フレイザードを撤退まで追い込める北の勇者

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:10:03

    獣王の声が出せる有識者「やっぱり弾岩爆花散を使われたら倒すまでは難しいよなぁ!!」

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:21:20

    ノヴァは強いんだけど初期だと空の技が無いからね……

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:22:00

    一時撤退までやれるなら当時の人間サイドからみて十分すぎる程の勇者だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:28:39

    頑張って互角ぐらいだと思ってたから
    撤退まで追い込めるのは大分強いなって思った

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:49:36

    ギラで爆発するのを見るとメラとヒャド以外なら効きそうなんだけどマヒャド以外何か使ってたっけ。空の技を使えなくてもオーラブレードで雑魚は蹴散らせるだろうしフレイザード本人が出張ったのかね

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:17:52

    >>1

    戦闘シュミレーションの精度が高い…

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:36:11

    リップサービスだろとは思われない程度の実力があるノヴァ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:38:40

    というか初登場の態度が悪めから精神的に成長していくタイプのキャラかつ万能タイプだから目立ちにくいだけで
    やれること考えたら明らかに人間では最上級の器用貧乏どころか器用万能なヤバイスペックの持ち主だよねノヴァ

    もちろんよくないことではあるけどあの態度になってしまった理由も分からなくもないぐらいには才能が有りすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:45:54

    どこ情報?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:02:58

    Abemaの関・岡本の番組で三条先生がゲストに出た時の発言
    今なら無料で見られるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:04:02

    >>10

    横からだがありがとう

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:06:40

    フレイザード側にオーラブレードを防ぐ手段がないけど
    ノヴァ側も弾丸爆花弾への対処手段がないもんな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:09:23

    フレイザードはピーキーすぎるのよね
    空の技なければ最終メンバーでも倒せないやつ出てくるし

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:13:13

    一応空の技がなくてもコアの察知に困るだけで、コアを破壊すれば倒せるんだっけ?
    親衛騎団のコアは空の技じゃなくても破壊できたし
    オーラブレードで万が一コア斬られるとヤバいからフレイザードは撤退すると考えると納得できるか
    弾丸はフレイザード的にも出来れば使いたくないらしいし

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:13:28

    ロンベルクくらい高速攻撃が出来たら破片を全部斬って強引に倒せそうだけどな
    あるいはイオナズンやバギクロスみたいに吸収されない範囲攻撃で吹き飛ばすとかも

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:20:13
  • 17二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:28:42

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:30:53

    獣王の声が出せる有識者は水を得たワニのようだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:38:03

    オリハルコンにささるナイフ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:38:50

    >>18

    ヴェルざーと魔界の質問きた時も大興奮してたな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:51:05

    ノヴァがソロでフレイザード並みって考えるとダイ一行が規格外なだけでこいつ本当に人類の救世主だな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 01:22:46

    有識者は相変わらず一字一句セリフを再現できるな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 01:30:57

    >>14

    広範囲技があれば倒せるよ、爆弾岩を退かせたのはコアがメガンテに巻き込まれるのを避けるためだし

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 01:31:14

    >>21

    ハドラー魔王軍だと真正面から対抗できるのハドラーくらいか?

    ガンガディアは魔法と怪力の奇策もあるかもだが

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 02:45:10

    クロコダインには耳がある

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 03:22:34

    そういえばハドラー様の部下は昔も今もほぼ男性か性別不肖ばっかりっすね

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 03:44:25

    ハドラー様が清らかな身体であることに何か問題でも?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 06:31:02

    >>8

    必殺技もヒムに耐えられたけど気合い入れないと防げない程度には火力あるから変なプライド持たずにダイ達の協力仰げてたらあの時点で倒せれてた

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 06:34:47

    剣と闘気と魔法を3つとも実戦レベルで扱えてる人間なんてドラゴンの騎士を除けばアバン先生とこいつくらいだし普通に天才には違いない

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:21:07

    みんなの聞きたかった質問を原作者にしてくれる中の人の鑑

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:42:00
    エラー | ABEMAabema.tv

    Q「フレイザードが攻めていたオーザム救援に向かったノヴァだったが、もしフレイザードとそのまま戦っていたらどうなっていた?」

    A「いい勝負したと思う。

    コアがあるフレイザードは命を絶つのが難しいので、トドメをさすのは難しいけど撃退・一時撤退くらいはさせたかもね」


    Q「アバン復活はいつから考えてた?」

    A「最初は2年で終わる想定。マシリトさんは「ドラクエ4がでるであろう2年後まで」と多分考えていた。

    2年以上続くとなった時、バーンを倒すまでを緻密に描くことにした。バーンの強さを決めてキルバーンなどもいるとなるとアバンがいないと無理だと2年目早々に考えた。

    アニメで田中秀幸さんがアバンとキルもやってたが、当時のダイプロデューサーに「アバンとキル今後戦いますよ」と話したらプロデューサーにアバン生存を驚かれた」

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:54:34

    >>28

    全パワーを一点に集めて防御してもオリハルコン相手に柱のカドに頭ぶつけたぐらいには効くから、マジで強い。

    でもあんな大振りのテレフォン攻撃ではそりゃ狙いを読まれるか…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:12:52

    軍団長並みか

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:45:49

    北の勇者

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:56:14

    あそこでノヴァがダイ・ポップと連携取っちゃうと舐めプしてるヒムが死んで詰むか、
    絶妙なタイミングで放ったメドローアが完璧に反射されて3人とも消滅して詰むか、
    あっこれアカン奴らやと本気になったアルビナスに超速連続爆撃されて詰むかの三択なのが割とどうしようもない

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 02:59:26

    >>20

    だとすると魔界じゃなくて人間界の地下で一回黒のコアが起動したことになるのか……?

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 06:19:13

    小学校の休み時間になるノヴァとクロコダイン

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:10:24

    >>36

    何年にも渡って交戦していたようだから、魔界での小競り合いもあったんでないか

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:29:31

    原作者も知らないキャスティングだったか

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:10:43

    >>13

    マアムぐらいか。空の技も範囲攻撃もない最終メンバー

    おっさんは獣王激烈掌がほぼ範囲攻撃になったお陰で通るし

    ラーハルトはやられなくても、まず攻撃あてられんし。塔たてたら勝てるだろうが

    後は大体空の技使える

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:05:37

    ラーハルトはフレイザードの攻撃当たりそうにないから弾岩爆花散使った消耗したフレイザードにハーケンディストールしてコア当たればよし、当たらなければ当たるまで攻撃でするで勝てそうだから困る

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:12:28

    ポップも範囲攻撃あるとはいえあんまフレイザードと相性いいタイプには見えんな
    メラヒャドギラ系はフレイザードの餌にされそうだし、メドローアは当たれば問題ないけど
    撃つまでにタメ必要で他の行動もほとんどできなくなるからむざむざフレイザードも喰らってくれなさそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:10:43

    >>42

    メドローア学習される可能性もあるから、その点でも相性良くない

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:29:29

    あらためて獄炎時代からのインフレが凄まじい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています