100年前(無双)リンク・ブレワイリンク・ティアキンリンクで一番強いのはどの時点なんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:33:58

    無双リンク
     ・白銀ライネル3騎以上と魔物の大群相手にゼルダを完璧に守る
     ・ゲーム上で数百数千の魔物を単騎でボコす

    ブレワイリンク
     ・無限の爆弾やビタロックなどなど多彩な能力

    ティアキンリンク
     ・片腕を失うも様々な武器や道具を作り出せる能力を得る

     戦うフィールドにもよりそうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:34:42

    小細工しても無双リンクに正面からひっくり返されそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:36:23

    やっぱりブレワイ、ティアキンの時ってリンクは「ライネル一体相手に1分もかかった。なまってるな、昔の俺なら」とかアムロみたいなこと思ってたんかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:40:28

    無双リンク、前方に剣ビームではない別の衝撃波を出してる…怖…

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:42:29

    全盛期の100年前がマジでゲームが違うレベルで強すぎるんよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:44:37

    無双が全盛期って良く言われるけど、ティアキン内の描写だけでも

    モルドラジークの群れ<ラウル+ゼルダ+ソニア<ガノンドロフ<リンク

    な訳だし、リンクはティアキン時点でも設定上はモルドラジークの群れを薙ぎ倒せるくらい強いんじゃない?俺らが操作してるリンクがへっぽこなだけで

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:46:31

    全盛期が全盛期過ぎる

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:47:39

    無双は配置的に英傑と戦って劣化してないカースガノン二体同時撃破できる想定みたいなのがヤバイ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:50:19

    対モルドラのラウルビームはソニアとゼルダの秘石ブーストかけてるっぽいしそれ見て強さ決めるのは違うと思うけどな

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:52:58

    単騎の強さは間違いなく無双リンクだろうなぁ
    今作で敵が強く感じるのは片腕が借り物だからってのもありそうだし、肉体が通常の人間とは別次元過ぎる生き物

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:58:34

    ガノンドロフはミイラ状態から復活したばかりだと言うことを忘れてはいけない
    ホントに万全なら100年前カースガノン量産してただろうし

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:03:38

    ビタロックがあるからブレワイリンクと思わなくもないけど、無双リンクを止められる気がしない
    もしくは止まってる間にいくら斬っても命には届かなそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:04:26

    無双がどこまでゾナウギアに対応できるかわからない
    ティアキンリンクって個体によっては小型の神獣みたいなの作り上げるし
    ただ間違いなくシンプルな暴力で一番強いのは無双

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:06:41

    ブレワイリンクは英傑の守り、ティアキンは賢者たちの力がある
    無双リンクは単純な暴力

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:16:51

    カスガノンにはガンメタされて負けたけど
    ブレワイリンクなら英傑達も近い実力あると思うぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:31:39

    リンクの強さは本来なら争いが終わったら即暗殺されるレベル

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:33:55

    >>6

    ガノンドロフも鈍っている可能性


    と言うか全盛期と同じ能力だったら魔物を無限湧きさせるだけで終わるし、なんなら人間の頃に出来た大量のモラドラジーク操作も叶っていないという

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:48:17

     無双リンクならダルケルの守りで固めたブレワイリンクを一撃で守りごと吹き飛ばすくらいやりかねない
     

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:50:29

    史上最強クラス:無双リンク
    が弱体化して
    現役最強:ブレワイ、ティアキンリンク
    になっただけだぞ。

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:01:49

    無双のコンボで最後に上に剣を突き上げるやつ好きなんスけど
    あれ人間にかましたらマジで塵になりますよね
    なんで剣を突き上げるだけで衝撃派がおきんの・・・?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:49:46

    リーバルトルネードやロケット盾翼盾サーフィンで弓集中に入って連射しても無双リンクは地上弓で矢に矢を当てて全部撃ち落として来そうな怖さがある

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:51:17

    厄黙リンクとかそれこそ無印無双リンクでも持って来ないとダメなんじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:11:01

    無双リンクは槍の突きで竜巻起こせる人間だからなぁ、リーバルトルネードいらんやんってなったわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:16:02

    ティアキン側がロボ軍団するとワンチャン。生身じゃ能力使っても無理だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:17:51

    無双世界はリンク以外もみんな強いじゃないですか

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:19:25

    みんな強いとか言われてもムービー中一番強いのがリンクだし…

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:41:24

    英傑と子孫の2体1でも勝てないカースガノンに1対4で劣勢よりだけど互角に渡り合ってるのは次元が違う

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:42:16

    英傑たちのステータスは苦手な部分はBくらいだったりするけど得意分野はSSのイメージ
    リンクは全ステータスSで剣技というか武器術SSS

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:47:59

    >>24

    無双側の「ロボ」でフルパワーの神獣持ち出したらヤバいぞ

    一度の会戦で数千数万の雑兵を消し飛ばすからな。比喩抜きで。

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:51:32

    言うて(幻影の)英傑と1vs4でやり合っても同じくらいボコボコにされてたし…

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:47:54

    魔王よりも魔王

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:59:23

    無双は全盛期リンクをゲームでってコンセプトではあるけど
    無双というゲームシステムの都合上どうしても敵を蹴散らしていく戦いや技自体は誇張表現入ってるから実際の全盛期はブレワイのウツシエぐらだと個人的に思ってる
    ある程度までなら1対多でも勝てるけど疲弊はするし多数のガーディアン相手とかなら限界も来るし普通に死ぬ程度の強さ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:36:02

    死ぬような弱体化を2回経て片腕失くして尚世界最強の生物

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:37:28

    >>33

    一応代わりに大暴れ出来る便利な右手を手にしたし…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:39:36

    ブレワイもティアキンも無双リンクに比べたらまぁ格下よ
    盾サーフィンで敵一掃出来なくなってるし弓も連射出来ない

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:53:19

    無双参考にするなら無双ユン坊とかの方がティアキンリンクより遥かに強くなってしまわんか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:55:12

    >>36

    実際強いんじゃない?

    ティアキンのユン坊戦は本調子じゃなかったし

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:59:17

    無双はゲーム性が違うから単純比較するのが間違い
    ボコブリン一体にちまちまやり合ってたら成立しないんだわ
    シドとかユン坊も盛られまくってるし適当に割り引いて考えるべき

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:04:39

    少なくともムービーの映像は史実と捉えるなら、白銀ライネル数体と魔物十数体は余裕で倒せるレベルだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:15:19

    100年前のリンクを再現するってコンセプトらしいからリンクは参考になるだろうけど、他のメンツはゲームバランス的に調整しない訳ないしな

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:16:43

    ボックリンだのなんだのはゲーム的都合だけど元々全盛期リンクの強さを無双で表現しようって感じだったらしいからリンクは比較的無双に近いんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:21:09

    設定上は最終ティアキンマスソが対魔パワー最強っぽい(万年クラスで溜めた光)だから実はあんまり差がないかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:21:10

    >>39

    ムービーで転がってるのは白銀じゃなくて白髪

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:35:34

    どのリンクも盾で城壁でもビームでも炎でも弾く化け物なんだよな……

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:41:30

    ブレワイのハテノ砦攻防戦だけでヤバいのはヤバいと分かる全盛期リンクさん
    何で護衛対象守りつつガーディアン軍団相手に相打ちとはいえ無双してんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:55:53

    ティアキンリンク「なんで殺し合いで個としての強さを競ってんの?」

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:57:08

    >>46

    そりゃ自分が一番強いからとしか……

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:02:14

    無双除外してブレワイ回想だけでも頭おかしい事になってるんで体力的には当時が全盛期じゃねえの?
    総合的な強さは戦争はかわったティアキンが現行最強なんだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:22:43

    単純な戦闘力なら

    全盛期リンク>全盛期ガノン>スッパ>その他でもおかしくない

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:13:28

    ティアキン時点でもリンクの没後100年後には英雄譚ではなく御伽話とされるレベルの強さ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:18:14

    リンク以外がゲーム的都合での強化だとしたら
    ブレワイのシステムの中1人だけ無双してたみたいじゃないですか
    してる……(転がってるライネルやブリンたちを見ながら)

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:20:24

    アクションはともかくムービーでやってる事は大体出来ると思ってええやろ
    姫への攻撃を盾で弾いてるシーン大体瞬間移動してるが

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:36:58

    ゲームシステムを考慮しないならブレワイ、ティアキンのが戦力大幅に減るだろう
    キャラクターリンクの思考とプレイヤーの思考は違うしその辺り平等にするなら公式の想定した攻略レベルに合わせなきゃいけないし

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:45:58

    頭はティアキンが一番いいと思う。祠いっぱいクリアするし

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:16:05

    全盛期だなんだ言っても結局負けてるからな
    負けたやつは弱い

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:09:13

    >>55

    「強いやつが勝つのではない 勝ったから強いのだ」

    って昔空間の神が言ってたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています