ルフィ目について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:21:05

    ルフィ・コビー・サボなど俗にルフィ目と言われるキャラ達がいるけど尾田の描く四白目可愛いよね…
    同じに見えて微妙に目の形違うのもいい

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:23:19

    食べたい

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:28:06

    これで怖くならないのほんとすごいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:29:07

    見る分にはかわいくて好き
    描こうとするとバランス取りづらくてきらい

    ほんの数ミリずれるだけで狂人になったりコレジャナイ感出たりするから本当に絶妙だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:29:10

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:31:25

    吸血鬼ルフィかっけえ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:36:22

    サボは黒目がルフィよりちょい上の方にある場合が多い印象

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:38:28

    >>3

    子どもの頃テレビでワンピ観てたとき親に目が怖いって言われたな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:52:47

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:56:04

    >>3

    二空半や両さんは怖い

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:57:37

    正直怖いと思う瞬間はある
    でもカッケェと思う瞬間もかわいいと思う瞬間もアホっぽさを感じる瞬間もそれぞれあって時々でがらっと変わるんだよな
    このシンプルな目にしかできない表情変化があるとルフィ見てると思うわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:58:36

    ルフィサボエースサンジとかか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:00:53

    エースとサンジは別系統じゃないか?
    丸い目のキャラだと思う
    ウソップは入るか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:01:35

    エースとサンジはなんか違うような
    1で挙げてるルフィ・サボ・コビー以外だと誰がいるかね

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:02:13

    サンジもじゃない?最近は大人っぽくなったのかもしれないけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:05:50

    >>14

    ノーランドとか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:05:58

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:06:22

    個人的には引きで見た時に>>7のサボみたいな○に・状態になるキャラをルフィ目かなって思ってたから

    サンジは二年前であれちょっと違う系統だと思ってるわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:07:18

    サンジの目丸いと思った事ないわ…
    たまに見開いたら丸くなるなくらいじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:07:26

    ルフィ目の定義が必要だな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:07:45

    コビーとかサボ系の丸目とカクとかペローナ系の丸目とか丸目にしても色々と系統あるよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:08:27

    丸い目のキャラなら他にウソップやペローナがいるけど目の端がくっついてない・くっついてるなどの定義はあるのか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:09:03

    拾い画だけどサンジとかエースはちょっと違う気がする
    やっぱルフィとサボは目が似てる

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:09:33

    扉絵のサンジはそういうイメージ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:10:38

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:11:34

    たまにサボ怖い時あるけど多分この目のせい

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:11:51

    ニカになるとまた変わるよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:12:20

    ルフィとサボは特に白目部分含めて飛び出して見えるからちょっとだけ怖い時はある
    エースやサンジは平面的に見えるからそこまででもないけど
    コビーは中間(ルフィ目寄り)の印象

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:12:34

    ペローナはチョッパーと同系統な気がする
    黒目がちの丸目

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:12:34

    サボが怖いのこの目なのに加えて帽子で眉が隠れたり陰になったりするのはある
    同じような目でもコビーは怖いと思った事ないから書き分けがすごいよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:12:35

    サンジって丸か?と思ったけど、有名シーンの「オールブルーを知ってるか?」「オーナーゼフ!!!」のところ見るとルフィ目なんだなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:12:43

    >>23

    目玉の球体がよりリアルでちょっと飛び出てる印象があるからかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:12:59

    長らくこの目を見てきたから未だにニカに慣れない勢
    いやどっちも好きだけどやっぱ目が変わると印象変わるなーって思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:14:22

    サンジみたいな特定の状況だけ目が丸くなるのを含めるかどうかはスレ主の判断に任せよう
    個人的にはわざわざ探してここがルフィ目になってると言わないといけない時点で違わないか?と思うが…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:14:36

    >>31

    普段の目がルフィ目のキャラの話だから目に力入って開いてそうなシーンで持ってくるのはなんか違う気がするな…

    いやわかんないけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:14:57

    サボは帽子の陰で上が隠れやすいのと本人の表情かな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:15:55

    このスレでルフィは怖くないけどサボがたまに怖い理由わかったわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:16:03

    尾田っち以外が描いたら怖いんだよなルフィ目
    アニメでもたまに怖い

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:18:05

    >>36

    このシーン表情とセリフが相まってすげー怖いよね

    何も知らない人に見せたら確実にヤバイキャラだと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:18:17

    スレ画のルフィめちゃめちゃ鼻筋あるな

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:19:26

    ルフィもサボも怒った顔とかの眉根が寄った時はより目が強調されて怖さを感じることはある

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:19:42

    珍しいルフィ目じゃないルフィさんもわりと良い

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:19:53

    サボは日常シーンで笑ってる時は全然怖くないんだよな
    戦闘の時は目をかっぴらいてる感じが本当に怖い
    革命軍の総長だからそれくらい威圧感ある方がらしいんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:20:58

    んでも戦闘時の目が怖いサボめちゃくちゃ好きなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:21:20

    >>38

    若干スレチになるけどカイドウ戦で白目剥いてたシーンのルフィは割と怖かった(白目云々ではなく)

    やっぱ黒目のバランスが天才的なんだなって

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:23:27

    マスコットのゆるキャラとかでもシンプルなデザインに見えて目の大きさや位置で大幅に印象が変わるからセンスがいるんだよな
    それと似たものを感じるわルフィ目

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:24:01

    たまにサボ怖いスレ建つよな
    でもルフィ怖いスレはほぼ無い

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:24:15

    帽子で隠れ気味でもあんまり怖くない時もあるから本当に描き分けが凄い
    ただそのせいで二次創作しようとすると死ぬ程難しい

    ルフィ目の半眼も地味に好き

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:24:41

    魚人島でろくろっ首してるルフィは怖かったぞ
    でも目が怖いのか何もかもが怖いのかはよく分からん

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:24:55

    こう考えるとルフィ目キャラってほぼいないな
    サボとコビーくらい?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:25:12

    アニワンのルフィは作画のせいなのかたまに怖いと言うか不気味さを感じる事はある

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:29:44

    この目はバランスが難しいのかFAだとなんか怖くなってることもあるよな・・・

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:55:50

    尾田っちが描くとルフィのこの目が怖くないし可愛げがあるからすごいんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:57:21

    >>14

    系統は少し変わるけとペローナとかコアラ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:10:39

    サボとコビーは最初の頃は〇だったけど絵柄の変化で徐々に()を縦にしたやつに変化してる
    サンジは最初から()

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:06:31

    フランキーも堀が深いだけで系統は丸目っぽい
    どっちかというとウソップ系統かもだが

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:10:38

    以前どこかのスレで見かけた「まんまるおめめ族」みたいな呼び方がかわいくてそれ以降ずっと使ってる

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:11:08

    ペローナカクチョッパーあたりとは別系統な感じするな
    ペローナとチョッパーはかわいいマスコット枠な気がする
    カクは急にかわいさ出してくるから多分CPのカワイイ担当

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:36:55

    くまモンとかもイラストによっては怖く感じる時あるから丸目って難しいんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:11:35

    丸目まつ毛族は黒目大きいこと多い気がする
    パチクリ目というかなんというか

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:13:02

    >>14

    デリンジャーとクロオビは?

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:18:01

    尾田っちが描くルフィはおでこが広くて重心が下なんだよな
    鼻が短くて顎の線が他のキャラよりすっきりしてるのもポイント
    なので目がルフィ目でもそこまで怖くない印象になるんだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:10:20

    スレ画微妙に怖い

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:07:51

    サボは顔の輪郭がルフィよりもしっかりしてて髪とか帽子で目全体が見えることがあまり無いから怖い印象持たれるのかな後は顔に陰が落ちやすいから
    ルフィ目はおでこの広い童顔キャラが合う
    パーツ全体的に上げて大人っぽくしたら怖い

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 05:30:13

    この目が難しいんだよなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています