私はシスターフッドの敬虔(自称)な生徒その3

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 06:41:45

    結構敬虔で慈悲深いミステリアスな私二ムツ(したながムツ)のスレその2です

    シスターフッドでは私は聖歌隊のピアノ演奏などを行う偉いシスターをしています

    どれくらい偉いかと言えば皆さんいっぱいお菓子を差し入れてくれる偉さです!

    偉いものの、武力と力は強くなく足も遅いですが知力でなんかこういい感じにカバーしている気がします(知力26)

    シスターフッド外では正義実現委員会と図書委員会と補習授業部に顔が利きます

    ハスミさんとツルギさんと一緒にケーキを食べに行ったり、シミコさんから譲ってもらった本で朗読会をやったりヒフミさんにペロロを教えてもらったりしております

    ハスミさんとダイエットの運動をしたりするんですが……疲れちゃってェ……

    話をもどして私は偉いので親戚の一ナシコ(にのまえナシコ)さんが護衛をしてくれています!誰にでも声をかけ助けを求められれば必ず手を差し伸べる小さくてもとてもやさしくて敬虔なシスターです!

    ティーパーティーのミカさんがとても大好きですがエデン条約二章で黒幕と判明してショックです…… セイアさんはちょっと…… あとナギサさんからよく疑われていました

    前スレです

    私はシスターフッドの敬虔(自称)な生徒 その2|あにまん掲示板結構敬虔で慈悲深いミステリアスな私二ムツ(したながムツ)のスレその2ですシスターフッドでは私は聖歌隊のピアノ演奏などを行う偉いシスターをしていますどれくらい偉いかと言えば皆さんいっぱいお菓子を差し入れ…bbs.animanch.com

    スレ画は前スレでの私の覚悟です

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 06:42:16

    新しいスレを朝に立てた私の覚悟は dice1d90=33 (33) ° です

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 06:44:03

    33度はやばいって

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 06:44:20

    たておつェ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 06:47:15

    前スレでは素敵なイラストをありがとうございました!

    二章で黒幕判明からのミカさんの一時的な好感度低下は

    99- ( dice1d100=98 (98) ー慈力64) 

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 06:48:44

    ミカさんどうしてそんなことを……(好感度65)

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 06:50:15

    能天気な尻尾振りワンコでいられなくなってしまった

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:01:32

    どんどん覚悟完了していく

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:12:34

    すごく下がったな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:21:58

    素直な子だからね…ショックがね…

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:29:23

    嫉妬されていたことに気がついたのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:31:22

    平和を愛する(嘘偽りなし)優しいシスターだからね
    ティーパーティー乗っ取ってゲヘナと全面戦争するなんて言われたら下がるよねそりゃ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:34:01

    優しさで好感度が下がるけど優しさがなかったら反転アンチ化してたシスター

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:41:31

    スレ本文をその3にするの忘れてました!!失礼しました!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:44:40

    ナシコはどれくらい下がるのと聞こうと思ったけど、そういや決めてなかったね各方面との好感度

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:44:10

    知力1だからムツ様が嫌いなら嫌いー!とかやってそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:20:16

    私はムツ様の護衛として dice1d100=86 (86) ですね!

    (敬虔+慈力)÷2 の81より上ならムツ様が嫌いなら嫌いー!(知力1)ムーブ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:23:01

    慈悲と敬虔さではおバカムーブを止めることはできない(補習授業部送りになるのを見ながら)

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:26:49

    なんてこった!あほの子だ!
    でも多分純粋にミカを慕うムツ様の信頼を裏切ったこととか事を大きくして傷つく人を増やしたことに対する怒りも少なからずありそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:27:57

    でも補習授業部の方々はムツ様の護衛とは無関係ですので!


    ヒフミ dice1d100=32 (32)

    ハナコ dice1d100=39 (39)

    アズサ dice1d100=61 (61)

    コハル dice1d100=22 (22)


    くらいに思っています!

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:29:26

    アズサ以外への好感度が低いのが思い当たる節ありすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:35:51

    >>21

    ペロロ推しすぎたんやろなぁ

    なんかよくわからない難しい話(猥談)されたんやろなぁ

    エだ死言われたんやろなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:37:09

    色んな意味で難しい話は嫌いそうだものなナシコちゃん

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:58:17

    澄ました感じの美人系ロリが赤面するの見たくて猥談を振ったら無知無知すぎて困惑されるハナコとそれを聞いて二人にエだ死するコハルの図

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:00:08

    何となくナシコちゃんは婉曲な猥談はよくわからなくて首傾げるけどストレートに言ったら普通に自分の好みとか話しちゃいそう感ある

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:29:18

    ハナコ「〇〇〇で△△△な✖︎✖︎✖︎ですよね」
    ナシコ「???そうですね?(知力 1)

    ハナコ「どんなおっぱい好きですか?」
    ナシコ「おっぱいですか?(ムツ様みたいな)大きいのが好きです」
    ハナコ「なら私のおっぱい触りますか!?」
    ナシコ「なぜですか?(純粋な疑問)」

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:36:30

    これがシスターフッドの覚悟ですってユスティナ服着たサクラコ見た時ナシコ感動してそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:39:47

    >>27

    流石は知力1の敬虔91

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:44:21

    >>26

    このなぜですか?がなぜ触るか聞いてきたのかという意味なのかハナコさん大きくないですよね?(感覚麻痺)なのか気になる

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:53:03

    ムツに無意識に性癖破壊されてない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:07:58

    巨乳の基準がムツだとハスミ以外全員普乳か貧乳なんよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:43:02

    ナシコの先生への好感度ってでたっけ?
    ムツを奪う悪い人!扱いなのかムツと仲のいいからいい人!みたいな扱いなのか

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:53:09

    先生ですか?

    先生のことは dice1d100=7 (7) くらいに思っています!

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:54:22

    うわぁムツちゃん命だこの子

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:55:07

    私が護衛に居ない間にムツ様の服を脱がせたと聞いております! なのでムツ様が先生と会う時はまたムツ様の服を脱がせないようしっかり間に入ってガードしております!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:01:43

    どこぞのゲヘナの🐥と🐮とは逆のコンビだな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:06:14

    >>33

    まぁ…先生良い人だけど生徒の足を舐めたり全裸で走り回る変態であるのは事実だから…ムッツリのムツちゃんから尾鰭込で「衣服を剥ぎ取られた」とか聞いてるとするとダメな人判定貰うのも致し方ない

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:07:26

    ただ上手くやればこの子普通に懐柔出来そう

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:08:43

    >>37

    えぇ!!あのムツ様が(遂頭コハルな妄想しながら)先生に脱がされたとやけに照れて赤い顔をしながら話した!?しかも汗だくで息も(コログみたいに)荒くなっていた!!?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:03:56

    >>38

    知力1だから言いくるめ成功したら余裕で懐柔できるな……

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:15:36

    >>38>>40

    ムツ様に酷いことしましたね!って突撃してくるナシコに対して優しい大人の対応で勘違いでした!先生はいい大人なんですね!してトリニティに帰るけど途中でムツとあって今先生とあってきました!って報告するとムツが勝手に頭コハルな妄想しちゃって顔が赤くなったのをみて先生に何かされたんだ!!やっぱり先生は悪い大人!!ってなって突撃…の無限ループしてそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:17:35

    >>41

    そんなエアホッケーじゃないんだから

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:18:31

    初補習授業部にて
    ナシコ「先生!なぜ生徒の服を脱がすんですか!?」
    "!?"
    コハル「ふふふふ服を脱がせる!?」
    ナシコ「ムツ様の事だけであれば私の勘違いかもしれないと思ったのですが」
    "アレはムツが熱中症で……"
    コハル「ね、チューしよう!?」
    ナシコ「そんな適当なことを言っても騙されませんよ!先ほどハナコさんが下着で廊下を歩いていました!先生が脱がしたんですよね!?」
    "……………"
    コハル「………」
    アズサ「………」
    ヒフミ「あはは……」

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:21:21
  • 45二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:25:24

    好感度7と97を反復横跳びしてるのか……おバカは極端

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:32:46

    先生が誤解だ。話をしようと言ってきました。

    シスターとしてお話は聞きますがムツ様を脱がせた事実をどう言い訳するんですか!?


    先生の説得のクオリティ dice1d100=57 (57)


    1以下で説得失敗

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:33:26

    約束された知力1

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:36:00

    つまり先生はいい大人…?(宇宙ナシコ)

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:36:11

    ちょろすぎて薄い本描けそうなレベル

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:38:00

    私は先生を誤解してました……ねっちゅーしょーはよくわからなかったですけど暑くて大変だったムツ様を助ける行動だったんですね……!


    dice1d2=1 (1)


    1説得クオリティ分好感度上昇

    2ダイス振ってその分好感度上昇

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:38:02

    誰もハナコが下着で廊下を歩いてたことに反応してないのである!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:38:19

    >>49

    逆におバカなのと俊足とムっちゃん大好きが合わさって用がないなら即座に帰っちゃいそうだから捕まえにくそう

    おやつでも入れた罠を仕掛けた方がいいんじゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:38:42

    これ簡単に上がるけど簡単に下がるやつだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:39:45

    >>43

    この場にムツいたら当事者で何があったのかわかってるのに服脱がされたりキスされるとこ想像して恥ずかしがってそう


    それを観たナシコが先生は(以下ループ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:43:41

    >>53

    先生がムツかナシコにセクハラやらかすか誤解される挙動を取るか第三者が悪意持って何か吹き込まない限り下がらないからセーフ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:46:33

    相手の話を聞いて、もう片方にも悪意とか無く問いに行く…こんな調子で色んな人の所をぴょんぴょん飛び回るからやたら俊足になったと思われる
    知力1な分余計な事を考えずに相手にそのまま伝えに行くだろうから伝令役としては結構優秀なのでは

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:50:54

    かくご?

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:52:05

    >>57

    サクラコ様ですらヤバかったからムツ様が着るともっとやべえ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:57:40

    鵜呑みにするけど事実か相手に確認に行く上誰に吹き込まれたかも素直に言っちゃうから怖くて吹き込めねえ
    トリカス陰口を封殺していくスタイル

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:01:22

    >>56

    大丈夫?伝令内容覚えてる??常にメモ帳首からぶら下げてない?

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:03:48

    >>57

    馬鹿だから着るけど頭コハルだからこの服を見てケダモノになった先生に襲われるとこ妄想してダメです先生…!とか言いながら1人ハナコしてそう


    それを聞いたナシコがムツ様が苦しそうに先生の名前を!?やっぱり先生は悪(以下略

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:14:27

    >>57

    うぉ凄い覚悟これもう不敬だろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:25:10

    >>60

    首にメモ帳下げた胡散臭い美人ロリシスター…密偵かな? メモ帳に各勢力の弱み書かれてそう(なお

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:26:24

    >>60

    素直で優しくて真面目な娘で、余計な勘ぐりに回す頭も無いから、意味は分かって無くても頑張ってイントネーションも含め一字一句違わず伝言してくれるんじゃないかと妄想している(良い子だしこのぐらいの特技はあって欲しいという妄想)

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:52:52

    塗りました

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:57:20

    うお...でっか...いやほんとでかいな!?

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:44:50

    なしこ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:42:52

    身長差こんな感じになるんでしょうか

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:49:34

    太ももから窒息しそう
    エコノミークラス症候群だ!(ギュッ)

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:49:52

    うーんちょうどいい乳置き場

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:58:24

    ナシコが抱きしめられると乳の下側にくるから逆に窒息しないのか

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:01:15

    ナシコ、メモ帳どころか分厚い本みたいなノート携帯してそう。
    ハンドガン隠せたて、本を閉じた状態で撃てるスパイ映画によくあるタイプなら尚良し。
    で、半ば無意識に聞いたこととか見たことを書いていく癖があって本人はよく分かってないけど実はこのメモが後々…みたいな展開があったら美味しい。

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:11:36

    はわわわわ覚悟服とナシコちゃんまで本当にありがとうございます!!!

    ナシコちゃんは腕力が dice1d100=67 (67) くらいあるので

    50以下ハンドガン

    51〜65サブマシンガン

    66〜80 アサルトライフル

    91〜99 機関銃

    100上どれかの二丁持ち


    ですね

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:15:51

    ちっちゃいシスターがアサルトライフル持って高速で突っ込んでくるの怖……

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:16:34

    ムツの七倍の足の速さと二倍の腕力か〜

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:17:36

    でも戦力としてはそこまで……クソエイムなのぉ????

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:19:24

    知力1だからアサルトライフル置き忘れるのでは?

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:22:37

    ムツ様を守るために私の持つ銃は dice1d2=2 (2) です!


    1ムツ様やサクラコ様と同じタボールモデルです!

    2ちょっとえらいシスターなので支給されたガリルモデルです!

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:22:57

    打たれ弱いのに真っ直ぐ突っ込みがちだからすぐやられる的な?

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:29:58

    そう言えばだけどトリニティネームドってやたらブルパップAR持ってるよな
    英国面だから?

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:52:21

    トリニティって結構ドロドロしてるけどこの二人の聖歌隊はそういうの無さそう。
    いやまぁ歌ってピアノ演奏するだけの組織にドロドロの陰謀とか隠れられてても困るけど。

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:33:48

    それにしても二ムツちゃんって不思議な魅力を持ってるというか
    まるで幼女が美女にいきなり変身したかのようなアンバランスさを感じる身体や性格がおもしろく思えるな

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:03:59

    お菓子をいっぱいもらっていっぱい食べたら今の身体になったんでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:05:27

    >>83

    シスターフッドはムツの育ての親だった...?

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:12:25

    チミっ子姿が皆に知られているなら前スレとかの
    みんなからの可愛がりにも幾分か納得できるわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:14:42

    一応世界観的には幼児化薬があるくらいだし、その逆の急成長薬だか〇〇神秘だかはあってもおかしくはないな

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:19:29

    >>86

    滅茶苦茶恵体なのに運動能力へなちょこなのは、そもそもこのドスケベボディでの動きに慣れてないから……ってこと!?

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:27:40

    そういえば前スレ曰くムツの格好は下半身の露出が激しいスケベシスター服ってダイスで決まったけどさ

    これ子供が着たら肩から足までスッポリ隠せるワンピース型のドレスかなんかを
    もし大人が無理やり着たのなら多分ムツとおんなじような露出度になるよな……?

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:50:10

    他者からのイメージを自分に反映する神秘とか?
    コログ化も実は、倒れていてダメダメになっているムツを見た人のイメージが固まった結果…とか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:55:03

    >>89

    ある意味究極の猫かぶり ムツちゃん自身にはまるで裏ないけどね

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:00:05

    理屈はどうあれこの手の類は一粒で二度美味しいのをシュンが証明済みだし私は良いと思う(隙自語)

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:03:59

    >>89

    みんなのやる気を鼓舞する扇動者兼音楽隊長としてはかなり噛み合いが良い神秘だなコレ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:09:22

    >>92

    でも悪い大人に騙されたりしかねない知力26だから…

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:19:55

    >>93

    だから、ムツ様はミステリアスシスターと外部に周知(誤認)させる必要があったんですね


    こうなるとムツちゃんのかなり偉い役職も往来の音楽の才能に加えて、神秘の補強のために地位を盛った部分もあるかも

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:24:34

    >>91

    シュンと違ってシスターフッドの皆さんには大人の姿も幼女の姿もフツーにムツって知ってそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:29:49

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:30:25

    多分この神秘、今までのを考慮すると影響あるのは見た目と言動だけで内面は変わらないと推測できるかも?
    だから疑われれば思ってもないのに勘違いさせるような言動を取ってしまうし、見た目も中身に反して外部の生徒やナギサ様のイメージから胡散臭さがついた、みたいな。

    その一方で純粋かつバカなナシコを側に配置することによりムツの姿を固定させてるとか?
    ナシコの純粋なイメージが常に側にあるおかげで偉いシスターとしても外部のための猫かぶりとしても機能できてる的な。
    本人達は知らないかあんまり理解してないっぽいのがネック。

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:32:00

    >>97

    本人達は知らないかあんまり理解してないっぽいのがネック。


    まあ、うん。この親戚コンビ、知力26と知力1だからな・・・

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:37:18

    あたまのなかみ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:39:00

    >>99

    これはみすてりあすしすたーですね まちがいないですわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:49:12

    外部の誰かが偶然一年前のシスターフッドの名簿を見たら在籍すらしてないやつ!

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:50:01

    かわいい

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:50:02

    >>101

    同じ名前は乗ってるはず。

    同じ姿がないだけで。

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:50:02

    >>97

    こうして見ると、心理学でいうところの「ジョハリの窓」の「盲点の窓」をひたすら拡大解釈させるような神秘っぽいな

    ※自己と他者から見た自己の領域の内、自分は気づいていないが他人は知っている自己のこと


    多分敵のグループから「うさん臭くて偉いなんだかすごそうなシスター」って思われてる間はデカデカボディで実数値以上に戦えて敵を圧倒できるけど

    何かのきっかけでボロが出て「あれ? 大したことないな?」って周知されるほど体が少しずつ縮んでいって戦闘力も本来の39を下回っちゃいそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:51:31

    そのためにナシコを護衛として配置する必要があったんですね。

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:52:41

    もしそういう神秘だった場合多分いずれ何らかの方法で制御する運びになる、それで二ムツ(幼女)が実装される

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:52:52

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:54:10

    聖歌隊を率いて周りへバフするのが普段の仕事と考えると、戦闘への直接投入はマジで良くも悪くも最終兵器感がある

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:56:56

    そうか、本人の実態がどうであれ周囲が「物凄く強い」と思えば実際それぐらいの外見を手に入れる事ができるのか。
    ただ内面が変わらない以上(そもそも今の身体でさえコントロールしきれていない)技術とか経験までは誤魔化せないから素の身体能力でどうにかさせるしかないという。

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:57:14

    >>104

    このシチュエーション,すっごくエッッッッッッッッッッ!!!!

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:02:11

    能力値的にはムツちゃんは間違いなくまだまだ未熟者でしたしね これは>>106の展開で主役イベ来ますわね

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:07:05

    >>88 >>97 >>104

    そうか! ムツの神秘で変化できるのはあくまでもムツ本人の身体だけで衣服は対象外だコレ!?

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:14:35

    今更だけど覚悟って特別な時に着る決戦衣装みたいなもんだから多分別に普段から着てるわけじゃないんだよなムツちゃん。

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:19:36

    でも普段からケツ見えてんじゃないかって感じの改造シスター衣装だよね、ムツちゃん

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:22:04

    ヒナタ系統のシスター服だからね仕方ないね

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:25:19

    普段がムッチムチだけど幼女モードになるとちょうど膝丈くらいのシスター服になるの癖として強すぎるたまんねぇな

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:31:17

    >>111

    最後の局面で素(幼女)の状態で後々まで語り継がれるレベルで凄く頑張ってイベント以降はその時のイメージで大パワーアップする感じとか

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:32:35

    多分神秘発現前の本来の?二ムツは髪を紫色にした一ナシコって感じの姿なんでしょうね

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:35:38

    わっ素晴らしい概念が出てる使わせてもらいます!!絵もありがとうございますってすぐにレスしたかったんですがァ……
    台風接近のせいかなぜか七時過ぎからIP規制で全然書き込めなくてェ……
    お問合せのおかげか今は書き込み可能なのですがァ……
    台風来ててまた書き込みができなくなる可能性はありますが管理の方は大丈夫なのでェ……
    本当に素晴らしい概念と絵ありがとうございますェ……!

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:36:13

    ムツちゃん様の神秘への理解が深まるにつれ、本人がアホの子なの含めてものすごく発覚しにくそうな彼女の神秘を
    その性質による現象、理解、対策からの有効活用まで恐らくすべて処理したであろうサクラコ様マジパねえな・・・

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:36:56

    スレ主コログが風の神殿にロケットで飛ばされておる

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:39:45

    幼女モードでも美人系ならちょっとした魔性のロリになるかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:40:40

    >>120

    なんか急にデカくなり始めたムツ見て素っ頓狂な反応してそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:41:00

    >>118

    ロリだけど顔はかなり美女顔だったっけ? 往来の資質の時点で、相手に勘違いさせやすいっていう土壌はあったんだな

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:41:18

    >>122

    でも多分言動は大きい時以上のワンコである

    イメージ補正が切れてる分

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:42:04

    >>122

    見た目だけなら間違いなく なお言動

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:43:00

    姿が周囲の認識によって変化する神秘すごく良い...
    ゲマトリアに拉致られて周囲からの認識を過剰な恐怖に固定されて恐怖を振り撒く怪物と化すムツ*テラーとか総力戦に出てきそう...

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:43:15

    「ムツ様〜どうしてそんなに大きくなったんですか〜!」
    「えらいからですね〜!(知力26)」
    「なるほど!!!さすがムツ様!!(知力1)」

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:44:22

    要するに「人は己の見たいものだけを見て、信じたいものだけを信じる」っていう神秘だよな

    シスターがこの神秘を持っている事実が結構面白い

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:45:01

    おっきいモードでもハスミよりウエストが細いのはハスミの理想のウエストだからか……

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:47:39

    >>129

    神に仕える役割のシスターなのにある種現実世界における神とかの見方と言うか、「信ずるからそうである」みたいなのがすごい神っぽい

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:53:06

    前スレからまんま持ってきたけど シスターフッド内でのイメージが

    1ミステリアス(笑) 2でけえワンコ 3ミステリアス美人偉いシスター 4餌付けできそう 5頭撫でてみたい

    の全部だったから、一部からは畏怖されつつ基本はデカデカわんこ系シスターとして見られてる感じっぽい

    他校だと、偉くてデカくて強いうさん臭いシスターって認知されてるの含めると
    それこそサクラコ様とかごく一部の例外以外は、概ねデカデカシスターだと思われてるね

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:58:53

    >>132

    旧友はロリっ子で見えてるかも それが彼女にとって一番よく知っているムツちゃんだし


    ナシコは……サクラコ様に予め「ムツちゃんはすくすくと大きく育ったんですよ」って吹き込まれてたら疑わないなw

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:13:41

    >>133

    つまりアレ? 朝の自由時間に他のロリたちと戯れてる美人顔ロリ無邪気シスターが

    夜になると荘厳にパイプオルガンを演奏する爆乳ミステリアスパツパツデカシスターになる・・・ってこと!?


    3冊ください!!!!

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:21:38

    >>134

    元の性格があれだからデカ形態でも何ら違和感ねえ不具合 

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 07:04:30

    よく食べてよく寝るいい子だから普通にロリからの成長期自体はあったんじゃないかという妄想
    「ムツちゃんぐんぐん背伸びてるね〜」って周りから言われる程度には

    ただこの神秘の影響で実態以上にブーストされる→その成長速度でシスターフッド内で話題になる→認知が強まりさらに大きくするって感じのループが起きた的な?

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 07:22:51

    あと多分歌が上手くて歌声も大きいだろうから余計にイメージ上でデカくなってそう
    聖歌を披露する前と後で数cm高さ変わってる

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 07:29:44

    完全に空虚なイメージで変わっていると言うよりはかなり強い補正を受けてるって感じか

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 07:37:07

    そんでもって性格は変わってない(よく言えばぶれない、悪く言えば成長してない)から
    「ムツちゃんはムツちゃんのまんまだね~」と思ってる友達なんかは
    逆に実際はもっと成長してるのにロリのままの姿のムツを「ムツちゃん」って認識してるって具合か

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 07:42:33

    >>139 >>138 >>136


    来るか・・・! 掟破りの3形態(虚像の美女、虚像の幼女、実像の少女)実装!!??

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:08:13

    これ、成長でなくて幻想だとすると下手するとデカモードへのヘッドショットは本体に当たらないんじゃないか?

  • 14214023/06/03(土) 08:11:24

    >>141

    ごめんなさい 実像の少女から逆算して虚像って書いたけどこれまでの考察的に間違いなく実体は伴っていると思います。

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:17:23

    >>140

    これがトリニティ(三位一体)かぁ……

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:18:07

    何かのきっかけで久しぶりに会うナシコちゃんへの見栄で、シークレットブーツやパッドをムツちゃん様が着込んだのが
    今のデッカ♡姿で認知が固定化されたきっかけだったりしてw

    その場合はロリの方が本来の姿になるなー

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:18:39

    >>143

    つながってしまったな・・・

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:20:50

    >>141

    >>142

    なんか見てると「銃効かなさそう」って認識がある相手から撃たれてもダメージ入らなさそうな感じがする。実際そんな特性あったら強すぎるから出るにしてもストーリーだけになりそう&そんな認識持つ奴いるのか問題があるけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:24:28

    >>146多分そこまで極まるのは>>127な展開のときでしょうねえ・・・


    この場合一時は気絶かなんかで戦線から離脱してたシスター組が

    「あの子はただのやさしくて可愛い私たちの仲間だ!!」って認知を上書きして弱体化させる感じになりそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:27:21

    >>147

    最終的に先生がムツの代わりに聖歌隊を率いてピアノだかオルガンだかを演奏して鼓舞するんやろなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:36:01

    本人が自認してる「私はおっきくてミステリアスなえらいシスター!」に
    周囲から見た時の得体の知れなさがブレンドされて美女形態になってるんだろうなって

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:41:28

    ストーリーの後半の佳境で、サクラコ様が先生に「先生は…ムツちゃんの本当の身長をご存じですか……?」と問いかけて
    始まる謎解明パートがありそう プレーヤーが感じ取っていた違和感もここで氷解する

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:42:16

    外見は全体からの平均的なイメージが大きく反映されて、印象は個人のイメージが強く反映されるとするとベアおばみたいに「取るに足らない存在」として見るとまともに認識すら出来ないとかあるんかな

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:43:39

    でも俺は神秘補正が解けて真の姿に……!ってなっても「いやそれでもまだ……うおでっか……」みたいなオチが好きです

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:44:38

    嫉妬やら疑心暗鬼は相手を過大に捉えるからそういうの相手にするとより強いんだよね……
    ミカとのエピソードでムツとミカがなんやかんやあって二人きりになった時に和解するんだけどムツが美女形態でもロリ形態でもなく少女形態に変化する事でミカが嫉妬を乗り越え立場関係なくムツとただの友達になりたいって思ったのがわかるんだよね……

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:46:14

    ちょっと食べ応え味わい応えありすぎないこのシスター!?
    もうメチャクチャ好きになってきたんだけど!!

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:46:56

    >>151

    ベアおば「フフ、あなたのような取るに足らない存在いてもいなくても代わりありま……本当にいない……(見えなくなっただけ)」

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:48:48

    ちょいちょい哲学や心理学、宗教要素拾ってるのがマジで「らしい」のよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:51:02

    ミステリアス要素が外付けで補強されていってる…

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:54:42

    >>152

    ラストで真の姿に……!!なったけど、いや確かに身長下がったけどそれでもハスミぐらいあるし、

    何なら他そのままだから相対的に見て余計にうおでっか……いやでかすぎ……

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:00:36

    美女モードに比べるとだいぶ控えめだけどロリモードから成長してたと考えるといや成長しすぎだろそりゃ最終的に美女モードくらいになると思われるわ!!くらいの塩梅がいいな

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:01:31

    >>159

    私これすき!!!!

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:03:16

    おっきくて(割と事実)
    偉い(事実)
    ミステリアス(神秘さんとサクラコ様に感謝しようね)

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:56:49

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:58:38

    「ムツ様が小さくなってる……えらくなくなってしまったのですか!?(知力1)」
    「いいえ!よりえらくなったので大きくなったり小さくなったりできるようになったのです!(知力26)」
    「すごい偉さですさすがムツ様!(知力1)」

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:06:29

    >>150

    声とかも本人の挙動で誤魔化されてるけど美女状態にしてはやけに幼なげな高い声なんだよね

    でも次に登場するロリ状態で考えるとちょっと大人びてる声で少女状態で見るとちょうどしっくりくる声というか

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:09:02

    そう言えばおかしとかいっぱい貰ってるみたいだけど自炊能力はどんなもんなのかしら

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:10:12

    虚像の美女、偶像の幼女、実像の少女

    って何となく思いついた

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:39:20

    私の自炊能力ですか? dice1d100=74 (74) くらいできますね!えらいですから!


    ナシコちゃんは dice1d100=59 (59) くらいできるらしいです!

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:43:20

    ロリ形態? 少女モード……? 何の話ですか?

    確かに二年生の頃は ナシコ基準140

    dice1d2=1 (1)

    1 +

    2 -


    dice1d10=7 (7)


    でしたけど……

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:45:08

    ほぼイメージ通りの大きさ

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:45:10

    二年の時にコハルくらいだったのが188cmは神秘すぎる

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:47:58

    少女スタイル(実像)の身長

    身長 147+ dice1d20=20 (20)

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:49:21

    正しく三位一体じゃん!?

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:49:41

    1年で20cm近く伸びたらそりゃ180くらい余裕で行きそうと思われるわ

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:52:23

    少女スタイルの時の胸は


    dice1d6=5 (5)


    1壁

    2貧

    3普

    4大

    5巨

    6爆

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:53:31

    そりゃ発覚遅れるわ!?

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:54:31

    神秘抜きに急にデカくなってたところを神秘ブーストで188に……

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:54:36

    そのバストは豊満であった
    成長するにつれて相対的に貧乳になっていってそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:55:56

    うおでっか……のエコーチェンバーによってうお流石にそれはでかすぎ……になったのか……

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:56:29

    20cmずつだからちょうどシスター服の丈が
    美女→股
    少女→膝上
    ロリ→膝下
    になってバランスがいい

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:01:26

    元がこんだけあったらそりゃ虚像の美女はラスオリ体型に両足突っ込むわ

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:04:06

    美ロリが急成長で立派な美少女なる成長曲線の先をみんなが予想した結果ラスオリに足を突っ込む

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:05:51

    >>166

    真ん中抜けばガチャタイトルで十分に使えそうな出来

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:09:01

    187cmの爆乳ラスオリシスターと比べたら少女扱いなのは間違いないが
    167cmの巨乳シスターの時点で普通に考えれば美女なんよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:16:06

    全部実像準拠で同じシスター服を着ているなら

    虚像の美女→服がパツパツで上半身が体型わかるくらい密着&下半身露出気味でスケベ
    偶像の幼女→服がゆるゆるで鎖骨やら肩やらが大胆に露出しててスケベ
    実像の少女→服の大きさはちゃうど良いが相対的最巨乳で太ももチラチラさせてくるのでスケベ

    隙がないというか隙しかないな

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:16:49

    理想の女神、かつての童女、其処に在る貴女

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:19:15

    美ロリだったムツは……シスターフッドの皆さんからお菓子をいっぱいもらってなんか急成長してそれの影響で神秘が反応して188cmになった

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:22:29

    ダイスの結果的に始まりは>>136って感じになりましたね

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:24:40

    >>183

    本人が自分を正しく認識していたとしても、この身長でこの体型ならふつうに自分をセイタカビジンシスターっていう認識になるよな


    いや君が思ってる以上に周りからはデカデカシスターって思われてるのよ!?

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:27:13

    自炊能力も高いからおいしいお弁当を持ってきたり聖歌隊の皆に振舞ったりとか
    それをムツちゃん自身美味しそうに食べたりっていうのもよりデカデカ虚像補正に一役買ってそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:27:28

    >>159の思いがダイス神に通じたな

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:42:05
  • 192二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:43:21

    ナイススレ立て

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:47:52

    たておつ

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:57:42

    たておつうめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:02:14

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:10:47

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:11:33

    スレ埋めたいんだけどォ
    疲れちゃっててェ……

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:23:46

    >>197

    あっやっと書き込んだァ……

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:27:11

    >>198

    シスターフッドの実くれそう

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:27:21

    200ならァ……実像と虚像と偶像の三人に分裂してドタバタUnwelcome Schoolイベントが見たいなァ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています