チェンソーマンはなぜ海外ウケが良いのだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:21:36

    マーベルに近しいものがあるからかな

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:22:20

    絵でガツンと伝わりやすいから?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:22:50

    能力バトルではあるけど能力という名の暴力での戦闘だから分かりやすい

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:23:08

    チェンソーとかサメとか、映画要素がちらほらあるから?

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:23:24

    子供向けっぽさがないから?

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:24:19

    映画ネタが多い

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:28:06

    洋画の影響がデカいからわかりやすいんだろ。

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:28:48

    映画みたいに「絵」で伝えるのが上手だから言葉の壁がないとか

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:35:08

    マーベルっぽいって理由だけならワンパンマンでも良かったわけで 
    つまりスーパーなヒーローものだから評価されたわけではないのだ…いやある意味でデンジ君は素晴らしいヒーローだったのだが

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:37:15

    日本でのウケもいいんだなぁ・・・

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:38:33

    悪魔とか銃の恐怖は海外の方がわかりやすいだろうね

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:40:43

    自由の国の銃の悪魔が支配の悪魔と戦うってのも割とアメリカ人には刺さったのかしら?

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:45:39

    >>1

    チェンソーの引用元はマーベル作品よりもアメリカでもマンガ好き以外にはてんでマイナーなチャンピオン人気作品みたいなアメコミとその実写化ばかりだからなんか違わね?

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:48:13

    海外のありがちなB級ホラーをモチーフにしたタイトルとか良い意味でドライな作風とか

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:49:10

    「友情・努力・勝利」のジャンプメソッドを守りつつ鬼滅の刃の対極みたいな印象

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:50:37

    サメ映画が好きな国民性があるとチェンソーマンは受け入れやすい気はする 
    B級というかE級ぐらいのおバカ映画感を楽しめるような感性というか
    そういった嗜好抜きでも面白いけどね

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:51:31

    チェンソーより前に普通にファイアパンチがガチで日本よりウケよさげなのがまずやばくないか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:52:42

    そもそもファイアパンチが海外MANGA読者勢に受けたのはなんでなんだい 
    確かに面白いが、わりと読者を選ぶMANGAだっただろうあれ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:00:32

    >>18

    開幕から人肉わけてますだしなぁ。かわいい子出てきたら犬とするかなーだるまだなーって一話から完成度は高いけど高すぎて焼死体累々からだし。好きな人は好きなタイプなかがするけど一期読みしたらいい話だったなってなる不思議な漫画だから海外ニキは全巻いっき読みした評価かもしらん。まぁ兄さんコラの人気の高さは謎

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:03:43

    かっこいいから

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:05:26

    連中はクソ洋画の魂を感じ取ってるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:07:23

    >>19

    兄さんコラはコラは好きだけど元のマンガはよく知らんって人も多いそうな

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:15:00

    タツキとが打ちきりヤダしてたけど編集には素直みたいだしチェンソーマンは週間のジャンプ向けにカスタマイズして海外のB級感で主人公がチェンソー使いますなら、主人公級でチェンソーで暴れられたら海外ニキにはたまらんもんがあるのかもしらん。
    で、アニメはいつからなんだい?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています