【Part3】俺はIS学園に入学するが、秘密がある!

  • 1すれぬし23/06/02(金) 07:38:55
  • 2すれぬし23/06/02(金) 07:40:14

    主人公の設定

  • 3すれぬし23/06/02(金) 07:40:36

    主人公機はこちら

  • 4すれぬし23/06/02(金) 07:42:07

    キャラ達と初対面時の好感度

  • 5すれぬし23/06/02(金) 07:42:37

    入学前から関わりあったキャラ達

  • 6すれぬし23/06/02(金) 07:43:16

    保守代わりの設定開示は以上かな

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:47:50

    スレ立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:54:42

    10まで保守

  • 9すれぬし23/06/02(金) 07:58:18

    これは深夜の悪ノリとテンションで書いた怪文書

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:04:58

    読んできた…こんなに学園生活を楽しみにしてる子が決闘や襲撃やらで現実の嫌な部分見せられるのおつらいなあ

  • 11すれぬし23/06/02(金) 08:15:30
  • 12二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:21:35

    新スレヤッター!
    ちょっと見てきますね

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:29:16

    読ませていただきましたー
    めっちゃウキウキな19君かわいいね…いや本当幸せになって欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:30:22

    (全部書くのが難しい場合はこちらでダイスだけ振って
    一部ハイライト(SSにしたい部分)だけ書くとかもアリだと思いますよー

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:40:11

    前スレでラウラスレ主から無茶ぶり食らってて草

  • 16すれぬし23/06/02(金) 15:03:40

    えー、では話の続きと幼馴染ちゃんの設定を盛っていきましょうか。

    第一話で教室に入った19くん、まあ一夏っぽいイケメンだから嫌われる事は無いだろうから人気度は割愛して、どんな好かれ方してるのか行こう。

    dice1d100=58 (58)

    (高いほど高嶺の花、低いほどマスコット)

    一夏との交流は?

    dice1d3=1 (1)

    1.無事握手できたよ!

    2.箒が連れてっちゃった

    3.他の人に阻まれた(誰かは安価)

  • 17すれぬし23/06/02(金) 15:10:08

    割と普通。一夏との会話は邪魔されない程度かな?

    で、無事握手出来て授業ですね。この辺の揺り返しで次の休み時間は一人&他の子とエンカウントになりそうです。

    ISの理解度dice1d100=23 (23) +10(軍属ボーナス)(60以上で自力整備、80以上で自力改造、100で自力開発が可能)

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:13:19

    ダメみたいですね

  • 19すれぬし23/06/02(金) 15:17:26

    ダメっぽいですね。最低限分かるけど、としか。あ、そういや君銃器整備が趣味だったね。愛銃ある?

    dice1d2=2 (2)

    1.あるよ

    2.無いよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:17:38

    アレだ、クラスに馴染めて一夏と仲良くは出来てるからダイス神からの戦うなアピールなんだろ…(斜め上の発想)

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:19:58

    もう武器とかをISに十分積んであるから充分だろ?他に要らんだろ?と言わんばかりの何も与えないダイスで草も生えない

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:20:36

    >>17

    軍属って言っても民度クソな組織出身だから…

    まだ不慣れでもこれから頑張ればええんや

  • 23すれぬし23/06/02(金) 15:22:34

    戦うためのお人形から戦いを取ったら木偶の坊になるので不戦は無理っすね

    愛銃無し……お前が好きにできるのは銃一丁たりとも無いという訳か。使い捨て感あって良いよね

    では次の休み時間。一夏は箒に連れてかれて一人。そんな時にある人が接触します。

    dice1d3=1 (1)

    1.セシリア

    2.本音

    3.その他安価

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:25:33

    >>23

    さっきからキレッキレすぎて草

    イタリアのクソ組織の方出てくるのは早くなーい?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:33:51

    親父さんから託されてるけど、この時期のセシリアその親父さん含めて男性見下してるし、反応が怖いなあ

  • 26すれぬし23/06/02(金) 15:36:22

    >>24

    換装とか平気でするからマジでお人形である。ガンプラ系の方がニュアンス近そうだけど


    セシリアと接触した19くん。セシリアが話しかけた本題とは?

    dice1d3=3 (3)

    1.私の事、ご存知でありましょう?

    2.特別にISの事教えて差し上げますわよ

    3.身分を弁えなさいね

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:37:51

    クソみたいな三択の中から最悪を引いてくー!!
    今日のダイスさん19くんに冷たすぎひん?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:40:31

    こんな娘を守るよう託されるとか親父さんは罰ゲームでも与えたかったんか?(暴言)
    …でも19君善人だから見捨てたり反故にしたりしないんだろうなぁ

  • 29すれぬし23/06/02(金) 15:45:03

    何言ってるんだ?少年兵引いた時から冷たかっただろ。

    お父さんは最期の時までセシリアの事が心配だったんだよきっと

    さて、女尊男卑の洗礼を浴びる19くん、対応はどうする?

    dice1d3=2 (2)

    1.代表候補生?頼りにしてる!

    2.?同じクラスメイトでしょ?友達になろうよ!

    3.(なるほどこれは騎士と主人の主従話!)はい、分かっておりますよオルコット伯

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:45:26

    (今は亡き親から)自分を護って欲しいと託された相手に暴言を吐く

    イタリアの裏組織(民度クソ)な元少年兵に身分を弁えろと言う


    ツーアウトって所か…

    >>28

    廻りまわってセッシーも後で曇る布石が出来てるのでセーフ(セーフじゃない)

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:46:08

    >>29

    ウワーッ!19君が純粋!

    (かわいい)

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:46:44

    クソ三択から善人三択への温度差すっごい…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:48:55

    発言の温度差酷すぎて草枯れる

    >>32

    セッシーの暴言で教室が凍り付き

    19君のコミュで教室内が浄化されてそう

  • 34すれぬし23/06/02(金) 15:50:46

    セシリア「あのですね、私は貴族でありイギリス代表候補生であり、専用機も貰える上位中の上位、その事を分かっているのかしら?」

    19くん「そんな凄い人(貴族)と友達になれるの!?これからよろしくね!」


    こうですかね分かりません。19くんは可愛いですね(尚無表情)

    セシリアの意図は上手く伝わらず授業行きますね。そういやクラス代表決めてなかったな


    dice1d3=1 (1)

    1.19くん、熱い自薦!

    2.一夏、言い逃れ他薦!

    3.モブ「やっぱ華がある二人が良いよねー」

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:53:03

    >>34

    無表情なのに人懐っこいわんこな19君とかマスコット不可避

    19君積極的だねぇ

  • 36すれぬし23/06/02(金) 16:01:19

    モブ「一夏くん推薦!」
    19「やります!」
    セシリア「弁えなさいと言ったでしょ!」
    スマンがこの辺のやり取りはネタ上がってるんでダイスには任せられんわ

    多分この辺で数千届くから2話範囲やね!人いるなら幼馴染ちゃんの設定盛るけどやる?

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:05:25

    ワンサマ視点だと選出されて困ってたらそれを19くんが自分から言いだして助けてくれたのを、
    セシリアが滅茶苦茶にしたみたいな感じだから原作より戦意というか敵意強そう

    幼馴染ちゃんはなあ…このダイスの様子だと恐ろしい何かが付与されそうで怖いんだよね…

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:08:08

    多分一夏だけじゃなく女子生徒も大半アレな目でセッシー見てると思うんですけど(名推理)

    >>36

    幼馴染ちゃんはお話が進んだらいい感じに盛られるか最後まで明かされないポジでもおいしい気がする

    ので個人的にはまだいいかなと思います(

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:11:29

    >>36

    キラッキラしながら自薦する様子が手に取るように分かる

  • 40すれぬし23/06/02(金) 16:15:00

    >>37

    >>38

    そうか、じゃあ幼馴染はアニメ一期分終わるまでノリで小出しするね。それからダイスで決めていく。

    ということで、じゃあ他のネタ提供としてクラスメイト達の好感度ふる?

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:16:26

    >>40

    いいと思います

    クラスメイトか…最低限好かれ方的に嫌われたりはしてない…といいな

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:48:23

    どうか思い描いてた素敵な学園生活が女尊男卑の虐めだらけの悲惨な事にならんことを祈る…

  • 43すれぬし23/06/02(金) 16:57:18

    好感度一覧!左から19▶、19◀︎。左側は最低保証50!お願いします!


    布仏本音  dice2d100=46 21 (67)

    相川清香  dice2d100=29 50 (79)

    鏡ナギ   dice2d100=54 21 (75)

    岸原理子  dice2d100=37 90 (127)

    鷹月静寐  dice2d100=99 63 (162)

    四十院神楽 dice2d100=100 41 (141)

    谷本癒子  dice2d100=86 97 (183)

    夜竹さゆか dice2d100=32 75 (107)

    国連玲美  dice2d100=29 7 (36)

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:58:33

    ……19に向けての好感度、基本低くありませんこと?

  • 45すれぬし23/06/02(金) 16:59:18

    ……クラスメイト補正、必要だった?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:59:23

    うーむむむ……
    感情と表情が一致してないのが影響してるのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:02:29

    なんかクソデカ矢印向けてる子が何人かいますねぇ…

  • 48すれぬし23/06/02(金) 17:05:15

    なあダイス神!今からでも補正かけて良いかなぁ!?

    dice1d3=1 (1)

    1.良いよ。最低40ね

    2.民度で70引いたら良いよ

    3.そんなものは無い

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:08:16

    一夏との対応といいダイス神は人間関係にだけは甘い(確信)
    …最速で谷本さんルート始められそうな好感度してんなお互いにな!

  • 50すれぬし23/06/02(金) 17:10:04

    ダイス神のお許しが出たので決定版はこちらです

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:12:33

    鷹月さんと夜竹さんルートも行けそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:12:55

    よかった、のほほんさんやナギちゃんに冷たい目で見られて怜美さんから嫌がられる19くんは居なかったんだね…

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:15:09

    補正前の好感度的に一夏を推薦したのは3人のうちの誰かかな…?

  • 54すれぬし23/06/02(金) 17:25:02

    激重感情ピックアップ(好感度80以上)
    ・鷹月さん
    ショートカットでヘアピンダブル装備。一夏曰く「クラス一のしっかり者」真面目な性格の一方でジョーク本を持っている愉快な人。ラノベ好きと何らかの共通項を見つけたのか

    ・四十院さん
    剣道部の緑髪ロング。旧華族出身。無いものを求めるのは当然である、と言いたいが堂々の100を出しているので運命感じた可能性あり

    ・谷本さん
    赤茶色の二つお下げ。サマーデビルの片割れ。主な台詞は「男が女より強かったのはISが出来る前の話だよ」

    ・岸原理子
    赤いカチューシャの眼鏡っ娘。自称ウザキャラ。ISスーツに沿って出来た日焼け跡がセクシー

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:40:06

    他の学生さん達の方も結構気になる所
    19君への矢印が大きい傾向のある人は19君が無表情っぽく見えるけど結構感情豊かなのを見抜いてたりして?

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:43:32

    ここに挙げられたクラスメイト全員の顔と名前をWikiとかに頼らず素面で覚えてて一致する人はISマニア名乗ってもいいと思う(唐突)

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:04:03

    逆にこれセッシーに対して谷本さんと理子ちゃんがどう思ったか想像すると怖いよ…(女の戦い並感)

  • 58すれぬし23/06/02(金) 18:08:06

    >>55

    他の学生さんねぇ

    モブの方が多いし学園の民度で一纏めにしよう。最悪な結果引いても一組は民度良好だから安心してねっ

    dice1d100=30 (30)

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:10:02

    普通に民度低いな…これじゃ明るい学園生活は遠い夢…

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:30:03

    あの、クソ組織よりも民度が低いような…


    …あの、ここ(一応建前の上では)国の代表候補性まで集まるISを学ぶエリート校ですよね?

  • 61すれぬし23/06/02(金) 18:41:22

    >>60

    女殿様が蔓延る世界の象徴的存在を育てる学校が平和的だと思っていたか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:42:28

    >>60

    待った、クソ組織は23だからこっちの方が7高い……いや正直団栗の背比べレベルで誤差だなこれ…

    アレか、IS操縦者には自分達だけを尊ぶ女尊男卑とかの攻撃的かつ排他的な思考が必要とされるとかかね?

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:45:02

    ラウラスレの方のIS学園の民度も中々だったがあっちは理由も冤罪だが一応あるしな
    …こっちは理由すら無いのがね、理不尽すぎらぁ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:49:57

    織斑一夏は織斑千冬と血縁者だから動かすのを許されてる感ある
    それ以外の男が動かすのは許せないんだろ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:50:44

    >>64

    理由がクソ過ぎて草

    イタリアの裏組織よりちょっとしか民度高くないとかある意味凄いよ(褒めてない)

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:51:42

    >>63

    「あんな表情の変わらない奴不気味でしょ」

    「うんうん、実はロボットなんじゃないの?」

    「男連中め……そこまでして覇権を握り続けたいのか」

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:54:34

    (全身換装されまくってるせいで本当に男なのかすら定かじゃないので)

    半分は当たっている、耳が痛い

    >>66

    人の心無さそうな会話だぁ…

    イタリアのクソ組織の実態が分かったらどうする気なんですかねこの子達

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:55:20

    >>66

    八雲兄貴特別出演して3名に風穴開けてくれねえかな(期待)

    …同じことやった前科あるし(小声)

  • 69すれぬし23/06/02(金) 18:55:54

    >>68

    代わりに19くんの穴が3つ空くがよろしいか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:57:01

    >>69

    穴が空いた部分は換装すればいいし

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:57:05

    >>69

    …こんな奴らですら庇いに行くんか?(畏怖)

  • 72(よくなかったら消します)23/06/02(金) 18:57:23

    (全く関係ないけど
    ・フィジカル自体は女子生徒並みだけど体はガッチリしててイケメン寄り
    ・表情があんまり動かないけど感情豊か
    ・少年兵

    辺りの要素で自分の中の19君のイメージがこの子っぽいなーって思った)

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:58:34

    >>69 >>71

    ………え?マジで?

    デザインベイビーで少年兵として何回も換装されまくってるのに

    影口叩くような子達まで助けるとか、夢抜きにしても本当に善性高いな19君

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:58:47

    >>71

    ???「あの子は私の光だよ?」

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:01:32

    >>69

    超反応超速度で全員庇ってて草なんだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:02:48

    >>75

    フィジカルは並程度だけど反応速度が高い分、咄嗟に庇う事に向いてて

    おまけに換装されまくってるとはいえ毎回生き残ってる事から庇った際のダメージコントロールが上手い

    (即死だけは避ける)

    …この子さては少年兵時代も味方を庇いまくってたな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:04:03

    >>69>>75

    強さ議論みたいになるしダイス数とかも違うからアレだが、

    200のリボルバーに85の敏捷で反応するのは無理だと思うんで19くんは3人の命を目の前で取りこぼしてしまう破目になりそう

  • 78すれぬし23/06/02(金) 19:05:07

    >>72

    ええと、この子の名前は……?

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:05:53

    スグリだったっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:08:02
  • 81二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:08:44

    >>72

    つまりこの子をもっと男性的にすると19くんっぽく…なるのか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:10:40

    >>81

    多分そうかも?

    (正直イケメンだけど小柄でフィジカル弱めっていうのがあまり思い浮かばなかったので

    七四の外見はどっちかというと少年兵時代(ショタ)の辺りが近いかも)

  • 83すれぬし23/06/02(金) 19:21:53

    はえーそんな子がいるんだ

    背丈は振って無かったので

    dice1d20=19 (19) +140cm

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:23:50

    159cm…小学生か中学生に間違われるくらいのサイズ
    これでイケメンで線細いとか女子生徒達の性癖は大丈夫だろうか

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:27:22

    >>84

    つまり19くんへ矢印向けてて好感度デカい組は性癖を捻じ曲げられてる可能性が…!?

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:28:58

    セシリアよりは3cm程度高く、箒より1cm低い

    >>85

    可能性としては大いにあり得ますね…

  • 87すれぬし23/06/02(金) 20:07:39

    age保守代わりにちょっと小ネタを書いておきましょう。
    19くんは製造国こそイタリアではあるが、彼が活動している傍らイギリスやフランスに居ないとおかしいような過去が見受けられます。
    まあ何が言いたいかと言いますと、作った場所がイタリアであるだけで、運用したのはもっと連合的な組織であると考えた方が自然であるんですよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:13:55

    もう世界を滅ぼすしかない……

  • 89すれぬし23/06/02(金) 20:14:54

    >>88

    束さんがその組織を記録ごと抹消するからへーきへーき

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:15:30

    >>88 >>89

    【悲報】クソ組織、イタリア以外の国も共同でやってた

    束さんおこなの?

  • 91すれぬし23/06/02(金) 20:19:39

    >>90

    ISに乗れる理由と、換装するって性質を考えたらね、換装しやすいよう統一した遺伝子がISに適合したって妄想が浮かんだんだよ。19くんは失敗作だけど成功したら安定したハイスペパイロットを性別関係なく作れる訳よ。そしたらこれ量産したら覇権じゃね?

    それはもう激おこ案件なのよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:19:56

    世界全体で民度が低い…(遠い目)
    待てよ、原作からしてそうだったから問題ないな!(白目)

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:21:04

    ちなみに19くん以降は成功者は出たのだろうか
    或いは19くんの結果で各々の国が勝手に開発し始めてそう

  • 94すれぬし23/06/02(金) 20:25:23

    偉い人「数の力は強い。20体くらいまとめて作って小隊を作ろう。量産はその結果次第だな」
    偉い人「なんか19だけ劣っているなぁ、まあ換装が楽ってだけでも強いし肉壁にするか」
    偉い人「19だけ生き残ったなぁ小隊計画は外れっぽい……とりあえずこいつ検査しとくか……ファッ!?」

    こんな感じで上層部はパニックになっていると思うよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:28:22

    >>91

    あ、そっかぁ…クソ組織、欲を掻いたな…

    (そもそも失敗作扱いの遺伝子使って無理やり成功例出してIS動かせる奴量産するのも

    倫理観ぶっちぎってると思うけど)

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:29:19

    >>93

    いやそんな、世界各国でデザインベイビー作るとかそんなヤバい事…

    (ドイツ、織斑計画、イタリアを見る)

    ………この世界クソやな!!!!!

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:30:01

    >>95

    言い方は悪いけどガチャよね

    当たりが出るまで引き続ける

    尚ガチャ券は命の模様

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:31:39

    >>97

    命でガチャするとか人の心無いんか???

    というかタッバが切れたのってそこも一因でしょ…(タッバの一応の友達であるチッフが織斑計画の出)

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:32:57

    よく見たら20体量産しといて1体しか残ってなくて草枯れた(幼馴染ちゃんは顔変わって生き残ってるけど)
    クソ組織上層部はさぁ…失敗作扱いされた19君が生き残った意味とか考えないタイプの人?

  • 100すれぬし23/06/02(金) 20:34:50

    >>98

    戦場に銃が出てきた時と同じくらい不愉快だよ。量産化は神秘と英雄を潰す寒い行為なんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:38:42

    >>100

    束さんのレス

    (量産化は神秘とか英雄とか以前に倫理観すら投げ捨ててる気がする)

  • 102◆pp2l7OYCts23/06/02(金) 20:42:55

    >>68

    すげえ今更だけど、八雲なら狙撃で暗殺するからさらに曇ると思うよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:51:28

    >>102

    そういや立ててたな、両親の暗殺計画

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:56:23

    19君がまぶしくてつらい
    この子の心の支えになってくれそうな子は現れるのだろうか…
    (好感度低い子も今は低くても段々親しくなれたら嬉しいが)

  • 105すれぬし23/06/02(金) 21:35:47

    >>104

    19くんが皆を支えるんですよ?

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:41:46

    >>105

    ですよね(溢れ出る善性を見ながら)19君が奉仕体質過ぎる…

    甘やかしたりオギャらせてくれるようなバブみのある女子はいないものか…

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:05:17

    山田先生に賭けよう

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:34:34

    >>107

    好感度微妙だけど背景知ったり交流深めたら大分甘やかしてくれそうではあるよね…

    やまや先生とのおねショタは大分見たい

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:23:50

    ISへの理解度が低い分ガンガン学習しに行きそうな感有るしその過程で聞きに行ったりして仲良くなれる可能性も…有るか?
    初授業のやまや先生の反応見ると快く教えてくれそうではあるし

  • 110すれぬし23/06/03(土) 15:35:13

    書いててなんですけどこの子善性強すぎない?
    人生終了レベルのルート固定かまされているのに憧れの学園生活嬉しいで済むのおかしいでしょ……

  • 111◆pp2l7OYCts23/06/03(土) 15:42:45

    あにまんで生まれていい善性じゃないよこの子

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:55:57

    ぶっちゃけここまで善性強い19くんが友達になった上で陰謀や差別が原因で潰されたりしたら流石のワンサマーでも闇堕ちしかねんと思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:31:54

    >>110

    セッシーへの対応の時点で仏の如き優しさなんだよなぁ…もしかして19君環境がアレだっただけで

    割とコミュ強の素質あったりするのかも?

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:50:42

    >>112

    ワンサマにストップかけるチッフやモッピーが19君に対して冷たい(好感度低い)せいで下手に止められると火に油で更に激昂しそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:54:21

    >>114

    箒は一夏取られちゃって不機嫌、チッフは(本人というよりほかの部分でイラついてて)それどころじゃないから

    割とまずいよね…一夏ってもしかして闇落ちの素質あるの?

    (というかその流れだと完全に19君一夏のヒロインじゃん…ありでは?)

  • 116すれぬし23/06/03(土) 17:18:47

    >>112

    >>114

    >>115

    予め言っとくとそういう取り返しのつかない状況に陥った場合、19くんはたとえ呪いだとしても踏み外さないよう言葉を残すよ

    幼馴染がかつてそうしたように

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:36:06

    >>116

    …そして今度はワンサマーが19君メンタル化するんかな(地獄)

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:38:11

    >>117

    善意は受け継がれ広がる。皆も知ってるね?

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:42:02

    >>117>>118

    以前以上ににこやかになって人に親切に接する一夏、でも一人になった途端凍りついたような無表情になりそう

    友人を失いこんな風になった弟幼馴染に千冬箒は何を思うのか…

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:47:37

    >>116

    幼馴染ちゃんから受け継がれる言葉(祝福・呪い)

    幼馴染から既に受け取ってどうなったのか分かっていても、踏み外さないようにと言葉を残すのか…

    19君ってやっぱりIS学園向いてないのでは?(素)

  • 121すれぬし23/06/03(土) 18:07:09

    >>120

    いや使いやすいと思うよ?正しいことは躊躇いなくやってくれるし

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:18:50

    >121

    イギリスクソ組織君のレス

    彼結構頭いいから正しい事だと言われててもある程度飲み込んでやってる所もあると思うんですけど(名推理)

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:46:26

    本編進んで一夏への暴力が起こる→庇う→一夏闇堕ちor暴力無くなっていくのは原作よりいいんじゃないか

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:50:15

    >>123

    (19くんの被害は考慮しないものとする)

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:50:38

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:51:13

    >>123

    もしも一夏と19君がいる時にヒロインからの暴力があった場合

    友達の一夏を無条件で庇いそうな19君だとその度に友達がダメージを追うんですが…

    ISを使ったツッコミ(でもない何か)をされないか非常に心配なんですが大丈夫なんですかね…?

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:52:14

    >>123

    19くんの口添えが間違いなくあるだろうし恋愛レース速攻終わらせてヘイト買いそう

  • 128すれぬし23/06/03(土) 18:52:46

    >>126

    換装できるからノーダメよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:54:30

    >>128

    人の心換装したんか?

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:56:41

    >>127

    怒らないで聞いてくださいね

    一夏じゃなかったら殺されかねないレベルのツッコミ(ISやその他暴力)を放ってくるヒロインよりも

    友達を普通に心配してくれて暴力からも庇ってくれて

    あんまり表情動かないのにテンションが分かりやすくてちょっとほの暗い過去が見えて支えてあげたくなる

    19君の方がいいに決まってるじゃないですか(過激派のレス)

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:58:28

    >>123

    そうだね原作よりは一夏の肉体ダメージ減るね、

    …目の前で友達が知り合いの女共にボコられるのを見せられるというメンタルダメージしこたま食らう地獄を無視すればな!

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:02:01

    >>131

    一夏へのこう…じゃなくてツッコミ(?)を庇ったら19君相手にはさすがに躊躇してくれるかも…


    ………初期段階じゃ好感度的に楯無さんとアイリスと鈴しか平均超えがいない…!

    (先生がいれば止めてくれそうだけど2人共現時点では好感度低いし)

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:03:41

    でもこれで一夏との友情は深まるし一夏も傷つかない
    謝罪して和解出来れば女子陣との交流も男二人両者良くなる可能性がある。そして色々わかった後の後悔からしか取れない栄養もある

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:06:07

    …そういえば敢えて考えてなかったけど19君って性欲とかあるのか?

    ラキスケしてもただただ謝るだけだったらお労しすぎるのでちょっとは19君にも性欲あってほしいが…

    >>133

    あっそっかぁ…(錯乱)

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:07:28

    謝罪と和解…出来るかなぁ…(好感度40のセシリアの対応からの箒、簪、シャルの数値を見つつ)

  • 136すれぬし23/06/03(土) 19:10:44

    心外ですね。ヒロイン達は組織や世界と同じだとでも言いたいんですか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:10:58

    さすがに無関係の19君を殴れば謝罪するし気性を知れば反省して控えるようにはなるはず19君はラノベで暴力ヒロインに理解あればいいけど善性高いので素で許す。本人が納得したので一夏も注意に留めるのでいける

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:11:32

    >>135

    圧倒的光の者でありコミュ強かもしれない19君を信じろ

    その間に最低でも40は好感度あってこれからも上がりそうなメイン以外のクラスメイトからのヒロイン達への視線?

    そうねぇ…(白目)

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:12:19

    >>136

    ……そ、そうですよね!ちゃんと話せば分かってくれるよね!

    (IS装着して殴ってきそうな面々から目を背けながら)

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:12:24

    確かネームドは初期の好感度だから上がる可能性も無きにしも非ず

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:13:17

    >>132

    悲しいかなその先生の片割れの姉の方も出席簿でとはいえ割と暴力側なのが…

    しかし教師兼姉が生徒兼弟を叩くのをその友人が庇う絵面だけ想像するとヤバいね

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:14:20

    >>141

    しかも背は二人より低い

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:14:57

    19君、いきなり初手罵倒をかましたセッシー相手にも
    「同じクラスメイトでしょ?友達になろうよ!」って言うぐらいだから
    IS知識もあんまりない分他のクラスメイトとかにも頼りそうな分、結構クラス内での交流いっぱいしそう
    (正直こっちと交流深めた方が危なくない気がする)

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:15:31

    >>123

    闇堕ちって選択肢が有る時点で良くないに決まってる定期

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:17:22

    いうてちゃんと反省して行動に移して行けば子供たちは良くなっていくでしょう。だからこそ取り消せない過去の行いの後悔が強く魅力を放つ

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:17:52

    何だこの19君をしんどい目に遭わせてワンサマーのメンタルにヒビや曇らせを入れていく環境は…(ドン引き)

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:19:54

    19君の初手のセッシーへの対応の時点でクラスメイトからの好感度上がりそうではある
    (クラスメイト視点だと学園生活初日にいきなり身分を弁えろとか言ってきた人(セッシー)に対して
    無表情で何考えてるか分からない(ちょっと声が高め?)なイケメンショタ君が
    友達になりたいって手を伸ばすシーン見たらギャップでちょっとドキドキしそうだと思う)

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:32:33

    >>141>>142

    完全に姉弟喧嘩に他所の小っちゃい良い子を巻き込んじゃった感じの空気になりそう

    一夏は友人に庇わせたうえ姉に叩かせてしまったことに自己嫌悪しそう

    …これその内一夏と19君で庇い合いになるのでは?

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:33:59

    …もしかして19君って一夏のヒロインなのでは…?(錯乱)

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:34:55

    でも19くん、チッフに一夏が叩かれて蹲ってた場面を事情も知らないで学園らしい光景って認識したんだよな……

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:35:38

    よし、どっちかTSしよう!(レギュレーション違反)

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:39:18

    >>150

    いやまぁ事情知らなかったらやらかした生徒をお仕置きしてる先生の構図にしか見えないし…

    あれがスタンダードとかじゃなくて姉と弟間でのやり取りだって知ってたら多分もうちょい止めに入ると思う

    (この時点で千冬と一夏が姉弟の関係かどうかを19君が知ってるかは分からんし)

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:39:21

    もしかしたらラウラと一緒に着せ替え人形になる未来もあるかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:46:33

    そもそも参考にしてるラノベ自体が女尊男卑の影響受けてて男子生徒が殴られたりするシーンとかが珍しくない可能性も(猜疑心)

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:52:44

    ギャグ時空だったらマドカやクロエとの交流も気になる

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:57:37

    >>154

    それはありうるかもしれない

    ただ庇いに行くあたり当然と思ってても庇いに行っちゃう可能性が…あれ?どっちにしろ庇いに行くのこの子…?

  • 157すれぬし23/06/03(土) 20:03:13

    >>156

    19「痛いのは、嫌なことなんだよ?」

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:04:22

    >>157

    ですよねごめんなさい(土下座)

    ヤバいこの子に言われるとすごい罪悪感が…

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:18:29

    物語中盤になると換装パーツが供給されなくなったり生身が欠損したりしそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:27:38

    >>153

    アニメのコスプレ回で何故かコスプレしてる19君

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:35:27

    >>159

    でも換えがきくかどうかは19くんにとって助けるのに重要じゃないんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:38:10

    >>160

    谷本さんとか理子ちゃんとかの19君に矢印デカい勢はタキシードだの紋付き袴だのを着せようと懇願しそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:40:00

    >>159

    換装されまくって常人より体が弱い疑惑のある19君には

    身体を大事にしてもらいつつ万が一の時のために換装するための技術とデータがあった方が良さそう

    終盤はクソ組織から情報ゲットだぜ!する事になったりして…?

  • 164すれぬし23/06/03(土) 20:49:39

    >>163

    束がこんなロボットみたいなものでISを好き放題されようとしていると知った場合、何すると思う?

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:51:19

    >>164

    …………族☆滅…ですかね?(多分IS学園に来た時点である程度情報洗ってるだろうし)

    出来れば19君が生きられる分の情報くらいは残す感じであって欲しいけどあの好感度じゃ望み薄かな…

  • 166すれぬし23/06/03(土) 20:55:49

    >>165

    不細工で不完全なのに生き残っていることに感謝して欲しいね

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:06:52

    >>166

    束さんなのかクソ組織の方なのか分からないレスさん!?

    どっちにしても(クソ組織の方は生み出した事以外)19君側からは感謝する理由が無さそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 06:18:04

    >>162

    「それ着せたいんだったらもう告白とかした方が良いんじゃ…」ってワンサマが突っ込んでそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:41:26

    >>168

    それは結婚する結果であって、服装が目的のとは訳が違うんじゃないのかな?

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:29:31

    >>169

    うんまあ、それはそうなんだけど…(メインキャラの誰よりも19くんへの好感度が高いお二人を見つつ)

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:56:52

    19くんの闇を知ったら一夏とか好感度高い勢が地獄になるのは語られたけど、亡国に知られてもヤバい気がする。
    特にダリル、お前が知ったら「亡国に来い、そこならお前を救える」とか言いそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:06:59

    >>171

    まあ連れてってもマドカにナノマシンとかの処置してある辺りお察しな感じなのがね

    オータムは性格クソやし、スコールは作戦とかに必要にならん限り止めたりしないだろうし

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:31:49

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:02:20

    >>171>>172

    フォルテ共々情の縺れで連れてったら叔母とその恋人に19君が捨て駒にされるのを見る破目になるんだよね…

    洗脳だとか人質だとかで無理やり一夏達と戦わせる位はしそうだし

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:09:04

    >>155

    一夏やラウラも絡めて失敗作組でギャグやろう

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:50:20

    >>175

    笑えねえ組み合わせ過ぎる…

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:01:46

    >>176

    男二人の秘密明かされるのは中盤終盤だから話し自体は笑っていられるさ

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:30:59

    えっと原作に拘って女の子を糞雌にする必要はないのでは…?

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:53:54

    19くん、19番という数字にどれだけの意味を込めてるんだろうね

  • 180すれぬし23/06/05(月) 01:04:14

    >>179

    平和で光ムーブがエミュという事なので、血塗られた鎖だとは思っているんじゃないかな?無かった事にしたいけど幼馴染はその過去に属してるしそれやったら虚無を超えた虚無人形なのでね。多分仕方なく

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:00:26

    >>180

    重たいお辛いってレベルじゃねえ…

  • 182すれぬし23/06/05(月) 07:15:15

    >>181

    命が軽いからね

    重くしないと吹き飛ぶのさ

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:47:39

    コワ~…
    そういえば好感度が高かった他のクラスメイト3人辺りで秘密裏にファンクラブとか出来てそうだよね(現実逃避)

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:38:14

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:01:58

    人間てほんとに

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 06:57:31

    >>183

    ワンサマーと仲良くしつつその子達と仲深めてって欲しいねぇ…(待ってる様々な地獄から目を逸らしつつ)

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:19:10

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:13:32

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:01:24

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています