やたら呑気で人が死なないダンガンロンパ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:38:36

    【状況】

    参加者は1、2、V3の全員+こまるの49人(主人公は下記ダイスにより決定)

    全員記憶は本編開始直前のもの(以前から親交があった人以外は面識なし)

    舞台は2のジャバウォック島(仮想現実の空間。参加者の肉体は希望ヶ峰学園の地下で眠らされている)

    裁判長はモノミが担当

    システムはV3準拠

    下らない事件で学級裁判

    オシオキはかなり軽め

    塩には監視役(さくらちゃん)がつきます

    この新世界プログラムでは大怪我や、死ぬようなダメージはフィードバックされないようになっている


    主人公


    dice1d5=5 (5)


    1 苗木

    2 日向

    3 こまる

    4 赤松

    5 最原


    16人全員揃った状態での学級裁判がやりたい|あにまん掲示板学級裁判のルール上どうしても最初の章の被害者が参加出来ないのが寂しい舞園天海、豚神と学級裁判がしたいbbs.animanch.com
    ダンガンロンパで見てみたい日常的事件&学級裁判|あにまん掲示板冷蔵庫に取っておいたケーキを誰が食べたのか事件流れでキーボが疑われるけど、ロボットだから食べないでしょと一蹴されて、いやでも食べるかもしれませんよ! と謎に食い下がったりするbbs.animanch.com

    ↑参考

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:54:24

    学級裁判トップクラスに強い主人公来たな……

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:56:57

    軽いおしおきってどんなのかな
    しっぺとかかな?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:08:49

    >>3

    しっぺやお尻ペンペン、一時間正座、「廊下に立っとれ!」(ドラ◯もんの先生並み感)とかですね

    ちなみにオシオキを食らった回数は電子生徒手帳に記録されます

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:32:54

    モノミ先生がオシオキと称して魔法のステッキでしっぺしたりお尻ペンペンしたりします

    平和だね!!

    ちなみに事件は誰が花瓶を割ったかとか誰が◯◯のケーキを食べたかとかです

    平和だね!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:46:22

    チュートリアル(体験版的ポジション)は「葉隠の水晶玉が割れた、誰が割ったか」辺りにするつもり

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:04:14

    電脳世界じゃなくて現実のジャバウォック島(っぽいところ)でもいい気がしてきた…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:05:01

    この設定でSS書きたくなってきた

    出来たらリンクのせとく

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:20:55

    葉隠と狛枝と真宮寺はさくらちゃんのちょっと強いタイキックが妥当だと思うの

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:26:50

    オールスター学級裁判ってなかなか見ないよね…

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:32:07

    最原は現実よりの探偵ってこともあって育成計画・ハピロンでもの探しとかちょっとした事件の依頼をよくされてるっぽいしな
    適任ではなかろうか

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:35:40

    王馬がただのクソガキ悪戯っ子の小吉になる

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:55:03

    >>9

    その三人にはそのオシオキを採用します

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:31:06

    人数が多すぎてサイレンサー追いつかなくなりそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:43:00

    参加者49人の中で容,疑者に近い16人(クロ含む)で裁判する…というのはどうだろうか…?
    ダメかな…?
    (16人の中になぜか必ず主人公の最原とさくらちゃんのタイキック枠の葉隠、狛枝、塩がいる)

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:02:18

    >>14

    声小さめの子とかは全員に行き渡るような声で話す時点で大変そう

    電子生徒手帳の会話ログを駆使するしか……

  • 17ウサミ23/06/03(土) 08:05:38

    >>16

    生徒のミナサンの電子生徒手帳はこの学級裁判のために会話ログを強化してまちゅ

    これで声の小さい生徒も安心でちゅね

  • 18ウサミ23/06/03(土) 12:25:28

    イメージとしてはこれが近いでちゅね


  • 19二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:29:14

    あれっ記憶が本編開始直前ってこれスーロン勢は七海以外絶望の残党では……
    気づかなかったことにしよう

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:48:07

    >>19

    記憶や周囲との関係性が育成計画初日の状態でハピダンやってる(→平和軸)可能性があるから……(震え声)

  • 21ウサミ23/06/03(土) 15:17:04

    >>1

    >>19

    訂正でちゅ


    無印 78期生

    2 77期生(日向含む)

    V3+こまる 79期生(こまるは79期生の幸運枠扱い)

    として扱いまちゅ

    (無理矢理かもでちゅ)

    そして育成計画やハピロンみたいな平和軸でちゅ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:14:52

    学級裁判とは違うけどウミガメのスープみたいな水平思考ゲームやってほしいな
    ウミガメのスープはちょっと事件性あるけどくだらないオチや日常系のクイズもあるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:06:17

    >>22

    いいよねウミガメのスープ

    今度書いてみたい

  • 24ウサミ23/06/04(日) 00:04:17

    塩が姉友にしかける事件とかも書きたいでちゅ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:10:07

    49人だと人がタヒなない都合上議論スクラム出来ないんだよな…
    松田入れて50人にするか

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:54:31

    >>11

    確かに適任だね

    霧切さんより活躍しそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:59:19

    >>25

    本編でも奇数人数で議論スクラムしてなかったっけ?

    なんなら自分含めて3人しか自陣営にいなかった時も3人で回して押し切ってた気がする

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:30:08

    目玉焼きに何かけて食べるかで議論スクラム
    と思ったけどこの議題だと二通りに陣営分けるだけでも時間かかりそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:33:29

    >>27

    覚えてる範囲だと

    4章:最原 王馬 キーボ vs 百田 ゴン太 春川 夢野 白銀

    5章:最原 春川 vs キーボ 夢野 白銀

    だったから半々にならなくても大丈夫っぽいな

    あくまで意見が分かれてることが重要

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:58:50

    >>29

    そっかありがとう

    でも人数多いとさすがに時間はかかりそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:47:36

    >>1 だけど今頑張って一話執筆中

    出来たら支部にのせる予定

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:18:17

    作品執筆してくださってる方ありがてえ……
    お待ちしております

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:37:51

    なんなら議論スクラムは全員が最低一度は喋らなきゃいけないって訳でもない
    少なくとも自分が把握してる範囲では一章議論スクラムでは茶柱が発言してないし(2章でも議論スクラムで発言してない人がいたはず)

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:07:14

    忙しくて書き込めない時がある >>1 です

    出来れば落ちないようにして欲しいと思ってます

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:31:51

    キャラが纏めきれないから8人〜16人くらい抽出して学級裁判してもらった方が書きやすそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:42:14

    >>35

    参考にさせていただく

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:37:10

    「誰が◯◯の××を食べたのか?」的な事件で真っ先に候補から外されそうなのが一名…

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:11:38

    >>37

    「それはロボット差別ですか?食事機能を付けてもらったボクが犯人の可能性もありますよ!?」

    「で、付けてもらったの?」

    「いえ、現時点ではまだ……でもボクが犯人である可能性はまだ否定できないはずです!」

    みたいな件がありそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:49:54

    なんだろう…パソツ喪失事件とか普通にありそうだな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:58:20

    なんかよさそうな事件の案があったら書いてくれな

    よかったら採用するかもしれない

    >>1 より

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:24:29

    最原以外の何人かの胃も心配ではある

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:11:53

    ダンガンロンパの平和時空って見てて癒されるよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 03:15:07

    東条さんが過労で倒れてしまわないように皆で協力して東条さんに一日休みを作ろう!って決めてたのに東条さんが仕事してて、誰が仕事をさせたのかの裁判とか?
    いつもの癖で誰か無意識に頼んじゃったオチでもいいし、仕事してないと落ち着かなくて東条さん自身が自分で仕事見つけて働いてた(→東条さん自身がクロ)オチでもよさそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:50:32
  • 45二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:54:41

    >>43

    あり得そう

    採用させてもらうかも

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:53:15

    こういう平和な世界線だけど本家並みに細かい伏線が回収されていくのいいよね

    『SS』『ダンガンロンパV3』ケーキ消失事件|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 47二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 05:54:49

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:26:28

    ハピロンでも姉友物色している塩はさぁ…
    やっぱり怖いよ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:49:19

    最初の事件は簡単にする予定

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:29:23

    でもダンガンロンパの事件って本編でもそうだけどクロが才能絡みのトリックするとすぐばれるのよね…

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:39:39

    ちゃんと皆さんの期待に応えられるか不安である

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:48:30

    絶対葉隠絡みの事件はありそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:05:34

    「冷蔵庫に入ってた〇〇がない!」って事で裁判が起きるものの、議論を進めるうちに実は〇〇は言い出しっぺが(自分のものではないけど)勝手に後で食べようと思ってたのにいざ冷蔵庫を開けたらなかったから、腹が立ってせめて〇〇の元の持ち主及び食べたのが誰だったのかだけでも特定したかったみたいな動機が判明してなんじゃそりゃ!?ってなる回が一度はありそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 05:11:58

    平和軸の学級裁判は無自覚クロ多そう

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:54:48

    >>54

    無自覚に誰かの大事なものを壊したりとかか…

    あり得そう

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:32:10

    平和時空の裁判でなんかよさそうなのがあったら教えて欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:05:38
  • 58二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:28:18

    洗濯機に回収忘れの奇抜なTシャツが置き忘れてたから誰の物か推理するとか、花村が調理しようと取り寄せた食材が冷蔵庫に入れてたらなくなってたから誰が食べたとか……?

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 06:50:09

    探偵二人いるけど人数いるし裁判に出れるのも16人という制限あるからな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:06:07

    クロが複数いても面白そうだなとは思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:08:55

    しょーもない事件が起きて、裁判場に集められた面々が頭脳派15人と葉隠で(これもうクロ葉隠だろ……)って内心思われてる回とか見てみたい
    マジで葉隠がクロでもいいし、実はミスリードで頭脳派メンバーの中の誰かがクロでもいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています