fgoは周年で

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:56:37

    周年のキャンペーン石以外にもエクストラミッションや強化クエストクリアで貰える石みたいにコツコツ進めれば貰えるような石も年々増えてるよね
    7周年ではフリクエクリア時に貰える石が2個に増えると思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:57:36

    まだ気が早くないか?それはそれでそうなると嬉しいが

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:59:50

    流石にそれはないんじゃないか?
    格章にフリクエ10個ぐらいとしてその変更だけで200近く配ることになるよね

  • 4121/12/03(金) 13:01:48

    >>3

    石をじゃじゃら配るけどその分ガチャもガチガチに厳しめに行きますよって方針になるならあり得そうじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:04:06

    >>4

    マイナス要素がデカすぎてそれは炎上するやろ……

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:04:32

    >>3

    言っちゃなんだが記念に回すとかならともかくガチで狙う場合200ですら不安になるのがFGOだからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:06:18

    >>4

    FGO運営の集金は強鯖実装だから厳しくはならん

    ワルツ後のモルキャスコヤメリオベとか

  • 8121/12/03(金) 13:08:26

    >>5

    今も以前と比べて復刻とはいえ限定連発してるからそういう方針になりつつあるんじゃないかな

    強鯖の初PUとかは周年みたいな石を配りまくるタイミングで実装してるけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:08:42

    >>3

    毎年300くらいは何だかんだ配ってる気はする

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:09:48

    >>6

    >>9

    周年キャンペーンのやつ以外で200も配ると貰える石が350越えしちゃうから3はそこを危惧してるんだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:10:31

    むしろ先に配りまくっておいて使い果たしたり爆死したプレイヤーを続くガチャで更に絞り尽くしにかかるのがFGOでは?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:11:19

    >>11

    今年は特に顕著だったな

    去年はどうだったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:12:11

    >>6

    100連もいかずに安定して手に入るガチャとかあるのか?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:12:42

    ログイン日数2250日くらいの中堅プレイヤーだけど50日毎とは別に100日くらいでも配ってくれないかなぁ・・・(チラッ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:12:53

    >>12

    驚くなかれ記憶が確かならキャストリアとサマキャンのはず

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:13:50

    >>14

    それならもう一月連続ログインボーナスでどうよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:14:35

    去年は水着復刻→CCC復刻→キャストリア実装→2020水着実装とかだったような気がする。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:14:40

    >>15

    今年は6月から8月まで性能的に見ても無視できないようなガチャが続いたからな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:17:18

    >>18

    単なる性能だけなら借りることで…!ってキャラも居たが章終わりに再PUして「欲しくなったやろ?」を上手く突いてきたのもエグい

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:18:25

    メリュジーヌも重ねたかったけど死ぬかと思ったぞ💖
    ゆるさーん!えいえい👊

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:35:33

    >>20

    術コルデーの宝具レベルがいい味出してる

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:58:02

    >>20

    こうやって見るとやっぱり星五も出方がだいぶ偏るんだなって

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:58:30

    少ない少ない喚くけど結構貰えてるという事実

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:03:34

    >>23

    キャンペーンの月以外だと平均で大体30連分もらってる計算になる

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:06:31

    >>23

    放出数が供給数を遥かに超えていくからしゃーない

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:15:31

    >>23

    一気に配るんじゃなくて継続的に配ってるから貯めてたらそれなりの数になるのよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:18:42

    ここ2年ちょいは人権と本当に欲しいと思ったキャラしか回してないからそこそこ配ってくれるお陰で石は2000近く貯まってるわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:06:58

    >>26

    正直無料10連なんかより好きなタイミングで使えて便利

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:13:14

    なんだかんだ言って配ってるし引けてる
    継続プレイヤーに優しいよねFGO

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:31:39

    >>28

    fgoで無料10連とかやっても麻婆祭りになる未来しか見えんしな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:22:20

    >>9

    ただガチャ石配っても天井無いし、福袋はランダムなのに有償限定だからね

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:25:45

    FGOってピックアップ率がやけに高いから、ピックアップ狙う分には他の最高レア2〜3%のゲームとあまり変わらなかったりする
    むしろ単価が安い分、天井を考慮しなければお得
    天井を考慮しなければ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:18:23

    もうガチャ関連イジるの難しいだろうな(石4→3、1個ガチャ)
    過去の限定を月替わりで出すとしても確率低くなりそうだしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています