ゲーム最初のボスにして

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:11:45

    ゴミを焼いて煮詰めた様なクソみたいな人間性の男
    お前殺されても文句言えんぞ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:12:21

    でもそれを選ばなかったから彼らは怪盗団なんだよね…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:15:00

    >>2

    まあ死ぬかもしんないのを承知でやったんだけどね

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:16:48

    >>3

    詩帆の一件がやば過ぎたので仕方ない本当に仕方ない

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:22:15

    >>3

    >>4もあってほぼ衝動的に決行してたよな

    たまたま鴨志田が死ななかったから正義の怪盗団になれたけど死んでたら「悪い大人は殺してヨシ!」って方向にいってたと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:27:22

    まあ死んでても割と正当防衛の範疇では有る

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:48:34

    ゲームプレイ中に「別に○んでもよくね?」と考えたのは俺だけじゃないはず。

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:51:40

    >>7

    まあ最初は一端躊躇して

    飛び降り事件の後でそう思ったからオタカラ奪取を決断したわけだし

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:58:56

    バレねぇから安心して殺せるは違うだろ……
    って踏みとどまってたら女の子が一人辱めを受けて自殺を選びました
    怪盗団、動きます

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:38:37

    でもこんなクズでも死なさずに更生させる方向に進んだからこそ尊いんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:42:18

    めちゃくちゃ憎いけどいくらなんでも殺すのは…ってのを納得できる理由で実行に踏み切らせないと話が進まない
    だから作中でもぶっちぎりの胸糞行為をさせる必要があったんですね

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:45:16

    だんだん話のスケールが広がって、悪く言えば相手の感じが現実離れしていくので凄く生々しい不快感を持つって点で作中一番クソと言える

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 01:02:18

    三ツ矢雄二の演技が光る

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 03:03:47

    詩帆以外にもそういう事された被害者複数居そうなのがカス
    でも子供を食い物にする大人に立ち向かうってストーリーの主軸を提示するにはこの上なく適任なんだよな……

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 03:05:17

    こいつのパレスが1番難しかった

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 03:06:36

    こいつが生々しい邪悪なせいでその後連中の印象が霞む

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 03:09:48

    >>16

    ぶっちゃけ無印から時間経ってRプレイするまで金城の事忘れてた

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 03:35:55

    腐り切った性根もさることながら実績そのものは嘘偽りではないってのも一層性質を悪くしてる。

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 03:41:48

    >>18

    いわゆる「歪んだ欲望」って歪む前は滅茶苦茶眩い物なんだろうな・・・

    だからって許すと思ってんのかくたばれ糞顎

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 03:45:55

    >>17

    金城も似たようなもんなのに影が薄くなるほどコイツのインパクトが強すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 03:48:29

    後の他の連中のが被害や犯罪規模でかいけど、鴨志田のインパクト強いの何なんだろうか
    身近な学校という舞台で生々しいから?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 04:00:06

    金城は怪盗団がそうっていうのもあるけどある程度被害者にも責任がある(ように見える)のもあるかな
    こいつは外面のいい学校の部活だから避けにくいし

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 04:11:02

    >>22

    ぶっちゃけ高校生って社会的には「子供だから知りませんでした」って言える歳じゃないからな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:08:48

    他の連中の方がやってること酷いけど規模が小さくてその分被害描写リアルで生々しいのが

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:18:49

    直接の被害者以外は気づいてなかった

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:25:11

    話の規模がでかくなると基本的に伝達でしか被害を知れなくなるからな
    実際に犠牲になるところを目の当たりにしたのはデカいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:39:09

    ピカレスクなんだよなそもそも
    なにも悪いことをしていないのに虐げられて、正しさはそれを見過ごして一人の人を飛び降りに追い込んだ
    しかもそれでなお学校は改まる気配がないし張本人のアイツは悪びれもせず開き直った。どうしたらいい?実力行使だろ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:43:09

    ペルソナ使いを3人も生み出した(屋根ゴミ抜きでも2人)偉大な先生だぞ崇め奉るわけねえだろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:50:32

    ヴィランとしての完成度はシリーズでも随一
    キャラクターとして好きな訳では無い
    Rで志帆のバニーが出た時に「JKのバニーたすかる」より先に「マジでこいつ認知歪んでるし救えねぇな……」ってなった

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:00:55

    >>4

    ここの鴨志田、生徒が飛び降りそう!って時に1人職員室にいたんよね

    外面を取り繕う気が全く無い

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:42:31

    こいつのヘイトが高すぎて以降は倒した時のカタルシスがこいつ以上のものがないのバグだろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:42:02

    >>24

    学校で教師が生徒に暴行や性的な事での事件のニュースとか時折あるしなあ

    他のよりもまだ現実的というか

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:44:19

    一番リアルで想像しやすいのもあるだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:00:31

    被害者に直接頼まれてオイナリが仲間になって母親とさゆりの真実がわかる斑目ぐらいが感情移入しやすいギリ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:05:09

    こいつのパレスが現実では自分のテリトリーにしか相当しないのが猶更腐ってる
    つまり自分の所業が外部に漏れれば立場が悪くなるって自覚した上で好き勝手してる証拠

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:08:27

    >>35

    実際同僚も知らなかったわけだし、多分知ってたの校長ぐらい

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:10:39

    ただこいつ元オリンピック金メダリストなんだよね
    そんな奴が学校の外は正しく認識できるから、王様で居られるのは学校だけっていう時の人の寂しさはある、同情はしないが

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:10:44

    >>29

    志帆バニーはマジで気色悪かった

    シャドウ相手でいいから物理的に去勢できねぇかなって本気で思った

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:10:57

    >>36

    周りが勝手に隠してくれたって言ってたけど、実際は校長ぐらいだったか…

    部活のメンバーも一応隠してたし、部活に所属してる生徒の親も知ってて知らないふりしてたって話はどうなんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:14:47

    >>13

    俺もびびったわこれ

    最初どっかで聞いたことある声だなこいつって思ってたら、エンディングクレジットで三ツ矢雄二!?ってなった

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:15:53

    >>39

    あの校長も相当真っ黒だからな

    多分退学ちらつかせたり将来に傷が~とかあの手この手で脅してもみ消してたと思うわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:18:11

    >>41

    獅童のお陰で校長になれた時点でなあ…

    金城の被害者が生徒にいると分かったら真に押し付けたし

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:23:22

    >>41

    あの校長も中々にクソ度が高い

    それもあって真が一切従わなくなってからの醜態っぷりは見てて気持ちがいい

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:25:55

    >>16

    ゲーム的にはチュートリアルなのに滅茶苦茶尺長かったし

    最初が一番の山場感あったよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:28:07

    竜司が後半金髪モンキーとか言われるけどコイツに関しては仕方ないと思う
    でも改めて見ると鴨志田でけぇ…ってなる
    高校生でも体格差ありすぎて部員も心折られるよな

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:42:36

    とんでもないクソ野郎だけど
    深掘りされなかっただけで他の悪人達と同じように同情出来る余地もあったのかも
    具体的には「昔からそうだ。周りのハイエナどもが期待という名の押し付けばかり」のくだり
    切って捨ててもいい言い訳に過ぎないけど、芳澤へのひっどいプレッシャーの掛け方見てるとまぁ……ってなったんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:45:02

    校長もかなりアレやったから圧かけまくったのはありそうだけどそれはそれとして竜司もとい陸上部を潰していいとはならないからな

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:48:04

    こんな奴でも欲望消し去ってやったら死にたくなるほどの良心が残ってるってのもある意味悲しい話

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:50:33

    >>46

    辛い境遇だったとしても悪事を働いて良い理由にはならない

    そして人生を狂わされた奴がいる以上、同情する余地もないんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:55:23

    現実の動きもクレバーなんだ
    評価上げてきた陸上部を監督いない時にエースの竜司の弱み他の部員から聞いてあくまで手を出させてから潰したり
    バックが色々付いてて学校外からも期待されてるかすみは苦言ぐらいで距離をとったり
    学校やクラスメイトから浮いて孤立してて詩帆っていう人質が手元にいる杏にモーションかけたり
    ジョーカーに強気なのも前科ある噂流して信用度さげてからだし
    城の本で奴隷や自分の女扱いはバレー部の生徒だけっていうのが他の生徒や教師にはちゃんと本性隠してるのもわかる

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:57:25

    当たり前かもだけどスポーツで上行くやつらって結局頭も良くなきゃ駄目だからな
    肉体が優れているのは大前提になってくるし

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:57:31

    >>49

    それはそう

    本当にそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:03:13

    班目、金城もそうだけど「何かあったんだろうな」と思える描写はあっても具体的に何かを描写しないのは悪役としてちょうどいいよな
    背景を想像する程度で同情は買わない

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 07:45:42

    >>10

    死んで終わりとか生温いってのもそれはそうだしな

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:40:49

    >>53

    可哀想な過去があった事が窺い知れる程度で、今はそんなの関係ないくらいに暴れ回ってるからな

    同情の必要なくぶっ叩ける

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:45:27

    >>37

    なんだかんだでバレー部も結果出してるから強く言えないのもある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています