「くしゃがら」って何?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:45:10

    友達から訊かれて調べてみたんだけど
    全然見つからん

    あにまん民何か知ってる?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:45:20

    やめとけ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:45:36

    >>2

    なんで?

    気になるじゃん!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:45:46

    わからんなぁ…ちょっと調べてみる

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:45:51

    >>3

    やめとけ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:45:53

    くしゃがら?
    そんな言葉知らないしくしゃがら聞いたこともないなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:46:03

    なんだそれ?
    変わった響きだなどっかの方言か?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:46:49

    マジレスすると差別用語だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:46:50

    俺はくしゃがら知らねぇぜ
    グくしゃがらグれば出てくるんじゃねぇか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:47:16

    >>8

    なんで差別用語なんだよ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:47:49

    奇遇だな、俺も最近気になって調べてたんだ
    だけどどこにも書いてなくてな…
    俺はくしゃがらをくしゃがら知りたいのにな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:48:05

    >>7

    >>8

    俺もそのあたりかな?って思って調べたんだけど全く見つからなかった…


    気になって昨日から一睡もしてないんだよ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:48:10

    >>1

    試しに調べてみたけどそんな言葉どこに無いよ

    図書館10箇所梯子しても見つからないから

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:48:34

    >>2

    >>5

    >>6

    >>8

    >>9

    お前らなんか知ってるの?知ってるんだったら教えてほしい。本当にしりたい。知りたくて凄くウズウズする。おしえてはやくはやくはやくはやく

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:48:37

    知らんけどなんか気になる響きだな「くしゃがら」
    手元の電子辞書で調べてみたらヒットしなかったから公用語では無さそう
    差別用語とか方言か?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:48:52

    このスレくしゃがらってるなあ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:49:45

    >>16

    お前くしゃがらって書いてるけど

    なんか知ってんのか?教えろや!!!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:49:51

    マジレスするとあにまんまんの仲間。だからしょうもない

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:50:29

    何かよくわからんがくしゃがらやめとけ言われてる
    ならやめくしゃがらといたほがいいんじゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:50:37

    まぁまぁ可愛い画像でも見て落ち着けよ
    見ろよ、くしゃがら犬だぜ?可愛いだろ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:50:43

    >>18

    じゃあくしゃがらってどういう姿してるの?書いて見せてよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:51:18

    >>20

    ほんとだかわいいね

    まさにくしゃがらって感じでくしゃがられるわ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:51:20

    頼むよ〜〜〜……
    誰か教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:52:07

    >>21

    紫でツノが三番生えてて嘴がある

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:52:35

    >>24

    ただのあにまんまんじゃねえか!

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:52:41

    遅れてんなぁ
    俺なんて今朝からくしゃがら10本目だぜ
    一昨日気づいてからもうずっとくしゃがらでよォ~~……
    元旦の朝に新品のくしゃがらしたときくらい最高の気分だぜ……

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:52:46

    くしゃがらがヤバいってのはデマ
    俺もう22年間毎日くしゃがらを追ってるけどちっともくしゃがらってなんかない

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:53:26

    >>20

    くしゃがら可愛いな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:53:45

    >>27

    おい22年も調べてんならくしゃがらしってんだろ

    全部話せよ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:53:53

    なあ、らしくない事言うけどさ

    「気にしない」って事にしないか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:55:27

    >>30

    いやだめでしょ

    なぜ皆曖昧なこと言ってるのか気にならないか??こんだけ調べても出てこないってことは絶対なにかある

    調べないと気が済まねぇよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:56:51

    >>25

    じゃああにまんまんなんじゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:57:25

    知くしゃがらろくしゃがらうくしゃがらとくしゃがらすくしゃがらるくしゃがらな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:01:30

    いっそ勝手に間違った意味を作って流せば沈静化とかしない?
    でもどうやって流せばいいんだ?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:03:07

    定義してしまえば鎮圧できるのでは?
    こいつが!!"くしゃがら"だ!!

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:05:34

    ※この掲示板ではNGワードを「くしゃがら」に変換して表示しています。

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:06:03

    がらって柄って意味じゃないか?
    何かのデザインなんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:06:25

    >>35

    は?それはあにくしゃがらまんまんだろ!

    俺がくしゃがら知りたいのはくしゃがらなんだよ!

    おまえそんな偽情報をくしゃがら流すってのくしゃがらが何かくしゃがらしってるってことか⁉︎

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:07:02

    ドラマで初めて見たけどSCPみたいだったよね…くしゃがら…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:07:50

    >>34

    知ってるときになって捕らわれるからその制約を無視できる上位存在でもないと無理だ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:08:01

    それよりお前らズンドコベロンチョしないのかよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:08:57

    >>41

    も、もちろんするに決まってるだろ!

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:12:25

    苦しい
    死にたい
    辞めたい
    我慢の限界
    楽になりたい

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:13:31

    こんだけ調べて見つからないって事はやっぱり存在しない単語か、もしくは検閲で消されたんじゃないか?
    やばい単語かも

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:13:50

    くしゃがら自体は露伴先生の造語

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:16:29

    利用規約くらい読んだけ
    くしゃがらスレは普通に利用規約違反だぞ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:17:56

    くしゃがらからそろそろ一年近く経つ事に震えてくる

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:18:23

    他者が描いた一次創作画像


    あにまんまん規約違反説

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:19:32

    近所の古本屋のオヤジが調べてたな
    その「くしゃらが」っての
    俺も気になってたけどこのスレ見るまで忘れてたわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:54:18

    そばがら…とか?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:56:31

    おいおいおいおいおいおいおい

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:58:44

    元々は「くしながら」と言う行事の名前なんだそうだ
    文字通り櫛を投げる
    櫛を投げつけられたのはその地域の産まず女で、最初は懐妊祈願の行事として行われていたモノが次第に産まず女に不満をぶつけるものが多くなって怪談話の類になったんだろう
    形容詞的にくしゃがらかわいいというのはある種の皮肉の意味もあったが、昭和の時代に嫌みな部分が消えてただ枕詞として遣われるようになったみたいだね
    という話を今考えた

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:01:40

    「くしゃみ」が訛った言葉らしいぜ
    驥縺醍螟辷らへんの方言だってさ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:03:56

    マジレスするとくしゃがらは言い換えしてある意味のない言葉で本来の単語はd

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:06:38

    こいつでしょ?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:10:33

    関係ないけどどっかの大学の教授が研究に没頭しすぎて衰弱死したらしいな

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:17:43

    >>19

    >>20

    >>22

    >>26

    …ええい数えきれん

    まとめて『ヘブンズドアーッ‼︎』

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:23:41

    単語を知ってもかけらも気にしない担当編集で笑う
    文字を扱う仕事ならもうちょっと興味持っていいのでは?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:26:44

    くしゃがらは知らんが、知っただけでどこかの組織に確保されちまう言葉はあるらしいぞ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:27:53

    >>57

    …さて…

    何故こいつらはここまで「くしゃがら」に取り憑かれたのか…なになに?

    「オタク仲間がいなくて鬱憤が溜まっていたところで掲示板を見つけてそこにどっぷりハマってしまう。そうやってネットに入り浸る生活をしていたせいで彼女に愛想を尽かされ家から出てi(グフっ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています