個人勢のVtuberにハマってしまった

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:59:13

    企業勢の感覚に慣れてると、個人勢のファンとの距離感に衝撃を受ける。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:02:16

    良くも悪くもアットホームな配信です

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:03:16

    以下>>1のハマったVを当てるアキネイタースレ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:03:40

    ファンの数にも配信スタイルにもよるけど良くも悪くも内輪感が強い

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:05:33

    企業勢はトラブル起こっても分からんうちに解決してることが多いけど、個人勢はトラブルがこっちまで伝わることが多々あるのが難点

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:06:10

    視聴者数が少ないと常連組のアイコンや名前とか全部覚えてくれてる人とかいてすきです…(小声)

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:07:17

    個人勢を応援してて辛いのはいつ消えるかも分からないところ
    あの人早くまた動画上げてくれないかな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:10:11

    淡々とした配信が売りの人が再生回数目当てにエロや視聴者ウケを狙った話題に手を出し始めると悲しくなる

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:11:18

    生放送の平均視聴者数は十人以下ですか?

    はい たぶんそう わからない たぶんちがう いいえ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:18:15

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:20:03

    〇〇さん、こんばんは!
    この前の配信来れなかったみたいだけどお仕事忙しいの?

    好き嫌いあるけど自分この距離感すき

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:55:58

    個人的には同接100人前後の配信がそこそこの内輪感で好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:58:31

    有名になった子が初期の数少ないリスナーを覚えてるの好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:22:17

    雑談配信が楽しいのなんの

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:40:37

    規模がデカいと自分の言葉なんて大量のコメやスパチャに埋もれちゃうけど、個人勢はできるだけ視聴者コメを拾って律儀に一言返してくれるからすき

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:42:44

    えっ!?今日は好きな個人vの話をしてもいいのか!?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:58:00

    いいぞ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:20:47

    今酒ハクノネキは……いいぞ……

    酒や食べ物のレビューにサブカルと一般教養に富んだ語彙の洪水をぶちまけるのが効いてて心地良い……お酒の味もちゃんと掘り下げまくってくれるから思わず飲みたくなっちゃう……
    あとラップの衝撃が良い、良い感じに胸が熱くなる

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:25:25

    百瀬ヒバナさまはいいですよ....歌はうまいし雑談は面白い
    かっこいいように見えてかわいい所もポンな所もとってもおすすめですよ...
    この間歌ってみたを出したので見て見てくれ...オリ曲もあるぞ...!

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:34:04

    奏みみ、波羅鬼、ユプシロン、ヴィアンキィ、ココツキ、もうすぐやめちゃうけど江戸レナなどの本格派弾き語り歌枠が好き
    ちゃんまりはまさかのアイドル転向だがこれからも変わらずいてくれるのか、いてくれると信じる

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:29:30

    日雇礼子さん好き
    なおいつ更新止まるか分からない可能性あり

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:44:03

    規模にもよるけど
    圧倒的なコメント読み上げ率良いよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:47:03
  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:03:17

    前に誤って故人Vって書き込みそうになったけど
    企業・個人問わず幽霊系はちょいちょいおるよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:12:38

    幽霊ってなったら語部が真っ先に浮かんでしまう…今だと霊夢か。ファンタジー生物ほど現実離れしてなくて、でも人間じゃないっていうのがVと相性良さそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:50:40

    一期一夏(いちごいちか)っていう夏限定で出現する幽霊系Vがいて今年の夏も良い感じだったぞ
    今年で終わりみたいだけど本当に儚いよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:52:09

    周年とか誕生日をみんなでお祝いするの楽しいよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:53:19

    いつ見ても中身がおじさんと思えないトゥメリ
    唯一メンバー登録してる。オールガイズでずっと遊んでて欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:54:20

    地下アイドル好きみたいな感じだなw

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:55:33

    半企業勢くらいの距離感が好き
    仕事でやってるからちゃんと追っててリターンあるし、それはそうとして距離感が近い
    かりめ〜ら〜推しだったのに消えてしまった……

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:31:49

    小林幸子さんがまたVやってくれたら個人勢ってことになるのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:17:28

    >>30

    スゥちゃん推しなら,くれあ様も見ていこうな...

    この間の「名もなき占い師コラボ」最高だったな...

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:56:26

    ピクセルコ

    廃倉庫探検 [02]

    配信じゃないけど個人勢にしかあり得ない創作系

    Vというより話し掛けてくるアニメーション作品

    コメ欄とツイでしか交流はできんし2年近く更新無いし人は選ぶと思う

    よ~く探せばまだまだこんなのが見つかる

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:24:40

    個人Vってすごいワクワクするよね、信じられない位の原石がゴロゴロいて
    それぞれが今も自分が望む方に自分を磨いたり輝いてるって感じで

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:43:21

    今日一周年のオカルト系V翅城灰子さん
    普段は2chとか視聴者の人から寄せられた怪談やオカルト話を考察したり
    蜘蛛の糸とか支那米の袋有名な小説の朗読配信などもなされてる
    話がとても面白くてかわいいんだオタクな一面もあって
    アイマスとかで限界オタクする一面もあるリスナーにも優しいとてもいい人ですよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:46:01

    このスレ見て久しぶりに某チャンネル見に行ったらコンテンツが全削除されていて
    何事かと思ったら個人卒業&企業に転生していたことを知ってしまった
    卒業したことにすら気づいてなかった程度だから何もいえないんだけど推してた人の転生ってなかなか堪えるものだなと
    彼女の未来に幸あれ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:58:04

    たまに好みにドストライクな子がいてそのままファンになってしまう

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:30:15

    魔界の一般人シャレトン


    バーチャル福岡在住

    ファンネは「お前ら」

    深夜ラジオみたいなまったりなノリなのに配信は一切やらない動画勢


    シスター・クレアに質問したい10のこと!


  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:23:35

    個人勢は1年ぶりくらいにひょっこり動画上げたりするから油断できない

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:06:40

    あっくん大魔王やニーツとかいたなあ
    懐かしい

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:13:53

    てんかいじ〜〜 すき。生活がお前に依存してんだわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:51:29

    >>11

    企業勢でもたまにある

    忙しいからスパチャだけしてると

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:01:17
  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:15:48

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:30:15

    【自己紹介】はじめましてVtuber蟹です【Vtuber】

    自作アニメーションで本来食べられない空想料理の動画を時々上げてる人なんだけど不思議な雰囲気が好き

    でも昔から時々出てくるちょっとビックリするような音も好き

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:19:43

    >>45

    蟹さん昔のVHSビデオテープを使ってわざと良い感じに画質を落としてるんだよね


    知ってるかい?デジタルじゃないんだぜアナログなんだ

    しかも磁気だぜ磁気!

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:42:01

    確実に相手に覚えてもらっているってだけで嬉しくなる

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:29:50

    あっくんは今年イラスト方面に力入れてたから配信自体少な目なんだ
    というかマージでイラスト力上がってて素直に尊敬する

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 04:47:14

    >>21

    動画礼子のアングラネタ満載なところも、生礼子のうってかわって腰低いところもすこなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 04:51:44

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 04:51:51

    ゆきのみおとレンガ塔男爵好き

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:46:07

    memex


    VRC等でライブ活動をしている

    独特な迫力ある高音の持ち主アランと

    ギター兼コンポーザーのぴぼの二人組

    初期からリモート制作でオフで会った事はほとんど無いという


    memex - Phantom Destination 【Realtime Remote Session Live 2020/12/05】


  • 53二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:01:33

    リアちゃんいいよね…

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:52:32

    個人Vとやり取りしたくてTwitter始めたまである

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:50:41

    宮間めさの『テイコク立体』


    帝国海軍がドリル戦艦を建造したらこうなる【CG再現 アラハバキ・轟天号】【艦船24】

    実在した建築や軍艦、最近は実現に至らなかった珍兵器等を可能な限り正しい資料を元にCG化し、3Dプリンターで立体化する試み


    【珍兵器】トリープフリューゲルの運用方法を3DCGで検証したらヤバすぎた・・

    建築、ミリタリー、造形に興味ある人におすすめ


    「めさ」という名前だったがChタイトルからの誤読が多いため誤読に合わせて「めさの」ちゃんに改名した

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:24:17

    はがね


    調整の難しいボイチェンを使用して古のボカロ曲やPCゲームの主題歌(アダルト多め)を情熱的にカバーするバ美肉勢

    最後の深々としたお辞儀に人柄が表れてる


    【はがね】「La Fiesta(れれれP)」を歌いました【歌ってみた】


  • 57二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:06:32

    個人V全体?を語れる所があまりないから助かるスレだ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:36:46

    割と好きなこと特化型のVって個人勢に多いイメージ
    食虫植物とか

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:43:18
  • 60二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:45:40

    大手の企業アイドルより地下アイドルはファンと距離感が近いからいいって言うのと同じか

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:51:13

    配信だと距離が近すぎるから動画勢が好きだな

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:19:33

    未知のVどこで探してる?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:32:49

    深夜とかにVTUBERで検索してライブ中フィルタかけてる
    最近はV雑誌を読み込んだりもしてる

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:41:53

    バフコって個人Vは面白い

    中の人がガヴリールドロップアウトのスピンオフ描いてた人だからネットリテラシーがちゃんとしてて見やすい

    【ゼノブレイドDE】初プレイの反応・みどころまとめ!※ネタバレ注意【バフコ/Vtuber】


  • 65二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:22:09

    動画勢の個人って見つけるの大変じゃない?
    (ようつべトップのライブ中からばっかりV見に行ってる)

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:24:00

    動画個人勢はあの姉妹とあの兄妹が強すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:47:51

    キランユウ

    【#01】バーチャル“アナログ”YouTuber、キランユウです!

    画用紙を切り抜いて構成されたガワを操るバーチャルアナログYouTuber

    洒脱な話術と都々逸

    スペランカー狂

    そろそろ新作に期待

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています