今後の章で潔の相棒枠に冴が来る可能性

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:55:27

    ある?
    原作1巻読んだ時はラストのページ見て
    冴が言った、どんなバカ(FW)=潔?かなって一瞬思って冴が潔に深く関わる展開あるのかなって思ったのもあるし
    歴代相棒とラスボスまとめてみたら
    一次選考相棒蜂楽 ボス凪(+玲王)
    ライバルリー相棒凪 ボス凛ちゃん
    トライアウト相棒氷織七星?(+凛ちゃん) ボス烏(+乙夜)
    U-20戦相棒凛ちゃん ボス冴(+U-20日本代表)
    ネオエゴ相棒黒名? ボスカイザー?
    こうして見てみるとラスボス枠が次章の相棒枠に来ることもあったし
    今後の章で冴が潔にガッツリ絡む展開は来ると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:56:57

    初期から出てるから何かしらのキーパーソンかなとは思ってるよ
    何気に相棒枠ライバル枠より前にでてるし

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:59:16

    ふざけるな!!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:00:20

    個人的には相棒枠に回るにしてもそれまでにもう一回ガチ冴と戦うんじゃないかとは思う
    ガチ戦後に味方に回れる尺があるかは知らん

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:01:48

    今の潔は本人適性はMFの方が高いし周囲からもそれで評価されているけどそれでも一直線にFWを狙ってるキャラだから昔世界一のストライカー志望で今世界一のMFに夢を書き換えた冴とは何らかのイベントというか会話が欲しいと思ってる あと単純にサッカー以外への関心が薄いところとか割と似てるとこがあるからカラミが見てみたいってのもある

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:05:26

    今後の展開は対海外選手確定だからなあ
    冴のお眼鏡にかなうFWって最低ラインカイザーレベルじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:07:00

    >>6

    冴が見てるのって相手の今の実力というよりは可能性っぽいから別に今カイザーである必要はないと思う

    メタビ無し潔ですら日本を変えれるかも評価はしてるし

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:10:53

    相棒枠ってほどには来るかわからないけど、わりと親しげに話すところまでは来ると思う。
    同じものが見えてるから話しやすいし、MFとして最近ずっと扱われてる中自分のことをエゴイストFWとして対応してくれる冴は潔も好感を抱くだろう。冴は言わずもがな。メタビまで持ってきたら一目置かざるを得ない。
    凛ちゃんは死ぬ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:18:08

    初登場1巻だけど未だに潔に試合中ちょっと話しかけたくらいで全然会話ないからとりあえず話してるとこがみたい

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:21:35

    士道に激おこ→選ばれたのは士道でした…の凛ちゃん思い出すと
    凛ちゃんが激おこになったFWが冴の相棒になる気がする凛ちゃんに殺がい予告された潔は冴の相棒になる可能性あると思う(適当)
    凛ちゃんがピキったルナも今後冴の相棒になる可能性あると思う(適当)

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:34:55

    登場自体は早いから凛ちゃんより早くにキャラクターは固まってそうなんだよね
    ネオエゴにレアール来てないのが何となく意外だし、ネオエゴの後半でアクションはありそう
    無かったらまあU20W杯で来るんじゃないかな。MFになった冴とストライカーに拘り続ける潔でどんな会話するのか楽しみではある

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:38:43

    冴って設定画から自分のパスを受けられるストライカーを探してる天才MFだし4話から出てきたしストーリーの役割は重そうだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:58:55

    >>12

    冴ちゃん設定画の時点で天才MFだったのか

    糸師ブラザーズの夢考えると天才FWじゃなくて天才MFなの悲しいな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:48:19

    つまり金城先生って、天才MFの設定をつくる→コイツの過去はストライカーを目指してて…みたいな順番で作ってるのか。楽しく曇らせ要素を作ったやろな()

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:48:31

    ブルロのメンバーから考えて、ストライカー潔のためには冴じゃないと無理そうだよね。
    他はパスくれるタイプが少ないし、潔のメタビが優秀になってきてるし、冴さんくらいじゃないと考えを共有かつパスくれないし。

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:52:53


    ゴールへの嗅覚…◎
    テクニック…△


    ゴールへの嗅覚…△(参考124話)
    テクニック…◎

    似てる2人だけどここは決定的に違うと思う
    ここを試合で補い合う2人が見てみたい

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:58:36

    境遇が似てるしなんらかの絡みはあると思う
    相棒枠にくるかどうかはわからないけどプレイの相性はよさそうだよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 05:39:40

    今のところネオエゴでレアールからオファー受け取ってるキャラがいないのが気になってるんよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 06:56:29

    レアールだけがFWの潔を求めたら面白いな
    でも冴がレアール以外のクラブとプロ契約してたら潔と冴のコンビは見れないな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:03:47

    冴のクロスに潔のダイレクトシュート
    この2人だけで何点取れるの?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:07:37

    クッパとピーチ姫が合わさったキャラだなとは思ってた
    強くてトロフィー

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:08:46

    >>20

    ガチでゴールまでの直行便みたいだな。

    ワンタッチのトラップもなし、冴のパスは正確性があってミスらない、ポジショニングは最高。

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:10:33

    >>21

    クッパとピーチ姫って映画見てないな〜

    どんなイメージの例えなのか知りたい〜

  • 2423/06/02(金) 07:51:14

    冴の中での世界一のストライカー基準が謎だけど世界一のストライカーを承認する役目があるって意味でトロフィーキャラだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:57:30

    凛ちゃん脳破壊不可避スレ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:05:17

    士道以外で冴と相性良さそうなキャラって誰になるんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:05:54

    >>24

    なるほど。冴さんがストライカーにとって、クッパのような試練でもありピーチ姫のような仲間でもあり、それを超えて承認されれば世界一の証明(トロフィー)なのか。皆、語彙力あってかしこい。

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:12:49

    >>26

    なんかヤバそうなFWはみんな相性良さそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:18:40

    同年代でNo.1言われてるFWのロキとはどうなんだろう
    個人的にはロキはMFとの組み合わせで輝くというよりは自己完結型な気がしてる

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:19:00

    >>28

    良かったな凛ちゃん!

    あと凪もどう?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:35:45

    >>30

    兄ちゃ多分MFに創造力全任せというか自主性がないやつはそこまで好きじゃなさそうだから相性は良くなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:28:58

    ステータスに穴がなくてサッカーIQ高くて視野も広いから潔の視点や思考を共有できます、テクニック飛び抜けてて決定力もあるし高精度のショート・ロングパスを回す心臓役でボール保持力も高いから複数人でマークしないといけないぶん数的有利取れてスペースも作ってくれて潔のオフザボールが更に刺さるようになります、潔のダイレクトにドンピシャパス出せます、片方潰されてももう片方が司令塔やれます
    潔が点取りたいなら最適解に近い
    潔以外にも最適解なのかもしれないけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:42:12

    凛士道馬狼の激ヤバ3トップを支える冴の構図が見てみたい

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:52:21

    凛はもちろん士道の脳も破壊されそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:56:25

    士道は脳破壊されないんじゃね?
    いやでもまだ内面よく分かってないしな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:14:49

    これはレアールでってこと?
    その場合レスバ三銃士が揃う可能性があるが

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:16:26

    >>36

    ルナはレスバというか無自覚煽りだから…

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:53:50

    冴ルナ潔が揃って口擊してくるの?いくらなんでもオーバーキルじゃない?相手が試合中に心折れて泣きそうなんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:55:19

    レアル「潔はデコを出せ、あとは知らん」

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:59:50

    >>39

    レアルくんせめて顔だけじゃなくてサッカーも見なよ……

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:00:00

    >>38

    気持ちいい!ヘタクソ!ドロ船!を経てなおも這い上がってくる猛者しか知らない潔さんが困惑しちゃうね

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:00:50

    >>41

    自分で泣かせといて困惑するの鬼畜の所業すぎるだろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 04:17:14

    ワンチャンストライカーを諦めない潔に触発されて冴もストライカーを再度目指す展開ないかと思ってたんだが、初期設定の時点で天才MFって書いてあるんなら違うと思い始めてきた。

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 06:33:22

    日本VS世界で戦うなら日本代表にはいるかな
    凛も絡めつつ、冴のMF目指した回想入って
    潔が冴と似たよう才覚でありながらエゴを貫いてFWでスタメン目指す展開とか

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 06:49:32

    >>42

    潔別に泣かせるつもりで言ってるわけじゃないからな

    事実言ってるだけだし……潔は駄目な所言われてそれが事実なら改善しようとするし……

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 07:28:47

    ロキ冴とカイザー冴は禁止カードなのわかる

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:12:05

    レアールくんは面食いに加えて
    レスバ最強格の冴潔ルナ揃えてくれたら完璧に性癖

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:16:52

    潔ってイケメンではなくね

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:26:52

    潔は可愛い系童顔のイメージ。前髪あげたら割と印象変わりそうではある。レアールくんはツラがいい王子様系童顔イケメンが性癖なんだっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:35:57

    顔はいいけど全体で見ると地味に見えるタイプだと思う。髪型とか服とか変えれば化ける。
    アニメの方で髪上げた姿イケメンだったんでもっとヘアアレンジしろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:37:24

    >>49

    ルナ冴が童顔口悪前髪上げでお前…ってなったのとリアルレ・アールが今は違うけど一時期面食いクラブ扱いされてたのが理由かな

    千切玲王みたいな直接的な顔面言及は現状二人ともないからレ・アールくんの性癖による

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:40:17

    レアールの顔の話は他のとこでされてたしもういいんじゃないかな?このキャラはイケメンじゃないとかちょっと。

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:54:51

    冴の過去とかいつになったら出てくるのかな。まだだいぶ先やろな

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:57:30

    冴が11傑の中でも上澄みの強さなら最終章まで持ち越されそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:36:35

    フランスで11傑MF出そうだからそのキャラとの能力的な違いも気になるな、冴
    そっちはボランチかもだが

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:13:35

    1巻から出てるから中ボス的な立ち位置で対戦はすると思うな

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:48:44

    >>56

    それがU20戦じゃない?

    あと冴は世界一のストライカーを求めるトロフィー側面もあるしストライカー勝負の土俵に立ってるキャラではないからVS11傑かクラブ編以外は味方側になると思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:09:19

    地球最後の日にしたいことが「世界一のストライカーに世界一のパスを出す」の男だからな兄ちゃんは
    年齢考えるとノアの次に世界一になるストライカーと組んでみたいんだろうな兄ちゃん

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:14:15

    ほしゅ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:22:27

    冴と潔の絡みが見たい

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:05:39

    潔にとって冴は最良どころか最優になれそうだけど、冴は自分より点をとれない人はストライカーとして認めないから難しいんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:29:18

    今でも冴と潔が組めば疑似カイザーインパクトになるけど本家カイザーインパクトは1人で済むし凛なら自力でU20代表のDFぐちゃぐちゃにできるからこれから+αが要るんだと思う
    フィジカルは一定以上はどうしても壁があるしインザーギとかミュラー方面なら位置取りを極める→冴の言う今ゴールに一番熱い奴になる方向を極めるのかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:21:32

    20W杯では確実に組むだろ、出てくれれば
    潔は凛士道凪國神あたりと争ってスタメン勝ち取って冴の最高のパスからのゴールは見たい
    メタビ×メタビで芸術点高そう

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:32:10

    >>61

    今の潔なら問題なさそう

    メタビ獲得、技術強化、今後は左足の精度も上げるだろうし

    お互い最適解のポジショニングで点を決めるゴールRTAかよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:48:22

    >>61

    U20メンバーでも正常なストライカー認定してたしそこは大丈夫なんじゃね?

    それをストライカーとして認めた訳じゃないっていうならアレだけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:30:51

    仮にフランスに11傑MF(冴と同じくOMF)がいる場合の差別化としては冴はシュートも決めるけどフランスの11傑MFは超アシスト特化で味方活かすのが得意みたいな感じなのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています