邪神も復活したし、あの地球はもう終わりから逃げよ。お、この世界にもティガと似たような奴があるな。ちょかいかけたろwww.。

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:20:38

    おい…なんでお前がここにいる…。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:24:52

    キリキリ…(ひぇっ…)

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:25:50

    何でいるの!?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:26:03

    知らんのか?人は誰でも光になれる

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:27:38

    え?え?もしかしてあいつに勝ったっていうの?いやいやいや…そんなわけないやろ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:33:10

    (胃が)キリキリ・・・

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:33:57

    >>5

    そうか!アイツも逃げてきたのか!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:37:51

    >>7

    「も」?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:43:40

    ティガが邪神に勝った発想はないのか…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:44:11

    >>9

    救世主である我々でも勝ち目がないのに?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:45:05

    キリエロイド2ですらティガボロ負けだったしまあ勝つとは思わんて

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:45:42

    >>10

    自惚れるなよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:55:12

    実際ティガ単体は普通に負けてたしな
    まあどこぞの口だけ野郎と違ってそんな絶望の中でもティガが救ってきたティガを信じる子どもたちの光が全てを覆したんだが(流れ出すクソ長イントロ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:56:51

    >>13

    Take me higherのイントロほんと長いよね……1分くらいある

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:01:19

    >>14

    最終回のTAKE ME HIGHERはNEW ALBUM MIXってさらにイントロ長いバージョンだぞ

    具体的には1分20秒くらいイントロ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:09:11

    あいつ邪神と戦って死にかけとるww逃げる前に煽っとことww→なんで生きて追いかけてきてるんだ!!??

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:28:29

    キリエルのキョドりっぷりほんとすき

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:43:16

    >>16

    没になったけど映画で悩むダイゴに君は人間として生きたまえって声かけに来るシーンがあったらしいしガタノゾーアに勝ったのは知ってる設定なんじゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:21:45

    >>18

    カミーラの言い分に同調して煽り?いれてたら当のカミーラに始末されてるのマジで草

    情けなさすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:18:15

    技名とタイプ名がそのまま同じとか闇の三巨人と昔つるんでた要素要素は似てる部分あるけど
    よく考えると正直あんま似てないなって結論に達し始めてるんだがティガとトリガーってどういう関係で収めるんやろか

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:48:05

    カラータイマーがピコピコしてから現れて襲い掛かるような奴には
    増援+追い打ちがふさわしいということだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:16:46

    >>20

    生い立ちが似てる平行宇宙のそっくりさんでいいんじゃね?

    最終章じゃなく今の段階でティガ出した時点でトリガーとしての物語には関わらないでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:17:58

    これ以上なくびびってんのわらったわwww

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:32:52

    >>12

    邪悪な光〜っていうまでもなくこいつ邪悪だわ

    イルマ隊長に脅しをかけてティガを排斥しようとするわ、ティガは悪魔なんだって喧伝するわで正々堂々挑戦したことないじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:43:05

    >>24

    それなのに無駄に強いんだ、無駄に。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 04:05:56

    幼稚園の頃の俺のヒーロー!!!今出てるの!?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 04:18:06

    ティガ本人(notダイゴ)は旅立ったまま今なお出番無いんだよなあ……どんな人だったかはちょっと知りたい(ダーク経験者だからイイ人ではないかもしれんけど)

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 04:30:37

    >>20

    自分は「帰ってきたウルトラマンティガ」みたいな受け止め方してる

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 04:48:40

    20年経ってもティガとダイナはわからないことだらけだな…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 04:49:31

    >>25

    再戦の時点でティガをあらゆる面で上回りフルボッコにしたからな

    人々が光を届けてくれなかったら負けてた

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 04:51:24

    >>29

    ダイナは小説版でだいぶ明かされたよ

    ダイナの正体はかつて光と融合した父カズマでありスフィアの襲来とアスカのピンチを察知して戻ってきた

    それまでは別宇宙で戦ってたらしい

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 04:57:33

    >>31

    へぇ〜そうなんか。知らんかったわ。待てよ…。ということはキリエルの奴ら本当はティガ世界に戻ってちょっかい掛けるつもりだったけど、アスカと一体化する前のダイナに邪魔されてトリガー世界に逃げてきたってことも考えられるな。うん、まぁ、個人的に考えておいてなんだけど、情けないねキリエル。

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 05:02:40

    >>31

    過去も昔もティガ&ダイナはあっちこっちに行ってたのか…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 05:08:58

    素直にガタノゾーアには勝てません、尻尾巻いて逃げますって言えばいいのにおろかな人間を見てキリエルの神が見放したわお前たちがキリエルに従っていればこんなことにはならなかったのになーとか言い繕うのが本当にキリエル。

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:44:52

    だが待って欲しい
    ティガが邪神に勝ったのは人々の心の光でティガが復活したからで
    ティガが一度破れても光の力で復活出来ると分かったのは私と戦ったからなのだから実質邪神を倒したのは私では?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:47:43

    >>35

    自惚れるなよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:44:04

    何故すぐ邪悪な願いを持つのか

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:13:42

    >>37

    A.存在が邪悪だから

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:33:16

    >>37

    自惚れてるからですかね…。

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:08:20

    トリガーのラスボス邪神なんかなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:09:58

    >>40

    デバンチャンネルで大分きな臭い言葉あったしな

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:10:34

    大怪獣バトルでも、ガタノゾーアとの戦いの後もダイゴがティガに変身している世界に流れ着いて困惑していたヤツ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています