まってなかったな…?となりましたすみません!

    ご不快でなければちょいちょい設定お借りして懺悔室ボブとか片想いニカとか幻覚出力していきたいと思います!


    20話まで見た後だとシャディクは兄弟バレを阻止しそうだなと思ったり。

    懺悔室にマルタン以外のネームド行くのかなとか、ヌーノがボブ嫌いな理由とか色々想像すると楽しいスレをありがとうございます!

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:23:02

    実際あにまんのSS書きは神出鬼没だ
    怪文書を投下するチャンスを今か今かと見計らっている

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:34:28

    >>164

    楽しんでいただけてありがたいです。ボブ概念良いですよね。ニカ(かわいい)に恋する乙女(かわいい)が合わさると最強のかわいいが誕生するのでこの概念も好きです。


    ちなみにスレ主は怪文書、SS、イラスト全部大歓迎です。これは幻覚幼馴染御三家+ミオリネさん。グエルが行方不明になる前だと思います

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:30:44

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:02:32

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:10:55

     ※保守ついでにまた幻覚短文置いとく※

    『私の、秘密のオリオン』

    私には誰にも言えない秘密がある。
    仲の良いチュチュにも、地球寮の仲間にも言えない秘密がある。
    もちろん、彼にも。

    背の高い彼は朝は早くに教室に来て、いつも一番後ろの席に静かに座っている。
    「おはようございます、ボブ先輩」
    「おはようございます、ニカさん」
    彼は知らない。その、いつもの何気ない挨拶が、どれだけ特別なことなのか。
    彼は知らない。忌憚なく浮かべる優しい表情が、どれだけ特別なことなのか。

    かつて、凍てつく冬の空に星を見た。
    ベテルギウス、リゲル、ベラトリクス。
    その星の向こうに見えた夢に、どうしても手を伸ばしたくて、私は手を黒く染めた。
    そうして入学した学園で、私はまた胸を焦がす星に出会った。

    「先輩、テックニュース見ました?ミラソウル社の新作フライトユニット」
    「ああ、あれいいですよね。面白そうなんですが…」

    まだ結構値段が張るんですよねえ、と彼は泣き黒子ごとまなじりを下げて残念そうに苦笑した。
    他愛のない会話。侮蔑も嫌悪もない関係。アーシアンだとかスペーシアンだとか、そんな壁さえもないような。

    ──そんな日々が、もっと続くと思っていた。

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:08:54

    もうずっと保守していただいていたらこういうSSが見れて嬉しいのでは?とスレ主は訝しみました。とてもありがとうございます。好きなタイプのやつです。他愛ない会話、何気ない言葉に心を躍らせる姿は恋する乙女らしく可愛くて、しかし不穏な引きで終わっているのが先を逸らせる心地です。スクロールバーがニートってやつですね。

    たくさん妄想していただきたいので、そろそろ本編を動かしていきます

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:13:51

    『グエル・ジェターク』が関わらないところは本編通りとして、訓練場に乱入してきたのは

    dice1d3=1 (1)

    1決闘中のボブ

    2ホルダーのサビーナ

    3一般通過ラウダ

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:17:00

    どうしたボブ

    決闘の理由

    dice1d2=1 (1)

    1父親を馬鹿にされたから

    2挑まれたから


    決闘の状況(1に近いほど不利、100に近いほど有利)

    dice1d100=29 (29)

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:21:48

    父親を馬鹿にされて激昂し挑んだものの、お手本通りの操作では技量が足りず押されている……という感じですかね。ニカは心配してそう。


    勝敗

    dice1d2=1 (1)

    1ボブの勝利

    2相手の勝利

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:24:52

    不利なのに買勝ったってことはまさにグエルみたいな勝ち方したんだろうな
    片腕もがれてからが本番みたいな

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:29:39

    本編開始前、ラウダに見つかる前のボブがジェタークの行方不明の長男って知ってる人いるのかな?

    義父はボブと近い年齢の捜索願い調べてる可能性はあるよね

    わかってて引き取ったならさらにドラマ性が出てくるな

    >>164みたいに何らかの方法でシャディクが知ってても面白い

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:26:38

    自分も捜索はされてる可能性はあるな、と思ったので
    遺伝子解析よけに強化人士素体とかの提案をしたり。

    養父さんがボブの捜索願を調べなかった可能性としては、
    災害やテロなどで宇宙でも5号のような孤児が発生する状況がままあった、とか
    ボブが本編グエルなみの超移動してて距離が離れすぎていて捜索範囲が噛み合わなかった…
    …とか無理やり想像している読み手です。
    『ボブ』が『グエル』ではないか、とはっきり疑わないと結びつけられない条件じゃないかとか。

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:28:17

     ※保守ついでにまた粗しかない幻覚短文置いとく※

    『デミトレーナーの背中』

    ──まずい。
    そう思った時には、自機のデミトレーナーの背中が区域隔壁を突き抜けていた。
    直後の突進からの連撃を受け止め続けながら、ボブは珍しく声を荒げる。
    「おい、こっちは…待て、待ってください!」
    よりにもよって、決闘していた隣の区域で実習授業が行われていた。逃げ惑う生身の生徒たちの姿に、嫌な汗が伝う。
    『うるさい!決闘中に、余所見してんじゃ、ねえ!』
    相手機との出力差をまともに受け、デミトレーナーが後退する。
    余波を受けた構造物の破片が、二人の少女の上に飛んで──


    瓦礫は落ちてこなかった。
    赤毛の少女は呆然と、その機体の背を見ていた。
    鈍い音がして、破片と機体の片腕が、練習機の足元に転がる。
    制服の袖を、もう一人の銀髪の少女が引っ張った。
    「アンタ、巻き込まれたいの!?」
    「えっ…え…え?」
    「走って!」
    手を引かれるままに、スレッタは走り出した。
    ちらりとだけ振り返った目に、一転して遠ざかる練習機の後ろ姿が映る。

    (きれいな、動き──)
    脳裏に閃いたイメージは、声になることはなく、灼き付いた。

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:06:10

    絶対胸が熱くなるような勝負はした。これは確信します。なんとなく今までの流れだとボブ=グエルを知ってるのはシャディク・義理の両親って感じですね。

    二十話見た後だと特にシャディクは知ってる上でボブにも記憶のこと教えないし他人にも共有しなさそう。


    ところ変わってスレッタは吹き飛んできたボブの機体にぶつかりそうになってミオリネに助けられるわけですが、ここで決闘についての説明もされるでしょうね。


    ここでスレッタはボブを認知

    dice1d2=1 (1)

    1する

    2しない

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:14:17

    SSと展開が合致したのは嬉しいですね。このボブが慌ててる姿も容易に想像がつきますし、MS戦が書かれているのも感動しました。ボブは現状手本通りの男ですがこういう時馬鹿力を発揮しそうですよね。この後勝つのだから見事の一言に尽きます。

    義父についてはわりとあやふやなので知ってる・知らないは想像で。ただ義父は、ボブがグエルであろうと何であろうと息子として愛しています。


    スレッタのボブを認知した理由

    dice1d3=2 (2)

    1「父さんに謝ってください」と言っていたので、自分と同じく親が好きなのだと思い親近感が湧いたから

    2動きに目を奪われて、決闘が終わってボブが出てくるまでじっと見てしまったから

    3ミオリネに紹介されたから

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:25:40

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:28:57

    >>179

    1クリだから基本に忠実なまさにお手本のような動きでパイロットの腕が良い人ほど感心してしまうかもしれないな

    普段は悪口としてマニュアル通りだと言われてたらスレッタに目をキラキラされて褒められて惚れてしまったとかできるな

    ニカは可哀想になるが

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:42:12

    忘れないうちに保守
    脳焼かれているシャディクで爆笑しちゃった
    「お手本通り」なのは本人が決闘とかあまりしないのも大きいだろうが、その分精密動作すごくうまそうなんだよなこの人の場合だと

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:55:17

    緻密に精密に操作してくれそう。スレッタの決闘前にボブとの交流もさせていきます。三話くらいまでにボブが恋してくれると良いな。


    スレッタとボブが出会うのは(スレッタから声かけとします)

    dice1d4=4 (4)

    1温室

    2廊下

    3ブリオン寮

    4スレッタの元居た寮


    声をかけた理由

    dice1d4=4 (4)

    1気になったから思わず

    2決闘をするため

    3落とし物を拾ったから

    4友達になりたかったから

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 06:11:11

    脈アリだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています