ガンヴォルトシリーズ新作を妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:47:27

    スレタイ通りガンヴォルトシリーズ新作を妄想するスレです
    雑談、イクスの様なスピンオフ、別ジャンルのゲーム、パラレルや全く新しい世界観の作品を妄想するのもOKです

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:51:24

    きりん主人公の外伝作は出そうだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:57:52

    そう言えばあの音ゲーは何時ごろ発売するんだ?
    あまりにも続報が無いから本当に出るか不安になってきた

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:58:02

    とりあえずいつだかの情報局で言われてた音ゲーはかなりあり得る話、実際に現地で遊べたらしい

    gnn.gamer.com.tw
  • 5二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:01:18

    X2でワーカーが出てきた以上はこれから能力者以外の敵が出るのも十分有り得る
    ずっと能力者じゃネタ切れするから宇宙人とか魔物とか妖怪とか何でも出てきそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:10:05

    >>2

    タイトルは「環る黄昏のきりん」とか思いついた

    本編の一部かパラレルかは分からないけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:11:01

    >>5

    わざわざぎゃるがん周り掘り起こしたのは何しても許される土壌を作る為なのかもな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:15:11

    イクスは切断フィニッシュを続投してほしい
    人間の敵をぶった切るのは無理だけど敵がロボやサイボーグや怪物なら問題無さそうだし

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:15:36

    次回作のラスボスで蒼き暴龍ガンヴォルトとか来そう

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:17:18

    爪とギブスと間の話はどこかで出るかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:21:46

    >>10

    もう一人のプレイアブルキャラはシャオだったりしそう

    新たな敵組織を追うGVと目的が謎に包まれたシャオという感じで

    そしてその作品でガンヴォルトが後戻りできない強さになるとか…

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:35:04

    ロックマンに対するロックマンエグゼ的な感じでキャラだけを下地にした完全新作とかあったらいいな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:45:35

    いずれイクスでも暴龍関連が拾われそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:55:14

    ジェイソン達が世界を超えて戦ってるわけだし、インティオールスターな横スクロールとか、いろんなシステムでわちゃわちゃ楽しそう?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:56:14

    インティが新作を複数開発中と言ってたけどその中にガンヴォルト系はあるんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:18:54

    >>12

    エグゼみたいに人間とパートナーAIのガンヴォルトがW主人公の作品が浮かんだ

    きっと他にも本編キャラのそっくりさんが出て来るんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:31:41

    >>14

    インティ版スマブラとか面白そう

    でもブラマス組は生身なのかMAに乗って戦うのかどっちなんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:35:42

    >>13

    いつかイクスでも暴龍と戦う作品が出そう

    暴龍ブレイドがガンヴォルトポジでそれを制御するアキュラがきりんポジになるとか考えた

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:37:33

    ギブス2とかあるんならきりんに電子の踊精レンタルしてくれるんかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:41:08

    >>19

    ギブス2はきりんとジエドがGVを探しにいく物語になったりして

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:52:14

    現状サイバーディーヴァがどうなったか言及されてないからそこで一悶着あるのかな
    イクスのほうはミチルと一緒に消えたのかもだけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:54:47

    キーライフルとメビウスのお陰でいくらでも外伝作れるよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:21:32

    あからさまに四獣+麒麟モチーフ揃えてきたからチラッと玄武って書かれてたシャオに期待しちゃうよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:47:39

    >>17

    X2のDLCだと基本的に生身、spスキルでソフィアだったしそんな感じ?もしくは横スクだとワールドマップで戦車、普通のステージで生身とか。

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:39:17

    >>12

    >>16

    その作品だと紫電が裏ボスとして出てきそう

    本編とはかなり性格が違くてボロボロの布をマントにしてたり一定以下の攻撃を遮断するバリアを常備してそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:01:57

    >>5

    自分はイクス新作の敵キャラとして異世界から魔法を操る「魔族」が侵攻してくるのを考えてた


    でも幹部魔族の魔法もEXウェポンとして普通にコピーできちゃうからアキュラとロロは不思議がるんだよね

    最終的に魔族の正体は全人類が異形の暴龍と化した並行世界の人間と判明するオチ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:05:58

    爪と鎖環の間の話やるとしたら、
    あえてGVを最後の最後に助っ人として出すでもアリじゃね?とも思う
    画面の外で幾多の戦いを経てとんでもないレベルの能力に成り果ててることを示す感じで

    その場合、主人公は別で用意することになるだろうけど
    その主人公に関してはアームドブルーとは別の雷電系の第七波動になるかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:35:46

    >>27

    颯爽と現れて新主人公が苦戦してる強能力者をヴォルティックバスターで瞬殺しそう

    そう言えばアームドブルーは電気系セブンスの最上位だから普通クラスの電気能力者が居てもおかしくないんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:07:16

    >>8

    自分は倒した敵セプティマホルダーが終盤でアンドロイドとして復活してパキーン出来るようになるとか考えてた

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:29:23

    紫電が主人公のパラレル外伝を妄想してたな
    敵は人間の支配を目論む過激派の天使で紫電はかなり口数が少なくなってる感じ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:38:55

    とりあえず他の色名のついた能力者は出して欲しいところ…アームドブルー、ゴールドトリリオンと名前と能力にあんまり関連性を見出せないから難しいところね
    今のところ色能力はエネルギーの力、っていう縛りみたいだし、その辺りから他の色能力が推定できないかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:46:36

    きりんによるGV介錯ルートの方でも外伝作れそうだよね
    ただでさえ無印がBADENDの後にトゥルー行きできる仕様だったし

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:16:36

    >>31

    色の名前と能力を遠回しにでもイメージ出来る単語が入ってれば後は自由なんじゃないかな

    太陽→黎明というのもあるし


    量子、粒子、重力子を操る能力者が居そうだし各属性の元素を使うGVレベルの能力者も居そう

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 02:21:04

    >>26

    終盤で敵異世界に行った時に魔王城をよく見たら皇神のビルだったりしそう

    魔族達は自分が人間だった事も忘れて用途も分からない旧時代の建造物に住んでそうだし、第七波動も魔法と勘違いしてそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 02:36:33

    X1ルートブラマス世界経由のアキュラと爪ルートアキュラが何かしらの接点をもった疑惑があるのでX3では異世界に行く話になりそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 03:23:00

    欲を言えば神園アキュラから”白き鋼鉄のX”になる過程を描いたイクス0が出て欲しい
    もしそんな感じのゲームが出たら善良な能力者との出会いで徐々に考えが変わって態度が軟化していくアキュラの姿が見られるかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:32:30

    >>28

    それこそイクスのほうで出てきたブレイドとかいるし

    そう言う感じでやれそうだと思う


    あとは、爪のアキュラみたいに電撃系の能力者主人公とはライバルにあたるキャラをプレイアブルで出すとか

    一応、あっちとの差別化のために第七波動自体は持ってることになるだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:14:36

    いつかイクスで復活した神園博士と敵対しそうな気がする
    能力者だって普通の人間だと考えるアキュラvs能力者全員を滅ぼすつもりの神園博士
    みたいな構図になるかも

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:03:58

    >>37

    このレスを見てて思いついたけど本編から数百年後の世界を舞台にGVポジとアキュラポジの二人の主人公を出すのも面白いかも

    その未来では特別な素質を持った能力者のクラス名が「ガンヴォルト」になってるとか…

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:12:19

    >>36

    個人的には無印とイクスの中間の性格のアキュラが見てみたいな

    能力者への憎まれ口を叩きつつも相手が良い能力者なら理由を付けてつい助けてしまう姿がイメージできる

    イクスに至るまでスメラギに追われる能力者に助けられた経験も多いのかもね

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:08:42

    >>38

    ロクゼロのゼロ対バイルみたいにイクス最終作で激突しそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:22:53

    >>32

    もしも介錯ルートの外伝が出たらきりんはどういう性格になってるんだろう

    容赦が無くなるのか、GVの事を引きずりながらも表面上は明るく振舞おうとするのか…

    前者だったら敵の暴龍を普通に殺しそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:42:33

    きりん主人公の続編が出たら切断攻撃でトドメを刺すと暴龍の仮面を割れる様になってそう
    そうするとマスクドブレイクボーナスが加算される感じで

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:50:03

    異世界がアリならその内未来に行く話もありそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:00:23

    ところで斬月おじさんの行方は…

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:37:25

    >>44

    自分はアキュラの発明が未来で悪用されてるのを止めに行くゲームを考えてたな

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:40:09

    >>42

    後者じゃないかなぁ

    前者だと仲間達も離れちゃいそうだし、GVを失った苦しみに苛まれながらなんとか立ち上がって生きるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:54:22

    >>47

    ロクゼロのサイバーエルフみたいにきりんがピンチの時にcv石川界人の謎の光が助けてくれそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:10:13

    個人的に続きをやるとするならきりんがジエドとルクシアのコンビを連れてそう
    ジエドが敵の黒幕に暴龍にされてそれを封印した結果、GVみたいに動物になった形で(たぶん不死鳥)

    そして黒幕はその手で妹を手にかけ、転生gvを手中に収めた第七波動抹殺者とか?
    アストラルオーダーで全ての能力者を抹殺するために

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:11:40

    >>45

    一護の所に…

    と言う冗談はさておき斬月おじさんの話で語られるのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:19:18

    >>49

    その黒幕は最期に誰にも聞かれる事なく

    「……ル……オレは……お前を…」

    って呟きそう


    ボスキャラは前半が暴龍で後半は黒幕の造ったアンドロイドかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:27:10

    >>51

    ぶっちゃけこれが一番ありそうだなとか思ってる


    BADあるいはノーマルENDだときりんたちが負けてアストラルオーダーによる能力者抹殺(生まれる因果が消える?)がなされるけど

    当然の如く暴走して全ての人間が生まれることすらできなくなって、アストラルオーダーも消滅。

    ワーカーによる人類復興を償いとして行い白き鋼鉄のx2の世界に繋がるって感じとか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:43:02

    >>49

    >>51

    >>52

    その第七波動抹殺者(セブンス・スレイヤー)のアジトは地中に埋まった建設中の白い塔なんだよね

    本拠地に侵入すると巨大なマザーコンピューターや機械とコードが剥き出しの人型ロボット「グレイブキーパー」達が迎撃しに来るんだろうなぁ

    その中でも炎を使う試作ロボは取り逃がしそうだけど

    そんでもって塔の最下層には転生gvを捕らえた仮面の黒幕が待ち構えてるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:49:46

    >>53

    それだと本拠地に突入しようとしたタイミングで塔が浮上して空高く伸びていきそうな

    そして最下層じゃなくて塔の最上層の庭園に黒幕の第七波動抹殺者と黒幕の相棒だった歌姫を素体としたアストラルオーダーの制御装置がありそう

    多分本当はアストラルオーダーで全ての能力者が生まれなくなることでそもそもの過ち(あの子を手にかけた)をなくしたかったみたいな裏設定も出てくるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:57:40

    >>53

    >>54

    「塔」は皇神とATEMSがアマテラスを利用したのを参考にしたアストラルオーダー伝播装置になってそう

    その設定なら仮面のスレイヤーは白き鋼鉄とその仲間達に何を思ったのか…

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:05:08

    >>53

    あのアンドロイドが「かつて戦った人間」はもしかして…

    他にもそれぞれプロペラ、レーザー、冷却装置、ブーメラン、俊敏性を武器にしたグレイブキーパー達が出てきそう

    多分最初は開発者不明の便利なロボット「労働者」として受け入れられてそうだけど、黒幕の命令一つで暴走して能力者を襲撃するんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:12:54

    グレイブキーパー…多分タワーガーディアンとかってた名前になってそうだな
    元々墓守とかグレイヴキーパーとかの呼び名は人類滅亡後のワーカーたちにそう呼ばれてたから

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:22:42

    >>57

    自分は第七波動の力を再現した武装が組み込んでそうだと思ったから「エクス○○」という名前もいいんじゃないかと思ってる

    あのキャラは対能力者用の発明に「エクス」って付けたりするからそこから連想した

    いや、でもタワーガーディアンも捨てがたいな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:52:51

    マスターの盾のキズはアの人との戦いで付いた物だと思ってるけど、この概念だときりんとジエドに付けられてそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:15:42

    この概念だとEDで黒幕倒して転生gvを確保できたらきりんが転生GV引き取ってお母さんやろうとするんだろうなって思っちゃう

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:33:53

    >>39

    自分はガンヴォルトまたはイクスから何千年も後が舞台の「ガンヴォルト レガシー」を考えてたな

    文明は少し衰退してるけど怪物「ドラゴン」が出現する事を除けば牧歌的で平和な世界観なんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:02:22

    このギブス2(仮)概念、ギブスのどっちのルートからも繋がりそうだと思った。
    介錯ルートでもGVは魂にアームドブルーとアストラルオーダーがこびりついたまま転生してきそうだし、生存ルートでもなんだかんだで赤子のままこの世界に戻ってきてそう
    まあ流石に生存ルートから繋がる方が自然だろうけど…

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:23:57

    >>61

    ドラゴン……ガンヴォルトのレガシーってそういう…

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:31:49

    現時点で出た概念をまとめるとこんな感じ?

    『蒼き雷霆 ガンヴォルト鎖環2(仮称)』

    ・主人公はきりんでジエドとルクシアが仲間になっている(多分レイラも)
    ・黒幕の手でジエドが暴龍にされるもきりんが封印、不死鳥の姿に
    ・製作者不明の便利なアンドロイドが普及、しかし暴走し能力者を襲撃
    ・前半ボスは暴龍、後半ボスはアンドロイド「タワーガーディアン」
    ・炎使いのタワーガーディアンは破壊されなかった(逃げられた?)
    ・敵のアジトは地中に埋まった「白い塔」、終盤で空へ一気に浮上
    ・GVはアストラルオーダーを宿したまま転生
    ・仮面の黒幕・第七波動抹殺者(セブンス・スレイヤー)の目標は転生GVの力で全能力者を消す事
    ・しかしバッドもしくはノーマルルートで無能力者も絶滅しイクス2の砂漠の異世界へ。人類復興は罪滅ぼし
    ・マスターの盾の傷の正体
    ・黒幕の相棒は塔最上階の庭園でアストラルオーダー制御装置の素体として組み込まれている
    ・黒幕は能力者の妹を手にかけた過去を抹消したかった。最期は後悔と妹への謝罪の言葉を口にする
    ・EDでは転生した赤子のGVを引き取って母親役になるきりんの姿が描かれる

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:54:03

    >>64

    実際、正統派続編としてならありそうなシナリオにまとまったなぁ…

    あとあり得そうなのは黒幕の相棒、仮面の黒幕の敗北で暴走、転生GV取り込んでラスボス化するとかもありそう


    …あとはインモラルっぽくなるけどきりんが神にその身を捧げる巫女として

    ギブスの第七波動でGVとメビウスを吸収して産み直すとか?

    その場合、マジで親子になりそうだけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:04:49

    >>65

    ルート次第でスレイヤーか歌姫のどっちかがラスボスになりそう

    真エンドなら両方と対決して二人の過去と後悔が断片的に示唆されるとか…


    もしもきりんがGVとメビウスを産み直したら二人に今度こそ普通の人間としての人生を歩ませるかもね

    インティなら割と有り得そうなラインかも…

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:25:09

    唐突に思い出したけどガンヴォルトシリーズってイクス含め毎回何らかの形で歌姫と敵対してるんだな
    敵のディーヴァが何人も出て来る作品とか面白いそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:29:12

    そろそろすっきりハッピーエンドも見たいきもする
    無茶言うなって?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 02:08:22

    >>67

    ギブス2では倒れたボスを黒くて禍々しい歌姫が聞き取れない歌で復活させてきそう

    でも逆再生すると…


    それと2から治龍局に加入する元暴走能力者達はそれぞれお嬢様、マイペースなお姉さん、マジメな青年二人と少年、ハードボイルドなおっさんの六人というのを自分の中で妄想してる

    作中終盤や人類滅亡後の未来では塔に記録されてる彼らの人格・第七波動のデータを参考にしてタワーガーディアンが作られるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 04:51:17

    イクスのラスボスは今の所既存キャラだからその内紫電、パンテーラ、神園博士とかがラスボスとして出てきそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 06:54:47

    >>69

    この設定ならますますギブス2がイクス2の補完として機能しそう


    >>70

    三人とも、とっくの昔に人間じゃなくてデマーゼルみたいな正真正銘の「バケモノ」に変わってるかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 07:35:13

    >>70

    紫電は白き鋼鉄世界だと時期的に死んでるし(蒼き雷霆世界との分岐は紫電戦後)

    居るであろうパンテーラか、何らかの形で復活した神園博士がボスってのはあり得そう

    特に後者だと能力者が増えた世界を全力危険視してやらかしても不思議じゃない

    …そして暴龍の存在がその説得力となる

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:09:27

    >>70

    紫電殿はX時点で死ぬのが確定してるから他二人に比べて登場は厳しいけど…並行世界とか出せばワンチャンあるかも?

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:02:12

    >>33

    金色の黎明は“弱い核力─核子、厳密にはクォークを転換させる力であり場”を操る能力じゃないかって考察を見たけど、“強い核力(クォークを結束させる力であり場)”も操ってる気がする。

    同様に蒼き雷霆は電磁気力を操る能力で、基本相互作用をベースにするなら重力を操る能力が最後に残ってる。

    核力がずえど様、電磁気力がGV、重力がシャオとしてアキュラくんは無能力で四神枠が埋まる。

    (仮説段階では“Xボソン”が関与して無限の寿命を持つとされる陽子を崩壊させる第5の相互作用もあるけど……)

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:32:25

    >>74

    確かにシャオが重力なのはそれっぽい

    それとXボソンか…なんとなくイクスさんの強化要素に使えそうな気がする

    こうしてみると光子とか暗黒物質を操る能力者も居るかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:56:27

    >>67

    アテムス編でもしっかり歌姫ラスボスだからね

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:47:02

    >>75

    イオタ……まあ重力もインテルスが既に居るけど

    あと電磁気力の正体が荷電粒子同士による光子の交換反応なので蒼き雷霆は電磁気力=光子を操る能力という含意

    実際本編で電磁波(=光)になって移動するってことをやってのけたしね

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:16:34

    イクス2で次元を超えた移動が可能になったから未来に行けてもおかしくないかもしれない
    だから個人的なイクス3の妄想を投下してみようかな。お目汚しすみません

    ”白き鋼鉄のX3 THE AFTER OF GUNVOLT"

    ・時系列はイクス2から数ヵ月後、あれ以来ブレイクホイールの研究を続けるアキュラ
    ・しかし、次元の歪みが発生しそこから気絶した謎の少女が出現。アキュラ達は少女を介抱する

    ・少女は未来から来たらしく、彼女の言葉によって未来では伝説の英雄イクスを崇める宗教組織が反乱し世界の大部分を制圧した事、彼らがイクスの神託と称して劣ったホルダーを虐殺している事、その組織はイクスの技術と武装を用いているので誰も対抗出来ないといった事を知る

    ・少女はレジスタンス所属であり仲間と死に物狂いで発掘した最後の聖遺物「鍵」の力でこの時代に跳んだ
    ・解析の結果、少女の持つ「鍵」は老朽化した数百年後のブレイクホイールと判明
    ・何故、最終的に処分しようと考えていた武器や技術の数々が未来で悪用されているのか?その謎を明かし悲劇を止める為に白き鋼鉄は「鍵」の力で未来へ向う…

    一応こんな感じの「未来で発明が悪用されてたから止めに行く話」を考えてた
    もっと設定を書くとこんな感じ
    ・キャッチコピーは”2Dアクションの極限(X)、超越(オーバー)”
    ・アキュラは様々な世界の危機を迎え撃ったので遥か先の未来で英雄イクスとして伝わっている
    ・未来では全人類がホルダーになっていてセプティマの優劣で差別が発生している
    ・ボスは異端審問官「聖討士」で強力なセプティマと再現したアキュラの武装を使ってくる
    ・「聖討士」は狂った信 者でありアキュラを本物のイクスと気づかず偽者だと罵倒する
    ・未来で人々を苦しめる偽りのX(イクス)を超越(オーバー)する事もテーマ
    ・ライバル枠に雷撃のセプティマと擬似ヴァイスティーガーを操る少年
    ・敵リーダーの教祖は意味深な発現をする仮面の老人
    ・アキュラ達を窮地を何度も救う少年と少女の声をした謎の二つの光

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:37:01

    >>78

    追記すると8人+αの敵ボス達は弱いホルダーに生きる価値は無い、強いホルダーだけが居ればいいという思想でそれぞれ差異はあれど言動や思考が「初代」「爪」の神園アキュラのそれだから昔の自分を客観視させられる感じ

    現時点のアキュラはセプティマホルダーも普通の人間と同じだと思っているから「未来の人々」の笑顔を守る為に戦うのが動機

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:54:01

    >>78

    仮面の老人…?

    アキュラの苗字を知ってそうだし途中からセプティマじゃなくて第七波動って言いそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:41:48

    >>79

    そのボス絶対ブリッツダッシュやら盾やらグリスナモドキとか使ってきそうだな

    銃型のアイテムで変身しそうな気がしてきた

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:51:37

    爪の時みたいに主人公が複数人で
    そのうちの1人がパラレル世界からやってきたアシモフとか

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:55:15

    >>82

    闇堕ちしなかったアシモフは絶対強くて面白いムードメーカーのハズ

    出会ったらGVは感情がぐちゃぐちゃになってパラレルアシモフはちょっと困惑してそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:32:27

    >>83

    お互い初対面と仮定したら泣きながら抱きついてくるGVに少し戸惑いながら優しく抱き返してくれそう

    本編でもそうなれば良かったのにね…

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:40:06

    紫電主人公もありそうだと思ってる
    DLCの背景とか明らかヤバげだったし

    イクス世界に行ったと思われるDLCアシモフと違って、該当する作品ないし

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:50:11

    >>85

    自分は紫電主人公作のタイトルは「ガンヴォルトアナザー 深き紫苑のZ(ツェート)」というのを想像してた

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:32:36

    >>85

    あの紫電が居た世界では何が起こってたんだろう?

    もしかしたらアームドブルー+サイコキネシスの力でGVもアシモフもエデンも倒したけど大発生した暴龍の対処に追われてたりして

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:55:57

    その内「金色の黎明ZEDΩ.」なるゲームが出たりしそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:58:14

    そういや時間系セブンスってあったっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:00:22

    >>89

    確かイクス2でまだ確認されてない事が判明してる

    でもアストラルオーダーが時間に干渉出来ても不思議じゃないな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:02:10

    まだ出てない毒を操る第七波動、設定だけは出てた植物を操る第七波動とか見てみたい
    なんか木遁っぽくなりそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:15:42

    >>72

    実は神園博士はタケフツの暴走に巻き込まれて死んだ時に強烈なアームドブルーの暴発を間近で喰らったからデマーゼルの様な電気精神体に変貌しているとか思いついた

    ガンヴォルト世界では目覚めないけどイクス世界では目覚めて暗躍し始めるとか…

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 07:35:24

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:01:50

    >>78

    そのライバルとの最終戦の時にロロと「少女」がソングオブディーヴァしそうだと思った

    そして藍の運命のアレンジ版が流れて爪の「祈歌」と同じ構図になるんだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:21:33

    ガンヴォルトシリーズでありがちな終盤のボスラッシュのために復活させる能力とかも新しく出るとしたらどんな感じになると思う?

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:01:45

    >>95

    今までが蘇生 鏡面 霧幻 ホログラム ロボットなので修理 となると過去にタイムスリップして負傷前の全盛期とバトルとか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:11:33

    >>96

    時間逆行による蘇生か

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:58:13

    >>95

    魂と能力因子を回収されてロボット化されるのを考えてた

    初戦は普通に倒すけど二戦目は切断フィニッシュで倒せる感じ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:35:17

    >>97

    時間系の能力なかったからこれはこれで新しいかも

    一部の時間だけ巻き戻すから負けた記憶はあるけど肉体は滅ぶ前の万全な状態に戻ってる感じになりそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:31:17

    あとはクローンや後継者に能力を移すとか この手の能力には珍しく能力で移植することも二重能力になることもできる世界だし

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:38:04

    イクスでアキュラが過去の自分と向き合って乗り越えるイベントは欲しい
    例えば初代時点までの記憶しかないアキュラのクローンとの対決とか…

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 05:52:22

    >>101

    過去の己自身を討滅するという訳か…

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:42:14

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:55:04

    >>101

    もしくは初期アキュラに憧れてより過激な思想に染まった人間が敵とか……

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:43:38

    >>104

    全員マイナーズのボス集団とか出たら面白そう

    もちろんメンバーは皆爪アキュラみたいな性格で

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:17:38

    >>105

    ラスボスが実はかつてサイボーグになる前の復讐鬼だったアキュラに助けられた少年っていうのを思いついた

    能力者の家系で唯一無能力者に生まれたことで出来損ないとして酷い扱いを受けていたけどアキュラに助けられて……って感じで

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:20:33

    >>105

    >>106で出てきたラスボスが「私はあなたの理想……この世界に蔓延る醜い化け物共を1匹残さず駆逐するためにこの計画を実行したのです」とか言われたらアキュラの情緒無茶苦茶にならん?

    かつての自分が生み出したもんやろこれ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:31:39

    >>107

    そのラスボスと手下が崇めてるのは能力者に一切の慈悲を見せない「神園アキュラ」なのであって、能力者に慈悲を掛けるし全滅に動かない「白き鋼鉄のイクス」は認められないんだろうな…

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:09:33

    >>105アキュラは身内にはゲロ甘だからチーム組めたのであって過激化したら無理だし組織に属するのも無理なのは爪ルートで一目瞭然だからなぁ 内ゲバで滅びそう


    >>103ギブスが爪の何年後か明かされてないのが不穏

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:05:58

    >>109

    最低でも爪→ギブスから数十年は経ってるらしいよ

    ガンヴォルトの存在がかなり古い存在扱いされてるレベルで

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:59:06

    >>104

    イクスが何作も出て敵はどれもセプティマホルダーかそうでない人外だから突如マイナーズだけの敵組織が出てきてプレイヤーは度肝を抜かれそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 02:44:06

    >>111

    メンバーの中には能力者が憎いからじゃなくてただ殺人がしたいからという理由で能力者狩ってるやつもいそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 02:47:35

    >>107

    >>108

    >>111

    きっとこのラスボスはアキュラとは対の……”黒き鋼鉄”かもね

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 02:59:19

    >>113

    この敵組織、イクス5か6で出てきそう


    多分ボスキャラ達の動機は

    ・殺人がしたいから

    ・能力者に憎しみがあるから

    ・見下してるから

    ・アキュラに憧れてるから真似してる

    ・劣等感から

    ・逆恨み

    ・実験材料にしたいから

    ・能力の有無はどうでもよくて世界征服をしたいから

    という感じになるかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 03:51:07

    >>113

    ライバル枠も兼ねてそうだし、そのラスボスもサイボーグになって黒い以外はアキュラそっくりになってそう

    途中で能力に目覚めたコハクをバケモノ認定して命を狙うとか頭に浮かんだ

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 04:25:13

    >>115

    無能力者だった時は親しげに接していたのに能力者だと分かった瞬間即抹殺に切り替えるの怖すぎる

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 04:29:17

    >>114

    使っている武器や兵器も実は捕らえた能力者をミチルみたいに臓器だけの生体パーツにして組み込んだものだったりしそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 04:55:39

    >>117

    流失した自分の技術がそんな事に使われてるって知ったら顔には出さなくてもアキュラが結構傷つきそう


    コハクの友達が行方不明になってアキュラが探してたら敵幹部が「あのバケモノは人間の為に役立ててやったよ」って言って「人だった武器」を見せびらかして来るんだよね…しかもエクスギアそっくりな

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:11:10

    なんだかんだバタフライエフェクトみたいなことはしてないというか因子だけで能力コピれるアキュラはおかしいな

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:32:26

    >>115

    ロクゼロのクラフトみたいに手短に済ませてきそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:58:16

    >>120

    見た目がそっくりなのも併せてオメガの要素も入りそうだし思想が決定的に違うコピーという点がコピーエックスを彷彿とさせる

    ガンヴォルトの敵ってロックマンの悪役のオマージュが割りとある気がするよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:18:01

    自分はそのアキュラそっくりの敵ボスの異名は”黒き鋼鉄のゼクス”になるのを考えてる
    だから作品名も3や4じゃ急だから”白き鋼鉄のX5 THE RUSTED AVENGER"というのを妄想してるけどサブタイトルはもっと「ジ・アウト・オブ・ガンヴォルト」並のかっこいい奴にしたいな…

    ラスボスの本名はアキュラと同じく車由来の名前になるかも

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:23:39

    >>122

    ジェネシスとか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:31:20

    >>123

    ジェネシスはアキュラのライバル車と言われるしそれもいいね

    自分は「ある意味もう一人のアキュラ」というイメージから「インテグラ」とか思いついた

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:26:23

    人間が集団で能力者狩りする時代か……怖すぎる

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:11:23

    >>125

    文字通り、マイナーズとセプティマホルダーが逆転した世界だな

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:17:55

    >>126

    何が酷いってアシモフのせいでこういうマイナーズが生まれてもおかしくない世界になってるのがね

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:51:04

    イクスであれガンヴォルト本史であれ、反能力者白色テロ集団との戦いは見てみたい。
    爪まではアキュラくんABドライブ技術を他所には漏らさなかったけど、皇神や暴龍へ対抗するために矜持を曲げたら色々影響が大きそう。

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:56:10

    >>106

    敵組織の名前は「ヒトとバケモノ」の境界線を分けるという意味で「ボーダー」とか考えた

    ラスボスの記憶にはアキュラが使ったどんな能力者も瞬く間に討滅する銃の名前が焼き付いてるんだ

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:06:27

    >>129

    アキュラくんは能力者の味方をする無能力者でも決して手にかけはしないと思うけど

    ボーダーは能力者の味方をする無能力者も問答無用で殺しそうな気がする

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:23:43

    >>129

    同じマイナーズの組織でもコハクたちのとは全然違って「アキュラくん……あの人たちなんだかすごく怖いよ……」コハクに言われそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:37:38

    >>129

    『人間じゃないから』って理由でロロやヌルみたいな心のあるロボットもバケモノ認定して討滅しに来そう


    余談だけどボスの中に一人はホルダーが居るかもしれない

    ホルダーだけどホルダーに恨みがあって素性を隠して参加してるとか…

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 03:14:41

    アストラルオーダーで能力者を消そうとしたアキュラが黒幕のギブス2が発売されてから半年後…

    過去のアキュラに影響されて能力者を滅ぼそうとする組織・ボーダーをアキュラが止めるイクス5が出たのは驚いたよね…

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 03:51:10

    >>133

    ボスがアキュラのガチ勢で笑った

    構成員が無印アキュラのフードをモデルにした制服という徹底ぶり

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 04:20:44

    ボーダーの幹部(ステージボス)は全員肉体を機械に置き換えてそう
    勿論目的は能力者狩りとアキュラがサイボーグになってるのを真似してるからなんだけど電子頭脳にエラーを起こしてそうだし、制作側からは完全に人を捨ててバケモノと化したっていうメッセージが込められてる

    撃破演出は切断フィニッシュ、X状の光が拡散、銃型アイテムがストライクソウの演出で割れるという感じを考えてた

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 04:32:04

    >>135

    ボーダーの幹部の変身アイテムは銃なのかな?

    変身する時は銃のトリガーを引く感じか

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 04:35:11

    >>135

    ボスはそれぞれ能力者の生体パーツを使ったセプティマ・ウェポンを所持してそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 04:36:48

    イクス5のボスは一人一人がアキュラの各武装のコピーで戦いそう
    当然疑似カゲロウや疑似グリスナも使うしボスとしてのアキュラそっくりな動作で歩き銃パンパンやロックオンショットや急降下に分身も使うんだ

    それに「翼戦士」や「墓守」的な8ボスの通称は何の因果かギブス2の黒幕の異名を想起させる異能抹殺者(セプティマ・スレイヤー)とか…

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 04:47:14

    >>136

    自分がイメージしてるのは正面に変身銃「イクスギア」を撃つ

    銃弾が変形して武装と基盤模様の魔方陣的な物が展開

    Xの光と共にアーマーが装着されて変身という感じ


    ボスの変身後の格好は変身能力者+ヴァイスティーガーという感じだけど、能力者と違って目の黒い所が赤になってるのを妄想してる

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 04:58:23

    >>137

    ボス一人を倒すのと同時に能力者一人を介錯してるんだよね…

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 04:58:52

    >>138

    ラスボスはファイナルラストドップラーとか使ってきそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 05:02:03

    >>140

    裏設定でこの武器に組み込まれた人物が明かされててほとんどが生前はなんの悪事も働いていないただの能力者だったりして余計居た堪れなくなるんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 05:13:15

    >>141

    全体的にラスボス戦は爪のオマージュになるかもしれない


    ラスボスの『黒き鋼鉄のゼクス』を倒したと思ったらロロと実は電子の謡精のホルダーだったコハクのSODで復活してきそう

    当然BGMは峯田版ロロとコハクのデュエットの藍の運命アレンジで

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:58:33

    >>143

    いっそラスボスもとい過去の自分に対する決別としてギブスのラスボス戦よろしく

    ロロとコハクの歌で復活するイクスもありでは?

    ゼクスがロロのレプリカみたいな擬似SOD…バタフライエフェクトもどきで復活して追い詰められた時にって感じで

    それでゼクスが能力者の祝福を受けるなどみたいな感じでかつてのアキュラではないことに絶叫するとか


    歌の名前は灰の運命か赤の運命か…

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:38:08

    最初は二人が操られる事で>>143みたいな流れになってプレイヤーは爪を思い出して絶望するけど二人を取り戻す事で>>144の展開が始まったら凄く熱くなりそう


    そこにはもう歌姫の力で嬉々としながら八つ当たりを行うアキュラは居なくて皆の笑顔を守るために戦う一人の英雄・イクスが居るんだよね…

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:03:50

    >>145

    今度はゼクスが脳破壊されてる……

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:10:00

    ゼクス「どうしてこんな……俺はただバケモノを駆逐しようとしただけなのに……」

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:33:50

    脳破壊はガンヴォルトの恒例なのだ…

    この展開を見るに終盤はサイバーディーヴァの能力者だと発覚したコハクがボーダーに連れ去られる感じかね

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:45:00

    >>148

    連れ去ってミチルみたいにするつもりだったんやろなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:51:38

    歌の名前は灰か赤の運命かなと思ったけどコハクを思って琥珀の運命ってのでもありだと思っちゃった。
    その場合、ゼクスにロロを奪われてて無敵バリアと復活、ビットの制御とか全部奪われてた状態から
    サイバーディーヴァになったコハクを伴うことでバリア破壊とビットを取り返すって感じで

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:53:02

    実際コハクはあのブレイドの妹な上、テレパシーみたいにロロの歌を感知してスメラギビルの地下に辿り着いてたから歌姫系能力者でもおかしくないんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:56:01

    ぶっちゃけブレイドがGV、コハクがシアンみたいな関係だし、双方の生まれ変わりって可能性もありそうなんだよな
    それぞれ本編での共通点が多いし、そういう因果という意味で

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:14:25

    >>145

    >>150

    こんな感じの盛り上がり展開はきっと真エンドに繋がるルートなんだろうけど、ガンヴォルト恒例のBADルートはどうなるのか想像するのが少し怖いな…

    多分ノーマルルートも後味の悪い不穏な終わり方をしそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:10:22

    >>153

    BADルートだと既にボーダーのアジトはもぬけの殻でゼクスの代わりに無数のモルフォを召喚してくるマシンがラスボスになるとか…

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:17:46

    >>154

    それはやると後味、悪くなりすぎる気がするので攫われたのがコハクじゃなくてロロだったってパターンだったら良いなぁ

    ボーダーにロロの全データが吸い出されててロロは記憶も人間性も失ったってオチになりそうだが

    抜かれたデータはイクスの戦闘データも混ざっててそれでボーダー全体の底上げが発生するって感じで

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:38:53

    >>155

    そのルートのエンディングだとアキュラとブレイドが果敢に強化ボーダーの軍勢に挑む場面で終わるけど戦力差は絶望的だし結末を描写してないだけで実質敗北ルートなんだよね…

    そして物言わぬ鉄塊と化したロロを抱えるアキュラの独白が真ルートへのヒントになってそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:22:43

    ボーダーみたいな組織もあの世界だと必要だとおもうけどやりすぎると第二のスメラギやエデンになりかねないんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:25:38

    ボーダーとの戦いは隠れ住んでいる能力者の集落を守るという目的もありそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:38:19

    >>157

    現に第二のエデンになりつつある設定だったのでは?

    イクスの技術を模倣か悪用して無能力者による能力者の根絶めざして組織化した時点で

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:33:32

    黒幕のゼクスは最終決戦以外は仮面で顔と正体を隠してそう
    イクスのライバルは皆仮面を着けてるし、公式サイトではパンテーラみたいに普段のゼクスと黒き鋼鉄の姿はネタバレ防止で別キャラ扱いになってると思った
    公式サイトっぽく書いてみるならこんな感じ?

    ◇黒髪の少年
    『アキュラさん、僕は必ず「ヒト」が平穏に暮らせる未来を創ってみせます』

    マイナーズ達を助け物資を配って回る黒髪の温厚な少年。
    アキュラやコハク達とも交流を持っていてよく子供達の遊び相手になっている。
    その顔はどことなくアキュラに似ているが本人によれば「他人の空似ですよ」との事。

    素性は不明で過去を語らないが、まだ一部で残るセプティマホルダーとマイナーズの「境界」を取り除きたいと考え、小規模な慈善団体を結成して能力の有無以外は同じ「ヒト」である両者の架け橋を勤める。
    また、近頃連続で発生しているフードの集団”ボーダー”によるテロ行為やホルダー誘拐に心を痛めており、マイナーズのコハク達に対しても「どうか貴女達も無事でいてくださいね…」と心配している。

    ◇”黒き鋼鉄のゼクス”
    『バケモノとの馴れ合いを選んだイクスに代わり、オレが奴らに鉄槌を下す…!』

    マイナーズで構成された武装テロ組織”ボーダー”の首魁と思われる仮面の男。
    その外見はどことなくヴァイスティーガーを装備したアキュラに似ており、漆黒の高機動アーマーと対ホルダー用フォトンガンで一般ホルダーとブレイド率いるスメラギを襲撃する。
    マイナーズだがその戦闘能力は変身したセプティマホルダーを遥かに凌駕し、原理は不明だが何種類ものセプティマをミラーリングしたセプティマ・ウェポンを操る事が可能。

    私怨からセプティマホルダーをバケモノと呼んで並々ならぬ憎悪を燃やしており、ホルダーとマイナーズの共存を望むアキュラに対して「戦いの末に腑抜けてしまった」と失望を評した。
    彼が自分から”白き鋼鉄のイクス”を意識した異名を名乗るのもアキュラへのあてつけの様だが、アキュラへの期待がまだ有るらしく出会う度にボーダーへの勧誘を持ちかけてくる。

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:28:18

    >>160

    終盤で本性出して静かに暮らしてる能力者の集落を火の海に変えてそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:38:50

    >>161

    あの優しい少年がゼクスのアーマーを身に着けて凶行に走る所を皆が見ちゃうんだよね…


    コハクが泣きながら

    「そんな…!嘘だって言ってよ!」

    って言うけどゼクスが仮面を着けながら

    「残念ですコハクさん。出来れば貴女には平和に暮らして欲しかったがホルダーなら……貴様も神に背くバケモノだ!」

    という風に豹変しそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:44:11

    そう言えばこのイクス5のキャッチコピーや「ENGAGE」や「BREAK OUT」的なステージ開始時のメッセージはどうなるんだろうね

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:22:35

    ボーダーの台頭からイクスは精神的に疲れてたり、自分がアキュラからイクスに代わるまでのきっかけ
    能力者への憎しみにどうやって折り合いをつけられたのかを語ってそう。
    例えば能力者と無能力者の兄妹に助けられたとか

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:38:25

    倒錯枠としてアキュラくんに心酔する女幹部を希望。
    本人が目の前にいるとも知らず「お前の生首をもぎ取りアキュラ様に捧げッ! いーぱいッ! ヨシヨシしてもらうのよッ!!」
    などと言い出して周囲がドン引きする。

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:49:21

    >>165

    SPスキルの詠唱がシスティナ並みに倒錯してそう…

    多分アキュラの事を認識したら嫉妬して独断でコハクの命を狙うかもしれない


    他にも皆はイクス5のボスはどんなのを考えてる?

    自分は切断系セプティマウェポンを使う大義の無いヒャッハー系殺人鬼

    家族を能力者に殺されたからボーダーに入った情緒不安定の11~12歳位の少女

    頭の中の理想のイクスを狂信してる闇系セプティマウェポンを使う青年とか想像してる


    名前は映画か車をモチーフにするか迷うな…

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:01:19

    >>166

    戦闘機の名前とかを元にしようと思ってたな

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:09:15

    >>166

    変身アイテムが銃だからみんな銃が由来の名前にしたらどう?

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:11:09

    >>167

    確かエデン幹部の名前はミサイルから取ってるんだよね

    ボーダーはエデンぽい所が有るし兵器繋がりで戦闘機モチーフとか良いな

    ざっと挙げるならラファール、ネシェル、ランセンとか…

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:22:10

    >>169

    クフィル、ダグラス、コルセアとかそこら辺も良さそうかな

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:24:00

    >>167

    >>168

    8ボスは銃と戦闘機で半々はどうだろう?

    どっちも兵器(能力者狩りをするのは同じ)だけどそれぞれの思想や目的が本当はバラバラなのを示してるとか

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:55:24

    >>171

    追記だけどボスの名前自体は戦闘機モチーフでSPスキル、武器、異名のどれかの銃の名前を仕込むとかもいいかもしれない

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:12:14

    >>166

    植物系のセプティマ・ウェポンを操るボーダーの思想に1番感化された青年、ただセプティマホルダーを使った実験がしたいだけの科学者とか考えてる

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:32:15

    本当は能力者とか無能力者とかどうでも良くて、ボーダーの力と技術で世界を支配して勝ち馬に乗りたいだけの幹部も居そう

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:05:28

    >>165

    その女幹部の名前は響き的に「ミーティア」とか良さそうだと思った

    モチーフはイギリスの戦闘機「グロスター ミーティア」から

    なんとなくブレイクホイールもどきのチェーンソーを武器にしてそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:53:01

    >>173

    植物系セプティマ・ウェポン使いの青年の名前はラファールって感じがする

    ラファールは疾風という意味だし植物属性と風属性は一緒にされる事が多いから思いついた

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:39:42

    ダグラスはなんかこう、物理系というか大物を使いそうな豪快な印象のある名前だよね
    パイルバンカー入りの巨大なガントレットとか

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:35:55

    >>160

    なんか彼のラストバトルは

    能力を取り込みすぎて

    虎の形をした肉塊になりそう


    なんというかセプティマ・ホルダー

    から見たアキュラくんという意味で。

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:13:27

    >>177

    174だけどその設定を拝借していいかな?

    自分の設定と合わせて争いを好み覇道を追求する大柄で豪快な異能抹殺者「ダグラス」って感じで

    セプティマ・ウェポンは摩擦の能力で疑似ブリッツを搭載したパイルバンカーを操るみたいな…


    そして目的は終わらない戦争を起こしてその世界に君臨する事だから能力者も無能力者も等しく利用する対象として見なしてるんだ

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:09:06

    イクス5ではシームレスにディヴァイドとブレイクホイールを切り替えられそう
    実弾(ベオウルフ)やフラッシュフィールドで近づけないボスにはレーザー、盾や疑似カゲロウを使うボスの防御はホイールで削りきるという風に使い分けが求められそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:15:19

    >>179

    177だけど良いよー


    ちょっと纏めるとボーダーの幹部の名前は戦闘機で

    ラファール:植物系セプティマウェポン使い。ボーダーの思想に感化された青年

    ミーティア:ブレイクホイールもどきのチェーンソー使い。アキュラに心酔する倒錯枠。なおイクスがアキュラ当人であるかは知らない?

    ダグラス:摩擦を操るセプティマウェポンのパイルバンカー使い。終わらぬ争いを求める大柄で豪快な暴君。

    が今決まってる概念かな?

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:16:11

    音波能力があるギター型のセプティマウェポンを扱う異能抹殺者とかどうかな?

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:24:27

    >>182

    音を使う敵は今まで居なかったからそれは盲点だった!

    気に入ったから自分が166で考えた少女の異能抹殺者の設定に採用させて欲しいな


    それと166で出した三人の幹部の名前はまだ決まってないんだけど皆どんな名前が良いと思う?

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:36:07

    ダグラスは飛行機っていうか航空機メーカーの名前だったな

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:40:30

    クフィール、ブラック・ウィドウ、フォルゴーレ、マスタング
    ここら辺が使えそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:45:54

    >>184

    ギブスのカミオムは他の治龍局メンバーと違って特定の車種じゃなくてフランス語でトラックを意味するカミオンが名前の由来だから多少の名前のズレは大丈夫じゃないかな

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:42:35

    >>183

    女の子の異能抹殺者の名前は『コルセア』という感じがする

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:23:07

    >>181

    ラファールは雰囲気だけなら穏やかだけど発言内容と思想はゼクスの次に過激そう


    ミーティアは毒のセプティマ・ウェポン使いだったら面白いかも

    戦闘中はガスや毒の沼で攻撃してくるけどサイボーグのアキュラだから毒の影響をあまり受けずに戦えてるとか?

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:25:29

    >>188

    毒使いは自分も考えてた

    金属を腐食させる毒とかありそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:28:59

    >>182

    音波のセプティマは実はシアン、レイラ同様第七波動への干渉能力がある感応系のセプティマなので効果範囲が広い

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:41:00

    >>188

    良いねそれ!


    とりあえず、名前が決まってる面々のセプティマウェポンの第七波動の名前を考えるとしたら


    ラファール:樹棘(プラントニードル)


    ミーティア:毒雨(ポイズンシャワー)


    コルセア:言霊(キリングボイス)


    かな?

    ダグラスは思いつかんかった

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:41:59

    >>187のレスから考えてみるとコルセアちゃんは自分の家族を殺した音波能力者をセプティマ・ウェポンに改造してそうだと思った


    情緒不安定との事だから二面性が激しそうだし

    >>190みたいな能力者に激しく干渉する殺人音波で無差別テロをしてそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:50:27

    あと影を操るセプティマウェポンだっけ

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:54:37

    >>191

    ダグラスのウェポンの能力名は

    摩滅:フリクションとか思いついた

    どんな物質でも削って火花を起こすから最初は炎系能力と勘違いされてそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:59:07

    >>192

    能力者連続怪死事件の犯人が小学生位の子どもだと知ってみんなショックを受けるんだよね…

    説得しようにも憎しみに囚われてるから戦わざるを得ないし…

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:03:46

    盛り上がってきたところで次スレ行きますか?

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:26:15
  • 198二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:29:55

    >>197

    たて乙です!

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:39:11

    埋め立てろ!グリードスナッチャー!

  • 200ボーダー23/06/09(金) 01:48:21

    200なら能力者は絶滅

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています