草壁隊長

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:49:01

    カバー裏の情報が7行に対して多すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:49:54

    諏訪→風間のQ&Aからして、この二人も仲の良い師弟関係ってことやん

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:55:22

    散弾銃構えるサキちゃん見たいです!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:57:31

    草壁隊結成だけで物語つくれるレベルだろこれ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:57:45

    戦闘員やってたってことは、やっぱ草壁がトリオン7以上のサイドエフェクトもちオペレーターなんだろうな。
    てかそのトリオン量で未だに若村より強いのに戦闘員してないのも勿体ない気がする

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:59:31

    >>5

    雷蔵だって風間さんと互角くらい強いのに今はエンジニアだからな

    適所があるならそっちでいい

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:00:37

    散弾銃構えてる草壁ちゃん···想像できねえな。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:00:37

    まあでもA級で4人隊のオペこなしてるってことは並列が高いんだろうしな
    並列処理って完全に才能で誰でも努力すれば伸びるものじゃないみたいだし、ハイスペオペとして活躍してるんだから勿体なくはないと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:01:31

    戦闘員目線でオペできるのは結構アドバンテージなんじゃないかね

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:01:56

    >>4

    風刃適合者に選ばれるくらい腕が立つ佐伯が元銃手の女子中学生オペに隊長譲るとか経緯が気になりすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:02:13

    >>5

    元戦闘員ってことで可能性はあるかもね

    木虎に負けた→サイドエフェクトを活かせるオペレーターになるって経緯だったのかも


    ただ、カバー裏で他のメンバーにサイドエフェクトの情報出てるけど草壁もマキリサも書いてないので、サイドエフェクト持ちオペレーターはカバー裏未登場の加古隊オペレーターかも

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:03:17

    >>5

    そうか?戦闘員諦めてるしトリオン少なそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:04:16

    佐伯隊時代のオペレーターどこ行った?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:05:55

    木虎と同期入隊でA級4位とかサラッと書かれてるけどヤバすぎる
    しかも最初ガンナーとか

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:05:59

    諏訪さんに世話になってたから、小佐野にオペを習うのは自然だと思う。
    だから結束も尊敬してるのは元・佐伯隊のオペが結束で、そこから東さんに教えを乞うために結束が草壁に後任を任せたって気がする。想像だけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:06:14

    SE候補オペって草壁ちゃん、マキリサ、小早川ちゃんか
    確か六田ちゃんはトリオン的に可能性なかったよね
    個人的にはなんとなくマキリサもなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:07:00

    >>12

    現状だとトリオン少ないとも断定出来ないんじゃない?木虎だってトリオン貧者でガンナーやってたし、やめた原因はトリオン量よりも才能の差が大きいだろうから。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:08:07

    >>10

    風刃適合者は腕が基準ではないぞ(太刀川見つつ)


    >>13

    辞めて入れ替わりで入ったのが草壁だったのかも

    で、何かあって私が隊長だ!したのか、もしくは佐伯隊が解散になって草壁が新しく作るチームに入ったのか

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:08:32

    諏訪隊の服着てる草壁ちゃんください

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:09:24

    >>14

    てか豊作過ぎない?木虎世代。

    双葉ちゃんも木虎被害者の会の一員なんだろうか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:09:33

    >>16

    六田ちゃんはトリオン3か

    今のところ7以上がラインみたいだから、無さそうね

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:09:35

    >>16

    六田ちゃんはトリオン3だっけ

    もう何回も戦闘出てきてる那須隊の小夜子が今さら実はSEありますってのはなさそうだしね

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:09:49

    >>10

    さらっと出てくる佐伯隊がヤバい

    何でそんなに奥行きがあるの??

    知りたくなるやつじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:10:02

    逆にトリオンで勝ってるもしかしたらSEもあって
    それでも木虎に勝てなかったから転向したのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:11:45

    >>14

    最初は木虎ってやっぱすげえ〜ってなったけど、挫折してからオペ転向してA級4位まで引っ張ってくのも普通に怪物だよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:13:00

    >>25

    佐伯が自分が隊長の時より順位爆上がりで複雑…w

    まあそうだろうけどw

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:13:11

    >>18

    「草壁隊になって順位が爆上がりしたから微妙な気持ち」って佐伯のところにあるし、解散じゃないと思ってる


    微妙な気持ちになるってことはメンバーは据え置きじゃないかな

    メンバーが入れ替わってるならそういうもんとして受け入れそうな気がする

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:13:12

    >>13

    佐伯世代より年上で進学とかで辞めたり学業に専念するために支部に移るタイミングだったとかもあるかも

    木虎と同期ってことは12月より少し前の秋くらいの入隊だし受験、進学シーズンに近づいてる時期でもある

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:14:47

    >>21

    6以下でもでるとは思うよ

    トリオン7の迅、影浦、村上、空閑の全員が最初から全員7でトリオン成長してないってことはまず無いだろうし

    特に迅

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:15:19

    ここも敏腕隊長オペが普通にオペ能力を評価してる場面だと思ったけど、尊敬の念も入ってたとはね

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:15:57

    オペ転属して1年強くらい?って考えると超有能だなあ…努力もすごくあるんだろうけど4人編成のオペ始めて順位爆上がりって才能もすごい…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:16:55

    才能ありそうなのにお世話になった先輩を普通に尊敬してるのも可愛い

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:17:17

    >>30

    オサノのモデル時代のファンだったんじゃないかみたいな二次見た時も可愛くて笑ったけどオペとしてお世話になったし尊敬してるってめちゃくちゃ可愛いよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:17:43

    多分1年半前の9月入隊だな
    この時期豊作すぎる……

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:18:29

    >>16

    真木理佐はSEもないのに強キャラって、キャラな感じする

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:19:41

    諏訪さんに対して生意気な早紀ちゃん見てえ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:20:00

    >>29

    横からだけど確かにそういう考え方もあるね

    でも遊真はお父さんのSEが黒鳥で移ったって特殊事情だからそこに入れるのはちょっと違うような

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:20:04

    >>34

    入隊試験の時に諏訪さんと堤さんも豊作だったって言ってたな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:21:19

    早紀ちゃん早生まれってことはついこの間まで14歳だったんだな
    その若さでA級4位隊長ってすげーわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:21:34

    >>29

    それは幼少期の話であって、ある程度成長した時点でのトリオン量と比較するのは違うと思うよ。

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:21:50

    ダメだ好きなもの推理小説の文字がつよすぎる…諏訪さんにお世話になってるのに…そして諏訪さんの草壁ちゃん評が生意気なのが死ぬ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:22:18

    てか大分若くて隊長でオペやってるんだーとは思ってたけど、木虎と同い年ってところは思いつかなかった。同期入隊は初出情報だけど。
    同期同歳同ポジションはライバル視確かにしそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:22:29

    >>34

    豊作って言ってたのは諏訪さんたちだね…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:22:33

    母子家庭だから父性を諏訪さんに見出して懐いてたって妄想をTwitterで見かけてウッてなった

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:23:12

    >>44

    ウッ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:23:20

    >>34

    9月だと同期の鋼のエピソードと計算が合わなくないか…?

    6月だかに半年ちょいでどうたらって言ってなかったっけ

    記憶違いか計算間違いだったらごめん

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:23:22

    >>41

    23巻アンケート見るに、諏訪さんの中で風間さんと同じ枠って考えるとかなりデカいぞ


    あと、もしかすると、諏訪さんの推理小説好きが弟子の影響という可能性も

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:23:42

    SE発現は元々トリオン能力が高い人間だから起きるわけだし、ボーダーに入隊した中高生時点でトリオン6以下だと流石に厳しいのでは。

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:24:23

    SE発現は7以上ってイメージだったな…

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:25:00

    ワートリにこれを言うのは今更だけど
    この経歴で4月から高校生の文字に脳がバグる

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:26:15

    >>40

    5年以上?戦ってる迅さんと1年前後の隊員も多いボーダーじゃ違うだろ

    使えば伸びるわけだし

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:27:11

    >>50

    修達と同じ高校の可能性がある!

    学校描写はあまり期待できないけど、遠征前に高校入学はあるし、何か絡みが合ってほしいな

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:28:40

    >>44

    迅さんは最上さんに父性感じてそうだしユズルは鳩原に母性感じてそうってのは何となく読んでて思うから早紀ちゃん諏訪さんのもなんとなくヴッとなってしまうな…

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:30:49

    >>52

    そっか確実に同じ学校に進学って思い込んでたけど六穎館に進学する可能性も普通にあるんだな草壁ちゃん

    同級生の絡みみたいなあ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:31:23

    >>46

    そこまで矛盾はしないはず。荒船さんのスナイパー転向は5-6月頃の出来事だし、鋼さんが入隊後すぐに荒船さんに師事したとは限らないから9月入隊でおかしくはない(むしろ1月入隊だと逆に荒船さんのスナイパー転向の時期がおかしくなる)。

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:33:50

    何気に里見がエースって書いてあったね
    No1ガンナーだから当たり前か

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:36:08

    >>54

    一応中三の三学期にスカウト旅に行ってたっぽい→ボーダー推薦組で勉強は重視して無さそう→普通校って予想は出来るけど確定はしてないね

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:38:45

    >>55

    そっかありがとう

    あの記者会見で入隊希望者押し寄せるまで年3回くらいだったって話あったね

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:45:28

    スワサキ見たすぎる
    風間さんと並ぶレベルの仲ってどんだけよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:45:44

    >>57

    六穎館も中学と高校は同じ系列だから内部進学できると思う

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:46:36

    >>57

    六穎館は中等部があるからそこの中学在学だったら内部進学推薦は時期的に早めに決まってた可能性もあるね

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:51:01

    ここで佐伯が若干草壁に悪態ついてるのも経緯知れば納得する

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:53:31

    見た目と諏訪さん評で木虎的な生意気がある人間かと思ったけど、諏訪さん評が宛にならなくなった今そうでもないのかな?って思ってきた

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:55:32

    進学校に行くかもしれないが、それはそれとして同じクラスになって五十音順で席が前後になる遊真と早紀ちゃんは見たい(くが、くさかべ)

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:57:27

    >>60

    >>61

    結果は試験の終わった後…!

    でも15歳組は少ないから、一緒であって欲しいなー

    同じ学校になりそうなのは他に桜子くらいしかいない

    (先輩にはとりまる含めたくさんいるけど)

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:57:40

    >>60

    >>61

    どっちかというとこっちのイメージ

    猫の今までの好みのパターンからすると、こういうタイプの子が勉強あんまり重視してないってことはなさそう…っていう性癖からの考察だから説得力全然ないんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:01:10

    >>62

    里見が草壁隊長に一目置いてたのにも説得力出てくるね

    割り切れない佐伯竜司好き顔良いな

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:05:20

    >>62

    経緯も分かるし、佐伯が基本アホなのも分かる

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:05:24

    >>67

    この顔で先輩に誉められたいだからな。

    なんとなく特に尊敬してる先輩がいる気がする。

    同じオールラウンダーの嵐山とか

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:07:20

    >>62

    べつにそんな悪態じゃないけど、隊のなかで草壁の意見疑ったり、否定すんのは佐伯だけな気がする

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:07:46

    >>53

    最上さんは亡くなっちゃったし鳩原は密航して行方不明だけど諏訪さんは地に足ついてる感じがあるからなんか安心するな…

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:08:25

    結束ちゃんのこと尊敬してるなら好きな先輩とスカウト旅一緒で楽しかったかなと心がなごなごする

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:08:59

    >>71

    諏訪さん絶対死ななそう。

    基本学生だから死人でなさそうだけど。迅さん以外

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:10:10

    並列も高いんだろうけど戦術とか指揮がすごいんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:20:11

    てか草壁隊、草壁諏訪さんの教え子で里見は弓場参考、弓場諏訪参考で諏訪さんの影響結構受けてるな

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:20:25

    >>73

    キューブ化…遠征から戻ってきたら驚いただろうね

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:26:15

    >>76

    その時にいたら結構心配したかもね

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:34:14

    挫折のきっかけの木虎もキューブになっとる…

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:35:28

    草壁「ボーダー内でトリオンキューブを諏訪って言ってる人がいるんですけど、何があったんですか?」
    諏訪「(木虎とか千佳がいじられるかわいそうだから、自分がいじられる分には別にいいや。だが)風間はシバく」

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:59:37

    里見の好きなものに"二宮さん"がいてダメだったw
    もちろんカップリング的な"好き"じゃないとは分かってるけどw

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:07:13

    >>80

    緑川の迅さんとかユズルの師匠みたいなもんやろね

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:08:06

    早紀ちゃんも麻雀出来るんだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:09:20

    >>82

    確かに諏訪さん教えそう。草壁覚えそう

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:16:08

    佐伯は先輩から褒められたいし同期や後輩を引っ張る性格なのに後輩に引っ張られてそのほうが成績がいいのか…性癖歪むやつやん

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:17:05

    >>84

    拗らせる可能性はあるが性癖は歪まないのでは…?ボブは訝しんだ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:39:16

    >>69

    「先輩に褒められたい」っていうと同じ隊の緑川が浮かぶ

    あの顔で本質的に同族かお前ら……

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:48:40

    ちょっと前にこんなスレもあったのを思い出した

    仲良い・悪いじゃなくて想像以上にバチバチのライバル関係っぽいな

    同年齢で同じタイプの2人なのに|あにまん掲示板仲が最悪レベルで悪そうbbs.animanch.com
  • 88二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:51:00

    >>83

    しかもツラっと諏訪さんより強かったら

    面白いよね。

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:53:07

    >>87

    木虎の対人欲求との相性が悪い…

    お互い嫌ってはないだろうけどギクシャクしてそう

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:10:45

    >>69

    エスクード入れてるしとりまる先輩とかでもいいなあと思ってる 

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:24:40

    >>90

    佐伯の誕生日が4月で17歳だからとりまるより年上じゃない?とりまるは高一

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています