親父がウマ娘を始めた

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:32:10

    昨日の夜実家に電話したらそう言われた

    別にそれ自体はいいんだが、俺はウマ娘をプレイしてもいないしアニメも見てないんだ

    話題を作るために無課金でもプレイ出来るなら初めてみようかとは思うんだが、どうすればいい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:32:47

    課金で強いカードを引く事がスタートラインだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:33:00

    時間さえあれば無課金でも問題はない

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:33:07

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:33:19

    アニメ見るだけでいいよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:33:22

    無課金でいいよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:33:25

    ゲームちょっと触ってみて合わないなと思ったらすぐ手を引いてアニメ見よう
    あれは嫌々やってたら本当にストレスでしかない

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:33:37

    課金は別にしなくても長時間プレイが解決してくれる

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:34:08

    対人で勝ちたいなら課金必須だけどストーリー読むだけなら課金しなくても十分楽しめるよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:34:40

    ウマ娘は最初の一週間は本当に神ゲーだからアニメ見て触る所まではやって損はないって断言できる
    そっからは合わないなって思ったら手を引け

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:35:14

    URA優勝までやればいいのでは?
    そこまでなら大体の人は楽しいと思うけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:35:47

    本当に話題作りのためだけに遊ぶにはそこそこガッツリしたゲームだからしんどいかもしれん

    みんなが言ってる通り上を目指したりあの子もその子もほしい!!!!ってならなければ無課金でも楽しめるから自分が興味あるならやってみればいいと思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:37:34

    シングレ読むとかは?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:39:17

    親父さんが競馬が好きなのかウマ娘が好きなのかでも違ってくるんじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:41:38

    >>13

    もちろんそれもありだとは思うけど、親父がアプリやってて話題作りをしたいならアプリの方がいいんじゃないか?

    ストーリークリアなら無課金でも楽しいと思うよ

    ただし強くなるためのサポートカードや新キャラを手に入れる為のガチャを回すとなら課金した方が楽かもね

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:42:55

    ここまでの意見を見るに、対人はやろうとは思わないしやるだけなら無課金でも大丈夫かな…

    >>14

    多分どっちもだ

    元からオタク気質なところはあったがハマった理由は多分地方競馬からだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:48:58

    課金して親父を引退するまで叩きのめせ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:50:06

    アニメは見てほしい

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:59:37

    >>16

    基本のストーリーは育成でそこそこちゃんと勝たないと行けないんだけど、そこまでなら無課金でも時間かけたらいけるからやってみたら?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:01:30

    とりあえずイッチのオヤジさんがここを覗かない事を祈って置くね…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:06:39

    イッチ、奇遇だなぁ俺の親父もディープがいないのにサトノダイヤモンドは出すのかよとか言いながら課金してるよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:27:01

    意外とおるんやなぁ…
    家の父にもシングレくらいなら見るやろ思って実家帰った時とかに漫画渡しとったらいつの間にかアプリ始めとった。職場でも上司がウマ娘のこと話してたり話題作りにもやってるって言ってた。
    漫画置いてたら母までハマったみたいで話聞いたら実家で夫婦揃ってアニメ見とるらしい。
    俺アプリ勢でアニメは大まかにしか知らないからアニメ知識負けてると思う。
    魅力あるコンテンツなんだろうね。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:55:54

    >>22

    アニメや漫画に今まで馴染みの無かった比較的高齢層も取り込んだことが人気の決め手になったのは鬼滅と被ると思う。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:06:09

    高齢層と言っても今の40〜50代は普通にアニメゲーム漫画に触れて育ってる人も多いしな
    昔ほど嫌悪感はないかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:09:20

    >>24

    50代の親父が大学時代にレンタルしてドラクエやったでーって言ってたから

    嫌悪感少ないイメージ

    母親は嫌ってたけどね

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:11:29

    >>24

    むしろ洋ゲーやYouTubeとかInstagramとか欧米文化をより日常的に摂取して育った若者よりアニメや漫画への抵抗感は薄いかもしれないね。最盛期のジャンプを見てる人も多いだろうし。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:16:25

    ニュースとかで聞いたことがある名前が出てくると懐かしいなぁって気分になるだろうし年齢層高いところに刺さりやすいコンテンツだと思う
    競馬に興味なくてもオグリキャップハルウララタケユタカディープインパクトは知ってるだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:17:41

    >>27

    タケユタカしれっとカタカナで混じってて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています