俺はライス持ってないからわからないんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:28:44

    なんで小説家はライストレーナーって言われてるんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:29:48

    初期に顕著だった、松陰寺太勇並の肯定センスかな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:30:27

    ライスのトレーナー(所謂お兄さま)の言動が小説家そっくりだった

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:30:30
  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:31:07

    アオハル杯のライスイベは…あれはお兄さまなのか?
    まあともかくあのイベントは小説家みを感じたね

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:31:54

    ル゛ナ゛ー゛ッ゛!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:39:43

    ヒール扱いされた時は「覚悟を超えた先に希望はある」で耐え忍び勇気づけ、
    史実の不幸を乗り越えていく時は「物語の結末は俺たちが決める!」がベストマッチでな

    あと同部屋のロブロイが神山先生のファンという派生ネタもあるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:40:35

    身長差42cmである

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:42:20

    >>8

    おおよそ頭二つ分の差か…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:37:22

    飛羽真の性格がすごい相性がいいんだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:50:36

    プレゼントに、その子に最も合った物語の絵本を自作するセンス
    📖←コイツの決めたクソみたいな結末の先を作る創造力
    ↑を見せられて絶望し、擦れに擦れ切ってた古の詩人と、仲間を失い、孤独の中で彷徨っていた幼龍の骸の心を救う
    師匠や親友が悪堕ち、組織から追撃される身になっても折れない精神力

    強い(ただしルナの事になるとなんかすごい事になる

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:21:35

    お兄さまにぴったりだしライスをハッピーエンドに導くことは出来るんだ…導くことは…

    なお8年後

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:23:27

    >>12やめろォ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:27:53

    飛羽真が消えてた1年間賢人くんが代理でトレーナーやってたことになるのか…?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:14:38

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:16:00

    小説家の大ファンで限界化するロブロイさん概念好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:25:45

    ライスに対するメンタルケアへの最適解みたいな男だよな、飛羽真って……。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:28:27

    ライスがヒール扱いされて弱気なライスを励ましつつ前に進ませる第1部
    弱みに付け込まれてメギドにされたライスを絶対救う!する第2部
    ライスを原作通りにしようとするメギドに対してライスの物語はライスが決めるべきと最後のページを余白にしてライス自身の力に賭ける第3部

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:35:58

    バッドエンドの物語を悲しむ子を前に即興でハッピーエンドの続編を作って語る
    これを本編で実際にやったからな…

    お兄さまっぽくはないけど誉め殺しマン約束絶対守るマンなのでメンタルケアとして強い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています