トレーナーのキャラ付けを整理するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:07:17

    この提示版独自のキャラ付けはそうであると書いてほしい
    タイトレは熱血だけど知性あるポエマー
    グラトレは天然
    バクシントレは詐欺師
    お兄さまお姉さまはグッドルッキング
    ドトウトレはサディスト
    他は?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:08:23

    タキトレ、ゴルトレ→自分を狂人と思っていない狂人

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:09:13

    お兄ちゃんは非モテ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:09:36

    ボノトレは不思議ちゃん

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:09:42

    はい…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:10:20

    >>1

    これがあにまん独自の設定?それとも本設定?

    全部持ってないので教えて欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:10:39

    ドーベルトレ♀は美人

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:11:10

    >>6

    あにまん独自の設定

    ただ公式の文脈からキャラ付けされてる部分もそれなりにある

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:11:50

    やたら調子に乗るフクキタルにアイアンクローするお仕事をしてるフクトレ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:13:03

    お姉ちゃんは人の形をした人外でお兄ちゃんは非モテで高耐久

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:32:12

    シチトレはそれなりにカッコイイ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:36:13

    >>6

    >>1にわざわざあにまん限定のキャラ付けは特記しろって書いてあるんだから

    twitterとかここ以外の匿名掲示板でも共有されてる育成ストーリーやキャラストから推察される各ウマ娘トレーナーのキャラってことでは?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:36:54

    トレセン公認たわけ、ご飯貰ったらすぐ懐く人懐っこい犬系エアグルーヴトレ。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:36:59

    >>7とかは公式だしな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:37:54

    グラトレは…グラトレは……その……何だ?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:37:57

    こう見ると風評被害みたいなキャラ付け多いな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:39:04

    マヤトレ(中等部生徒にモテる、カッコいい、まつ毛がクルンとしてる、ドラマに出てた俳優に似てる)

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:39:27

    >>15

    いってらっしゃいしたり、ちょっと遠出したら迷子になったり、両手を振って応援する系男子だ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:39:36

    >>15

    かわいい

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:40:29

    >>17

    腰が脆い

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:40:53

    お兄さまお姉さまはライスに対してやたら献身的過ぎるとこある

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:41:19

    グラトレは初手迷子からのグリーンティーがもうやばい

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:41:33

    この掲示板でトレーナー評をお兄ちゃんが書いたSSなかったっけ?
    あれお兄ちゃんからの視点もあったけど割と的確だった記憶あるんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:42:28

    オペラオートレは重機の運転ができる

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:42:30
  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:43:05

    >>24

    人脈も凄い

    歌って踊れる(駅前で)

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:45:21

    マルゼントレは車運転できる
    オペトレはクレーン車操縦できる

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:46:51

    人脈?と、いえば年始の糞忙しいであろう時期にマヤノが怯むような和食料亭に気軽にデートいけるマヤトレもスゴくない?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:47:15

    何かここで立ってたマヤトレを語るスレみたいなやつでお兄ちゃんは「え!?」って選択肢で言いまくってるって聞いて笑った

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:48:51

    冬セリフを見る限りブルボントレは少なくとも20歳以上

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:50:05
  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:53:01

    あにまん民すら困惑するグラトレはなんなの…?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:55:10

    >>32

    博識なとこはあるけど、およそ成人男性の精神ではないトレーナー1号。なお2号は無人島で遭難した

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:56:36

    オグリトレーナーは大食い
    屋台の超特大ジャンボシリーズで座布団みたいなお好み焼きやバケツサイズのかき氷に野球ボールみたいなたこ焼きを食べた

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:56:44

    ヒシアマトレ
    料理上手い(ヒシアマ姐さんと引き分け)
    歌上手い(お祭りでヒシアマ姐さんとデュエットして優勝)

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:59:31

    トレーナーに限ったことじゃないがこういうキャラ付けって一部の行動が極端に誇張されがちよね
    グラトレだって普通の対応してる上で時折変って感じだろうに

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:59:37

    王子様は王子様です。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:00:00

    神の子クリークトレ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:01:36

    >>36

    まぁマックイーンだっていっつもなんか食べてるわけじゃないし周りと比べてそういう描写が多いと誇張されがち

    いやマックイーンは大体いつもなんか食べてるかもしれない

    やっぱ忘れていいや

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:02:32

    >>36

    キャラスト5話では逆にグラスを案内してたしね

    でも普段はまともなのに突然ぶっ込んでくるのは変人度高いと思うよ…何より登場シーンでいきなり迷子になってるのは…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:03:18

    でも正直どのトレーナーがどんな行動してたかはよく覚えてないが、グラトレのグリーンティーのGと行ってらっしゃい!は忘れようがない

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:05:19

    >>40

    登場シーンで拉致られてるのと遭難してるのに比べたら迷子くらいよくあることよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:05:39

    >>40

    (よく考えたら6話だった気がするけど一話ぐらい誤差だよ誤差)

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:07:32

    フジキセキのトレーナーは手品ミスるのはまだしも遅刻したりおんぶされたり抱っこされたり弱々過ぎる
    まぁ逆にフジキセキ抱き抱えて2階から飛び降りたりするんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:09:05

    マルトレは何か達観してるイメージ…らしい
    なぜかは分からんが

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:11:11

    >>45

    マルゼンスキーの走りを見て凄いなぁと思いながらスカウトに行かない奴だぞ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:11:53

    タイトレがポエマーなのほんま草
    わかれ。されてクソボケが治った説好き

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:12:29

    >>45

    スカウトの道のりもそうだけど、ただでさえマルゼンさんが大人な先輩キャラなのにトレーナーさんはそれを上回る大人力出してるから新人とは思えない熟練感が出てる

    たわけとかと比べると凄いことになる

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:13:29

    >>40

    学生の下校時間と被る時間に迷子るのは、もうちょっと焦った方がいい事態に直面してるのでは?と思うけれど、この人焦らずいける幅が広すぎて、正確な情報が本人視点から伝わらないのと、選択肢が割と真逆の回答もあるせいで余計に不思議なキャラになってる気がする。

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:22:36

    一流を忘れんじゃねえ!

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:24:06

    >>25

    これ元にSS書いたらすっげぇ参考になったわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:47:29

    神の子を忘れるな

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:49:42

    >>52

    KID!!??神の子山本KID徳郁じゃないか!!!

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:52:06

    お兄ちゃんが少なくともチョコに縁が無かったのは公式なんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:57:01

    そんな…グラトレは鬼畜だったはず…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:57:40

    >>54

    『今年"も"』ってあまりにもひどい

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:59:54

    >>56

    あまりにも残酷すぎる…これお姉ちゃんだとどうなるん?(未所持)

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:05:49

    あんま話題に挙がらないけどデジトレも大概ヤベー奴な気がする。オールラウンダーを目指そう!まではまだ分かるとして選抜レースの2つ走ろう、芝とダートにすればルール違反じゃないからいいでしょってするのはちょっとおかしい

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:05:00

    あげ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:13:06

    独自のキャラ付けというか、基本アプリトレはみんな濃いな

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:54:23

    >>58

    アグネスのトレーナーのヤバイ方知らないか?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:18:24

    >>61

    タキトレ(あーデジトレかな?)

    デジトレ(あータキトレかな?)

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:11:11

    ほしゅ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:13:40

    激甘のタイキトレ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:46:35

    ハヤトレ、なんで敬語でさん付けしてんの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています