ここは異能学園の掲示板設定スレ6

  • 1巨大虫軍団大将23/06/01(木) 18:46:18
  • 2巨大虫軍団大将23/06/01(木) 18:47:24

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:27:39

    保守

  • 4ツッコミ役の男子生徒23/06/01(木) 19:31:47

    映画研究会だっけ?映研あったなぁなつかしい
    結局撮影がってなったんだけ?
    あと確か今頃思い出せたけど飼育委員もいたよね
    ステラーカイギュウならなんやら飼ってた記憶が

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:37:56
  • 6ツッコミ役の男子生徒23/06/01(木) 19:39:10

    場所の方もまとめてほしいって前スレ来てたと思ったので覚えてる範囲で部活系以外だと
    初期の陣取りゲームの場所に追加で
    図書室 相談室 寮(恐らく何個も)農園 監獄
    城 ピザ屋 宿 職員室 食堂はあったかな
    そのくらいか??

  • 7ツッコミ役の男子生徒23/06/01(木) 19:40:24

    あと屋上もだった 描写ある範囲だとそんくらい?お手洗いとか描写してない気がするし

    >>6

  • 8巨大虫軍団大将23/06/01(木) 19:50:13
  • 9忘却異能の先生23/06/01(木) 19:54:02

    >>8

    あと放送室と保健室も追加で最初のゲームのときに入ってたと思いこんでた

    農園は管理者である大将さんに説明任せるとして

    相談室は忘却異能の先生がよく記憶消すときに集まらせてる場所ですね。

    ちゃんと相談室としても使ってるけど異能事故の後処理で記憶を消してるときのほうが多いです

  • 10巨大虫軍団大将23/06/01(木) 20:05:21

    しゃあっ!書いたぁ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:12:49

    異能学園内が平和すぎる気がするんだ
    ちょっとダンジョン的な所とか作った方が良いんじゃ?

  • 12ツッコミ役の男子生徒23/06/01(木) 20:15:14

    トンチキ事件なら200呪いと生徒の異能暴走で毎度起きてはいる

    戦いたい生徒もいるだろうし闘技場とかダンジョンあってもいいのかもしれない

    >>11

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:17:38

    戦える場所……決闘場!

  • 14ツッコミ役の男子生徒23/06/01(木) 20:19:18

    この学園ほんと地下から何でも何故か生えてくるんで
    気軽に生やしてください

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:20:04

    地下から生えてくる理由

    監獄で安全だと判断されたものがはみ出している

  • 16ツッコミ役の男子生徒23/06/01(木) 21:52:41

    学園大惨事合併起きましたね
    これずっとなのかどうなるんでしょう??

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:54:26

    >>16

    イベント起こしやすくするためにこのままです


    イベントの理由付けがしやすいようにしました

  • 18白黒23/06/01(木) 21:55:57

    阿久真能学園とか聖献信学園とか絶戴絶命とか宴裸艶楽とか言ったのは大体俺
    こういうの適当に考えるのすごい楽しい!

  • 19ツッコミ役の男子生徒23/06/01(木) 21:57:11

    了解です
    うちの二人キャラの胃がまじめに壊れそう
    まあ壊れてもらいましょうこうなったら
    記憶消しまくってぶっ倒れる忘却異能の先生の姿が目に浮かんでしまった苦笑い

  • 20幸福23/06/01(木) 22:03:59

    >>19

    自分の力が足りないばかりに先生が過労気味になってしまったか

    多分自分も騒動が終わる頃にはガリガリに痩せてそうですね

  • 21ツッコミ役の男子生徒23/06/01(木) 22:07:27

    >>20

    話聞く限り騒動終わりがなさそうという………

    永遠に合併だと切れることなく裏で続く異能事故になりそう感がある

  • 22幸福23/06/01(木) 23:34:21

    記憶処理に暴徒鎮圧に自他校問わずの混乱への介入

    これは下手するとカロリー不足でお陀仏


    最終的なダメージを測定するよ

    心身へのダメージ

    dice1d100=88 (88) 最低保証50

    高い程身体がミイラになりかけて餓死寸前


    能力がどのように強化するか

    dice1d3=2 (2)

    1支配能力の強化によるカロリー消費の軽減

    2生命力の強奪による回復

    3水分さえあればある程度食べなくても活動できる

  • 23機王23/06/02(金) 00:01:40

    【名前】神林 清時
    【所属】千十九条学園➡異能学園
    【性別】男性
    【外見】黒髪微イケメン
    【背景】千十九条学園内では上位の力を持っていた。
        ある日突撃学校が統合され異能学園に転校される事になる。
        本人は不安だが心の底でワクワクしているようだ。

    【異能】IMC(Imagination Machine of Creation)
    自身の持つ精神力と手に持った材料を消費し、機械を創り出す事が出来る。
    機械は時間が経つと消える。
    消費する素材の質(量は関係無し)や精神力の量(質は関係無し)によって機械の性能が上がる。
    本人は機械の性能を12段階に分けており、段階が高い物だと高度なAIを積める。
        

  • 24幸福23/06/02(金) 08:04:44

    うーん自分のキャラについて忌憚ないご意見を募集したいです
    改善点とかあればお願いします
    なければ性格に対する所感で大丈夫です

  • 25減速23/06/02(金) 10:22:50

    一応そろそろ開示しておきます
    減速は簡単に言ってしまえば異能因子移植の失敗例です
    彼女の持つ能力は物質の速度を減らすものですが異能因子は本来は時間停止のものでした

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:18:29

    >>24

    このままで大丈夫なのでは?

  • 27白黒23/06/02(金) 13:50:11

    俺も自キャラについての意見聞きたい

  • 28幸福23/06/02(金) 19:34:46

    >>25

    会長志望と案外関わりがあるのかもしれない?

    それはそうとキリヒトと出会えて良かったね

    >>26

    ありがとうございます

    何かあったら遠慮なく言ってください

    >>27

    アドバイザーとしての役割は結構良いと思う

    ただ難点なのは異能が使えてない事ぐらいじゃないかな

  • 29白黒23/06/02(金) 19:40:23

    >>28

    意見感謝


    やっぱりそこかぁ

  • 30巨大虫軍団大将23/06/02(金) 19:42:13

    >>29

    やっぱり何かしら追加したほうが良いんじゃないか?

    とりあえず格闘技が得意とかそういう感じで

  • 31幸福23/06/02(金) 19:47:01

    >>29

    今のままでも悪くないけど

    どうせなら減速ちゃんとの訓練で何か出来る事あると良いよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:52:00

    各学園の重役エミュ出来る人がいたら会議見れそう

  • 33ツッコミ役の男子生徒23/06/02(金) 19:54:05

    他学園の心キャラも作るのもありかもしれない
    他学園の様子ぶっちゃけ気になるし
    学園名まとめも何なら欲しい

  • 34減速23/06/02(金) 20:25:49

    >>28

    本人が許可しない限りは関係性とかはやらないつもりですが、可能性はあるかもしれませんね…

  • 35白黒23/06/02(金) 20:50:08

    >>33

    どうも、他の学園を無闇矢鱈に増やしたバカです

    それぞれの校風というか特色?

    【阿久真能(あくまの)学園】典型的な不良学園で全校生徒不良らしい、テッペンは通称絶戴絶命(デットエンド)

    【聖献信(せいけんしん)学園】所謂宗教学園の一つで全校生徒及び教職員が神父かシスターで構成されいる、何かに対して猛烈に狂信しているんだとか

    (献信は剣神でもあるとかいう裏設定を今考えた)

    【才創(さいそう)学園】在学生の50%が人造異能者の学園で色々黒い噂なんかも流れている、かもしれないしないかもしれない

    【放解(ほうかい)学園】運動系に力を入れてる学園で異能者だけのオリンピック開催を計画しているらしい、大体が身体能力強化系の異能持ち

    【司条(しじょう)学園】将来的に異能犯罪を取り締まる組織への就職率が高くガチガチの校則がある厳格な学園、異能学園の日常みたら発狂しそうw

    【幻奏(げんそう)学園】音楽・芸術系異能者の学園で異形系(例として大将とか、エルフやケモ耳みたいなファンタジーな見た目の)人も多く在籍

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:46:07

    このレスは削除されています

  • 37巨大虫軍団大将23/06/02(金) 21:46:35

    >>36

    お久しぶりです

  • 38ハヤブサ運輸委員23/06/02(金) 21:46:45

    割と久しぶりに来たので設定を投げる。覚えてる人いるんだろうか…
    【名前】羽飼舞奈(うかい まいな)
    【所属】異能学園高等部1年
    【性別】女性
    【外見】黒髪に緑メッシュの髪、緑色の目
    【異能】「ハヤブサ」召喚および使役
    ハヤブサのような何かを召喚し、指示を出して操ることができる。
    また、召喚したハヤブサ(もどき)は強く羽ばたくことで風の刃を作り出し、主人である舞奈がその風の刃を操ることができる。

  • 39ハヤブサ運輸委員23/06/02(金) 21:47:07

    >>37

    お久しぶりです~

  • 40白黒23/06/02(金) 22:02:05

    誰か白黒の強化案くださーい
    一応キリヒトさんに剣の指導してたし剣持ったら強いとか考えたけどなんかしっかりこなくて……

  • 41減速23/06/02(金) 22:05:32

    >>40

    おそらく能力面での強化は無理なので、それこそ純粋に能力以外で戦闘力を高くするか、あるいは直接的な戦闘以外に特化させるかくらいでしょうか…

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:47:27

    【名前】悪木 東泉
    【所属】才創学園高等部3年(ダブり)
    【性別】男性
    【外見】黒髪の痩せぎすの身体に白衣を羽織り、小さな丸眼鏡を付けてる
    【異能】植物操作
    脳以外の全身を植物に換装したしたことにより実質身体の全身を操作できる。また体内に様々な植物を栽培してるため、それらを使うことができる。

    【解説】
    才創学園の四大実力者BIG4の一人。見た目の印象はいかにも陰気なマッドサイエンティストめいた格好をしているが、結構な脳筋思考である。そのため本人は植物学以外は馬鹿である そのため結構な重役なのだがあんまり頼りにされていない。ちなみに植物換装は本人が嬉々としてやったため学園は関与していない。顛末を聞いた時は学園側は結構引いたとも

  • 43生徒会長志望23/06/02(金) 22:57:32

    >>34

    するなら別にokですよ

  • 44幸福23/06/03(土) 09:17:29

    >>40

    十徳ナイフとかどうですかね

    銃刀法という点さえ除けば良いかもしれない

    自分はゾロ目で出たエアガンの2丁拳銃がありますが多分人に向けては使いません


    因みに幸福の奥の手の生命力吸収は使い過ぎると人の心を失いますその時の危険度は多分妖怪騒動の時並みに危なくなりそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:39:19

    なんか弱小学園の子達のエミュとか面白そう
    ワイは、やれない
    難しすぎるからな

  • 46巨大虫軍団大将23/06/03(土) 11:40:30

    >>40

    異能を進化させるんだ!

    それが駄目ならトンファーだ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:45:41

    >>45

    クソ見たいけど…見たいけど…

  • 48減速23/06/03(土) 11:47:32

    >>43

    ありがとうございます!

    …といっても関連性の持たせ方が思いつかないのです。昔の志望君が施設から救いだしたりしてくれるとは限らないし。

  • 49巨大虫軍団大将23/06/03(土) 11:53:06

    >>48

    実験や…なんかペア組む必要のあった実験で…関係性を持たせるんや

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:59:31

    うわああああ!!!!
    会議の様子を見させろ!
    頭おかしくなりそうだ‼‼‼‼

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:03:09

    皆の中で…頼れるキャラはどういう存在かな?

  • 52巨大虫軍団大将23/06/03(土) 12:13:46

    >>45

    …主人公っぽい人とかいそう…

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:15:07

    >>51

    安定した力を持っていて、全面的に協力してくれる人

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:17:26

    >>48

    会長志望のプロトタイプとかでも良い気がするけど

    >>51

    自分の辛さと向き合える人

  • 55ツッコミ役の男子生徒23/06/03(土) 12:17:40

    >>50

    見せたいけど上位陣エミュって難しいし一人じゃ会議にならない苦笑い

    生徒会会議だけでなく職員会議もありそう

    昨日お嬢様の執事やってた中身より

  • 56巨大虫軍団大将23/06/03(土) 12:19:01

    俺は馬鹿だから重役なんてエミュ出来ない…
    護衛のバカモブとかならエミュ出来るかもしれん

  • 57ツッコミ役の男子生徒23/06/03(土) 12:23:01

    >>51

    中身からすると低学年の子にとっては先生方は相当頼れる存在だと思う小さい頃そうだったし

    あとは助けてくれる存在と生徒会とまとめ役

    イベントだと運動会は足速いやつ

    合唱祭は指揮者、文化祭の司会進行、校外学習で地図読めるやつは本当に頼れた

    少しズレてたらごめん

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:38:25

    会議みたいけどなぁ…俺もなぁ…

    だけど重役ってどうやってエミュすれば…

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:41:28

    それで会議やるの?描写だけにするの?

  • 60白黒23/06/03(土) 12:43:22

    >>41>>44>>46

    強化案あざます

    異能進化と言っても元が「能力を無効化する能力を無効化する能力」って異能なんだよなぁ

    誰だよこれ考えた奴()

    これ進化しても異能を無効化する能力になって強すぎて面白くないんじゃない?

    今度は異能進化の募集するかなー


    トンファー良いよねメイン武器これにしようかな

  • 61白黒23/06/03(土) 12:43:57

    >>59

    そもそも何の会議すんだっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:48:42

    >>61

    全学園のルールとか決めるんじゃなかったけ?

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:59:39

    >>61

    混乱を何とかするためのルール決め

  • 64幸福23/06/03(土) 13:03:14

    >>60

    本質は「存在するだけで敵の思惑を乱す一手になる」というもので今までは異能を無効化する能力を無効化するという形でしか目に見えて発動してる事すらも分からなかったとかかな

    ミソなのがあくまでも一手なだけな事切り開くのは自分でも他人でも大丈夫な事


    これで自分がやらかしても安心だね

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:47:25

    学園をテレグラフに纏めた方が良いんじゃない?

  • 66幸福23/06/03(土) 19:25:31

    実際問題
    大将の農園は第二の監獄候補にはなってそうではある

  • 67巨大虫軍団大将23/06/03(土) 19:26:41

    >>66

    農園に行くと肥料に成るだけですよ

  • 68幸福23/06/03(土) 19:32:41

    >>67

    実質ゴミ処理場というわけか

    そういう対処能力があるから案外信頼されてるのかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:37:06

    農園が襲撃されてる…

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:37:42

    >>69

    UMAがいるからなぁ…

  • 71サイキック不良少女23/06/03(土) 19:49:44

    書き込んでて何だけど農園にネッシー以外で無害な生き物いたっけ…

  • 72巨大虫軍団大将23/06/03(土) 19:50:31

    >>71

    モスマン…

  • 73ツッコミ役の男子生徒23/06/03(土) 19:51:06

    >>71

    何人か小動物を連れ帰ろうとして叱られてたと思った

    あと食べれるうさぎ系のナニカがいたはず??

  • 74巨大虫軍団大将23/06/03(土) 19:51:43

    >>71

    キャビット…

    ケセランパサラン…

  • 75サイキック不良少女23/06/03(土) 19:53:00

    >>72

    >>73

    >>74

    割といっぱいいた!

    ほとんどがUMAって改めてとんでもない農園だなあ…

  • 76幸福23/06/03(土) 19:58:36

    やっぱり第二の監獄じゃないか

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:02:41

    なんでモンゴリアンデスワームとティンダロスの猟犬がいるんだよ!
    教えはどうなってんだよ教えは!!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:13:12

    >>77

    ティンダロスはマジの方だとヤバイけどモンゴリアンデスワームは実在が濃厚とされてるUMAだからセーフでしょ

  • 79山猫23/06/03(土) 20:24:51

    エイリアンビッグキャットの亜種です
    通してください

  • 80巨大虫軍団大将23/06/03(土) 20:27:39

    >>79

    よし通そう

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:28:57

    大将の学園滅ぼす宣言は妙に実現する気がする…

  • 82幸福23/06/03(土) 20:34:43

    >>81

    実際そのポテンシャルはあるからね

    悔しいけどひ弱な自分よりも実現できる可能性は高い

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:35:24

    >>82

    やっぱり軍団動かせるの強いよね

  • 84巨大虫軍団大将23/06/03(土) 20:36:09

    >>82

    貴方は対個人で結構強いよね


    ジャイアントキリング狙える

  • 85認識阻害23/06/03(土) 20:38:10

    スタンガンで...止められるかなぁ...
    至近距離でナイフ突き立てても避けられそうな気する

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:41:41

    >>85

    なにを…相手に?

  • 87認識阻害23/06/03(土) 20:43:08

    >>86

    大将さん

    安価って大事ですね

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:43:49

    大将さん見た目が異形だからクソ強そうに見えるよね

  • 89幸福23/06/03(土) 20:46:37

    >>84

    生命体相手だったらワンチャン狙えると自負しているよ


    >>85

    因みに自分は人狼状態なら見てから余裕や回避は出来ますが

    普段の状態だったら貴女の能力で割とあっさり制圧されそうですね

    ただワンちゃんカウンターはするかもですが

  • 90認識阻害23/06/03(土) 21:46:22

    たぶん異能のポテンシャルと有用さは随一だと思います
    本人がやれると思う限りどこまでも広げられます

    ただ攻撃するには5感のうち触覚を残す必要があるため、超人的なカンでどこか掴まれたらオワオワリです
    姿も音も匂いも視えない相手を掴めるわけないだろって?それはそう

  • 91幸福23/06/03(土) 21:53:46

    >>90

    本当ポテンシャル高いだけあるよ

    視認できないのは間違いなく自分には強敵だよ


    そういえば認識阻害さんはサーモグラフィーとかに引っかかるタイプですかね

  • 92認識阻害23/06/03(土) 22:02:36

    >>91

    引っかかりはしますが自然と盲点に入るタイプですね 警報とかも鳴りはしますが誰にも聞こえません

    解除した瞬間から警報、足跡、本人の姿等が知覚できるようになり 場合によっては軽いカオスとなります

    以前幸福さんに仕掛けたバリゲードが良い例です


    こいつ結構強いな?誰だよ考えた奴()

  • 93幸福23/06/03(土) 22:28:39

    >>92

    わあ強い

    また暴走した時には頼むね

  • 94不法侵入者23/06/04(日) 10:46:11

    学校が併合されてるときに何故か潜り込んでしまっていた
    所持する異能は自分の身体にある異能を他者に押し付ける

  • 95不法侵入者23/06/04(日) 11:02:47

    >>94

    訂正自分の身体にある疲労を他者に押し付ける

  • 96忘却異能の先生23/06/04(日) 12:03:04

    生徒が24時間働いてること知ったら先生は絶対怒る気がします
    言葉に甘えたの知らなかったからだろうな遠い目

  • 97幸福23/06/04(日) 12:11:46

    >>96

    一応自称天才さんのバフと殺処分対象から生命力を奪ってるのであんまり負担とかはないですよ

  • 98忘却異能の先生23/06/04(日) 12:16:21

    >>97

    それはそれとして先生の立場的な問題

    人のこと言える立場じゃないとはいえ生徒に労働させまくるのは………となりそうという話ですね 

  • 99幸福23/06/04(日) 12:44:27

    >>98

    真面目な先生だね

    そういう感じだから協力したくなるんでしょうけど


    異能を使ってる時の目はどのように光ってるか

    dice1d4=2 (2)

    1緑

    2赤

    3青

    4紫

  • 100幸福23/06/04(日) 13:08:51

    >>99

    多分緑は不機嫌な時に異能を使う時とかかな

    青は安心してる時

    紫は悪い方向で覚悟ガンギマリな時かな

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:14:31

    そろそろウィキとか作っても良いのでは?

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:18:49

    爆破の件どうします?
    そろそろ収集つけなきゃいけない気が

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:26:57

    >>102

    ①犯人が現れて、逃走捕まえる

    ②犯人は見つかったが捕まえられなかった(イベントを起こすフリー素材化)

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:31:10

    >>103

    フリー素材化かなァ?

  • 105白黒23/06/04(日) 13:48:55
  • 106二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:49:50

    新規入りたいけどOKですか?

  • 107巨大虫軍団大将23/06/04(日) 13:50:16

    決めるのは

    ①生徒名簿

    ②異能学園の設備

    ③学園都市に所属している学園一覧

    とかか?


    >>106

    大丈夫ですよ

  • 108ディノサウロイド23/06/04(日) 13:52:34

    >>106

    どんなキャラで入るんですか?

  • 109ツッコミ役の男子生徒23/06/04(日) 13:53:20

    >>106

    ぜひぜひ入ってください!!

    >>105

    んでこっちのウィキもありがとうございます!

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:54:37

    >>108

    設定です、キャラ被ってないと良いけど...


    名前:キャンディマン・ドルチェ・シュガーティー


    性格:甘い物が大好きな紳士で、以外と天然


    学年:高校1年15歳


    容姿:身長190cm、ピンクのロングヘアー、キャンディ柄の紫のスーツにキャンディをあしらったボーラー帽を被っていて、いつも巨大なキャンディケインを持っている。

    成人してる紳士にしか見えないが15歳である。


    武器:キャンディで出来たハンドガン、キャンディで出来た剣など


    異能:トリックオアスイート

    キャンディを操る異能

    精密な操作が得意で、武器や飴で出来た生物などを作る事が出来る。


    飴生物

    飴で出来た生物、体が飴なので、呼吸と食事が必要無く、仮に物を食べたとしても消化されずそのまま出てくる。また体が飴なので毒は無い。それ以外は体が飴で出来ている事以外普通の生物と変わら無い。

  • 111巨大虫軍団大将23/06/04(日) 13:56:06

    >>110

    良いんじゃないですかね?

  • 112巨大虫軍団大将23/06/04(日) 14:00:42

    編集しようと思ったが心が折れそうだ

  • 113巨大虫軍団大将23/06/04(日) 14:03:08

    とりあえず

    >>107

    の項目だけ追加しときますね

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:03:29

    >>111

    良かったです、後で本スレ入りますね

  • 115忘却異能の先生23/06/04(日) 14:03:36

    まだ作り途中なので焦られたらすみません
    生徒名簿に先生打ち込まないほうが良いよね
    生徒とそれ以外で分かれる感じかな?ページ

  • 116巨大虫軍団大将23/06/04(日) 14:04:10

    >>115

    それは先生名簿ですかね?

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:05:42

    キャラ設定とかは自身で入力して頂けると…

  • 118忘却異能の先生23/06/04(日) 14:09:37

    >>116

    広いページは作成者に任せたほうが良いかなとレイアウト 

    それで確認したかった感じ命名については任せますセンス無いですし中身が

    まあ生徒以外やる人も置ける場所があれば位のイメージです

    >>117

    はーい時間あるときに設定まとめて打ち込んでおきます

  • 119白黒23/06/04(日) 14:11:57

    >>113

    えっ、もう追加しちゃった

  • 120巨大虫軍団大将23/06/04(日) 14:13:12

    >>119

    ありがとう…ありがとう……

  • 121白黒23/06/04(日) 14:19:15

    取り敢えず自キャラの設定は新規作成で自分作ってね、設備はどうしようか

  • 122認識阻害23/06/04(日) 14:19:20

    wiki編集ムズカシイ...ムズカシイ...

  • 123巨大虫軍団大将23/06/04(日) 14:20:44

    >>121

    闘技場とか宿とか

  • 124巨大虫軍団大将23/06/04(日) 14:22:12

    キャラのアレは新規作成(その他)ですか?

  • 125忘却異能の先生23/06/04(日) 14:24:33

    >>123

    学園内の設備も書くか?ってのはある

    寮とか数々の教室とかプールとか校庭とか食堂辺り

  • 126白黒23/06/04(日) 14:26:48

    >>124

    アレisなに?

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:44:57

    思いついたキャラを投げる
    【名前】檜山 堅
    【所属】世民学園→異能学園高等部2年
    【性別】男性
    【外見】金髪(染めてる)碧眼の大人びた男。耳にはピアス穴がある。
    【異能】バリアキューブ
    透明な板のようなものをいろんな場所に出現させることができる。板の硬度はなかなかのもの。集中力が途切れると割れる。
    板を六面作って安全な立方体を作ったりすることもできる。
    【解説】
    まず世民学園について。
    世民学園はもともと異能系特化の学園というわけではなかった。ただいろんな学科があるだけだったのだが、だんだんと生徒の中に異能者が増えてきたことにより事故が多発。それならば、と異能者のみの学科『異能総合学科』を創設、他の学科の異能者を移籍させ、異能学園に併合した。
    そんな世民学園の兄。頼れる兄ちゃん。筋肉質で背が高いのでよく大人と間違えられる。あっけらかんとしたさっぱりした男。多分酒ザル

  • 128白黒23/06/04(日) 15:13:00
  • 129二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:18:32

    >>128

    thank you

    そういえば初心者で申し訳ないですが学園ってどんなのがあるんですか?

  • 130巨大虫軍団大将23/06/04(日) 15:29:02

    >>126

    すいません…キャラのページです…

  • 131ツッコミ役の男子生徒23/06/04(日) 15:31:11

    いい加減名前決める段階かとなりつつ名前決めるのが苦手すぎる中の人
    いやぁほんと名前決められる人がすごい

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:42:18

    >>129

    闘技場とか宿とか色々だよ

  • 133認識阻害23/06/04(日) 15:46:59

    >>131

    せっかくだし名前の由来とかモデルとか語りましょうや

    自分は某不死不運のあの人を軸に作りました


    彼女の異能「NO TRACE」の元ネタ能力 「UNKNOWN」

    それを日本訳すると「知らない」「不明」

    「知」の字を分解し「矢口」

    「明」の人の名前らしい読みを考えた結果「あかり」となり、当て字に「理」を追加

    最終的に「矢口 明理」となりました

  • 134巨大虫軍団大将23/06/04(日) 15:50:24

    虫→虫の王ってカブトムシ?→カブトムシ=甲虫→武将風にして甲原
    名前も武将風にしたいな→景政

    これで甲原 景政

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:56:02

    >>110

    いい感じに画像出来ました

    https://pixai.art/submit/gen

  • 136巨大虫軍団大将23/06/04(日) 15:56:54

    うわああああ!!!!
    ウィキへの画像の乗せ方が分からん!!

  • 137サイキック不良少女23/06/04(日) 15:58:30

    そういえば名前決めたけど公開してなかった気がする
    思兼(オモイカネ) こころ ですよろしくね

    思念・心からのイメージで決めました

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:02:24

    >>136

    俺も分からん!

  • 139幸福23/06/04(日) 16:10:21

    >>131

    自分はコテハンの幸福にそれっぽい名前を付けて

    異能力名の由来はシン仮面ライダーの敵組織のまんま

    U R Lは学生証のです参考になるか分かりませんが

  • 140異能学園掲示板ウィキの課題23/06/04(日) 16:11:16

    ①メニューから生徒名簿などに行けるようにする
    ②単語の所をもうちょっと埋める

  • 141巨大虫軍団大将23/06/04(日) 16:15:26

    >>139

    やっぱり駄目だった…


    後でゆっくりとやっていきます

  • 142キリヒト23/06/04(日) 16:28:18

    由来ですか
    キリヒトの本名は空真 剣(ソラマ ツルギ)なのですが、これは異能から来ています。
    彼の能力は刃物を振ると離れた空間に斬撃を発声させるものです。なので
    空間 剣(クウカン ツルギ)

    空間 剣(ソラマ ツルギ)

    空真 剣(ソラマ ツルギ)
    という風に作りました。安直ですね

  • 143ツッコミ役の男子生徒23/06/04(日) 16:35:39

    結構もしや皆さん名前安易に作ってた困惑
    名前作れるのすごいなぁと思いながらずっと見てる中の人
    決めないとなのに決めようとすると頭にもやがかかってしまう

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:38:09

    突込野 団史とかは?(適当を超えた適当)

  • 145ツッコミ役の男子生徒23/06/04(日) 16:41:05

    >>144

    名前なんてフレーバーテキスト(ということにしたい)なので借りてもいいかもしれない

    少なくとも悩みまくって本スレで遊べなくなるのはそれはそれでね中の人ぉぉぉなにしてるんだよ案件なので

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:32:27

    なんか弱小学園にめっちゃ成長性のある異能を持った少年もしくは少女が来て、仲間達と一緒に復興するエミュとか見てて面白そう

  • 147巨大虫軍団大将23/06/04(日) 19:34:57

    何度やっても画像を貼れない…誰か代わりにやってくれませんか?

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:55:49

    >>147

    画像をアップロードしようとすると確かに出ないね

    なぜなんだろう時間をおいてみた方が良いかもしれません

  • 149巨大虫軍団大将23/06/04(日) 20:10:11

    うおおおおおおお!!!!!!!貼られてる!!!
    ありがとうございます!!!

  • 150キャンディマンDシュガーティー23/06/04(日) 20:22:48

    >>110

    コテハンは文字数の関係でコレにします、wikiにはもうちょいしてキャラ固まったら載せますね

  • 151キャンディマンDシュガーティー23/06/04(日) 20:31:17

    由来はキャンディと甘そうな物を取り敢えず詰め込んだ感じです

  • 152ツッコミ役の男子生徒23/06/04(日) 20:34:44

    >>144

    借りるかもとか言っときながら良く考えたら読み方が分からない本当に申し訳ない

  • 15314423/06/04(日) 20:39:05

    >>152

    つっこみの だんし

    5秒で考えたダメ元ネーミングです

  • 154ツッコミ役の男子生徒23/06/04(日) 20:42:44

    >>153

    そのまんまじゃねーか!?

    とキャラと中身が同時反応しはじめてツッコミ入れたのでやめておこう

    中の人が大爆笑ついでに始めてる

    ほんと出してもらっときながらすみません!!

  • 155白黒23/06/04(日) 20:43:34

    もう島村進八郎(しまむらしんぱちろう)で良くない?……元ネタ?銀○のぱっつぁん

  • 15614423/06/04(日) 20:45:03

    >>154

    いいんですよ

    むしろ突っ込んでもらったほうがありがたいぐらい適当な奴でしたから

  • 157キャンディマンDシュガーティー23/06/04(日) 21:17:06

    良かった...馴染めた

  • 158スイーツ店23/06/04(日) 21:19:01

    想像以上に濃ゆいキャラになってしまった
    なんで3キャラも作ってんだ俺

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:19:42

    >>146

    漫画版異能学園っぽそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:21:42

    >>159

    見る分には楽しそうだね

    見る分にはね?

  • 161キャンディマンDシュガーティー23/06/04(日) 21:23:43

    良かったスイーツ店が出来て、最悪スイーツを求めて暴走してたかも...

  • 162ツッコミ役の男子生徒23/06/04(日) 21:24:00

    >>155

    そっちならありというか借りようかな

    あと忘却異能の先生の方も決めないとではある

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:25:38

    このレスは削除されています

  • 164白黒23/06/04(日) 21:36:10

    >>162

    掟守 刻去(おきてがみ ときさり)

    元ネタは某忘却探偵から

    置手紙と忘却を持って生徒の心を守る

    忘却=時が過ぎる=時が去る


    >>163

    ツッコミ(適当)

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:37:14

    >>146

    うおおおおおおお!!!!!!!

    みたいみたいみたい

  • 166スイーツ店23/06/04(日) 21:37:15

    ありゃ、反応ないと思ってたら来ちゃった

    まぁいいや 中身当てゲーム再開


    >>164

    不正解

  • 167白黒23/06/04(日) 21:40:06

    >>166

    ヒントもないんだから無理だわ

    キリヒト

  • 168幸福23/06/04(日) 21:42:12

    >>166

    うーん宝物さんかな

    >>162

    レーテとかかな

    外国の人っぽい名前だけど入ると忘れる川が由来ですね

  • 169スイーツ店23/06/04(日) 21:42:41

    >>167>>168

    不正解


    ヒントかぁ...「三点リーダをよく使う人」

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:45:33

    >>169

    薬を作る異能を持つ人

  • 171白黒23/06/04(日) 21:46:10

    >>169

    ここの奴ら大体使うんだわ……

    サイキック不良

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:46:28

    >>169

    不良少女かハヤブサさん

  • 173ツッコミ役の男子生徒23/06/04(日) 21:49:17

    >>164

    こっちもありがとうございます!

    時間あるときに名前お借りして作りますか!

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:49:18

    都市運営「農園使わせて♥拒否権は無いよ♥」
    虫大将&ディノサウロイド「は?」

    これは酷い

  • 175スイーツ店23/06/04(日) 21:49:27

    >>170

    不正解

    10時に答え合わせします

  • 176スイーツ店23/06/04(日) 21:50:10
  • 177ツッコミ役の男子生徒23/06/04(日) 21:50:47

    生徒のトラウマ 強制参加うわぁぁという感じはある
    体育祭感覚かな???

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:51:30

    >>176

    大将!!

  • 179スイーツ店23/06/04(日) 21:52:04

    >>178

    NO

    もうちょっと追加するか 女子生徒です

  • 180白黒23/06/04(日) 21:53:48

    >>177

    体育祭……リレー……罵詈雑言の嵐……

    ウッ、アタマガッ!!


    >>179

    認識阻害!

  • 181スイーツ店23/06/04(日) 21:54:34

    >>180

    当たりぃ!!!

  • 182サイキック不良少女23/06/04(日) 21:55:08

    「三点リーダをよく使う人」
    ギクリ

  • 183白黒23/06/04(日) 21:55:55

    >>140

    すげー、今更なんだけど普通にメニューから生徒名簿とかに飛べるぞ

  • 184キャンディマンDシュガーティー23/06/04(日) 21:57:24

    このスレって戦闘とかどんな感じなんです?

  • 185巨大虫軍団大将23/06/04(日) 21:57:57

    >>184

    ノリの場合もある

    ダイスの場合もある

  • 186生徒会長志望23/06/04(日) 22:02:02

    久々にヤンキーモードが出来て喜ぶ中の人

  • 187サイキック不良少女23/06/04(日) 22:55:35

    wikiにサイキック不良少女のページを追加してみました
    編集初めてなので不備とかあったらごめんね

  • 188キャンディマンDシュガーティー23/06/05(月) 01:02:29
  • 189巨大虫軍団大将23/06/05(月) 07:35:57

    やべ寝落ちしてた

  • 190白黒23/06/05(月) 07:45:54

    適当にウィキ更新したぜー
    メニューに設定及び単語を追加、いくつか書き込んでおいたでごわす、ついでに教員名簿も追加しといたどす

  • 191キャンディマンDシュガーティー23/06/05(月) 08:27:54

    いや、何で最近異能発動したばかりなのに、こんなに使いこなしてるの?(セルフツッコミ)

  • 192幸福23/06/05(月) 08:44:10

    >>191

    異能は割とノリと勢いでも強くなれるからねぇ

    ここの最初にいた昆虫に変身できる異能者が拡大解釈によって漢字にに虫が着きそうなのは大体変身出来るということやってますからね

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:55:40

    このレスは削除されています

  • 194認識阻害23/06/05(月) 08:57:24

    異能「〇〇できるようになります!」
    所有者「じゃあ✕✕ってことだから△△もできるよね?できたわ!」
    異能「しらん...なにそれ...こわ...」

    あるある

  • 195キャンディマンDシュガーティー23/06/05(月) 08:58:16

    異能は異能っていう概念なのか...
    ちなみに飴生物は飴細工から発送を得ました

  • 196幸福23/06/05(月) 09:01:14

    >>195

    強くなるかは割と本人次第だけどね君の甘いものに対する執着は異能を成長させるものになるのは間違いないと思うよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:06:45

    そういえば保安部の事wikiに追記したいんだけど委員会のくくりで良いのかな

  • 198白黒23/06/05(月) 12:52:04

    風紀委員いないし風紀委員=保安部で良いんじゃねーの?

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:47:39

    >>198

    ありがとうございます

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:53:49

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています