実写の正解が分からなくなった

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:28:07

    前までは「完全再現なんか目指さなくていいから違和感が無い範囲で実写ならではのエッセンスがある作品になればいい」と思ってたけど本気で好きな作品(スレ画)が実写になって見てから今までの考えは甘かったのか…?と思うようになった
    何もわからない

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:30:04

    ビバップはキャラが軒並み原作と違うし、セリフ回しが違和感だらけだけどそれは実写ならではのエッセンスだし、創作作品としては普通にB級洋画としてアリなんだよな…
    原作ファンとしては正直これをビバップとは呼びたくないけど公式が「ビバップの2次創作」と言ってるから納得せざるを得ない…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:32:45

    スパイクが作中でそこまで原作と変化が無い部類に入るのやべえよ
    アインですら一番重要な設定没収されたし

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:35:22

    アメリカドラマ特有の煮え切らないエンドを除けば、まあ見れないほどの内容ではない、というのが個人的な感想

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:36:10

    絶対にビバップの実写と言われれば否定する出来だけど決してクソという訳では無いという絶妙な作品になってしまった

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:37:01

    >>4

    というかこれネトフリ特有の第2シリーズ込みの話だからまだエンドというには早計じゃないの?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:37:45

    個人的にはあの軽快なテンポで繰り出される戦闘とかのアクションに期待してた
    なんかやけにゆっくりじゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:37:49

    エド加入イベントを消化せず進行するとフェイの好感度が高くなって生存率が上がるの別ルート感あって好きだよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:38:21

    >>7

    ジークンドーは難易度高いから……

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:38:39

    ジェットが原作と比べて合致してる点が義手くらいしかないのヤバない?
    肌の色・声優(これはしゃーない)・娘の有無・口調・性格

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:39:06

    >>9

    どうみてもやってるのがカンフーなんだよね…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:39:15

    原作以外は原作の二次創作だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:39:58

    CGまわりマジで金かかってんなあ…と素直に感心する
    でもソードフィッシュ全然使わねえ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:40:41

    >>8

    フェイ加入イベントがもう完全に別ルートなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:41:42

    スパイクが危険に敏感になり
    ジェットが仲間想いの正義漢になり
    フェイがコメディ担当になった世界戦

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:42:32

    >>13

    オルタードカーボンとか見たからNetflixの描写とか作り込みにはある程度の安心あったよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:43:06

    まぁ無理して見るものじゃないって分かったからもういいかな
    みんなシーズン2あったら見るの?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:44:03

    ただ原作の説明が無い部分とかの行間を読んで補足している感じは好感持てる
    補完したところで原作とは違う展開になってるけども

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:44:53

    >>17

    見るよ

    エド出るかもしれんし

    最後まで見てからちゃんと批評したい

    見ないで批判するやつになりたくないからな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:45:25

    正直ここだけ納得いかなかったんだけど
    スパイク老けすぎてないか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:46:19

    見るぞー!って時に「ジェットの娘の誕生日プレゼント」っていう文があらすじから飛び出してきて笑っちゃった

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:47:39

    >>20

    笑う度におでこに皺がめっちゃ寄るのやばいよな

    ただビシャスもおっさんにすることで整合性取ってるの抵抗してる感あって面白い

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:47:46

    >>1

    冷静に客観的っぽい事を言ってる奴はだいたい無関係の外野ってのが良く分かる話だな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:48:46

    ビシャスファンは息してるのかな…
    流石に改悪しすぎだろ…
    メイン3人はまだ笑えるけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:50:07

    >>19

    えらいなぁ

    俺はちょっと受け入れられないから始まっても期間置いてからかも

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:51:40

    >>25

    俺も受け入れてないけど、随所にいいところはあるのは認めてるし、これはこれ原作は原作で分けようとしてるからまあ

    原作20周してるから分けられるはずだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:53:44

    これはマジでどうでもいいことなんだけど、組織に必ず女がいるのはそういう配慮?これも原作には無かった点だけど
    そのせいで撃ち殺されたりしてるけどそれはいいの?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:56:28

    1話は割と原作からのイメージの乖離は少なかった
    ジェットが娘と言い出したのが一番驚いたが

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:57:09

    このご時世に環境テロリスト、マジ手に負えねぇわって話ちゃんと再現したのは良くやれたなぁと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:57:55

    1話の冒頭の映画版オマージュは良かったな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:58:22

    実写版のフェイはスパイクよりもジェットを拠り所にしてる気がする
    父親代わりとして

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:58:51

    >>28

    てっきり自分がにわか晒してしまったのかと思ったわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:58:56

    ママのキャスティングが黒柳徹子じゃないとこくらいだな、テロリスト回

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:58:59

    CMの時のキャストでスペース☆ダンディの実写版もやってほしい
    あれなら原作再現もくそもないから気楽に楽しめそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:59:13

    ジェットはなんだろう
    性格がリーサル・ウェポンのリッグスみたいになった

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:00:28

    スパイクがやけに女々しくなっちゃったのと危険を愛する男じゃなくなったくらいで他はまあ違和感ない
    山ちゃんの演技も素晴らしい

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:01:32

    >>34

    あれはアニメーターの本気の悪ふざけが面白さに直結してたから実写だと魅力下がりそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:01:56

    スパイクは原作の+10歳くらいの設定はされてる感じがする

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:03:08

    一番はアクションのカット割があまり上手くない点かな…
    CGがいいだけにそこが目立つ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:04:41

    アクションがそもそも少ないしな…
    スパイクと殺し屋が戦うとこは好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:04:54

    ジェットの設定が原型が無くなってるレベルだが、メインの中で唯一声優が変更になってるのでなんか逆にすんなり受け入れられた

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:06:33

    >>27

    劇中でどう扱われてるかはどうでも良くて男しかいない白人しかいないってのが叩かれる要因だから

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:07:31

    1話の例で言うと
    カテリーナが銃撃されたシーンの後
    目を瞑って悲しそうにするのはスパイクにしては少々感傷的すぎるかなというちょっと解釈の違いがあった

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:12:16

    >>41

    分かる

    キャスティングも実写ビバップに合わせた感じだから新キャラみたいな気持ちで見れた

    だからこそビバップの実写とは言えないというか…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:12:44

    〇〇はこんなこと言わない!のオンパレード
    キッツい下ネタ多いし

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:06:47

    ビバップじゃなかったら素直に面白かったって言える作品

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:08:04

    正直もっとひどいもんが出てくるもんだと思ってたから、割と美味しく食えたわ
    やはり事前の期待値は下げておくに限る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています