【閲注】ネスとか白宝が蜂楽みたく

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:41:18

    「愛してるぜ相棒」とか言うの想像したら生々しく感じたんだけど俺だけ?ホモとか言いたい訳では無いけど蜂楽と比べたら異様に生々しく感じたんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:45:49

    湿度が違うからな

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:47:42

    白宝ネス凛は重いし家族愛でギリギリ形容できる凛以外は生々しいんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:48:22

    そりゃ劇中で相棒ではあるけどお互いの1番はやっぱりサッカーって示された光の相棒と比べたらそうなる

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:50:33

    ネスは跪きながら言ったら除湿できるか?
    敬愛的な

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:51:10

    作者にも純粋な子供って言われてたし白宝は小さい子供を見守る気持ちでいれば平和。最後まで一緒の約束してるんだよ微笑ましいだろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:51:21

    今糸師兄弟とか潔カイザー士道とかでも考えたけど全く感じなかったわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:51:33

    作中一健全なコンビと湿度のあるコンビとDV鬱勃起してるコンビを比べてはいけない

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:52:28

    玲王はライバルリーの前か後かで湿度が変わる気がする
    凪はいつ言っても何か生々しいよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:55:53

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:57:58

    カメレオンだし湿度は大事

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:58:08

    ニコイチ!ってやってるのがそもそも中学生の女子っぽい
    ブルロに限らず高校生の男同士で湿度出すと小〜中学生の女子っぽくなる現象なんなんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:58:53

    白宝は特殊な人間関係しか構築してこなかったが故の子供みたいな純粋さだと思うから普通にこのままお互い成長したら距離感はマシになる気がする

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:00:53

    >>13

    成長して距離感マシになったら除湿されて愛してるぜ相棒とか言ってても生々しくなくなる気がする

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:06:48

    >>12

    なんというか良い歳した青年同士の関係性じゃないだろ明らかに…

    でも金城先生の他の作品もそんな感じか

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:09:16

    申し訳ないけど、一般的に重いと言われる玲王より凪のほうが湿度が高く見えるんだよな、背後から玲王のことを黙って見つめてる視線とかが…うん……なんかホモってより自分の彼女の様子伺ってるやつみたいな…玲王に対してだけは受け身な態度でいるところとか…生々しい(個人の勝手な意見です)

    でもネスくんは凪と違って表情にも行動にも出る子だからなぁ、だんちだわ、カイザーはその湿度を受け止めきれるか……?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:15:40

    蜂楽は自立して潔がいなくても楽しくサッカーできるから湿度ない
    士道はビンビンしてても冴に執着してなさそうだからセーフ
    凪と玲王とネスはちょっと距離感わからん

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:17:47

    玲王は言うとしても、快活に元気に無邪気に言いそうなイメージだからあんま生々しさはない
    問題は凪…うーん…生々しい(すみません!!!)

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:19:00

    凪が「玲王、愛してるよ」とか言ったらなんかもうそれはガチだろ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:21:17

    >>18

    ほんこれ

    多分玲王は真顔では言わん、きっと無邪気な笑顔か、言っても違和感ない場面でさらっと言いそう


    でも凪くんさぁ……笑っちゃいけないんだろうけど、凪は真面目くさった顔でいいそうだから生々しさが…ガチな雰囲気が拭えない

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:24:01

    >>16

    あの後ろ姿じっと見てる感じなんとも言えない怖さがあるよな


    通常状態の玲王が言っても潔蜂楽や千切國神みたいなカラッとした感じになりそう

    凪側がなぜかすんごいんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:24:04

    凪「愛してるよ相方(パートナー)、最後までずっと一緒にいて」

    これを真顔で言うのか?
    生々しいっていうかドラマみたいで逆に現実感ない ドッキリじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:25:55

    ネスはさぁ…既に言っていたりしないか…?それは流石にないかな?
    カイザーは当たり前のように受け流すか、一瞬目を見張るかはしそうだな
    でも大きな動揺はなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:28:25

    玲王はそれこそ幼さとか純粋さ故の「宝物」発言だろうし湿度高いながら隣に立てる相棒を目指す方向性だから割と普通に見れそう
    凪は約束の件とか実は事あるごとに玲王見つめてたりカットインするから未だにどういう方向性か判じきれないし生々しい
    あと凪は台詞に性的ニュアンス入ることあって玲王は無いからか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:29:57

    凛「愛してる、兄ちゃん」
    う~ん…セーフ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:34:21

    >>25

    凛ちゃんはナイトスノウ前から生粋の頭が兄ちゃんの子だけど戸籍謄本って大義名分と積み重ねた時間があるから許される

    和解できてよかったねもあるし

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:35:06

    凪の醸し出す生々しさは凪の無気力な性格とかダウナーよりな態度のジメッとしてる部分から来てる気がする
    だから凪がさわやかに笑いながら愛してるとか言ったら生々しさはなくなると思うよ
    もはや誰やねんお前になるけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:36:44

    なんか玲王は「愛してるぜパートナー!」って脳内変換が可能なのに、凪の場合愛してるパートナーなんて言わなそうなんだよね。「愛してるよ玲王」って名前で伝えてきそうなんだよな…はー生々しくて面白い

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:37:45

    玲王が言ったとしても望んじゃいけないと思ってた〜認識から自信取り戻せてよかったねぐらいの感想になる

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:39:37

    おかしい凪と玲王は爽やかさの代名詞とも言ってもいい青春コンビなのになんで生々しさが付きまとうんだ……

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:40:43

    玲王はツーペア回のテンションなら蜂楽くらいの軽さで言いそう
    凪はちょっと想像付かないけどそれこそ「お前今日死ぬ系?」って感じの雰囲気になりそう
    ネスはまずカイザーをネスが相棒と呼ぶことに違和感がある

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:42:24

    そもそもネスとカイザーは相棒相方関係とは言えないよね
    だから「愛してますカイザー(跪き)」になる。とてもじゃないけど爽やかとは言えないよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:43:35

    カイザーはありがとうくらいの軽さで愛してるぜも言いそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:45:42

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:47:05

    士道の愛してるぜ冴ちゃんの湿度の無さを見習え

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:47:48

    >>35

    愛してるぜ(愛してるぜ)でしか無いからな

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:49:13

    個人的に一番生々しいと思うのは凪

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:51:58

    凪はそもそも玲王に対する行動が色んな意味で重いからな
    そりゃ言葉も説得力と重みが出るよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:56:26

    >>19

    少年漫画の範囲を越えてしまうのと金城先生とうとう我慢出来なかったんだなって気持ちになる

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:00:29

    スピンオフや小説を履修済みの読者はガチじゃん…になるけど本編のみ読者は愛してるぐらい言ってようやく凪を理解するかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:02:22

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:13:40

    関係性というより本人のキャラによるところが大きい気もする
    言わないだろうけどカイザーの愛してるは重そうだわ
    蜂楽は感情はだいぶ重くても本人のキャラで除湿されがち

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:17:17

    だって玲王はばあやとかにも同じトーンで言いそうだもん
    凪にはその点玲王しかいねえ

    あと愛の重さはどっこいかむしろ玲王が重そうだけど湿度で言えば凪の方が段違いにじめっとしてるのイメージある

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:44:50

    凪はなんか好きな映画にエタシャンを挙げてるのが1番ヤバさを出してる気がする

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:47:41

    冴の「愛してるぞ凛」は意外とさらっといけそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:54:35

    >>43

    重いというか愛情深いよね、母親譲りで

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:58:52

    >>13

    自分もそう思ってたけどツーペア回で嬉々としてまたベッタベタし始めたからあれが2人にとっての普通なのかもしれねぇ…と思うようになった

    渋谷回くらいが一般的な友人の距離感として適切だと思うけど凪と玲王にとってはあれで距離置いてる方っていう

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:59:27

    凪は情緒の未発達ぶりが一因ではあるけど多分それだけの執着じゃないから中身が成長していく事でかえってこの湿度と重みを方向性定めて進化させそうだと個人的には思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:01:52

    >>44

    エターナル・サンシャインラストの会話とイングランドでの説得シーンは被るものがあるよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:10:14

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:26:32

    >>50

    お前ネスか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:36:40

    凪曰く「初めて自分に興味持ってくれた人間」から始まって最後まで一緒、俺はレオのパートナー、いつも一緒にいないの?一緒に世界一になるんでしょ?だからな
    成熟しようが初回ボーナスが強すぎて変わらなさそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:40:04

    凪はなんか和製ホラーみたいな手触りしてるんだよな
    「見つかってしまった」感ある

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:42:33

    ネスはカイザーに包丁突きつけながら愛してるって言うタイプ?それとも自分の首に包丁向けながらカイザーに愛してるって言うタイプ?包丁持って世一に突進するのをカイザーに止められてカイザーどいてそいつ殺せない!するタイプ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:43:46

    ネスがパワー系メンヘラ仕草したら拍手して喜んでしまいそうな自分がいて嫌だ
    絶対おもしろいだろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:44:15

    >>54

    なんかツーペア回的に最後のイメージが強い…いや今のネスだとしなさそうだけどイメージが強く残ってるからね…

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:44:57

    玲王は大丈夫だと思う
    凪がヤバい

    アニメだけ見てた時は逆だと思ってた

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:48:35

    ネスはカイザーへの加害はできなそうなところがよりジトっとしてる
    鬱勃起回もDV受けてカイザーが他の男に感情向けるところをカイザーの前では笑顔を崩さず我慢したの犬としての格高いだろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:51:16

    >>53

    ぼっちの妖怪が陽キャ人間に熱と興味持ってもらえて最後まで一緒だよね♪してる図だからまあ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:40:44

    凪がヤバそうなのは凪の語彙に「愛してる」が無さそうだからってのがある
    それこそ明日死ぬ時くらいしか出て来なさそうなレベル

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:49:06

    まあ正直ホモ臭くはあるよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:54:24

    大体初めてフィルターかかってるって言ってるけど自分がガン無視してただけで何人か普通に話しかけてくれてるわけで
    チョキいないとやばいかもって思う前に普通に人と話せる機会はあったんだよ、それ無視しておいて人と話さないとまずいな〜でサボテンに行ってるし
    凪の初めて興味持ってくれたは凪からしたら「俺が選んだ人間が」って感じで、その他人への態度とか比較するから余計に怖ッ…………感が増す。

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:56:42

    作者目線で玲王は純粋な子供だから読者の解釈ズレを正すために本当のメンヘラヤンデレはこういう子ですよってネスをお出しされたんかと思った

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:56:48

    凪は暁美ほむらの系譜だろと思うから愛なんて言い出した時にはラスボスみたいな禍々しい髑髏纏ってそう
    イングランド和解で既に纏ってたけども…

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 01:54:11

    意外と潔がなんか変な感じにならん?
    って思ったんだけど試合中寄りのテンションなら似合うかな
    日常潔も湿度とかじゃなく単なるノリ不足か

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 02:10:21

    >>62

    だってあんな熱いキラキラした目で見てくれた人なんていないし…


    凪は玲王となんか冗談会話してる流れでの間延びだるだるな言い方での「愛してるよレオー」ならワンチャン…ギリギリ…いけるかな…??

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 02:13:26
    【閲覧注意】玲王と凪はそこまでではなかったけど|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    似たような系統のスレあったんだけど(閲注スレだから問題あったら消す)確かに玲王ってネアカ陽キャだから愛してるぜ!ってすげぇ爽やかに言ってくれそう

    凪とかネスのがやばそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:30:52

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:26:26

    愛してるぜ凪!のあとに俺の宝物!とか俺のパートナー!が付けば玲王はセーフ感が出る

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:33:47

    玲王がセーフでもそれ聞いた凪がアウトになる可能性が
    いろんな意味で

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:37:37

    BANANAFISHだと「僕の魂はいつも君と共にある」が実質愛してると同義だと思うけどなんかそういう別の言い回しが出来たらそんなにジメッとしなさそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:43:31

    凪の愛してるはかなりアウトだが今の玲王が発言そのものを流しそうだからここはそんなに事故らない
    どちらかというと玲王の愛してるぜパートナー!を凪が受け取る時の方がヤバい気がする

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:21:02

    個人的にE4勢=士道>>>>>>>>>>玲王=カイザー>>>冴(なんか発言に深みがありそう)>>>凛>>>>>>>凪=ネスくらいでガチっぽそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:29:00

    ネスと凪に関しては相手に向ける感情がホモだと理解出来やすくなるのが余計生々しさ引き立ててると思うわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:37:42

    ネスも凪も感情向けてる相手とそれ以外の態度があまりにもガチなんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:42:46

    凪って愛してるの一言でいい話を5行ぐらい長々語ってつまり何なんだよってなりそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:46:28

    愛してると言った時に〜って話題で相手が固定されるようなキャラは生々しいんよ。
    E4とかなら誰に言っててもおかしくないけどネス、凪はカイザーと玲王にしか言わんだろってなってることがガチで怖い

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:52:00

    白宝は言っちゃなんだが完全にラブコメムーブしてるのが1番の理由じゃね、正直作者の趣味入ってるからか知らんがエピ凪って玲王の性別TSさせりゃラブコメとして出されても違和感ないし

    ネスは昼ドラムーブ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:53:37

    男子高校生がラブコメしてんのもあれだけど昼ドラムーブって言われて納得しちまうのがヤバイ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:55:29

    凪が俺は玲王の相方ドヤァしてたけど本編玲王は士道とイガグリのことを相方って言ってたし、愛してるに込める重さも全然違いそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:57:30

    ビジネス思考の玲王からしたら相方より相棒の方が意味合い重かったのかもしれないよね。
    凪に関してはもっと甘やかして、一生甘やかされたい。最後まで一緒にいて。俺は玲王の相方。って集めるごとに言い逃れできない重みを増していく感じ。じわじわと重い湿度がすごい

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:57:54

    ネスはなんなの?????????

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:50:42

    ネスで1番分からないのは「僕以外であんなに…」ってなってた所だわ
    何で同年代の男が他人に執着してるの見てドン引きじゃなくて嫉妬できるんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:52:07

    僕以外にあんなにってことは過去ネスもカイザーにあんな感じで絡まれたことあるんかな??

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:48:22

    他キャラが言ってもなんも思わんがネス凪が愛してるとか言ったら金城我慢できなかったんだな...ってなる

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:54:11

    ネスと凪が仮にもし本編で愛してる発言したら半数以上の読者が謎の生々しさ感じて腐媚!!ってなるだろうしな

    やっぱ蜂楽と比べたらどうしてもガチ感が拭えない

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:56:13

    玲王はモテる女の子で恋する乙女で押しかけ女房だから別に愛してるといっても問題ない

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:57:14

    本来の玲王なら機嫌よければ「ニシシ♪愛してるぜ○○!」くらいの軽口たたくよ
    陽キャリア充ハイカーストだし

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:01:33

    そういえばドイツは恋人のことを「宝物」って言うらしいな

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:04:12

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:09:53

    玲王は俺だけの唯一無二の宝物がほしいって言ってるので
    「愛してるぜ!宝物(パートナー)」ってルビ会話をするのは普通にありそう
    相棒(パートナー)→業務提携(パートナー)→宝物(パートナー)という系譜で

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:21:12

    玲王・カイザーは「愛してる」に愛とか感謝とかを伝える以上の意味は無さそうだけど、凪・ネスは「愛してる」の後ろに「だから俺と一緒にいて」とか「だから僕だけを見て」とか何か要求付きそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:29:05

    >>92

    重いし生々しい……!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:31:33

    >>63

    円盤・パンフのインタ読むに

    ノ村先生「玲王は無垢でめちゃくちゃ純粋な子供」

    金城先生「玲王は恋する乙女で押しかけ女房でモテる女の子」

    ノ村先生・金城先生「だから凪に対してだけああなっちゃう」


    なので先生の間で結論は同じでも若干解釈はズレてる感はある

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:35:06

    >>85

    金城我慢できなかったんだな…編集も止められなかったんだな…ってなるレベルで性癖が広く知られている原作者面白すぎるだろ

    でも実際金城はよく耐えてると思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:49:40

    腐媚!じゃなくて原作者が我慢できなかったんだなって思われるの面白いね

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:59:00

    >>94

    確かこの時の金城先生のインタビュー聞いてもないのにベラベラ喋りだしたのすごい笑った

    インタビュアーはもう馬狼の話にシフトしてたのに…

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:00:49

    公式が勝手に言ってるだけだから!を素で行くからな凪玲王関連

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:01:44

    もし本編でネス凪が愛してるって言い出したらガチなんだろうし最初からそういうキャラ設定で書いてたんだろうなと思う
    玲王カイザーは蜂楽と同じで純然たる友情or信頼関係に基づいた軽口レベルの愛情表現

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:02:42

    まあそれやりたくてエピ凪始めたから文句はないけどね
    いや初めから原作者様がすることに文句なんて一つもないんだが。
    思う存分やりたいようにやってもらっても媚びとは思わんわ。好きなキャラが凪なことはずっと言ってたし

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:03:27

    いうてカイザーネスのことなんて露程も知らんからなんとも言えんのだが

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:03:48

    金城作品って相棒→主人公に愛してる!て毎回言うから主人公側が言ったことないし
    言うとしたら玲王(エピ凪主人公凪)蜂楽(ブルロ主人公潔)だけじゃないかなあ
    主人公以外だと友愛イモケムの例もあるけど、カイネスは主従で友愛ではなさそうだし

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:06:43

    スレの主旨とは違うかもだけど、潔→蜂楽も言うイメージ無い分生々しさ感じる
    「好きだ」の語彙が選択肢にある人がわざわざ「愛してる」を選ぶのが生々しいんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:10:06

    カイネスは情報少なすぎるから何とも言えないけど個人的にはネスからの「愛してる」は信仰とかそっち方面の意味にも捉えれそうだから現状だと所謂性愛も含むようなニュアンスは感じないかも
    「駆込み訴え」のユダ的な複雑な信仰心をちょっと感じる…
    凪はイングランド戦のモノローグがだいぶアレだったのでガチ感がするしガチだとしても驚かないレベルにはなってる

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:40:39

    恋愛・性愛の絡まない、行き過ぎた敬愛や崇拝からの「愛してる」はあるしネスもその枠でなら言ってもおかしくない
    凪の場合、元々冗談でそういうことを言わなさそうな性格に加えて好きな映画に恋愛映画を挙げたりするような所があるからガチ感が否めない

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 07:12:22

    基本めっちゃカラッとしてるけど潔蜂楽にもじわっと湿度あるし白宝は言わずもがなだしネスとカイザーも多分あからさまに趣味出てるんだろうし、まあ作者がやりたくてやってるんだなぁというのがよく分かる

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:27:41

    以前は玲王がヤンデレだの言われていたり
    アニメで押しかけ女房だの恋する乙女?とかネタにされていたのに
    今では凪の方がヤバい扱いになっている不思議

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:31:08

    不思議よな
    不思議だけど何故だか公式で原作者が関わるものを見ているとめちゃくちゃ納得できてしまう

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:27:21

    凪の生々しいポイントはたくさんあるんだけどその中で自分から玲王に触らないっていうのがなんか…なんか…
    ※玲王を助ける時は例外

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:01:04

    >>78

    何度も擦ってる玲王慢心→玲王ピンチ→凪お助けの展開は何とも少女漫画っぽい

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 05:10:13

    玲王は重いけど青春時代に親友に対して友達以上恋人未満的なグレーな感情を抱くのは割とあるしメンタルやられてない時は結構健全
    ネスは敬愛とか崇拝が強過ぎてそうなったんだろうなという一種のギャグとして捉えられる
    凪の場合は約束の時点で長いスパンでの付き合いを考えてそうだし玲王レベルの交友関係が他に無いし一過性の感情でもなさそうなのでガチ、もしくは明日死ぬ
    カイザーはDV

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:59:11

    凪が言ったらガチって共通認識なの草

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:33:23

    シンプルに凪のはネタにしにくい
    友達間で「愛してるぞ〇〇」って言っても周りはヤジ飛ばしたり「またやってるぜアイツら」ってネタに出来たりするけど凪の場合は茶化したら駄目な空気出るだろ
    玲王は「たはっ♪ 明日死ぬの?」って茶化すけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:38:49

    凪は情緒ピヨなキャラだからなぁ
    愛って何?みたいなやつの愛してるは爆弾すぎる…

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:40:21

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:45:01

    実際言う場面をカイザーで想像したけど「サンキューネス愛してるよ」って水面に浮く木の葉よりも軽いノリが浮かんだのでカイザーは安泰

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:52:07

    >>116

    問題は言われたネスの方

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:59:17

    カイザーはお前のそういうとこ好きくらいのノリで愛してるくらい言うしネスもやたっくらいで受け止めると思う
    シチュエーションによっては
    カイザーに抱きしめられながら真剣な声色で愛してるとかされたら血管の2、3本切れそうな勢いかがネスにはある

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:00:38

    わりと軽いノリで言いそうなのはわかるから重みがわかんないカイザーとクソクソ重いのがわかり切ってるからシチュエーション次第でどうなるかわからない凪

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:37:33

    玲王はセーフ
    カイザーは現時点だと保留
    凪とネスは重い

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:28:27

    もしも凪がこれ、もしくはこれに近しい台詞言ったら夜中でも赤飯炊くわ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:08:08

    深夜0時ちょいに凪に赤飯を炊くお祝いスレが立つ幻覚が見えちゃったじゃねーか

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:56:01

    ドイツ組もなんか丸く収まったらプレッツェルでも焼くか

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:00:36

    カイザーに関しては愛してるぜより殺したいぜの方が湿度感じる

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:23:26

    個人的に國神が愛してるって言うのもガチっぽいんだけど分かる?
    硬派っぽいからかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:26:25

    國神は罰ゲームで言わされてる感が強い
    お嬢はリップサービス

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:29:54

    何の湿度もなくものすごいカラッと言えそうなのお嬢くらい
    言われたのも國神だったら闇堕ち期以外はおうで終わりそうだし

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:40:18

    潔とか千切は誰が相手でも湿度がないんだよな爽やか

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:10:55

    潔は>>103みたいな意見もある

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:31:11

    複数に言ってるところが想像出来る人は大丈夫だと思う
    凪とネスが生々しいのは凪は玲王以外、ネスはカイザー以外には絶対言わんやろってところ

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:33:12

    英語版(公式翻訳)の凪がやりやがったと聞いて
    I need you.は溜めてゆっくり言うと熱烈な告白的意味合いになるそうですってGoogleが言ってた
    ものすごい玲王の顔が暗いことを除けばすごい場面だ
    あとは任せた

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:56:26

    赤飯確定演出じゃねえかwwww

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:07:34

    フラグ回収が早い!

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:23:56

    どう考えても熱烈な告白されてる顔じゃねぇんだよな…
    愛の告白じゃなくて罪告白されてるって言われた方がまだ分かる

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:27:07

    英語版が最近出た?ってことは結構タイムラグあるんだな
    ジャンプ作品なんかは同時だから知らなかった
    海外の読者はこれどう受け止めてるんや

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:32:59

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:41:21

    糸師兄弟は兄→弟だと純粋な愛情を直截な表現で伝えたってだけなのに、弟→兄だと愛憎が限界値まで到達した結果ぶっ壊れて「愛してる(絶対殺す)」みたいになってそうなイメージが沸いた

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:55:25

    >>131

    Helpじゃダメだったんすかね…

    三点リーダー2つもあってめちゃくちゃ溜めて言ってるようにしか見えんなこれ

    やっぱ向こうには愛してるよ玲王的な意味合いで伝わってるんか?

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:57:32

    >>135

    Twitterでまあまあ阿鼻叫喚が起きてた

    喜ぶ人、頭抱える人、虹旗掲げる人などなど…

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:08:05

    まあ日常会話のノリではないよな

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:16:03

    熱烈な告白と反比例する絶望顔で笑ってしまう

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:20:44

    復縁からのクソシュー周り英語版全部やばい事になってそうで草

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:46:00

    >>130

    変化球の愛してるに似てること言われてるのに玲王の顔がん曇り……


    >>137

    凛ちゃんは正しく愛憎の人だからね

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:30:01

    逆に蜂楽が爽やか過ぎるんだわ
    生々しさもなければ気恥ずかしい感じの居たたまれなさも無い
    お前が名誉相棒枠だ

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:56:37

    信頼や友情や親愛が詰め込まれた健全爽やかの蜂楽
    「好きだ」は言ったことがあるしハイ状態でサッカーでの尊敬や好意が強ければ言ってくれそうな潔
    ファンサのお嬢
    多分言わされてる國神
    言葉通りで深い意味はない玲王
    言葉通りで深い意味が否めない凪
    敬愛と崇拝のネス
    DVのカイザー
    心からの家族愛の冴
    新手のアイラブユー凛ちゃんさん

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:53:57

    相手が誰であれお嬢はサラッとやってくれるな
    なんなら投げキッスも付けてくれそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:08:19

    >>140

    …が2個ついているのはためて言っているように見えますね

    声のトーンはわからないけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:26:00

    凛ちゃんさんは幼少期or和解してれば「愛してる」より「大好き」っぽいからね
    「愛してる」=「殺す」の方がすんなりイメージ出来てしまうね

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:28:10

    愛してるが生々しい男たち名前呼びも生々しさを感じる説

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:11:15

    >>149

    國神の名前呼びをサラッとこなした千切に死角はないな

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:15:29

    仮に玲王が凪を名前呼びしたら湿度を感じさせるものになるんだろうか

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:06:34

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:09:57

    >>151

    ジメ…ジメ…

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:17:15

    めちゃくちゃカラッと「誠士郎😆!!」って呼ぶ玲王は余裕で想像出来る
    というか苗字呼びしてるのが意外なんだよな…
    玲王が凪凪呼ぶせいで凪が下の名前かと錯覚する

    ネスがミヒャとか読んだらアウトです

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:17:41

    いさぎ⇔よいち、くにがみ⇔れんすけは文字数一緒だけど、なぎ⇔せいしろうは難しくね

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:22:28

    >>151

    名前で呼んだら湿度無くなってカラッカラの入道雲もくもくと真夏の青い空の太陽みたいな明るい感じ

    本当に心から凪を親友と本人が認識出来て純度100%の信頼しかない満面の笑顔で呼ぶイメージ

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:24:13

    逆に玲王はなんで皆玲王なんだろうな
    冴凛みたいに兄弟がいるでもないのに
    まぁこれは斬鉄もか
    兄弟いても鰐間兄鰐間弟みたいなのもいるけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:26:08

    >>155

    何となくせいしろうよりせーしろーって呼んでそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:27:10

    誠士郎呼びは呼ばれた凪の方が湿度えげつないことになりそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:27:26

    >>157

    御影って呼ばれるのが嫌なんじゃないかな

    初手で「玲王って呼んでくれ」って言われたらそうするかな

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:29:24

    玲王「せーしろー😆」
    凪「😐(!!?!?)」

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:43:21

    そう思うとネスはドイツ人(推定)ってのもあると思うけど、カイザー様じゃないのいいな

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:47:12

    せーしろーとか呼ばれたら凪の方が反応やばそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:13:49

    >>163

    そりゃもうハイライトガンガン入れるよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:24:36

    このスレ見て今エピ凪読み返してるけど下のコマが完全に愛おしい物を見る目で笑った、出会って数ヶ月の同級生に向ける目じゃねえ

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:29:06

    >>165

    玲王だけじゃなくてやっぱ凪にとっての玲王も「宝物」なんじゃないですかね…

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:29:12

    >>165

    完全に愛しい人を見る時の目

    フィルター抜きにしても大事な人に向けるものなんすよねえ…

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:33:32

    カイザーとネスの過去編来たらもっと語れる事増えるから楽しみだわ

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:09:41

    レオが名前呼びしても友情の最上位って感じだけど、ネスカイザーがファーストネーム呼びしたら見てはいけない場面を見てしまった感ある

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:06:43

    むしろ欧州じゃファーストネーム呼び合う方が普通なのでは?
    カイザーネス呼びの現在の方が距離感の割に業務提携感つよない?

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:08:59

    >>170

    カイザーとネスはネスからの感情はともかく距離感先輩後輩がしっくりくるから普通にチームメイトとしての呼び方じゃない?

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:02:17

    でも凪がエピ凪最終話辺りで愛してるって言う姿普通に思い浮かぶんよな、最後まで一緒にいてよが許されるなら愛してるもいけるいける

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:01:51

    蜂楽が「愛してる」と言うのが許されるなら凪が言っても許される…のか?

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:03:45

    エピ凪なら、ワンチャン大丈夫かも?

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:08:44

    「玲王は……俺の宝物だよ」くらいなら少年誌でもギリ許されると思う
    翻訳版で海外勢が宇宙猫になる

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:11:23

    凪「気付いたんだ玲王。お前は俺の事『宝物』っていうけど、俺にとってのお前もやっぱり『宝物』だってことに」
    玲王「あ、え、は……?」
    凪「お前と一緒に過ごした毎日が一番大事だった。それが俺にとって『宝物』。だから改めて言うね、玲王。
      最後まで一緒にいてよ。
      玲王の夢が叶ったその先も、昼寝よりゲームより面白い人生に、俺を連れてって」
    玲王「はっ…とことん自分勝手な野郎だなあ、お前は! でもだからこそ面白い、お前はそのままでいい! 連れてってやるよ、どこまでも!」

    「愛してる」とは言わなくてもこのくらいは言いそう(よく喋る凪)

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:55:30

    凪なら読者が混乱するようなこと言いそうだなって思う

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:00:13

    凪の深層が玲王絡みなのもうほぼ確で良いと思うんだけど(消去法+ここまで匂わせしまくってるので)深層気付いた時に愛の告白はヘタしたらありそうとは思ってる
    ただ怖いのは凪のキャラカラーが黒でスタンドが髑髏だから多分キラキラ爽やか方面にはいかないんだろうなって…

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:07:00

    凪の場合こんな感じになりそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:16:39

    ちょっと今週のエピ凪みて、最終的に玲王への何らかの好意を伝える描写はマジでありうるんじゃないかと思えて来てしまった(ありがとう玲王以外に/あれは凪的にはうまく伝わらなかった例になったので)

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:26:56

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:42:20

    玲王と居るのは好きだよって
    人に対する好きって感情をしっかり持ってて自覚もしてた男凪
    予想外すぎた

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:59:07

    めんどくさくないし居心地いいし楽しいし
    ↑これ普通のアイラブユーで草生えた
    口に出してくれてたら赤飯炊いてるとこだったわ

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 02:13:03

    伝えていれば直球のアイラブユーだったな伝えていれば

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 04:39:52

    玲王といるのは好きが消化されたらあとはもう玲王が好きだな???
    今回のだとまだお風呂入るのは好きーくらいにもとれる範囲にも見えるからもう1段階アクセル踏み込まないと口に出してても赤飯炊く判定かちょっと迷うな

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 05:22:55

    「じゃあねレオ、また」(強くなってレオと巡り逢いたい――)

    本音と建前を逆に話したほうがいいのでは?

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:36:55

    大切なことは言葉にしてちゃんと伝えろ

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:50:31

    ブルロ界でI love youじゃない言葉や感情を新手のI love youだとあえて認識していく男は多かれど
    まさか普通のI love youを口にできないタイプの男がいるとは思わなんだ

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:48:21

    今回のエピ凪で仮に凪が玲王に好きとか愛してる言っても「そりゃそうでしょうね」感が強まったの笑うわ

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:52:07

    重すぎるあるかもしれないけどまあ知ってたな?のせいで生々しさが減った感あるぞ。純愛に近づいたな凪

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:03:59

    I love you は言えなかったが I need you を先に言ってしまったキャラでもあるからな。これは口に出してはっきりと大ゴマで。

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:50:40

    今週見た感じ「今までこんなに人を好きになれたのも玲王が初めてなんだよ」とかさらっと今後のエピ凪モノローグで出てきそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 07:31:11

    もう時間の問題だからいつでも赤飯炊けるように準備しとくか…
    ドイツの二人も頑張って

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 07:41:53

    赤飯を準備するスレになってて草

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 07:54:06

    スレ終わる前までに何回掌返すねんw

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:24:30

    何か生々しさを語るスレだったのがいつの間にか「そうなったらゴール」まで近づきつつある
    たった一週間で状況が変わってしまったばかりに…

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:23:15

    一緒にいるのが好き、めんどくさくない居心地いい楽しい
    結婚相手に求める条件かよって笑っちゃったし、玲王といるのは好きだよの——がコマぶち破っててめちゃくちゃ笑った

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:56:00

    >>197

    主張しすぎww

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:16:10

    誰が一番最初にゴールインするのか楽しみになってきちゃったな

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:16:24

    凪の気持ちが大きすぎて枠におさまってないから読者にも玲王にも見えなかった説をここで作者が補強してくるという
    文字をコマから突破させるとは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています