「おーっほっほっほ! 今日から編入してきたオジョウタテロールですわ〜!」

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:38:27

    「貴女達ッ! ご両親は何をしていらして!?」



    「ん? 病院の院長やってるよ」

    「アタシの所はねー、弁護士!」

    「いいな〜、ウチなんてただの農家だもん。地元じゃ『地主さん』なんて言われるけど」



    「イキってすみませんでした……」

    「あっ縦ロールがしなしなに」

    「面白い子だね〜」

  • 2>>123/06/01(木) 20:42:30

    トレセン学園って生半可な家柄じゃお嬢様バトルにも参加できなそうだよねという話
    まぁお金に困ってる子も多いんだけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:43:04

    主人公のキャラが強くておもろい

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:43:47

    すぐに謝るあたりキングと友達なれそうな逸材ね君……

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:50:41

    このオジョウはどういうバックボーンがあったんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:54:08

    「いやまぁ……こう言うと失礼だけど、トレセンも貧乏な家の子とか居るよ。ちょっと会いに行ってみる?」


    「……! もちろんですわ! 今度こそわたくしの家柄で庶民を跪かせますわよ〜!」




    「ん?」

    「なんや?」




    「いやもうホントマジで勘弁してください」


    「お嬢様らしからぬ見事な土下座」


    「漢らしいね〜」

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:55:15

    モブ娘の群れだったのか

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:55:17

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:57:15

    親戚にオジュウの変名みたいなウマ娘いそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:07:31

    「見て見てオジョウちゃん! メジロ家のウマ娘が……うわっ、もう既に縦ロールがヘタレてる!」

    「ワァ……! ァ……!」

    「……オジョウちゃんメジロ家のファンなの? 今なら握手してもらえるだろうし行ってきたら?」



    「ああああの! わたっ、わたくひっ、メジロ家のファンでっ! 握手とか、その」

    「あら、応援ありがとうございます。貴女の期待に応えられるよう、これからも頑張っていきますわね」



    「すごい! 縦ロールがゲーミングカラーに光り始めた!」

    「尊みだね〜」

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:07:56

    合法な職業に貴賤はないけど、院長と弁護士と地主に家格で負けたと感じながらも良い育ちをした子の親の職業って何だろう?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:08:23

    >>11

    公立校の校長先生とか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:10:00

    元ネタの馬がいたらそれこそすごい格好させられていそうね……

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:10:11

    光るの?!

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:13:09

    >>11

    田舎の村長の孫とか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:14:55

    >>11

    社長令嬢(地味にすごい感じの町工場の娘)とか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:22:48

    「ふんふん♪ 今日はどんなラーメンを食べに行こうかな〜♪」

    「ラーメン……? このトレセンも格が落ちましたわね(※入学1ヶ月)。そんな庶民の食べ物を有難がるなんて、お嬢様の風上にも──」

    シナシナ……

    「(!? 馬鹿な、わたくしの縦ロールが一瞬で……!? 一体どれだけのお嬢様力があればこんな芸当が……ッ)」



    「むっ。貴様〜、今ラーメンを馬鹿にしたな〜?」

  • 181123/06/01(木) 21:24:11

    >>12 >>15 >>16

    なるほどなぁ、自分は内航船や遠洋漁船の船長とか警察署長とか想像してた

    お答えありがとうございます

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:27:07

    態度とは裏腹に、実家が中流階級出身で、相方の実家が宝石商人のオペラオーと仲良くやれそうな気がする

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:29:42

    >>19

    高笑い×2でうるさいことだけは想像できる

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:32:59

    イメージが完全にこの子なんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:40:46

    親の会社(町工場)がロケット開発に成功して(下町ロケット)ドヤるお嬢様キャラだって?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:40:48

    >>21

    どちらのお嬢様ですか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:43:43

    名前似てるしオジュウと対面させたい

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:43:53

    >>23

    21じゃないけど「にじさんじ」の「壱百満天原サロメ」さんかと

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:46:48

    >>18

    地主に畏怖してるあたり事業所は借り地に建ってるとみた

    そこまで大稼ぎはしてなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:50:08

    >>25

    ありがとう

    各wiki見ただけだけど好人物っぽい

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:52:02

    髪型縦ロールに気づくまでこの人のイメージだった

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:56:46

    >>25

    ちなみにこんな見た目だけどあくまでお嬢様に憧れる一般庶民だったりする

    なんつーかキャラ的にはだいたいカワカミ(ただしパワーは人並み以下)だと思ってくれればいい

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:59:55

    なんか普通に良い奴そうだな

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:13:49

    >>2

    走りの実力がモノを言うというのは前提として、それでもお嬢様たちが身分育ちに関係ない切磋琢磨を通じて人間的にも競技者としても成長する話は良いね

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:18:42

    >>30

    マックイーンやキングがわかりやすいが、高貴なる存在で「あろう」とする人は基本的に人格者たらんとするからね

    それでいて自分より富めるもの優れるものにも妬みを持たず卑屈にならずいられるならそりゃ良い奴に決まってるのよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:25:49

    もう逆に欲しいな
    金髪縦ロールのウマ娘

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:42:46

    「失礼。君がオジョウタテロール君かな?」

    「貴女は……?」

    「私はアグネスタキオン。トレセン学園に所属するごく普通のウマ娘さ。ところで君……何もしていないのに縦ロールが光るらしいね? 噂によると相手の家柄によって萎びる事もあるとか」

    「……ええ、その通りですわ。それで? わたくしに何の御用かしら?」

    「いやなに、私のちょっとした知的好奇心に付き合ってもらおうかと思ってね。安心したまえ、その縦ロールを思う存分調べるだけさ」

    「嫌だと言ったら?」

    「ふぅン、そうだねぇ……。なら君の言う『お嬢様バトル』をしようじゃないか。自慢じゃないが私もそれなりに名のある家の出だ。これに負けたら私の言う事を聞いてもらおう」

    「(……この縦ロールから伝わる邪悪お嬢様オーラ。名門の出というのは嘘ではなさそうですわね)」



    「……ええ。よろしくってよ」

    「ククッ、実験開始だ!」

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:49:11

    カワカミの個別ストーリーで縦ロールのウマ娘出てくるんだよね
    実装されねえかなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:57:21

    タテロールちゃん、お嬢様バトルとかマウント取ってくる割に他人の事は全然バカにしなさそう
    「ノブレスオブリージュですわ〜!」とか言ってるけど家柄関係なく普通に優しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています