「ほうほう頭が変形して人に化け人を食べる怪物ね…」

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:09:25

    「よし、全体を包囲して一匹たりとも逃がさないように。パニックが発生したら黙らせろ。被害は問わん。心臓を確実に潰すためにパラサイト用のショットガンで殺す。アサルトライフルも準備しろ。セックス中の男女?避難していない住民?文句を言い出す住民?殺せ。」

    こりゃ、勝ちましたわ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:13:49

    実際ほぼ勝ちだろあれ
    規格外の後藤は逃したけど

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:15:18

    作中でも言われてるけどパラサイトって別にとてつもなく強い化け物ってわけでもないんだよな
    そこがまた絶妙な設定なんだけどさ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:16:48

    しかもパラサイト側からしたらいつの間に大量に仲間殺されてどう殺されたか分からないのも怖いところ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:17:14

    首から下はただの人間だからね

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:17:40

    頭だけってのが絶妙な配分だよな
    強度保つなら拳銃より射程短い

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:19:56

    外伝みたいなのでパラサイトとばれずに結婚して生活して寿命で死んだみたいなやつが好きだった

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:20:16

    島田の例を見る限り薬品で混乱するからな
    バイオの硫酸弾みたいなのがあればやりよう次第で後藤も倒せたかもしれない

  • 9ボンバー21/08/27(金) 18:20:17

    >>2

    やっぱり後藤は桁違いだったんだな


    擬態をやめたときのラスボス感を欠かないデザイン好きだわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:22:08

    >>8

    いやぁ硫酸は普通のニンゲンでも混乱するよ……その上でまだまだ暴れられるのは普通に生物としての強度高い方

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:23:48

    >>8

    あれは細胞一つ一つに意思があってそれら全部が協力して人間と同じように動けてるから酸を浴びて細胞が死んだり分断されたせいで人格が分裂して体がコントロール出来なくなったんじゃなかったっけ

    炎を浴びたりしてもなりそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:24:55

    最終的に人間と同じもの食べて生活出来るようになってたけどあれは体質というか食性が変わったのか、今まで吸収を寄生部分で行っていたのを人間の消化器官使うように変化したのかどっちなんだろうね

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:30:52

    >>2

    指揮官含めけっこうな死人出したしあの時点なら痛み分けじゃねえかな…

    拠点潰して大量にパラサイト始末できて、間接的に後藤を死地に追い込んだから長期的に見れば勝利だとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:48:42

    パラサイトの一番辛いとこは次世代を生み出せないことよな
    擬態して時間稼ぎしても個々の知能や肉体操作の精度は上がっても
    個体数は増えない

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:59:40

    この人の経歴が気になる

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:01:12

    >>14


    本当に何で生まれた生物なんだろうな。

    あいつら地球原産でしょ?

    繁殖できない生物何て聞いたことない。

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:15:31

    >>9

    擬態辞めて3メートル近い化け物になったのに「ここ空気良いから気分良いわ」って言ってる後藤好き。エイリアンみたいな外見してるくせに人間みたいなバカンスしてて

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:24:26

    後藤の肉体スペックはヒグマと同じくらいで運動性とリーチ(と知能)にスキルビルドした感じがする
    度胸があって不意打ちで弱点をつけば死なずに倒せるってバランスが絶妙

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:30:19

    >>7

    年取って使命思い出して孫食べようとしたけど、いつもの習慣でいただきますって言ったことで過去を思い出して結局食べるの辞めて老衰したっぽいのいいよね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています