おっ、この肉中々美味いじゃないか。なんの肉だ?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:06:00

    ケケケーッ!ダチョウの肉にウジ虫を寄生させることで濃厚なサシを入れたんデース!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:07:29

    ゲテモノすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:07:45

    ◇おかわりはないのか

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:08:33

    虫嫌いにそんな虫を突きつける真似したら何されても文句言えねぇぞ!お前ェ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:08:49

    ……貴方、エルではありませんね?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:09:00

    これもしかして蛆ごと食うの…?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:09:02

    泡吹いて失神してそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:09:23

    これ嫌がらせじゃなくて、旨い料理作って勝つためにやってるからな。
    気にせず食ってくれるならそのほうがいい。

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:10:10

    エアグルーヴのSAN値がヤバい

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:10:35

    なぜこの2人を…?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:10:39

    >>6

    そう

    漫画では生きたウジが肉の中にいて使わなかった分は孵化してハエになった

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:11:03

    エアグルーヴは虫嫌いだからだろう

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:11:43

    大航海時代の、固く焼き締めたパンやビスケットにウジが湧くと却って栄養価が高まった皮肉を連想した

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:11:49

    カース・マルツゥだってウジ虫は除去して食うんだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:12:37

    >>6

    そのウジがこの料理のキモなんだわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:13:23

    >>11

    うおお…ラーメンに蝿浮いてただけで一気に食欲失せた俺には絶対食えねぇな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:13:55

    >>16

    何でスレタイのやつもウジはバレないようにしてた

    けどなんやかんやバレた

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:14:05

    なおヒロインは心の料理とか言ってジジイに塩漬け食わす模様

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:14:14

    顔のせいでめちゃくちゃ悪党に見えるけど本人はいたって真面目だしなんなら主人公だから…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:14:23

    >>16

    普通は虫浮いてたら食わなくてもいいんすよ

    一応この料理は無菌の蝿をつかった清潔な虫料理

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:14:37

    >>16

    安心しろ

    ガスで気絶させてるから動き出すまでは蛆虫だと気付かないぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:14:40

    無菌は保証済みだから普通に旨そうなんだ。
    エビとかも正直言って見た目はかなりキモいし問題ないって!

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:16:21

    ジャンは嫌なやつじゃ無ければ普通に食わせてくれること多いしゲテモノでも上手いやつ出してくれるからな、視覚にくるものあるけと

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:16:26

    無菌の食用でちゃんと調理されてるならまぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:17:11

    >>19

    しかも面倒見はかなり良かったりする

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:18:50

    閲覧注意を入れてほしかった(小声

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:20:07

    砂糖水で先行ワンキルしてくる奴なので味で勝負に付き合ってくれるだけマシという

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:20:22

    ちなみにこの料理にはトッピングとしてミミズ、トンボ、ゲンゴロウが使われてるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:22:12

    >>28

    「食糧難で昆虫も食わなければいけない時代が来る」って理屈からのこの材料だ


    そして現実がマジで近づいてきている

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:23:05

    >>25

    小此木にめっちゃ料理教えてくれたり具材取りにいく同伴に毎回選んだりと小此木好きすぎるよね。偏見なく接してくれたのがよほも嬉しかったんかな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:24:45

    カルパッチョなのがなあ。
    ステーキとかとして焼いて食べるなら正直食べたい

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:24:53

    ジャンが言ってるように蛆を食うチーズは現実に存在してるし、何なら虫も使ってるから蛆だけダメってのもよくわからんのだけどな
    まあ他のゲテモノは調理してたがこの蛆は生だったんですけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:27:52

    >>18

    塩漬けじゃなくて塩だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:28:37

    >>31

    ガチョウ肉の食感を活かすには生が一番だって理屈だからな

    他の二人はするガチョウを活かした料理に出来てないって点で減点食らってるから仕方無いんだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:30:08

    >>34

    ダチョウじゃなくてもいいじゃんってのと、ダチョウ料理じゃなくて塩料理になってるといった点で減点だったかな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:37:41

    食通のおじさんも主人公に無茶振りすれば旨い料理にタダでありつけるというナイーブな考えは捨てろ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:47:55

    >>36

    一応言っとくとこのダチョウ肉のサシの正体が蛆だとバレるまでは大絶賛されてたぞ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:54:28

    他の二人は二人で食感最重視しすぎてダチョウじゃなくていいじゃんな料理や塩とダチョウ肉のミルフィーユとかいう死にそうな料理お出ししてくるので大概である

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:58:56

    でもジャンは嫌がらせはしてもそのために飯を不味くすることはないから…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:59:26

    ジャンRのクラゲ和え物とかラムネ入りコーラみたいなジャンの作る煽り性能高い料理がすき

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:00:54

    >>39

    勝つために他人料理を不味く感じさせるようなことするけどな

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:02:27

    しかも作中最後に主人公が出した料理だ
    ドラゴンボールで言うところの元気玉だ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:02:43

    >>41

    料理は勝負だからちょっと食い合わせ悪くなったぐらいで美味しく食べられない料理を出す奴が悪いんだ(秋山並感)

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:03:10

    キリコは心の料理!って言いながら薄皮一枚めくるとただの真面目な被虐待児のジャンに全くそういう関心なかったから
    むしろ作中屈指のエゴイストに見えると言う

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:12:12

    有名な「お前の料理なんか誰も食わねーよ!!」に関しては言われた大前くんが「作った直後に食わないと恐ろしい勢いで美味さが劣化していく料理」を作ってさっさと出しに行かないのが100悪いからな
    ジャンの顔が悪人面すぎるけど美味いもん美味いうちに出せないとか料理人失格とかまあ言われてみればその通りではある

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:14:30

    審査員も正体発覚するまでは大絶賛してたし味は超美味いんだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:17:34

    エルの料理は魔法デース!!

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:22:11

    >>42

    Rまで入れればラストは1000円の高級フカヒレ料理だから……

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:24:14

    >>45

    まあこの蛆虫料理も出すまでに時間がかかっちゃったから酷いことになったんやけどなガハハ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:25:22

    >>38

    塩の取りすぎはよくないが、取らなすぎはもっといけないんだ◇

    (栄養学の権威のドイツ人)

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:25:34

    >>49

    大前くんのは味が落ちるって致命的欠点だけどこっちは食用無菌蝿が許容されれば何も問題はないし…なお問題があるとジャンすら判断したので急いでいた模様

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:26:05

    >>50

    それはそうなんだけどよぉ……

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:27:25

    >>47

    魔法(のデスソース)

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:28:02

    ♢以前タマに、ミモレットチーズはダニを使って発酵させるという話をしたらキレられて、それっきりチーズに手をつけなくなってしまった。何がいけなかったんだ?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:30:50

    >>18

    >>33

    成る程無茶振りおじさんへの塩対応が料理になったと…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:33:38

    脳味噌料理をゲテモノ扱いした観客を、それを食う文化の人に失礼とたしなめたのに、食用無菌バエからのウジは吐いて全否定する中華料理界のお偉いさんがいるらしい。

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:36:26

    キリコの塩料理はいくら塩分が少ない奴使ってると言っても流石に量が多すぎて死ぬ量やろ…

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:37:37

    >>54

    ミモレットみたいなちょっとお高めなチーズはタマの口には合わないんだ。

    6Pチーズあたりがいいんじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:39:23

    これ、ウジバレたあとに、ジャンも動くウジを指ですくって食ってるから口だけじゃないんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:39:48

    鉄鍋のジャンとかいう一見ジャンが極悪人のようで実のところ他の人間の民度の方が遥かにクソな世界

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:41:51

    >>60

    ライスの菊花や春天の時の観客がこいつらじゃなくてよかった。

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:43:56

    スープに入ってるツブツブをバジルと勘違いして大量のアリを食った俺にいわせりゃぁ多少の虫程度わけないぜ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:44:44

    勝負事に関わらなければかなりマトモ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:45:43

    食用だろうが生きてる蛆は病気をもたらす可能性あるので……

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:46:46

    >>61

    一般観客や審査側はまだしも五番町ですらトップ3と小此木以外全員カスなの酷くない?

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:50:30

    >>64

    生きたまま胃で暴れるんだっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:54:54

    ミミズとトンボで牽制したからのウジ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:55:19

    >>66

    よくかめ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:57:08

    アヒルの脚の春巻きとかいう味は知りたいけど食いたくない料理

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:57:53

    国に作るの禁止されてるし良く噛まないとウジに胃を食い破られるしでなんでそこまでしてまでチーズ食わなくちゃいけないんですか?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:59:38

    >>70

    旨いからでは?


    つーかこういう事に関しては日本人はあんま強いこといえないのでは。

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:00:48

    アイツら体内で繁殖するのが正常だからな
    生きたまま食ったらそら腹の中奴らの王国や

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:01:15

    人を蛆虫と見下す奴に蛆虫の強さを見せつけてやる料理としては最高ですね

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:02:12

    >>69

    滅茶苦茶熱いのを楽しむとか水道水で薄めてるとはしてやられた認めてやるとかちょいちょい首をかしげる高評価あった記憶

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:03:11

    >>72

    ウジ?

    体内で?

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:04:18

    >>71

    そうかな…

    そうかも…

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:05:44

    >>75

    死んだ後死骸を食わせる為に生きてる内に傷口に卵植え付けて体内に侵入させるのだ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:10:15

    >>77

    それはわかるが、外部からだと体内といってもほんとの体内とはまた違うんじゃないか?

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:11:34

    >>76

    フグ食の方法は何人の犠牲の上に確立されたんだろうな。

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:13:13

    >>50

    (ドイツ人ってこういう事言うんだ…)

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:26:51

    >>78

    当然普通は死ぬが余りに食った数が多いと何匹か生き残る場合がある、ハエは外に出なくても羽化して体内で増える場合がある


    この2つのリスクが悪魔合体する

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:44:58

    ミモレットなんていうダニの力で熟成させるチーズもあるんだ
    ダニ部分はたべないが

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:49:34

    手違いでこのスレを閉じてからもう一度開こうとしたんだけど
    頭の中がジャンで上書きされてしまって、「どのスレだっけ……」としばらく戸惑った

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:13:05

    >>69

    ラーメンとか鶏の足で出汁とかで普通に取るし

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:15:47

    >>53

    エルの特製デスソースはキムチ用唐辛子をベースにやくぜんを多くの入れた香り高い飲めるデスソースでーす!

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:18:01

    >>84

    この春巻きって中身が死ぬほど熱いので食べ方を誤ると口の中大火傷するっていう春巻きなのよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:30:06

    >>85

    出たな時代を先取りした辛そうで辛くないラー油

    あの時もゲップで吹きこぼれそうになったラー油に不用意に近付いたスタッフを身を挺して庇ったり、そいつがこっそり味見しても(味の感想はまだ秘密にしろよ♪)みたいなアクションだけして何らお咎めなかったりジャンの根っこのお人好しが滲み出てるな

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:32:09

    >>74

    水に関しては味が互角で「なら(審査員を煽るように)上手く課題の水を使った秋山に加点して良いのでは?」って言われてるからまあそんな間違ってはないんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:24:08

    >>87

    喧嘩を売るし売られた100倍で買うけどええ奴やぞ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:46:14

    料理関連で文句とか喧嘩売られると料理は勝負モードに入っちゃうだけで
    普通に客として飯食いに来るだけなら作中でも上位のいい人なんだ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:51:27

    >>14

    除去して食わない人もいるし

    むしろウジだけ食べる人も

    しかし販売禁止→闇市誕生→マフィアの資金源に、ってどんな美食だよ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:12:44

    >>90

    このダチョウの話でもダチョウ肉の情報狙いとは言え素直に焼き方聞きたがったおっさんにはちゃんと教えてたしな

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:24:15

    エアグルーヴ…
    ウジウジ言ってないで食べるんだ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:25:47

    これダチョウをテーマにしたこと自体が審査員からジャンへの嫌がらせじゃなかったっけ。ジャンがダチョウに恐怖を感じさせずに〆るのは無理だから、ダチョウの味がどうしても落ちてしまう

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:30:53

    >>94

    一応ジャンがダチョウをシメられなかったのは大谷が意図した結果ではない

    単純に鮫に続いて高難易度な食材を選んだだけだったはず

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:21:10

    >>84

    その脚を煮込んでできたゼラチンを具にして皮で二重に包んで揚げる春巻で、出来立ては当然中のゼラチンが熱々のスープになってるんだ。

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:18:30

    鳩の血のデザートとかいうジャン作のレジェンド料理
    味の想像が全くつかねえぜ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:54:16

    超力招来担々麺でうまだっち!

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:14:43

    刈井さんだっけ?スグルの秘書の人が作ってた境目のないプディングが美味そうだった

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:02:31

    五行道士にオグリの燃費を改善してもらおう。

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:11:16

    まあミモレットも適切な管理で熟成されてるやつはもれなくダニついてるし…

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:40:42

    >>97

    死ぬまでに一度は食べてみたい料理の一つ

    実在するのかは知らん


    ゲテモノでも食べられそうなウマ娘って誰だろうな

    とりあえずオグリとスペ以外で

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:05:25

    >>102

    ゲテモノの程度にもよるかな。

    ミミズ揚げたの出てくるけどそれがダメだろう娘はいるだろうし、ワニ肉とかヤモリとかもダメって娘もいるだろう。

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:16:33

    >>102

    ドイツでブラッドソーセージというのもあるし、

    マタギの保存食に熊の血を腸に溜めて燻すというのもあるんだ。

    ちゃんと処理すれば存外イケる味なのかもな。

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:39:21

    >>102

    タマとかタキオンはいけそう

    タマは、まあ食えるんやったら食うで、みたいな

    タキオンはそもそもミキサー流し込み栄養摂取とか狂気の沙汰できてたレベルだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています