ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ 0056 マンキー

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 06:44:12

    質問、自慢、一人事、etc なんでもいいよ

    ただし荒らしとかはNG


    前スレ


    ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ 0055 ゴルダック|あにまん掲示板質問、自慢、一人事、etc なんでもいいよただし荒らしとかはNG前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1969992/?res=190レイド関係はこちらhttps://w…bbs.animanch.com

    レイド関係はこちら


    あにまんテラレイド @ ウィキ【2/4更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    【レイド】テラレイド攻略スレ31|あにまん掲示板テラレイドにおける攻略情報についての情報を集めるスレです強いポケモン、行動、相談など、ざっくりでもOK前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1851878/行動参考サイト…bbs.animanch.com

    閲覧注意系はこちら


    【閲覧注意】ポケカテ総合変態スレ10|あにまん掲示板ここは集いし変態達のオアシス、ポケカテ変態総合スレです。変態スレについて語ったり性癖を暴露したりしましょう。

・下ネタは規約に反しない程度で
・キャラsage批判厳禁
・BL、百合、カントボ、ぽけか…bbs.animanch.com

    次スレは>>190の方お願いします


    立てられない場合は早めに言ってください、誰かが代わりに立てます


    愚痴系はその他話題カテゴリのなんでも一人言スレにぼかしてお願いします


    なんでも一人言スレ 2126|あにまん掲示板このスレで安価は禁止なんでも愚痴、日記、一人言をぶちまけろbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 06:45:54

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 06:46:42

    たておつ聞かざる見ざる言わざる

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 06:48:15

    色マンキー
    GOでコノヨザル実装待ち

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 06:51:24

    立て乙です
    丸くてかわいいよマンキー

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 06:57:39

    ブイズ限定大会開いてみたいけど需要あるかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:12:12

    たまにブイズパ使うし出たーい!
    けど普段普通のパーティと当たった時ですら願い事あくび守るとかで試合時間エグいのにブイズ対面って微妙に火力足りなくて(多分シャワーズとか崩せない)TOD見えてきそうでちょっと笑う

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:48:52

    たておつです
    マンキー寝てる時無防備すぎてかわいい

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:06:07

    コノヨザルのことアイコンと名前だけ先に見た時に追加進化だとさっぱり気が付かなかったし準伝枠かな?とすら思ってた
    今見ると名前もだけど見た目も正当に進化系だよ 特性どんかんだった

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:28:26

    スレ立てありがとう
    SVでもHOME連携はじまったけど、BW2以来ってこともあって連れてこられるポケモンいないのよねえ
    弟がピカブイと剣盾プレイしたはずだからちょっと打診してみよう

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:46:01

    ヒスイヌメイルのときに溶ける思い出す必要があるならGTS通貨としての価値はヒスイヌメイルの方が高いんかな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:47:22

    >>11

    溶ける20回使うことあるか?たてこもるで充分じゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:22:39

    前スレ190踏んでたの気づかないで寝ちゃった
    スレ立て乙です

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:34:52

    うーーーん…?
    うーーーーん?IDと名前で検索したけど特に引っかからなかったからミスかもしれないが…
    疑わしきは罰せよで逃すか

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:40:46

    唐突なジンニキ降臨で草

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:44:01

    A0イーユイを土曜昼~夕方の間に厳選したい
    力吸い取れるポケモン軒並みあくにもほのおにも弱くて草

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:53:56

    そこでテラスタルよ
    飛行テラスワタッコで行こうぜ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:18:06

    ムリ🫲😁🫱


    ム🫲😗🫱

    リ🫲😁🫱

    これをここまで作って思った
    ボーボボのスレでやれと

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:32:26

    まじでカテ違いやな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:43:54

    ポケモン世界でギャンブラーは悪タイプ使いだけど対戦で祈祷力試されるの氷タイプが多くないか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:46:53

    なんか普通にポケモン関係っぽいスレなのに「TOUGH(タフ)」ってカテゴリに投稿されたやつをよく見る
    TOUGH自体は調べても普通の漫画っぽいんだけど投稿ミスなのかバグなのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:50:47

    >>21

    語録を使って会話する独特な身内ウケ空間だから自主的に隔離してるんだよ

    棲み分けみたいなもんだな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:54:01

    >>22

    なるほど 界隈独自の文化があるやつなのか

    ありがとう

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:00:08

    ボックスいっぱいで御三家交換会に参加できなかった人いるんかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:30:14

    びっくりするぐらいマトマの実集まらない

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:31:26

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:43:27

    カジュアルの伝説使いにTODを仕掛けた結果

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:49:35

    エピソードデルタが不評

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:18:09

    >>7

    ゴーストテラスタル呪いブラッキーならワンチャン…?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:25:37

    >>26

    シーキンセツネタやミルツの性格改変

    エピソードデルタ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:32:10

    ラブボフォッコをGTSで交換出来たからスカバイで孵化厳選できる

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:33:19

    ミラクル交換楽しすぎワロタ
    毎回1個はガンテツやウルトラボール入りのポケモン来るの高笑いが止まらん
    自分もお返しにヘビボセビエ流したる

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:19:02

    HOMEでSV何時間遊んでたか地味に分かるんだな

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:24:32

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:32:09

    うおおおムキムキ男と細い女以外は全部ポ リコレ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:34:01

    心に論者を飼っておくと「挑発()はあり得ないwww」ってレスバ回避の一助になるよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:37:28

    ならスルーしなさいよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:40:03

    全然ガチグマに乗ってなかったからブロック無くて困る

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:44:09

    GOでのとほコレクレーの価値ってどんなもんなのか分かる人いる?
    ミラクルボックスで来たんだけど親名とかは特に怪しくないから改造ではないと思いたい…

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:46:44

    とほほるむ好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:56:32

    色違いヒメグマいっぱい捕まえたから進化させよ!と思ったらピートブロックが無かった
    地道に探すしかないか

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:00:31

    GTS、色パラドックスで準伝釣れまくるが、
    ラブトロスはちょっと罪悪感あるな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:03:38

    >>39

    SV連動でGO内で1日30分の間徒歩コレクレーを召喚できて最大30匹くらい捕まえられる

    特段レアではないので改造する意味がほぼない

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:11:00

    >>43

    ありがとう!安心したわ

    GO周りよく分かってなくて困ってたんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:17:25

    色違いあまり→ガチグマ→ラブトロス→伝説のわらしべ交換が楽しくなってきた

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:29:32

    メロエッタで指振りてぇ〜〜!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:08:40

    HOMEのGTSって色でも分かれるのか
    パラドックス色探すかな……

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:12:25

    アイテム発見した後のガチグマダンス(?)かわいいからたまに乗り回すのおすすめ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:35:08

    ここで聞いてごめんなんだけど誰か投げたTelegraphが編集出来ない理由わかったりする?
    IPは自宅Wi-Fi、端末はスマホで環境は同じはずなんだけど編集できなくなっちまったのよ
    レスに[削除]って出てし履歴にもあるからIPは変わってはないと思うんだけど
    見返して誤字ないから良かったけど直したいとこあったら困ったかもなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:36:47

    >>49

    最初にシークレットタブで開いてたりすると閉じたあと編集不可になる

    テレグラフはIPは関係ないからCookie削除したりしたんじゃないかな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:41:09

    色パラドックスで準伝交換成立するのか
    バイオレットならどこら辺が人気なんだろツツミとかどドクガ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:13:30

    >>50

    Cookie削除したからだ・・・教えてくれてありがとう!

    俺の絵と駄文が永遠にネットの海にw

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:19:10

    >>51

    ランクマでよく使われてるのはツツミ、ドクガ、カイナかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:43:38

    次世代ではサーフゴーがこの枠になると見た
    今からまめにコイン集めていっぱい育てとこ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:00:58

    こういうのって手出さない方がいい?ビクティニ欲しいんだけどどうしよ...

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:02:31

    前スレで天井に手が届きそうだったものだけど無事天井行ったよ
    天井行ったのサートシくんぶりだけどまあマスバだし仕方ないのかな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:02:59

    >>55

    どう考えても手出さない方がいい

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:36:50

    アニポケネモゲームより現地の国の人っぽく感じる
    目の大きさかな?

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:37:12

    >>57

    やっぱそうだよね ちょっと高いけど正規っぽい大量出品してない人から買ってみるよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:48:28

    >>59

    お前が買ったあとに新しく出品しない保証はないのに・・・

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:51:45

    HOME開通したし(?)ほっぽってたディグダ本腰いれて探した!!
    長かった~~~~~~~~

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:53:17

    >>32

    そんなに来るんだ…流石にこれは自分の運の無さを呪った方がいいよね…?

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:54:08

    SVと剣盾相互移動可能最高〜〜〜!!!!!!!
    HOME大好き〜!!!
    乱獲した色イエッサンの楽園!!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:00:07

    >>59

    9割9分9厘改造しかいないと思うけど僅かな望みにかけて多額の金をかけてビクティニガチャするってんだったらもう止めないよ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:02:27

    返してもらえるんだったらビクティニ貸すよと言おうと思ったけどそもそもどこのロムにいるか探すところからだわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:08:57

    ビクティニは1年以内にも配布あったし今なら自分で捕まえたミラコラで交換してくれそうな人探せばいそうなもんだがなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:12:51

    >>7

    試合のテンポを良くする為にその辺の技は禁止した方がいいかな?

    ただそうすると一部の子が何もできなくなりそうな懸念もある

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:36:19

    ネモの声優さんがホミカと同じという話を耳にしたんだけど、ホミカって子女の子だったの…?(男の子だと思ってた人)

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:46:06

    >>55

    ビクティニ欲しいなら剣盾で配布あったしそっちで交換or貸出探した方が確実だと思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:47:42

    くりまんじゅうちゃん3匹目お出迎え~
    あと10匹…いくらかわいくてもそろそろ飽きてきたぞ…別のポケモンでも色厳選しようかな?

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:48:32

    そうかコルサ…cv中井和哉なのか……
    どこぞのマリモヘッドがネタにされそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:59:58

    蘭たんがポケモン動画上げてるーー!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:24:10

    ゆっくり実況ちょっと前まで苦手だったけど一回見れるようになるといつもの人達+チャンネルごとのオリキャラで構成されてるから全然知らないチャンネルでも気にせず気軽に見れるようになっていいな
    肉声だと合う合わないがあるから好みのチャンネル見つけるのに苦労してたけどこりゃいいや
    東方は一ミリも知らん

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:27:56

    エアプゲーチスの笑い声「ゲースゲスゲス!!」

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:33:50

    本物ゲーチスとエアプゲーチス比べたらエアプの方が同情の余地ありそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:45:24

    国際孵化がしたい!色オヤブン探しもしたい!
    つまるところswitchが2台欲しい‼︎

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:46:29

    時々カイリキーになりたくなる

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:48:22

    ビクティニならBW時代にGTSで無駄に集めたリバティガーデン産のやつがいるからあげようか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:14:15

    もちもち3匹好き

    ぬいぐるみの写真も好き

    www.pokemoncenter-online.com
  • 80二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:22:12

    杭を自力で探そうと頑張ってるが全っ然見つけられねえ~~
    いや、うろついてればたまーに見つけられるんだけど、この調子で計16本?も探し当てられる気がしない
    レジェアルのともしび探しは楽しめたのに…
    ライドンの滞空時間が長くないことと結構接近しないと杭があるとわからないのがきついわ(ともしびはかなり長時間滑空できたうえ、特に夜間なら遠くからでも目視できたので)
    やっぱ最早ネットで攻略情報探られること前提で作ってるのかな。せめてゲーム内でヒントくれ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:06:57

    カラミンゴの既視感 たぶんオエー鳥

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:46:46

    親名HOMEのラブトロスがGTSで来た
    この個体は心おきなくSV周回無双で使わせてもらうとしよう

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:57:15

    ホーム壊れちゃった
    いやまじでなんで?ログインしなおしてもこれなんだけど特別なポケモン除いてらランキングとはいえビビヨンとトリミアン以外になることある?

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:08:41

    うーんポケモンGOやってないから改造かどうかの判定がわからないな 2021年には確実にレイドがあったっぽいけど去年再開催があったのかな?
    2022年8月22日にポケモンGOで会ったらしいザシアンは大丈夫な個体かね?親名は普通で個体値も正直微妙…

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:09:28

    ランキング急上昇中がカルボウの世界線興奮しちゃったな…推しなので…

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:10:47

    キレそうですわ〜〜!!!!!!わたくしの色ヒスイヌメルゴン返してくださいまし!!!
    そもそもが鮫トレ?
    まあ…その…はい

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:16:51

    >>86

    こういうの見ると同じ改造でもポケモンの名前が.comになってるやつはまだ親切な方だなって思う

    どっちもクズなんだけど親名HOMEは改造!って知らなかったらこっちは普通に使っちゃうよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:34:51

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:38:49

    >>84

    22年8月18日から9月1日までザシアン・ザマゼンタが出現していた

    改造するにしてもラブトロスとか剣盾DLCポケモンだろうから99.99%本物だろう

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:47:23

    なんかホームに預けて放置してたバシャーモに勝手にマスターランクリボンついてる…ランクバトルやったことないのに…

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:53:00

    確かにクロバットって単に「追加要素での進化」ってだけなら時間帯条件とかでも良いと思うのに何でなつき進化枠に抜擢されたんだろうな
    強いて言えば序盤に出てくることが多い→手持ちに入れ続けているうちに進化しやすい(→結果使い手のキャラにも同じフレーバーを感じさせやすい)あたりだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:05:04

    >>89

    おお!ありがとう!検索の仕方が悪いのか2021年にレイドやってたことしか分かんなかったんだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:36:12

    最初に生まれた色ニャオハは観賞用にして対戦用にもう一匹粘ってやっと生まれたんだけどここまできたら進化ライン三匹揃えた上で対戦用もほしい
    つまり4匹欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 02:01:35

    今更ながらサブロムのスカーレット買ったから図鑑埋め用にHOMEにナンバー順で揃えるために捕獲しまくってたら、初のひとしら証と自然遭遇色違い2匹出てきた
    あと群れからリーダーの進化系と取り巻きの進化前1匹適当に捕まえたら2匹とも天候証持ってた
    これが物欲センサー切れてる状態ってやつか…

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 02:27:34

    サブロムを繁体字で始めたからへんなニックネームつけたいな
    ドレディアに初春ってつけたいけどピンイン入力わっかんね〜

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 07:52:16

    やった!!!
    ついにだぞ!!!かわいい!!!

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:11:00

    >>79

    じわじわくる

    しかもページ確認したら小さいマスコットの方まで全員もれなくギュムゥされてて笑った

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:54:46

    ヒスイポケモン達でサクラビスとハンテールを乱獲してる
    そこからわらしべるするんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:40:05

    昨日あった、安価とった人に何か配布するってスレって消えちゃったのかな
    似たようなことやってみたいと思ってたけど、規約的にどうなのかとかどんなかんじでやるのかとか気になってたから、どうなったか見たかったんだけども

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:43:14
  • 101二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:44:20

    そのスレ滅茶苦茶荒れてて怖かったわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:12:55

    HOME図鑑埋めるの今まで興味なかったけど急にやりたくなってきた……
    もちろんポケバンクやポケムーバーはない
    GO今更始めるか…

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:29:05

    >>102

    来週土曜日にキバコのコミュニティディ(大量発生・色違い割合↑)があるからポケGO始め時だぞ!

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:29:17

    ビビヨン揃えたくなってきた!とりあえずサクラビスとハンテールで行けるとこまで行く

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:44:37
  • 106二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:59:57

    ラブトロスLV100周回で使ってるけど妖と地の通りが良すぎて強いな
    でもワンパンできない奴が2体ほど居たしターン渡すのほぼ無いから夢特性パルキアでいいな?

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:47:58

    >>100

    >>101

    あらー、釣りだったのか

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:06:46

    >>104

    ポケモンGOとの連携ができるようになったからか知らんけど1日で全部集まっちゃった

    ハンテールサクラビス+ヒスイヌメルゴン+ガチグマでも案外いけるもんなんだな

    ハンテールとサクラビスもヒスイヌメルゴンで集められたし

    来た改造はハンテール×1 ていえん模様×1 マリン模様×1

    あとは正規っぽいジョウト出身の色違いサクラビスが来た  なんで?

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:08:39

    アニポケでオリーニョ見れる!!!!!!!!!!!!!やったあああああああ!!!!!!!!!!!

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:37:06

    GTSでGO産色違いフォッコゲット!自分で孵化もやりたいけどボールこだわりたいから最強レイド待ち

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:38:40

    GTSしてたらGO産の伝説結構来るからそんなに乱獲出来るならGOやってみたいなって思ったけど田舎住みなんだよなあ……
    リリースしたばっかりの頃にちょっとやって結局消しちゃったんだけど今田舎でも快適にできるようになってんのかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:53:10

    ビビヨンって今1日で揃えられるのか…
    ヒスイ組が流通しきってないのが大きいだろうけどビビヨニスト=苦行みたいなイメージあったから意外

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:28:29

    >>112

    今だとGOで世界各地のフレンドに貰ったポストカードの数で各模様に進化するコフキムシが貰えたりするからかなり楽かな

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:48:20

    韓国大会大変なことになってんな…ボイコット(指振り)決行できるのがすごい

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:01:57

    ルビサファエメラルドの橋の下のライバルのジュプトルがリーフブレードを使ってくるという謎の集団厳格なんなの

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:06:44

    >>115

    ミズゴロウ選んで無双してたプレイヤーを屠りにきた悪夢だぞ

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:09:42

    このテラレイドにそのポケモンは相性最悪だって!と思いつつも
    まぁ一回死ぬのも経験か…で始めちゃうことあるよね?
    …なんで元が格闘ポケモンのレイドにキリキザン出した?

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:14:14

    >>95

    中国語注音ルビ振りツール | JCinfo.net中国語に注音符号(ボポモフォ)のルビを振ります。声調(四声)符号も付与します。繁体字と簡体字のどちらにも対応しています。www.jcinfo.net

    上のサイトで付けたい漢字ニックネームを変換して、出てきた記号?を注音入力で入力すれば出来ると思う

    画像は初春でやってみたやつ

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:21:36

    >>95

    漢字によっては日本語→中国語に翻訳してから上のサイトに打ち込むけど大抵の漢字ならいけると思う

    例:桜→樱花

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:27:10

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:28:13

    せっせとヒスイ地方で図鑑埋めをしてるんだけど、あれってダークライもシェイミも取らないとアルセウスに会えないとかないよね?もしそうだったら私はピートブロック集めに専念する

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:29:14

    >>118

    >>119

    おお!助かる

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:33:04

    ヒスイヌメルゴン通貨として優秀すぎてゲラゲラ笑いながらGTSやってる

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:35:33

    >>121

    幻は無くてもいいよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:39:59

    >>124

    ありがとうございます!

    それなら安心してアルセウスの回収が出来る

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:41:40

    仲間大会の試運転のためにランクマ行くかあ…

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:45:09

    この顔のナタネちゃん可愛くてもっと好きになってしまう...!

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:09:40

    そういや千載一遇の証ってどうなったんだろ

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:11:50

    厳選してたら夢特性ばっか孵ったのでこれからマジカルで夢メッソン放流するぞ〜何が来るかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:13:01

    マジカル交換で色違いリザードン流れてきて〜!ってすごい無邪気に喜んでる人と実際に話したことあるけどめっちゃ居た堪れなかった その時少なくとも自分は改造流れてきてもそのまま放流はせんとこ…と思った

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:24:59

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:50:01

    >>111

    レイド成立しないほどの田舎でもコミュデイとかで色違い集めて伝説ポケモンと交換するくらいは出来る

    遠くのレイドに参加できるアイテムも実装されてるからある程度は楽しめるよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:07:05

    この前ミラクル交換してたら日本語産モンボ入り色ヘイラッシャが流れてきた
    もちろん個体値とかも確認したけど普通に野生産っぽい…?
    交換者の名前と親名が一致してたし、なんなら個人的には日本語産ってだけで正規に思えるんだよな…

    という訳で交換者に感謝しながら普通に育てて可愛がります

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:23:37

    夢っソン1BOX放流したらラブボ入りフォッコが来たんだけどこれは正規個体なんだろうか
    あとサルノリとハリマロンが来たのは嬉しい

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:54:00

    アニポケで船から降りたリコが「今のはドット?」って言うシーンでドットがどこにいたのかさっぱりわからん

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:02:49

    >>134

    ウルトラサンムーンの島スキャンで自由なボールで捕まえられるから確証はないけど多分そっから連れてきた個体の孵化あまりなんじゃないかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:04:37

    もしかして北2番エリアの橋の向こうって偽竜のヌシかビワちゃん倒さないと行けない感じ?
    そんな所にテラレイドの結晶立てるな

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:36:59

    ポケモンhomeって持ってないポケモンだけを表示するソートはないのか

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:38:53

    島スキャンとかあったな〜と思ってググったら今日がちょうどマフォクシーの日だったからウルトラボールで捕まえて無事SV輸送完了したぜ

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:40:05

    某独眼竜ボイスのアヴァンギャルドか…違和感無さすぎる素晴らしい

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:48:53

    模様が違うってのが個性なのは重々承知してるけどこのままだと一生HOME幽閉だよなパッチール
    今後どこかの世代に入国できたとしても何十パターンかだけに絞られたりするんだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:04:31

    >>123

    レジェアル未プレイ層多いのかな?

    バブル一瞬で終わると思ったのに未だに需要があるのが謎

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:06:15

    サブROMのスカーレットを進め始めたけど三半規管激弱にはコライドンのライドがつれえ…!
    風景の方を見ればいいんだろうけどどうしても主人公を見てしまう

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:34:12

    今日一日GTSと睨めっこした感じミラコラは改造もめっちゃいるけどなんかストーリー高速周回して通貨として使ってる人が一定数いるっぽいことが分かった

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:37:20

    ゆっくり実況者主催の仲間大会でルール無視した不正者出たらしいな
    ここの掲示板の仲間大会はうっかりミス以外はルール無視する不届き者が皆無だから本当にありがたいな

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:59:47

    ビビヨン、入手難易度とかは一回置いておいてなんだかんだ雅な模様が好き

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:09:08

    忙しくてミナモレイド2回あったのにどっちも参加できなかったからダメ元で色ヒスイウォーグルとGTSに出したら交換できた!多分正規個体だから一安心
    流石に鮫トレかな〜って思ってたけど成立してちょっとびっくりした…でも分かるよ色ヒスイウォーグルかっこいいもんな
    ただSVでワシボン大量発生が出る頻度はめちゃくちゃ高くてスパイスつかって色出してレジェアルで進化すればいいだけだから若干罪悪感ある

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:30:42

    HOME開通まで放置してたサブデータを進めてメタモンレイドをやりまくってる
    A0S0狙うついでに手に入る薬が実質的な金策になるから残しておいて本当よかったわ

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:39:15

    ホームの図鑑埋めようかな〜って思ったけど
    ・メルタン 
    ・メルメタル
    ・マーシャドー
    ・ザルード
    あたりがマジでどうしようもないから諦めた
    頼む!ゲーフリ!レギュ前にとち狂って全配布してくれ!(無理)

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:12:12

    >>149

    メルタンとメルメタルはGOと連動しなされ…

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:40:03

    >>116

    でもリーフブレードは使わないぞ?

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:28:49

    >>151まあストーリーで何回かあってれば後半リーフブレード使ってくるから···トラウマで記憶がゴチャゴチャになるのアルアルなんじゃないか?

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:37:37

    進化したら唯一4倍で刺さる弱点ができた頃合いで投げられるライバルだからな
    すいとるでもキッズには割と脅威ではある

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:42:25

    エリアゼロとギラティナ多分親和性あるだろうなと思ってレッツゴーしてたんだけど地上層だけで異質な所で異形が泳いでる姿が似合ってて結構よかった

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:45:01

    >>143

    カメラ固定おすすめ

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:56:42

    レイド産メタモン5匹が揃いも揃って防御個体値微妙なのは運がいいのか悪いのか……

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:57:43

    フォッコ好きなんだけど思ってたより頭大きいし思ってたより胴体が細い

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:11:22

    >>150

    うーんいやこれは個人的な問題なんだけどGOのなんか若干怪しい日本語というか翻訳失敗感が苦手であんまりやりたくないんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:44:36

    homeのミラクル交換で流れてきたサファリボール入り通常ウパーをパルデアで孵化したら、サファリボール入りパルデアウパーになったんだけど、交換で需要あるかな?
    homeの実績埋めで孵化作業中なんでどのみち余るから、需要あるならスレ立てしてみようかなと思うんだけど

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:58:49

    マフォクシー最強レイドが来るまでに過去作から連れてきたオシャボ孵化余りを交換の弾にするぞ

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:06:12

    >>154

    というかエリアゼロの神秘さと不気味さが全伝ポケに似合いすぎる

    レジギガスとか連れ歩きたいし贅沢言うとエリアゼロでピクニックして伝ポケ六体出したい

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:53:41

    前回の仲間大会に使った子を別の大会に流用しようと思ったけど技構成を見るに努力値振り間違ってない?になってる
    でも振り直すの面倒なんだなあ

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:55:50

    ばあさんや ワシの さいきょう ブリガロン は まだかのぉ

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:26:40

    ベラカスとコバルオンで交換成立したけど若干鮫だった気がしなくもない

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:36:24

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:51:38

    もう話題に出てたかな?レジエレキのトランジスタがナーフされたらしいね1.5倍から1.3バイトだって

    レジドラゴのほうにはナーフ無かった模様

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:24:28

    オシャボ個体配布したいんだけど配布スレ立てたら荒れちゃう?
    上の奴は結局配らなかったから荒れてる感じだけど配ったら問題ない?

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:33:26

    >>167

    ちょっと前にも配布スレあったけど荒れてなかったはず

    TN頭文字とあいことば明記してたら大丈夫だと思うよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:44:20

    >>167

    安価配布スレだと釣りだと思われて荒れるから普通の配布スレだと大丈夫だと思う

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:49:30

    >>168

    >>169

    大丈夫そうだし建てようかな

    ありがとう

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:23:41

    >>166ザマゼンタはザシアンと一緒にナーフされたやんけ、と思ったらリプ欄の外国人共も同じ意見で草

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:46:09

    500年前マギアナ欲しいけどマーシャドーとザルードが無理や……
    プレシャスもGTS出せるようにしてくれ

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:25:40

    ポケモンGOぐらいやれとは言うものの環境依存がすごいからなあ

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:33:45

    トロピウスって、あんな600族ドラゴンですみたいな顔しといてくさ・ひこうなの罠だろ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:33:48

    ホームも解禁されたし交換会とかもまたやるかな?

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:34:45

    >>172

    プレシャス入り流せても7世代から幻ポケモン自体がGTS交換できなくされてるので…

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:46:27

    >>125

    通信進化やどれか一種族しか捕獲できない仕様を無くしておいて

    全クリに実質他ソフト購入必須にするのはちょっと鬼すぎるw

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:50:26

    ピートブロック集めしんど!!!!!
    色違いヒメグマ4匹リングマ2匹で1時間で2個集まったからあと4個!

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:51:03

    今期も悪統一でマスターいったが、流石に来シーズンは辛そうだなあ
    1回統一辞めるか……?

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:07:08

    幻のポケモン、ハハコモリ

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:19:01

    なんで?と思ったけどなつき進化な上に一番最近出たのがUSUMの島スキャンなのか……

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:21:23

    オシャボ入り交換会やりたいけど勝手にやっていいのかな
    前までは同じ人がやってたみたいだし

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:24:36

    レジェアルおもしろすぎだろ
    発売時にひよって買わなかったのもったいなかったな
    ポケカテでアクション苦手でも大丈夫っていってくれた人たちありがとう

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:27:32

    メロエッタ写させてくれる優しい方いらっしゃいませんか
    ポケモンGOから連れてこれなくて…

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:33:12

    ポケセンのSVポケモンステッカー再入荷してるっぽいな
    ホゲータパモパピモッチミニーブコライドン(せいげんけいたい)以外は在庫あったぞ

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:11:37

    USUMでポケセン内のモブに話しかけたらいきなり色違いタマタマでバトル挑んできてびっくりした
    そのあときんのたまくれたけど何だったんだ…

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:16:52

    野生で出るポケモン以外も色違い判定あるんだよね
    ご愁傷様

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:55:01

    いや、そいつ確定で色違い出してくるモブじゃなかったっけ

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:13:11

    サファボとかコンペボール入りのポケモンって需要あるかな?
    何種類かいるけれど

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:32:56

    ポケモンシャツ、あわよくば1つだけでもと思ったがこの調子じゃ無理そうかな…
    せめて壁紙だけは確保しておくんだ

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:37:47

    時間帯毎にアクセス制限かかってるみたいだね
    何時なら繋がりやすいんだろ
    今買っても発送年末って案内されてるからこれから買ったら年跨ぎそうよね・・・

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:38:45

    すみません190です
    IP不安定勢でスレ管理できなさそうなので都合の良い方いましたら次スレお願いできますか…

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:44:03
  • 194二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:47:38

    >>193

    代理ありがとうございます!

    うっかり踏んでしまって申し訳ない

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:03:51

    >>193

    建て乙


    あと2時間もないけど今日はSVの金の王冠受け取り最終日

    ついでにポケGOやってるなら満月だからリングマをガチグマに進化できるぞ

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:06:03

    >>195

    忘れてたありがとう

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:34:20

    >>195

    助かったわ、ありがとう

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:41:26

    >>195

    うおおおおありがとう!!

    リングマ進化させたかったから助かる

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:51:03

    >>195

    ありがとう忘れてた

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:57:57

    うめゲザン(とくせいふゆう)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています