バイバニラさん、種族値が高いくせに不遇

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:07:37

    まともな攻撃技のタイプが3タイプしかない模様

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:08:19

    氷単の中じゃ優秀な部類よ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:08:26

    実際ゆきふらせるようになるまではそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:08:51

    無駄振り種族値と言われたバイバニラに悲しき過去…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:08:56

    まぁ今はゆきふらせるんだけどな!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:09:47

    ゆきふらし!オーロラベールor壁貼り!だいばくはつ!

    正直ド畜生では?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:10:18

    シングルでアローラキュウコンより優先する理由あるかと言ったらそんなにない
    ダブルは知らん

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:10:19

    ふぶき
    フリドラ
    ベール
    零度


    氷以外必要ねンだわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:11:38

    場に出るだけで雪降らせて
    オーロラベール使えりゃ及第点でしょ

    しかもゆきふらし+オーロラベールを両立したポケモンの中で唯一自主退場技がある

    まあ種族値配分が引く程無駄が多いのも事実だけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:12:42

    >>9

    むしろ種族値は全部使うでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:12:43

    ほぼ氷技だけなのに技スペースカツカツ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:12:54

    >>7

    アロキュウにだいばくはつみたいな自主退場技あったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:13:57

    無駄と言われたAも大爆発の火力の関係で必要になったしまぁ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:16:05

    >>13

    礫もあるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:17:18

    通常キュウコンならおきみやげあったけどアロキュウは自主退場技なかった気が

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:17:31

    80-80-80-80-80-80よりはマシよ

    なお特性

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:18:00

    >>16

    なんだそのメガシンカは

    なんだそのフリーズスキンは

    なんだそのだいばくはつは

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:18:20

    アロキュウとバイバニラは火力差も結構ある
    下位互換では絶対ない

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:18:47

    よく壁貼り要員やってるエレキと比べるとしめラグに出くわしてもフリドラぶつけることはできるんだよな
    まああっちは素早さ大正義だししめラグなんてそうそう出会わんから問題ないっちゃ問題ないが

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:18:58

    使えるわざのタイプが少ないって言うけど、
    コイツの無駄配分だらけの種族値じゃタイプ不一致わざなんて大した火力にならないだろ

    霰下のこおりタイプの技でアタッカーとしてまずまず程度

    だから別にタイプ範囲広くても強くはならん気がする

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:19:55

    使ったことあれば普通にわかるがAはかなり無駄だよ
    そりゃ無いよかマシだが、大爆発も礫も火力目的じゃないし
    バイバニラの評価点は器用なワザと絶妙な耐久でしょ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:20:25

    ムラっけオニゴーリはたまに出てくると地獄を見るからに困る

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:20:38

    くだけてけっこう!

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:22:23

    こっちもエアプブースタースレか

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:28:18

    ダブルでベール保険詐欺S操作水複合メタで運用してた

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:54:16

    >>24

    お前自分が一番ブースター馬鹿にしてるクソエアプだって気が付いてないな?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:56:01
  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:59:02

    ベール

    吹雪
    大爆発
    これ以外いるか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:02:27

    >>28

    吹雪抜いてフリドラのが良くない?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:03:15

    >>28

    フリドラこごかぜ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:04:38

    こおりだけであらゆる役割をこなすな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:37:43

    役割対象や調整明記せずに技だけで最適解決めようとするのがエアプっぽいよなだいばくはつとかまず使わねえし

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:39:42

    >>32

    使うが?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:40:50

    パーティ単位で壁貼り必要ないなら
    吹雪
    フリドラ
    絶対零度
    自由枠
    とかできるぞ、そして普通に仕事できる

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:42:45

    レートエアプだけど必中吹雪がうれしくてフリドラのほうが良いとしても吹雪使いたがってしまう

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:52:50

    強い弱いは別として
    とりあえずで大爆発させられがちなのは不遇と言っても過言ではないと思うの。

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:55:33

    氷以外に入れたい技がねーんだわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:55:35

    >>33

    使わないぞ

    ここじゃ全くあげられないミラコやちょうはつより採用率低い

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:13:14

    雪降らせるようになる前の不遇バニラを起用してるチャンピオンがいるらしい

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:24:50

    蝶舞で起点にしようとしてきたウルガモスに零度見せてたまらず殴ってきたところにタスキミラコ決まった時はめっちゃ気持ちよかった

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:01:23

    爆発はともかく礫は自分で使うと切れないわ
    タスキ潰した上で弱点突ければそれなりの削りになるのは優秀

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:10:11

    ベール使うならまあこいつよね…
    ラプラスは強いんだけどダイマ前提になるのがちょっと困る

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:12:05

    >>27

    ガチの持たざる者来たな…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:56:06

    フィオネは割とどんなポケモンでも使い道見出してくれるwikiとかでも一切の情け無用で切り捨てられてるの酷すぎて笑うことも出来ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています