【クロス注意】イヌイヌの実 幻獣種(MHシリーズ)

  • 1鳥竜種の男◆UZOzmM.zyYDA23/06/01(木) 19:00:01
  • 2鳥竜種の男◆UZOzmM.zyYDA23/06/01(木) 19:00:50

    生態解説↓

    モンスター/ルナガロン - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp

    ルナガロン武器解説↓

    武器/ルナガロ武器 - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp

    ルナガロン防具解説↓

    防具/ルナガロシリーズ - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp

    総合スレ↓

    【クロス注意】モンハン悪魔の実シリーズを語る総合スレPart27|あにまん掲示板初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/1129346/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1870504/総合スレでは作成済みのキャラの…bbs.animanch.com

    公式Twitterより、人獣型イメージ(ルナガロン防具)

  • 3鳥竜種の男◆UZOzmM.zyYDA23/06/01(木) 19:01:29

    ※当スレでは、名前と所属が確定した時点で既存の作成済みモンハンキャラとの絡みを解禁します。

     ただし、総合スレでも議論された通り双方へのリスペクトを忘れないようにお願いします。



    ※当スレで作成したキャラクターは、総合スレ等で既存の作成済みモンハンキャラに敗北する等の展開が有る場合がございます。

     予めご了承下さい。



    ※レスバによるレス浪費、及び荒れ防止の為、

    ①既に纏まった議論や結論が出た話題をしつこく蒸し返す方。

    ②必要以上に喧嘩腰・高圧的・暴言や罵詈雑言等、荒い口調の方。

    ③↑及び、これらの荒らし行為に便乗して他人を一方的に荒らし扱いし、自分の意見を強引に押し付ける方(所謂『自治厨』行為)。

     

    これらは余りにも悪質だと判断した場合、スレ主権限でレスを削除し『荒らし』と判断して通報する場合がございます。

    予めご了承下さい。



    ※オマケ

     公式Twitterより、ルナガロンの生態(子育て)。

     https://twitter.com/MH_Rise_JP/status/1533344869716230144

  • 4鳥竜種の男◆UZOzmM.zyYDA23/06/01(木) 19:03:36

    貼れてませんでした……。

    可愛いですね。

    https://twitter.com/MH_Rise_JP/status/1533344869716230144


    ちなみに男性用装備だとこうなります。(↓)

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:13:41

    建て乙
    個人的にルナガロンは騎士って感じがするモンスターだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:16:35

    >>5

    謎のくっころポンコツ女騎士感

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:18:20

    本気出した時に氷で武装する姿が鎧姿に似通っている感じがするから分かる

    >>6

    本気出したら相手が○される感じですね分かります

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:23:10

    人獣型と獣型に加え、さらに四足歩行(スピード型)と二足歩行(パワー型)を使い分けるというテクニカルタイプの実かな

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:23:46

    何かルナガロンって一匹狼ってタイプのモンスターなんだろけど組織に属していても違和感を覚える事が無いんだよな

  • 10鳥竜種の男◆UZOzmM.zyYDA23/06/01(木) 19:30:33

    何かTwitterのリンク貼れませんね……?

    なので画像だけUPしておきます。


    ↓の画像と>>5氏と>>6氏の発言で、何故かワンコ属性の騎士というイメージを思いつきました。

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:34:23

    >>10

    Twitterアプリから直接リンクを持ってくればちゃんと貼れるよ

  • 12鳥竜種の男◆UZOzmM.zyYDA23/06/01(木) 19:41:20

    >>11

    おお、ありがとうございます!

    >>2ではちゃんと貼れてたはずなんですがね……。



    では早速スレ進行ですが、総合スレのコピペより

    ①能力(※世界観への落とし込み、最優先)

    ②性別(※男性名・女性名があるので)

    ③名前(※ワンピ世界は日本人同様「姓+名」)

    ④異名(※二つ名、例:麦わら、赤髪、死の外科医etc…)

    ⑤所属(※役職、大体は海賊・海軍・賞金稼ぎ・その他)

    ⑥性格(※殆どはスレの進行と同時に自然と決まる)

    ⑦バックボーン(※これはスレが余ったら)

    なので、まずはルナガロンの能力についてですが、冷気を纏った近接戦闘が主体でしょうか?

  • 13ゴシャの人◆/Pbzx9FKd223/06/01(木) 19:57:32

    建て乙です!
    カッコよさ、かわいさ…等とだいたいの人気要素網羅している期待の新星ルナガロン。
    果たしてどう料理されるのか……!

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:02:58

    ルナガロンの動きってめっちゃ身軽なんだよな
    バク宙とかするし

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:09:20

    >>8

    フィジカル強化もさることながら体温調節も可能になるから便利よね、大社跡とか密林みたいな温暖な地域から寒冷郡島みたいな寒冷地まで幅広い所に適応できるし。

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:21:27

    無理だけど種族をルナーリアにしたくなるよな名前的に

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:25:24

    縄張り争いとか見る限り瞬発力はかなりあると思う
    メル・ゼナダウンさせてるくらいだし

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:27:35

    騎士っぽいけど騎士の称号持ってるのは氷刃佩くベリオロスだったりする

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:19:18

    >>17

    超帯電状態のジンオウガと取っ組み合いの喧嘩できるぐらいだしな…

    【サンブレイク】ジンオウガ VS ルナガロン(縄張り争い)【高画質】


  • 20二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:25:48

    基本的には爪がメイン
    ビーストスライスとかいうカッコいい技も持ってたりする

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 03:36:56

    氷を纏ったら二足歩行になるだけじゃなくて、一回りデカくなるんだよな
    威圧感半端じゃなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:13:50

    >>8

    チョッパーがランブルボールや2年の修行でやっと出来てた事をデフォルトでやるのはズルいと思うんすがね…

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:23:42

    人獣型だとフィジカルは落ちる代わりに武器等が持てる
    獣型(二足歩行状態)だと武器は持てない代わりにパワー特化
    獣型(四足歩行状態)だと完全にフィジカルとスピード特化
    って感じに使い分ける感じかな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:10:46

    >>22

    まぁ、ルナガロンは

    世界観/王域三公 - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp

    の一角として君臨している強モンスターだから比べる相手が悪かった

  • 25ゴシャの人◆/Pbzx9FKd223/06/02(金) 17:22:10

    >>23

    ストーリーズでいうと

    人獣型はテクニック寄りな感じですかね?

    結構細かく形態変化を調節できるルナガロンの実って曲がりなりにも状況を考えて判断して行動できる「人間」に向いている能力なのでは……?


    >>24

    まだルフィみたいに真の姿を秘めている可能性があるとはいえフツーの悪魔の実であるヒトヒトと幻獣種じゃ相手が悪かった……

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:44:25

    >>5

    >>6

    >>10

    つまりわんこ属性のポンコツくっころ女騎士…って事かな

    ならツンデレも付け加えなされ

  • 27ゴシャの人◆/Pbzx9FKd223/06/02(金) 21:22:58

    >>26

    Fateのバーゲストみたいな感じを想像しました。


    とりあえずご飯あげれば懐きそうではある。

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:37:40

    パクパクですわー!なワンコ系ポンコツ女騎士だって!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:52:45

    現状「性別・女」で纏まってる?
    ならもう名前決めちゃっていいんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 04:25:51

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 04:27:33

    普段はボケーとしているけど、有事の際は頼りになる女騎士か……

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 05:55:17

    >>29

    ここまで一度も「男がいい」って意見出てないし、もう決定でいいんじゃないかな

  • 33鳥竜種の男◆UZOzmM.zyYDA23/06/03(土) 09:02:48

    皆様、おはようございます。
    とりあえず現状ルナガロン氏は『性別:女性』で問題無い様子ですので、女性名で名前を募集します。

    募集期限は丸一日後の6/4(日)の午前9:00までとします。

    なお、これは強制ではありませんが出来れば名前候補はこのレスに安価していただけると、後に集計しやすくなるのでありがたいです。

  • 34ゴシャの人◆/Pbzx9FKd223/06/03(土) 13:49:03

    >>31

    あー良いっすね

    そういう意味でも犬系か


    >>32

    雰囲気的にそうだよね


    >>33

    名前ですが「クー・フレキゲリ」、「霜月シマボシ」、「サリア・ヴォルテチノ」を挙げさせて頂きます


    以下↓ネーミング由来


    クー・フレキゲリ:フィンランド語の月「クー」と北欧神話のフレキとゲリから

    霜月シマボシ:普通に寒冷地である鈴後ルーツの霜月、月の古語であるシマボシから(あとレジェンドアルセウスのあの人からも取ってます)

    サリア・ヴォルテチノ:モンゴル語の月の「サル」のもじりとモンゴル伝承の「蒼き狼」のモンゴル語読みから(ちなみに、蒼きとはいってもこの発音だと「ブルー」というよりは「グレー」に近い色らしい)

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:15:22

    「プレリューネ・ルナルナ」を挙げさせていただく

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:22:17

    ヴァン・ルアシェイア
    ・フェンリルの別名であるヴァナルガンド(ヴァン川のガンド)およびフェンリルのよだれで出来たヴァン(希望)川より、ルアシェイアはルナガロ太刀から引用してポルトガル語で満月という意味

    ライカ・ルーアル
    ・ライカンスロープと吠えるという意味の露語の名詞ライカをから、名高き戦士という語源を持つルイの愛称ルーとポルトガル語で月光という意味のルアルをもじって

  • 37ゴシャの人◆/Pbzx9FKd223/06/03(土) 16:14:14
  • 38二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:44:52

    >>33

    ヒルドルナ・ライカ

    ・オーディンの呼び名の一つ「戦いの狼(ヒルドルヴ)」+月(ルナ)+人狼(ライカンスロープ)

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:27:15

    >>33

    ガルマーナ・ライカ


    マーナガルム(北欧神話に登場する狼で、意味は「月の犬」)のもじり

    ライカンスロープ(人狼)

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:06:44

    爪も強力だけどガランゴルムとの縄張り争いを見るに尻尾も強力な武器だよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 07:10:28

    >>40

    初登場時のムービー見る限り、アケノシルムを顎だけで投げ飛ばすぐらいの咬合力もある

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:09:54

    >>33

    名前候補を幾つか挙げさせてもらう。

    1.ヴィティ・ルプス

    ヴィティはフィンランド語で雪を意味する言葉。

    ルプスはラテン語で狼を意味する言葉。

    2.グラキエース・ルミ

    グラキエースはラテン語で氷を意味する言葉。

    ルミはフィンランド語で雪を意味する言葉。

    3.イリュコス・グラシエ

    イリュコスはギリシャ語で狼を意味する言葉。

    グラシエはフランス語で氷河を意味する言葉。

  • 43鳥竜種の男◆UZOzmM.zyYDA23/06/04(日) 09:00:09

    スレ主の鳥竜種の男です。

    スレのご参加の皆様方、おはようございます!

    9:00になりましたので、予定通り名前候補の募集を締め切り、集計に移りたいと思います。

    多数のご応募、感謝!

    多数決さん投票お願いします!tasuketsu.com

    ・名前欄は不要です。

    ・一人3票まで、一つにつき最大2票入れられます。

    ・期限は丸一日後の明日(6/5・月曜日)朝9時まで、9時を過ぎたら開票します。

    ・同票の場合はダイスを振りますが、1票でも差が開けばそのまま決定とします。


    異名に関しては役職やキャラの性格・イメージなどにも左右されるため、もう少し設定が煮詰まってから募集をかけたいと思ってますのでよろしくお願いします。

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:22:39

    武器とか持ってるんだろうか?
    やっぱりランスか太刀かな?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:14:56

    女騎士感を出すなら傭兵でもやってるのかも
    所属先や主君を持たない騎士の事を「黒騎士」と呼ぶらしいし

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:04:09

    >>44

    案外双剣だったりして


    >>45

    黒騎士ってそういう意味があったんだ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:47:29

    個人的に(仮称)ルナガロンさんは誰かに使えてる騎士って感じがする
    フリーの傭兵にするのは惜しいキャラだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:10:40

    >>47

    カーナさんのセリエナ王国が似合いそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:21:01

    >>47

    個人的に冬島にある王国所属の騎士って感じがすると思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:49:11

    >>46

    中世の騎士たちは盾に所属(主君や実家)を表す紋章を描いていたが、どこにも所属していない傭兵は当然その紋章が無い

    +傭兵なので従者も居ないので誰も鎧や盾の手入れをしてくれない

    =なので錆止めを兼ねた黒い塗料で鎧や盾を黒く塗り潰した……というのが由来らしい



    >>48

    >>49

    良い案だとは思うけど、ルナガロンとイヴェルカーナって接点無いんだよなぁ…

    SBでも追加アプデだったし

    縄張り争いぐらいあれば良かったんだけどなぁ

  • 51鳥竜種の男◆UZOzmM.zyYDA23/06/05(月) 09:02:12

    皆様おはようございます!

    スレ主の鳥竜種の男です。

    予定時刻になりましたので、女騎士(で確定でいいのかな?)ルナガロン嬢(仮称)の名前を発表いたします。

    多数のご投票、謝々(シェイシェイ)!

    多数決さん投票お願いします!tasuketsu.com

    結果は>>36氏の『ヴァン・ルアシェイア』に決定しました。

    愛称としては『ルーア』か『シェイア』になるんですかね?

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:12:41

    それかルシェとか?
    ルアシェイアさんはあの二代目バイクを乗るんだろうか…

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:11:33

    ルアシェイア(ルナガロン)さんの相性か……
    『シェイ』とどうだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:45:45

    >>50

    そこは無理に拘らなくてもいいんじゃない?

    アレクセイ(エスピナス)とエリーズ(マム・タロト)という全く接点無い二人が友人同士だったりするし

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:17:10

    元々は何処かの国の女騎士で現在は革命軍所属とかが良いな。
    元いた国は余り裕福ではない非加盟国だったけど加盟国の一方的に併合されそうになって、抵抗した騎士や国民はほとんど殺された挙句国は無くなってしまう。
    革命軍に入った理由は全ての国が平等な世界にするため
    そして自分の原点を決して忘れないように元いた国の鎧を着て戦っている…的な

    愛称は「ルーシェ」とかも良さそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:49:35

    >>55

    お労しいっすね…

    復讐しようとか思わなかったのかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:09:28

    個人的には革命軍に所属ってイメージ無くて>>49の冬島の王国騎士ってイメージの方が強いかな

    それがセリエナ王国か他の冬島の王国かは置いといて

  • 58オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/06/05(月) 23:17:07

    >>48

    氷龍が統治せし国を守る氷狼か・・・。

    良いんじゃないかな。

    イヴェルカーナとルナガロンは氷を操って戦うって言う接点があるし、案外面白くなりそう。

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:27:47

    冬島の王国騎士も好き。カッコイイと思う。

    ただ無くなってしまった国の人々の思いを背負って平和の為に戦う騎士ってのもアリかなって思って…


    >>56

    例え相手を皆殺しにしても守るべき人達はもういないし、そんな事したら今度は自分が復讐の対象になるだけだからね…

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 03:11:02

    >>58

    個人的にその二人で漫才してほしい

    絶対微笑ましいやり取りが見れるよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 06:38:10

    >>55

    >>11の公式設定画を見る限りルナガロンは身内には優しくて穏やかな印象あるから、そんな殺伐としたお労しい過去盛るよりはセリエナ王国でまったりと騎士やっててほしいかな

    個人的に「騎士」っていうのは「仕えるべき主君」が居てこその称号だと思うし…

    あと革命軍に置くとリジアさん(クシャルダオラ)とキャラ被りそうで影薄くなりそうだし

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:35:41

    >>61

    やっぱそう思うよね…リジアさんとめっちゃ似てるの。

    めっちゃ似てるから名前募集の時リジアさんの妹設定でエストール・〜ってやろうかと一瞬思ったもん

  • 63鳥竜種の男◆UZOzmM.zyYDA23/06/06(火) 08:57:19

    >>50

    >黒騎士の由来

    へぇ~(17へぇ)


    >>48

    >>55

    間を取って折衷案というのはどうでしょうか?

    余り裕福ではない非加盟国の出身で、加盟国に一方的に併合されそうになって、抵抗した騎士や国民はほとんど殺された挙句国は滅亡→セリエナ王国に流れ着き、カーナ女王に迎えられる。

    ……みたいな感じで。






    さて、とりあえずヴァン・ルアシェイア嬢(ルーア?シェイア?ルーシェ?)大まかなキャラは『女騎士』路線で確定みたいですので、この辺で彼女の異名を募集いたします。


    募集期限は丸一日後の6/7(水)の午前9:00までとします。


    引き続き皆様のアイディアをお待ちしております!

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:52:27

    国が無くなってから世界中を放浪してたルアシェイアを偶然見つけたカーナ王女がセリエナに持って帰るみたいな?

    一匹狼でピリピリしてるルアシェイアがカーナ王女やセリエナの人々に触れて段々と元の性格(ポンの入ったワンコ系)が出てくるの良いかも…


    >>63

    二つ名候補で「閃騎」(せんき)

    氷と爪をきらめかせて戦場を駆ける騎士…みたいな

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:05:41

    小さな頃からの憧れだったカーナ王女のお役に立ちたい!と尻尾ブンブン系ポンコツ子犬騎士見習いルアシェイアちゃんも捨てがたい

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:20:34

    >>65

    何それかわいい

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:49:23

    >>63

    ルーアかシェイアかルーシェか、愛称はダイスで決めていいと思う


    あと異名はシンプルに「蒼氷」で

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:52:07

    >>64

    >>65

    なら結構若めかな?

    10代後半〜20代前半ぐらい?



    >>63

    シンプルに「氷月」

  • 69ゴシャハギの人 ◆8c/Sw4f94s23/06/07(水) 01:04:37

    >>63


    異名ですが忠犬と剣をかけて忠剣(ちゅうけん)、蒼月影(そうげつえい)を挙げさせて頂きます。

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:35:02

    >>63

    1.『氷狼』

    ルナガロンの別名『氷狼竜』より

    2.『月光』

    ルナガロンの異名『月光賛歌』より

    3.冠氷

    冠氷は山頂部を覆う氷河を意味する言葉

    4.極冠

    極冠は 惑星や自然衛星の氷に覆われた高緯度地域を意味する言葉

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:02:14

    >>68

    個人的にはビビ(18)とレベッカ(16)の中間で17歳と妄想

  • 72鳥竜種の男◆UZOzmM.zyYDA23/06/07(水) 09:00:42

    おはようございます、スレ主の鳥竜種の男です。

    前日に募集したヴァン・ルアシェイア嬢の異名の募集を締め切り、これより集計に移ります。

    多数決さん投票お願いします!tasuketsu.com

    ・名前欄は不要です。

    ・一人3票まで、一つにつき最大2票入れられます。

    ・期限は丸一日後の明日(6/8・木曜日)朝9時まで、9時を過ぎたら開票します。

    ・同票の場合はダイスを振りますが、1票でも差が開けばそのまま決定とします。


    また、彼女の愛称に関しては>>67氏の言う通り明日の結果発表と同時にダイスで決めたいと思いますが、何か異論はありますでしょうか?

    もしもキチンと決めたいというのであれば、明日の多数決の結果発表までにスレ住民の皆様方で話し合っていただければと存じます。

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:56:04

    >>71

    個人的には20代前半をイメージしてたがそれもありだな

    王女達とガールズトークしてみて欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:58:01

    >>73

    王女たちのフランクな態度に驚きそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:41:37

    >>74

    カーナ女王の護衛としてレヴェリーに参加

    そこで王たちは会議で、その間は護衛や他の王族たちは暇してる

    そこで王女たち和気藹々と仲良くなったのかな…

  • 76鳥竜種の男◆UZOzmM.zyYDA23/06/08(木) 09:04:53

    皆様、おはようございます。

    スレ主の鳥竜種の男です。


    やはりというべきか、予想通りサンブレイク最後のモンスターはメル・ゼナでしたね。

    そんな『王域三公』の一角である、ヴァン・ルアシェイア嬢(ルナガロン)の異名の発表に移りたいと思います。

    多数決さん投票お願いします!tasuketsu.com

    結果は僅差でゴシャハギの人 8c/Sw4f94s氏の『忠剣(ちゅうけん)』に決まりました。

    おめでとうございます!


    では引き続き、キャラを煮詰めていって下さい。




    >>75

    絵面が完全に『飼い主が居ない間に子供たちと戯れる留守番犬』なんですが……。

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:52:58

    >>76

    それだけ打ち解けているって事だから良いじゃないか

    実際微笑ましい事だしな

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:06:30

    >>77

    仲良く流行りの物について語り合ってたりするのかね

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:45:29

    >>78

    ワンピ世界の流行りとは…?

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:38:35

    >>79

    『ソウルキング』ブルックのアルバムとか?

    ルアシェイア(ルナガロン)嬢は他の三人と違って麦わらの一味と接点が無く、麦わらの一味について把握する手段は恐らく新聞等のメディアに限られるだろう

    ブルックについて三人が話している時に混ざりに行ったとかどうか

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:48:16

    カーナ女王って確か国の防衛の時は海を凍らせて敵船を動けなくする筈だったから
    海の上で突然船を動かせなくなる上に氷上を走るルナガロンと上空からのイヴェルカーナが攻めてくるとかいうとんでもねぇ悪夢になるのか…

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:34:15

    >>81

    しかも、国が興った経緯からセリエナ王国は砕氷船を保有している可能性が高い

    要は制空権や制海権を奪われた状態でセリエナ王国軍を率いたイヴェルカーナとルナガロンが襲い掛かって来るって事

    ……割と容赦無いな

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:07:06

    >>82

    侵略してくる連中には何の遠慮も容赦も要らないからね

    仕方ないね

    観光客なら優しく迎え入れるよ


    それはそうとスレ主ルアシェイアちゃんの愛称ダイスで決めないのか

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:51:39

    女王が大衆酒場でビール飲んでると「お城に戻って下さい!」ってプリプリしてそう
    でも好物をお出しされてあっさり機嫌直して一緒にご飯食べてそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 06:13:08

    >>84

    チョロ可愛い

    好物って何だろう?肉?

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:48:38

    >>85

    セリエナって暖かい料理多そうだし

    ビーフシチューとかかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:10:36

    武器はやっぱり剣なんだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:12:44

    >>86

    シチュー含めてカーナさんと同じくセリエナの郷土料理が好きそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:26:27

    >>87

    これを短くして二刀流にしてそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:27:50

    ルアシェイア(ルナガロン)嬢のあだ名で上がっている候補は今の所
    1.ルーア
    2.シェイア 
    3.ルーシェ
    4.ルシェ
    5.シェイ
    の五つか
    どれになるのかね

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:45:52

    >>89

    なおルナガロンの双剣

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:21:24

    >>80

    と言う事はルアシェイア(ルナガロン)嬢は音楽を好んで聞いているって事か

    何か可愛らしい

  • 93鳥竜種の男◆UZOzmM.zyYDA23/06/11(日) 09:05:21

    >>83

    >>90

    ではルアシェイアちゃんの愛称をダイスで決めますか。

    1.ルーア

    2.シェイア 

    3.ルーシェ

    4.ルシェ

    5.シェイ

    dice1d5=5 (5)

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:07:18

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:37:16

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:16:22

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:55:13

    >>94

    ダイスで決めた事だけど愛称といては違和感めちゃくちゃあるんだよな…

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:43:17

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:58:48

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:22:31

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:07:55

    何かめちゃくちゃレス消えてんな…

    それはそうとルアシェイアちゃんってセリエナ王国出身じゃないんだよな
    ならメルナ(メル・ゼナ)さんと同郷の出身なのでは?と思った
    王域三公だし

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:40:04

    あと絡みあるとしたら誰だろう

    >>19の縄張り争いからカゲロウ博士?

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:48:59

    >>101

    メルナさんとこはルアシェイアちゃんが生まれる前に滅んでるから無理じゃね

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 02:23:30

    >>102

    セリエナ王国に生息する珍しい昆虫達を採取する為乗り込んでくるカゲロウ(ジンオウガ)博士VSセリエナ王国に侵入しようとする昆虫博士を止める為立ち塞がるルアシェイア(ルナガロン)嬢

    中々熱い勝負になりそうじゃないか

    ・・・まぁ、途中でカーナ(イヴェルカーナ)女王が割って入って酒場に向かいそうだけども

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 05:22:09

    >>104

    地味に虫嫌いだったルアシェイアちゃんにウキウキと虫見せて悲鳴上げられるカゲロウ博士

    以降ほんのり塩対応取られる…とか

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:10:55

    >>101

    それなら亡国の騎士になった理由もつけられそうね

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:41:45

    >>106

    ルアシェイアさんってセリエナ出身じゃなかったっけ?

    それ以前に>>103でも言ってる通りルアシェイアさんの生まれる前にメルナさんの国滅んでるんだけども

    メルナさんモンハン能力者最年長だったはずだし

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:43:46

    >>107

    あらそうか

    ごめん


    でもメルナ嬢との絡みは欲しいなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:58:26

    >>104

    個人的にカゲロウ(ジンオウガ)博士が不法侵入しようとするからそれを止めているだけで、実際は二人の仲が良好だと嬉しい

    >>108

    一定の時期になるとメルナ(メル・ゼナ)先生が予防接種を行う為にセリエナ王国を訪れるとかどうだろうか

    あの人キュリア対策以外にも医者としての仕事をしているだろうし

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:16:38

    >>104

    個人的にはルパンと銭形のとっつぁんくらいの関係だと嬉しい

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:15:23

    >>101

    同郷ではないにせよ

    どこかの国がキュリアで滅亡→噂を聞いて訪れたメルナが治療→ルアシェイアは命を救われるが故郷を失う→セリエナ王国へ

    って流れはあるかもしれん

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:20:38

    >>111

    何でそんなに亡国の騎士設定をゴリ推しするのか

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:45:33

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:56:06

    ルアシェイアちゃんはですわ口調がいいな
    あと身長デカいと嬉しい

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:06:42

    >>114

    いよいよバーゲストっぽくなってきたな・・・

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 05:48:50

    >>114

    個人的にCVは豊崎愛生さんかな

    めだかちゃんのイメージで

  • 117鳥竜種の男◆UZOzmM.zyYDA23/06/13(火) 09:09:35

    スレ主です。
    余りにも見るに見かねたので、少々申し上げたい。

    まず、『ルアシェイア嬢が亡国の騎士か否か』はまだ決着が付いておらず、議論の余地があると判断します。
    なので一方的にゴリ推しだと断ずるのは止めていただきたい。

    また同時に、スレ主でもない人が独断でレス削除するのも止めてください。
    基本的に良い意見も悪い意見も、残しておかなければ話の前後が分かりにくくなる上に、特定の意見のみを押し通してその他の意見を封殺する……という個人の独裁スレになりかねませんし、ひいてはスレ人口の減少を招きます。
    『全員で話し合いながら決める』のがこのシリーズの趣旨ですので、くれぐれも宜しくお願いします。

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:39:53

    >>117

    レスが削除されたのは管理人が荒らしだと判断したレス番を規制した結果だろうから気にしないで良いよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:42:02

    >>94はスレ主だった筈だが…

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:50:23

    >>119

    消えたタイミングが不自然だけどね

    再ダイスすべきだって意見を言っていたレスが消えた後、何故かダイスで決まった結果ならこれで良いと思うって言ってたオオナズチの人(>>99)のレスとスレ主のレスが(>>94)消されたからね

    自分で消したんでないの?

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:51:18

    >>2

    ロックマンX思い出した

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:54:41

    >>120

    流石にそれは無いわ愛称の否定と肯定両方とも1つ残して消えてるし

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:59:18

    >>120

    スレ主自身のレスまで消えてるから、多分消したのはスレ主じゃない

    まぁ、これ以上はスレチになりそうだから話戻そうぜ!


    >>114

    ワンピ世界だから身長数mでも不思議じゃないんだけど、個人的には常識の範囲に留めておきたい

    ちなみに

    ナミ→170cm

    ロビン→188cm

    キャロット→161cm

    ハンコック→191cm

    コアラ→160cm

    ビビ→169cm

    レベッカ→171cm

    たしぎ→170cm

    だから、ロビンとハンコックを除けば大体170前後だね

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:04:44

    >>123

    ルアシェイア嬢はもう少し欲しい

    175cmぐらい

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:08:25

    >>123

    個人的には180以上欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:48:38

    >>125

    個人的にルアシェイア(ルナガロン)嬢はロビンと同じ身長だったら良いなって思う

    何かお姉さんって感じがする

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:52:40

    >>126

    背の高い女騎士が仲良く姫達と会話するのか

    ・・・何か良いね

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:05:43

    なんかカーナ女王よりも背が高いイメージになって来たぞ

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 02:34:59

    >>87

    >>89

    銘は「ハティ」と「スコル」かな

    (北欧神話の二匹の狼)

  • 130ゴシャハギの人◆8c/Sw4f94s23/06/14(水) 11:56:55

    久しぶりに覗いたら自分の考えた二つ名採用されてた。やったぜ。


    >>127

    >>128

    でもってムッチムチだと自分好みです

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:10:38

    >>130

    それでいて17歳(>>71)とか犯罪級だなおい

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:12:52

    >>121

    言われてみたらかなりロックマンだな

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:06:18

    >>131

    ワンピース世界では有り触れている事だからセーフ

  • 134オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/06/14(水) 21:26:44

    >>109

    ルアシェイア(ルナガロン)さんがカゲロウ(ジンオウガ)博士と良好な関係を築けていると言う事はルアシェイア(ルナガロン)さんも昆虫が好きなのかな。

    それとも昆虫以外で共通の趣味でもあるのか?

    個人的に音楽関係で意気投合してたら良いなぁって思いました。

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:48:01

    良好な関係も色々あるしルアシェイアちゃん別に昆虫好きって訳じゃないと思う
    なんだろ音楽好きというよりも犬のミンクみたいに骨にひかれる→ソウルキングのファンになるみたいなイメージがある

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:55:49

    そう言えばジンオウガも犬(狼)だったよな…。
    だとするとカゲロウ(ジンオウガ)博士とルアシェイア(ルナガロン)さんに出会うと骨をかじられるのかブルック…。

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:20:08

    ムッチリめの高身長ワンコ系女騎士(未成年)とか属性モリモリだなおい
    大好き♡

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 02:05:18

    >>134

    個人的には虫嫌いなイメージ

    >>105みたいな


    >>136

    ミンクじゃなくて人間だから…

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:24:00

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:28:44

    個人的にルアシェイア(ルナガロン)さんは音楽好きでいて欲しいな
    なんかギャップがあって良い

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:21:52

    >>140

    凛々しいポンコツ騎士が音楽を嗜んてるとか色々と美味しいじゃない

    現代のオタクみたいに盛り上がってたら尚良し……

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:44:04

    >>137

    >>141

    属性盛りすぎィ!

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 04:35:27

    >>134

    共通の趣味があって、それで意気投合してるとかだったら嬉しいな

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 05:05:18

    >>136

    20代後半のナイスバディ美人博士と未成年の長身むちむちポンコツワンコ系女騎士に挟まれて噛まれたりしゃぶられたりするのはサンジが血の涙をながすな

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 06:58:03

    >>144

    だからミンク族じゃねェから!

    二人とも人間だから!

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:02:10

    >>142よ…


    いいのだ

    キャラ属性はいくら盛っても

    いいのだ

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:37:05

    >>143

    キャラ同士の絡みを考える時色々楽だからな

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:50:22

    ブルックのファン設定いいね

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 04:09:46

    >>148

    ブルックって何気に魚人島にまで名声を轟かせているから影響力は半端ないし、切っ掛けさえあれば普通にファンになりそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 06:32:12

    >>140

    FILM REDの事件で曇りそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:17:09

    ブルックは元王国の騎士だったから所作も含めて好きになってそう
    あと一味に出会ったらサンジにも懐いてそうではある腹ペコ系なイメージがあって

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:04:22

    >>151

    胃袋を掴まれてから仲良くなるのもある意味お約束

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:48:30

    >>150

    「新時代」に惑わされはしなくても、ウタの曲は普通に聴いてそうよね…

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:06:40

    >>150>>153

    まぁ、原作軸ではFILMREDは起こってないから問題無いだろう

    この世界線ならゴードンと付き合いがある制作済みキャラ達も居るだろうからメンタルケアが行われるかも知れないし、ウタが従来の明るさを取り戻す可能性もある

    もしかしたら『ソウルキング』ブルックみたいにワールドツアーを実行してたりしてな

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:28:34

    >>154

    流石にそれ以上はルアシェイアさんと関係無いしスレチになるから程々にしな

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 02:28:21

    >>152

    お約束だからこそ中々味のあるやり取り

    キャラ同士の絡み合いややり取りが思い浮かべられ易いから良いな

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:48:54

    >>152

    「女王陛下とは仲良くなったが、所詮は海賊…!

     この私はそんな簡単に信用したりはせんぞ!」

    サンジの肉料理!ブルックの生歌!

    「…ま、まぁ少しは様子見に徹するか…。

     女王陛下も仲良くしているしな、うん」

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:10:59

    >>157

    良いぞ〜

    ドンドン堕ちてしまえ

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:44:12

    >>157

    アホの子……!(ポロッ)

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:23:52

    >>157

    ・・・いや、一国の騎士がこれではOUTなのでは?

    まぁ、微笑ましいから良いか

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 04:22:16

    >>141

    ブルックのライブにペンライトを持参してそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:43:22

    >>160

    麦わらの一味は地雷さえ踏まなければ穏健派だからセーフ

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:34:54

    >>162

    実際敵に回しさえしなければ色々してくれる良い奴等なんだよな

    ……やってる事が尽くえげつないけど

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:53:00

    レヴェリー編でビビやレベッカと仲良くなればなるほど本編での展開がお辛い…

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:58:43

    あまりにも大型駄犬すぎてカーナさんがうちの子大丈夫かしらって心配してそう…もしくはあらあらお友達が出来てよかったわしてそう

  • 166鳥竜種の男◆UZOzmM.zyYDA23/06/19(月) 21:29:28

    スレが進行すればするほど駄犬化が進んでて草。

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 02:57:48

    >>165

    何それカワイイ

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 06:53:11

    >>165

    ウソップ「いや、親か」(ビシッ)

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:24:34

    >>161

    半ば具現させた尻尾をブンブン振りながらペンライトを振り回していそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:48:10

    >>169

    尻尾だけ無意識に具現させていたとかだと良いな

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:08:14

    新世界だしちゃんと戦えば強いのに平時のポンコツっぷりでここまで心配になる子は初めてだよ

  • 172オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/06/21(水) 00:18:41

    >>171

    まぁ、ギャップがあって良いじゃないか。

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 06:21:26

    そういえばルアシェイアちゃんがセリエナ王国の出身設定なのか、幼い頃に他から流れてきた亡国の騎士設定なのか
    まだ決めてないな

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:36:57

    >>173

    流れ的にセリエナ王国出身で良いと思う

    今の所ルアシェイア(ルナガロン)嬢が亡国の騎士である必要性が無いからね

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:18:08

    ずっとセリエナ王国に居たなら、どこで悪魔の実を食ったんだろうか
    偶然雪山で見つけたとか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:25:20

    >>175

    チャカやペルみたいに代々国が継いでいたタイプだと思う。

    たしかカーナ(イヴェルカーナ)女王も代々継いでいる能力者だったし。

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:39:22

    この人は戦闘では物凄く頼りになるが、日常ではポンコツで趣味に走ったりする為頼りになら無い訳か……
    かなり美味しいキャラになったじゃないの

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 06:07:05

    あとは決めるとするなら声優くらいか…?
    個人的に犬系騎士って属性で井上麻里奈のイメージがあるけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:34:04

    >>175

    そんな感じで悪魔の実(動物系イヌイヌの実幻獣種モデルルナガロン)を見付けたかも

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:44:00

    普段はポンコツなのに、戦闘では冷気・ゾオン系フィジカル・二刀流(>>87>>89)なんだよな…

    カーナ女王と並んで国中から愛されてそ

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 04:06:45

    >>180

    愛されてる(駄犬)だろうね…

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 06:52:58

    島の出身なら国中にファンが居そう

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:24:03

    >>182

    まだ17歳なんだし、先輩たちにも可愛がられてそうだよね

    女王の親衛隊の中での立ち位置は不明だけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 03:19:15

    >>183

    ポジション的には期待の新人なのかな?

    実力はあるけどまだまだおぼつかないというか先輩のサポートが必要そうだし

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 04:59:14

    >>184

    ルアシェイア(ルナガロン)嬢はまだ若いから新人って扱いが妥当な気がする

    個人的にはカーナ(イヴェルカーナ)女王の側近見習い的な感じじゃないかなと思ってる

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:12:42

    >>183

    >>184

    >>185

    若干17歳で親衛隊に抜擢された若きエリート(ポンコツ)って感じかな?

    総合すると

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:15:14

    普段はポンコツなのに非常時は頼りになる騎士か……
    隠れファンクラブが幾つか存在してそうな設定だな

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 03:35:54

    >>177

    趣味に走ったりするのはある意味強みだからな

    自分を強く持っていると言う事だ

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:23:23

    絶対部下たちからも慕われてるんだろうなという確信
    G-5のたしぎちゃんみたいな

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:44:56

    >>189

    アイドル扱いされてるけど本人は不満顔なやつだ…

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 05:51:53

    カゲロウ博士がバイク乗ってるらしいし、この子もバイク乗ってないかしら
    雪原を走れる特殊仕様みたいな感じで

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 06:20:24

    >>188

    ワンピース世界は我の強い奴が強くある事が出来る側面がある

    そう言う意味では長所と言えるかも知れない

    ……ちょっと心配になるけれども

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:13:11

    世界会議では真面目に警護してたとは思うんだよ
    積極的に話にまざりにいったというよりは待てされた犬みたいな状態をみかねて誘われたんだろうし

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:30:38

    >>192

    かの最強生物曰く“覇気(意志)の力こそが全てを凌駕する”らしいからな

    我の強い奴が高い実力を持てる可能性が高いんだろう

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:41:25

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:43:23

    >>195ミスの為削除


    >>193

    FILM ICE BORNE後だと、またルフィさん大好き倶楽部に加入者が増えるんだな…

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 06:24:02

    >>116

    >>178

    個人的には豊崎愛生さんがいいかな〜と思う

  • 198オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/06/27(火) 11:01:17

    >>194

    実際ルアシェイア(ルナガロン)さんはかなり強いだろうからそれは当て嵌まっているんだよね。

    ・・・ただ私生活面がポンコツなだけで。

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:55:55

    完走おめでとう

    埋め

  • 200ゴシャハギの人◆8c/Sw4f94s23/06/27(火) 17:46:56

    スレ埋め!
    完走おめでとうございます!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています