香取の(24巻ネタバレ注意)

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:36:08

    A級評価ぶっちぎりで悪くて笑ったww
    漆間より悪くて草

    あと荒船高くてびっくり

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:45:01

    描写されてる範囲見るだけでも当然と言えば当然ではある

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:47:21

    一緒に遠征行く仮定なら当然すぎる結果だった

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:47:41

    むしろ加点されてそうなところが特に見当たらない…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:48:33

    共通は高いのにさぁ……

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:48:50

    ほかの人がフォロー入れるから他の人の点数があがっていくの面白すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:49:15

    課題の量こそこなしてるけど不満は隠そうともしないし建設的な意見は出てこないしな、隊長が諏訪さんじゃなかったらトラブルになるレベルの姿勢だよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:49:58

    >>5

    太一高えってなったけどコミュニケーション能力はあるほうだったね

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:53:22

    遊真結構加点されてるな
    人当たり良いからかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:54:23

    >>5

    修酷すぎてダメだった

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:54:54

    荒船は計画性あるし絵馬にアドバイスとかしてたし、結構頭良さそう
    あとスナイパーとアタッカーでマスターって普通にやばいわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:55:47

    修はトリオン切れ起こしちゃったしね

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:56:18

    中学生組にハンデがあるとはいえ
    共通は成績の目安になりそうで嬉しい…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:57:00

    初日修がいい対応してたのに、12点でそれほど高くないな。
    トリ貧で起きたトラブルは自分で解決して当たり前って人が多いのか。諏訪さんの言うマイナス印象のヤツ
    あとは、隊長から話題を振られて行動してるのが多いから、指示した諏訪さんに点が入っているのかね

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:57:04

    原点もされてるけど、諏訪隊で一番高えな葉子ちゃん

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:59:25

    おきういが評価高いのも納得のフォロー力だったな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:05:16

    >>6

    香取への対処が上手い!加点一点!

    が多発したのかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:10:33

    修はこれ挽回できるのか
    いやしてもらわないと困るんだが
    ……まさか一人だけ居残りルートで話が進むとかないよな?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:13:43

    いや修はトリオン切れて回答出せなかったからでしょ
    そこ加味すればまだ特に差はついてない

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:33:48

    >>5

    こうして見るとジャクソンもジャクソンで年下二人と介護組のカバーしようと頑張ってる感はあるな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:24:02

    王子のA級評価がめちゃくちゃ高いのはなんなんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:32:05

    >>21

    華さんも高いし件の部隊シャッフルの意味について会話したシーンがあったとかじゃないかなー?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:33:53

    きくっちーのA級評価がマイナスでびっくりした
    カゲだってプラス評価なのに
    いままで表面化してなかっただけで実は問題児なのか…?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:34:00

    >>21

    元々戦略家で試験への考察も深い、人当たりの良さでチームへのフォローも完璧、おそらく課題も卒なくこなしている

    マジでネーミングセンスくらいしか欠点がないなこの男…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:34:07

    王子は場をまとめるのも意見出しも全部出来そうだしな
    加点要素しかなさそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:37:47

    華さん共通たっか…ってなった

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:40:47

    ヨーコちゃん一人だけマイナス2桁なの貫禄さえ感じるわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:40:54

    >>25

    ラウンド6でもカシオに「これこれこういう課題があるよ。じゃあどうする?」って切り口で会議して部下に考えさせるようにしたり

    単純に戦術が巧いだけじゃなく人にもの教えたり話を纏めたりする能力も高そうだよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:42:17

    >>26

    消化率一位の古寺と木虎は高いとして

    華さん蔵っち水上がトップ層なのは納得

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:45:57

    >>23

    遠征経験者だから結構他と比べて見る目が厳しくなりがちなのかもね

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:48:17

    >>11

    荒船は自分の作ったマニュアルでパーフェクトオールラウンダー量産するという教官視点の目標持ってる時点で何かがおかしい。お前本当に学生か?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:49:39

    >>23

    きくっちーはそもそも喋らなくて加点要素が少ないのかも

    カゲはザキさんが話降ってくれるだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:50:45

    A級からの評価ユズルが加点2だったのなんでだろ
    プラスサイドの中じゃ一番低い

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:54:27

    王子はなるべくして隊長になったんだとつくづく思う
    相性は別にして、弓場ちゃんのチームに居続けても勿体ないし

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:55:59

    >>23

    カゲはああ見えてモブ隊員の軽蔑の視線受けても一回我慢できるくらいには堪え性あるからな

    犬飼爆弾がうっかり発動しなければなんの問題もないだろう 他の隊員は慕ってるザキさん、感情の表裏ない太一、オラオラ姉御肌ののさんで視線のストレスなさそうなメンツだからな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:59:40

    香取以外って5点くらいかな?って思ってたのにw

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:10:56

    緑川がメガネは断食とか直しといてとかを見て、三雲先輩かわいそーって感じで減点してたら笑える

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:14:04

    今回は閉鎖環境における評価だからそりゃね
    カトリーヌがオッサムにトリオン使わせたんだからそれをフォローするのを隊長任せにするんでなく自分でやらないといかんよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:15:02

    多分マキリサは香取のこと減点してると思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:17:02

    香取ちゃんのキャラが良すぎるので本人は嫌がっているのに遠征部隊に選ばれてしばらく画面に出ずっぱりになって欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:17:52

    >>36

    うわーこれ古寺との駆け引きかと思ったら香取に配慮してたんだ諏訪さん…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:18:01

    ジャクソンのA級評価点見ると「頑張れジャクソン、まだ1日目だ!おまえはやれる男だぜ!」と励ましを送りたくなる
    いやほんとにここからだよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:26:10

    三雲低すぎて大丈夫かなってなる……

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:27:33

    >>43

    五分五分で大丈夫だ

    俺のサイドエフェクトがそう言ってる

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:34:31

    オッサムは1日目で書き溜めた分を2日目に乗せるからまったく問題ないよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:36:24

    最新話見るとオッサムの改善案に地味とか言ったのも減点されてそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:40:33

    >>33

    ユズルは基本消極的コミュだから妥当だと思ったな

    ニノさんに反発しやすいのもデカい

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:44:42

    それこそオッサム遠征行けなかったらペンチどころじゃない…

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:52:07

    六田、カゲ、小夜子、ユズルあたりのマイナスでは無いけど、プラス5未満の人達は大人しいか、意見交換に必要な会話力が低いからかな
    カゲはSEあるのと議論慣れしてない点故か

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:58:51

    >>8

    他はわりと想像通りだったけど正直一番ビックリした

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:59:20

    むしろ修の加点+12ってすげぇなってなった

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:50:14

    >>51

    確かにどこら辺で加点されたのか

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:51:44

    >>46

    何で代案を添えないんですか(ぶちギレ)

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:35:05

    >>52

    トリオン切れのところで3点加算されていて

    あとは香取の言うことをちゃんと聞いていて偉いとか?トラブル起こしてないし。他にもヒュースの言葉から加点もされてそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:38:59

    あんなにサンドバッグになってるのに受け流して場の空気を壊さないのは十分すごいよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:49:30

    漆間−7点って何やったんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:08:31

    >>56

    こいつ(遊真)のせいで志岐さんの課題が進まねーじゃんって名指しで責めた辺りかなと思ってる

    責めはするけど代案は出さないとか隊の空気が悪くなるだけだからな

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:21:00

    ……つーか成績を見る限り、ジャクソンって読者が思ってたより出来る側だったな。A級評価もプラスだし、犬飼先輩と遜色無いじゃん。
    ジャクソン本人に自信が無さ過ぎるだけで、隊員のことを考えて行動してる今のジャクソンはいいよね……

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:23:59

    >>56

    元から嫌ってる人が結構いそうだから厳しくマイナスされてる可能性もあると思う

    こなせんや太刀川みたいなノリでマイナス付けていいみたいだし

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:25:32

    海お前…虎太郎より共通課題下なんか…

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:28:24

    >>60

    なんだったらアマトリチャーナとユズルにも負けているぞ…

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:32:51

    ま、まぁA級評価も太刀川がノリで減点したりする程度のものだし……
    カトリーヌが臨時七番隊のエースであることは事実だし……
    そういう甘えが香取隊の停滞を招いた?せやな。

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:40:28

    >>55

    じゃあメガネは断食ね→話し合いましょう がサラッと出てくる中学生はなかなかいないだろうしないw

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:12:30

    読者的にはカトリーヌ可愛いねぇぐらいの気持ちでいたので-13は驚いた
    振り返ってみたらまぁかなりの自然体で(婉曲表現)過ごしてるようだから妥当なんだよな…

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:54:03

    なんなら「これ引き出しに戻しといて(ポイッ」で減点もありうるもんね。
    【自分でやれ】【人に任せる理由が見当たらない】【引き出しの場所を共有しろ】【限りのある備品を乱暴に扱っている】

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:56:29

    >>58

    元が香取に丸投げしてお前が頑張れやってたからな……

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:56:56

    香取先輩は遠征希望じゃないんですね😄

    +1点

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:57:35

    >>65

    そう考えるとA級の思考回路も読めるし試験としては相当考えられてんだなこれ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:57:42

    このまま低い状態で終わるのかな…上がるイベントが思いつかないが。実技?

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:04:57

    オッサムは諏訪さんが懸念してたように2日目の戦闘シミュも厳しそうだし、
    中盤以降に輝いてくれると思いたい

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:10:27

    >>66

    いやんいやん。戦力や素質的に香取隊長に頼ってるのはもちろんあったけど、香取の態度が論外of論外だったのも忘れてはいけない。

    ろくに訓練しないどころか対戦相手のログすら見ず作戦会議に参加しないうえ勝手に斬りかかって案の定フォローなかったら罠で退場のところだったとか、マジでどうしようもない。

    ジャクソンじゃなくても「ちゃんとやれ」って言うぞあれは。風間さんや真木理佐がどんな風に評するかと考えたらえらく寛容なほうだぞあれで。

    少なくともあの時点のジャクソンに決断力がなくて任された指揮が上手くいかなかったのが印象的だけど、それこそ試してみてダメだっただけだから香取に丸投げしてたわけではないと思う。

    香取がそれなりに努力等してたら「もっとやれ」が丸投げになったかもしれないがそうじゃない。そもそも香取はエンジョイ勢でもなく「やるなら頂点取る」前提で組んでるんだから。ジャクソンはジャクソンでやれることやってる。噛み合わなかっただけ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:24:19

    香取って良くも悪くも素直で気分屋な性格してるからね
    華さん以外に友達いなさそうな感じとか今の諏訪隊みたいな大らかな人たちからは可愛がられてたりとかの人間関係がリアルで、そこら辺のヘイト管理がしっかりしてるなーと思う

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:59:55

    諏訪さんが「(選抜に)おめーは選ばれねーよ」って言った時、確信的過ぎて何か裏事情を察してるのか?ともなったけど、A級からの評価がこれじゃ確かに選ばれない……

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:03:04

    遠征艇っていう閉鎖空間で空気悪くするやつはね…

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:37:49

    一応フォローしとくと原点トップでも諏訪隊では点トップクラスだから本当に人格以外は優秀なんですよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:30:05

    >>75

    戦闘面でも間違いなくエースだしな

    ただそれゆえにエースのご機嫌次第でチームそのものが左右されてしまう

    葉子ちゃんは諏訪隊が抱える爆弾でもあるんだよな…

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:22:29

    きくっちーより下な二人、わかってはいたけど本当に問題児なんだな…

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:35:00

    点数だけで見るとこんな感じになる

    柿崎隊:影浦が低いが全員+、まんべんなく動く隊
    北添隊:染井さんが軸、菊地原がマイナスだがマイナスの中じゃ低い
    王子隊:全員+だが王子主導で動いているのが分かる
    歌川隊:歌川と空閑が軸、他が目立ちにくい
    若村隊:隊長が他メンバーに支えられている状態
    諏訪隊:香取ヤバい

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:16:40

    閉鎖環境でチクチク言葉は良くないって結果だ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:24:39

    やっといて、じゃなくお願いねであるとかこっちのこれやるからそっちやっといてとかじゃ受ける印象全然違うしな

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:02:55

    まあA級は一緒に行きたいかと言われても、わざわざ気分屋すぎる香取は取らんよな
    諏訪さんはそれ込みでも香取フォローによる周りの無限加点サイクルを取った

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:16:56

    オペは夜オペ室で報告書書くって聞いたときオッキーは残業大変やなぁって言ってるのにカトリーヌはひたすら個室ズルい!しか言ってないからな…
    それにしても宇井ちゃんとオッキーは終始穏やかですごい この二人がイラッとするところ想像できない

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:26:14

    まあ香取もチームじゃなきゃ遠征行く気ないからこの試験でA級評価を稼ごうなんて一切思ってないだろうし自由なエンジョイ勢だからな

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:21:25

    例えば修のトリオン切れが発覚したときに「最初にパネルに触れって言ったアタシも悪いけど」みたいな前置きがあればまだマシだったかもしれんが、自分の行動は棚に上げて修を責めただけだしな……
    なんなら香取は自分が修に触ってみろって言ったことすら忘れてそうなんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:24:17

    A級評価の方はコミュ力高いとか発言が多いタイプのキャラが高めになってるから、とにかくドンドン発言した方がいいみたいだな
    発言しないとそもそも評価機会が発生しないどころか、積極性が無いとかで減点もありそうだし
    めっちゃ喋って最下位な香取は……うん

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:29:43

    無口で自分から周り気遣うムーブしなさそうなやつ得点低いしな
    小寺んとこは黙々と課題こなしてただけで評価するポイントがないだけだったと思うけど

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:07:14

    他メンバーが受け流せる大人の諏訪さん、ペンチメンタルオッサム、超低反発クッションのおきういだから波風立たないだけでメンバー次第ですでに軋轢起こしててもおかしくないムーブだしね
    戦闘シミュレーションで活躍できなきゃ割とヤバい

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:25:12

    王子、染井、空閑、ヒュースのA級評価の高さ考えると特別課題の意見交換はプラス付きやすそうだな
    話し合いに参加する姿勢さえ見せれば意見次第でマイナスは普通付けなさそうだし

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:21:02

    漆間の点が低いのは課題に集中してるだけじゃこうはならないよな。
    基本黙っててたまに喋ったら足引っ張るなよクガ、とかしか言わないからとか

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:26:14

    ボーダーだと数少ないワガママタイプだから一緒に行きたくないに上げられてないの意外!って前思ってたが
    やっぱ評価下がるか…

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:16:45

    A級の評価って個人に対する評価だけじゃなくてA級が一緒に遠征行きたい相手かの評価にもなるのか

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:18:26

    A級も遠征経験者とはいえ中学生や高校生なんだよなー
    そりゃ評価の仕方も評価対象になるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています