日本のそれぞれにおけるレジェンドの扱い

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:35:39

    ゴーカイジャーとかディケイドも含めて
    仮面ライダーは記念映画とかになるとレジェンドは多い印象がある
    近年は、佐藤健さん復活とかPARTYとか弘、の息子とか意外な方面で付くことが多くなったけどね
    スーパー戦隊はゼンカイジャー今のところレジェンド要素はギアだけだとこのままそれで行きそうな気がするし、Vシネマによる復活が多いかも
    ウルトラマンは最近のは詳しくないけどメビウスとかから横の繋がりというか色んなレジェンドを出しているとは聞いた
    特に今では珍しいキャラも動画で登場するとか

    こうみるとレジェンドってそれぞれで味があるんだなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:40:22

    確かにスーパー戦隊はテンゴーカイジャーとかVシネマで本人が多いな山田裕貴とか忙しいのに出演して驚いたわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:33:59

    ウルトラマンは昭和からして客演が多いぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:36:10

    ウルトラは昭和の時代に客演という名の先輩いじめで反省したのかとにかくレジェンドの扱いが上手い、というか派手

    セブン!セブン!セブン!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:39:17

    >>4

    アリブンタ回とか良い客演もあるけど酷いのも多いよね

    ヒッポリト星人回とかバードン回とか

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:39:59

    だいたいディケイドのせい

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:42:41

    ウルトラマンはよく知らなかったから
    「お借りします!」聞いてめちゃくちゃ礼儀正しいな…ってなったわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:48:03

    昭和の客演だと
    ライダー:カマセ役になることもあるが、主役ライダーの手が届かないところで敵と戦っていたり、仲間の危機を助ける等扱いは良い方なイメージ
    戦隊:節目の年に新戦隊と一緒に敵を蹴散らしていく事が多い。本編の中での客演は最近になってからで、劇場版での共演がメインだったイメージ
    ウルトラマン:カマセ役が多い。主役ウルトラマンの危機を救う回もあるのだが、助けに来たけどやっぱりやられるパターンもそこそこあったり、敵の策略にまんまとハマり主役ウルトラマンと敵対するなど、あまり活躍してるイメージはない

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:30:01

    マン兄さんと本郷先輩はなんで年々マッシブになるんです…?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:33:58

    ウルトラシリーズは設定故に過去の主役も現役感強いよね あくまで今はスポットライト浴びてないってだけで
    今のチビッ子は下手すると平成ウルトラマンよりも昭和のウルトラ兄弟の方が詳しいんじゃなかろうか

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:35:56

    >>9

    年取ると骨が弱くなるから筋肉で支えるんや

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:36:37

    >>10

    昔から世代と好きなウルトラマンが全然違うのは珍しくもないよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:17:47

    >>10

    5歳の甥っ子が今のウルトラマンより本編は見てないけど初代セブンタロウゼロは知ってたな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:18:58

    >>10

    平成作品よりブラザーズの方が詳しいだろうな…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:21:07

    本郷猛……と言うか藤岡弘、に関しては『常日頃鍛えていないと例の事故で手術した時のアレコレが爆発してヤベーイ!』って言うリアル改造人間めいた状況だから、高齢化著しい他の昭和特撮組と違ってガンガン客演出来る体力持ってるもんね……

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:23:56

    >>8

    スカイライダーの客演で目立ちすぎたから

    スーパー1には全く出さない方向にしたって噂を聞いた

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:26:24

    >>16

    スカイライダーこと村上弘明さんもいつかは出演して欲しいね

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:29:53

    兄弟が客演して活躍する回を集めたビデオを見てゾフィーはいつ活躍するんだって思った覚えが

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:32:48

    >>18

    ゾフィーはマジで不遇よね

    有名な話だけどゾフィーの単独勝利ってウルトラファイトオーブが初だから登場から50年くらい経ってる

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:38:04

    ライダーはレジェンドだろうと場合によっては容赦なく噛ませにしたり酷い扱いする事も多々あるけどスポットが当たった時はそれなりにいいってイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:43:18

    ウルトラマンは客演自体はいいけどグッツ面の格差が酷い。特にセブンは上層部に確実にセブンシンパがいるレベル、トリガーはニュージェネティガなんだからティガ怪獣から選ぼうぜ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:26:28

    ウルトラマンは仮面ライダーでいうとこの春映画みたいな全員集合系は珍しくなってる気がする

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:14:45

    >>4

    苦戦する主演の最強タイプを尻目に無双する変な親父…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています