ラウダの兄弟愛って

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:05:38

    重すぎるの?
    円盤特典雑誌ラジオ未視聴者組だが、兄思いの良い弟だ~止まりであにまんでブラコンなの愛が重いなの言われてびっくりした
    グエルのこともよく煽ってたし、セセリアにはいつもの軽い調子でからかわれてるだけだと思ってたんだが

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:11:49

    重いか軽いかでいうとたぶん重いけどそれはそれとして良い弟にだと思うぞ
    仲良いことが奇跡なくらい複雑な家庭だし

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:16:11

    本編ならそうだけどドラマCDのラウダはやり過ぎの行為

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:20:37

    水星女ァにキレ芸するのもセセリアロウジがドン引きしたシーンを見るにガチで重いやん…って描写されてるように思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:22:32

    >>2

    完璧ではないけどジェターク兄弟はそれぞれに良き兄良き弟していると思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:24:12

    本編の描写的に兄>父に見えるくらいには兄弟愛強め

    兄は父大好きだけどラウダから父への気持ちがよく分からん

    ヴィムは差をつけて接してたわけではなさそうだし

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:24:53

    本編で描写されてる分にはちょっと重いけど良い弟の範疇だと思う
    異母兄弟かつ同い年なのが混乱招くのとドラマCDが平成のヤンデレ妹っぽいだけで

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:24:58

    私の想定してる兄弟という関係と比べると、仲が良すぎるというかお互いへの信頼とかそういうものが強いなと感じる
    が、ジェターク兄弟なのでこれで良かったという気がしている

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:30:05

    個人の感覚かもしれないけど本編見ててラウダからグエルの心理的距離?が近過ぎるようには思うかも
    異母兄弟って言っても男兄弟ってもっとサラッとした関係じゃないかって

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:32:16

    重いがそれでグエルとの仲が悪くなったとかじゃないからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:32:54

    ドラマCD聴いてないからわからんけど番外編ならマジキチ4コマ的なギャグのつもりなんじゃ?
    本編は理想を抱き過ぎとは思うけどそれが存在意義みたいに思ってそうだしあんなもんじゃないかと
    スレッタみたいに卒業して程よい補佐になるための前段階みたいに見てる

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:37:00

    グエルチョロいとこあるし初対面のときから兄を支える弟としては多少重くなっても仕方ない面もある
    兄さんは僕がいないとダメなんだ…したがってるのかもな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:41:01

    ドラマCDはちょっと特殊すぎるが本編だけ見てもだいぶブラコンだと思う
    同い年の異母兄弟とか普通なら確実に拗れるような関係だし…
    兄思いの弟と兄弟愛重すぎは別に矛盾しないでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:43:18

    >>11

    グエルやカミルがトンチキしてたら完全公式二次創作と思えるのだがラウダ以外はみんな変なことしてないし一緒に収録されたミオリネの話が尺の都合があったら入ってそうな話だったから

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:45:55

    自分の弟として想像してみるとか
    自分の兄への態度として考えてみると兄思いの良い弟からはだいぶはみ出てる印象

    人によって違いはあると思うけど、あのレベルを普通と感じられる人の兄弟関係は結構密なほうなのでは

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:53:34

    兄らしいことなにも出来てなかったとグエルは言ってたけど、ぜっったい良いお兄ちゃんしてたとと思う
    じゃないとラウダがここまで慕わないと思うし完璧な兄ムーブしてるのに本人だけ気付いてなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:55:47

    >>11

    マジチキノリだったらカミルとかペトラの反応が変わってくるかなと

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:57:55

    次の日曜で「汚したなミオリネ…兄さんを」的な言動し始めたら重すぎでファイナルアンサーでいいかなと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:01:04

    ドラマCD抜きにしても隙兄語したりグエルのためにヴィムに逆らってたり推測の範疇だけど学園に置いてかれて曇ってたりと重いしブラコンだとは思う
    でも基本的にお兄ちゃん大好き弟の延長ってかんじだしグエルもラウダのこと大事にしてて仲良し兄弟だから重さに対して少なくとも兄弟関係はドロッとしてないよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:03:41

    ドラマCDの描写の話はいかにも番外編っぽいな~って聞いてたんだけど
    その直後にラウダが本編でグエルに会って気絶したのを見て「これも十分番外編っぽい描写だな」って思った

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:07:48

    ラウダ自体は真面目にブラコンしてるんだろうけどブラコン描写はネタっぽくもみえるようにしてる感はある気がする 
    ネタ的な話題にもされやすいように作ってる感

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:11:21

    兄を支えてるだけならいいけど、兄を負かしたスレッタを憎悪してスレッタが負けたあとまで暴言吐いたり
    シュバルゼッテがあるのを見てすぐミオリネに悪感情向けそうな、兄の周りの人間にヘイト向くところが良くない

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:16:45

    >>22

    ラウダから見ればヘイト向ける理由は充分にある定期

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:18:49

    >>22

    ブラコン全面に出してるけどジェタークの理想の姿も意識にありそうな気がしてる

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:25:37

    >>22

    自己研鑽するけど本質的に原因を外に求めるところは父親似かなと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:28:39

    >>23

    グエルが行方不明のときにスレッタが浮かれてるのはヘラヘラしやがってとなるかもしれないが

    スレッタ敗北後に死体蹴りしたのが擁護不能だしそもそもスレッタを恨むのが逆恨みでしかない

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:42:25

    今回のミオリネの件は
    ・父をアーシアンのテロリストによって亡くしてる(と思ってる)
    ・父がいなくなり残された唯一の肉親
    ・(ラウダからしてみれば)総裁選の為にミオリネは兄に擦り寄ってきた
    ・(ラウダからしてみれば)報道からして今回の弾圧はミオリネが主犯

    だから、ラウダからしてみればキレてもおかしくない
    チュチュでさえミオリネは総裁選の為にジェタークのぼんぼんを選んだと言ってたし
    それ選んだのはグエルだけど、元々全部おかしくなったのは水星女のせいにする奴だし、兄に矛先を向けない

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:44:37

    >>27

    >選んだのはグエルだけど、元々全部おかしくなったのは水星女のせいにする奴だし、兄に矛先を向けない

    それが良い弟なのか、っていう話なんだと思う

    「ミオリネがプロスペラに利用されたのをグエルのせいにするシャディクは良い男なんでしょうか」と類似

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:46:51

    あのキレ顔の場面、よく見ると学園証ではなくグエルも持ってた携帯っぽいんで
    グエルからシャディクの件を知らされてキレてるんじゃないかな?

    既に学園に居るラウダにサリウスを探させるために連絡するのは妥当かと
    グエルだって、一般人に紛れてた以前と違い、GEOとしてすんなり学園に戻れる&学園で動き回れるか謎だし
    学生のままのラウダを動かす方が事を運びやすい

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:48:40

    >>29

    だったら良いなと思ってる

    ハズレ部屋と地球寮はニュースを見ていて同じ流れでラウダが映ったから

    ラウダもニュースにキレてるように見えるけどミスリードだったらいいのになと

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:50:07

    水星って尺がないぶんミスリード的なことはしないイメージあるからあれもニュース情報見てキレてるだけだとは思うけどもしグエルから直接連絡来てたら嬉しいな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:51:47

    >>23

    スレッタについてはヘイト向ける理由自体は理解は出来るけど完全に八つ当たり定期

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:54:49

    スレッタについては同族嫌悪も入ってるよね

    連絡ついでに、シュバルゼッテを開発してたのはヴィムだとか
    案外すんなり連絡してるかもよ
    このアニメ、そういう視聴者が気にしてる部分はあっさり解決してるよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:58:02

    >>29

    大規模テロした人間の管轄してる場所に学生を送り込むのは危険過ぎないか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:59:25

    ラウダがグエルからシャディクの件を知らされてキレてる場合、
    兄弟間のコミュニケーションは上手くいっててシュバルゼッテがヴィムープロスペラ間で開発されたものであり
    ミオリネの企みによってグエルが作らされてるとかでは無いってとっくに誤解は解けてそうだけど
    簡単に誤解が解けるならあんなカット入れるかなとも…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:02:35

    >>34

    送り込む場所は「学生寮」やで?


    なにかエセの警報でも出して

    とりあえず裏すれー寮の子達を寮から一時的に追い出せばすんなり探索できる

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:03:22

    裏すれーってなんだよ
    グラスレーだよ
    (自己ツッコミ)

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:12:41

    ・ヴィムが生きてた時には見せなかったニコニコ顔をグエルに見せる
    ・兄が戻った時、喜び抱擁する描写なら見せかけで内心では喜んでいないとも捉えられるが
     気絶する描写は、本心で兄が戻ってきて安心したんだと分かる
    ・兄の勝利に、他のジェターク寮生のように無邪気に喜ぶのではなく
     「信じてた」は、あれは身内の愛情でしかない描写

    十分、愛情の深さが描写されてると思うけどね

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:18:56

    >>38

    誰も見せかけのブラコンみたいな話はしてないと思うけどどうした…?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:19:53

    スレッタとミオリネを攻撃する事で
    ペトラからの片想いに鈍感な描き方で
    ラウダの重いグエルへの愛を比例させてるよね
    これはもう露骨に彼(ラウダ)には彼(グエル)しか必要ないんだってくらい推されまくってる

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:24:43

    >>29

    あそこでミスリードさせる意味はないように思うから普通に報道見たんだと思う

    電話して「シャディクが!?」ってシーン写せば良いだけで、証拠集めって言ってる状態なのに「犯人はシャディク」を広めてどうすんだよって気はする

    相手は人殺しも厭わないテロリストだしそこにラウダを行かせるかは疑問だわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:26:06

    >>40

    片思いに鈍感な描写なんて一切ないしグエルしか必要ないなんて描写も一切ないんですが…

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:27:12

    あれはグエルが
    「弟には彼女がいるから、俺や会社のゴタゴタに巻き込ませずに彼女との学園生活を楽しめばいい」と思いこんで
    今の状況にするための描写だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:27:33

    なんか「身内」の括り方と扱いがジェターク父子は全員似てるなと思う
    血縁は別格として社員含めて身内
    全員漏れなく社員に掴みかかってるけど怖がられてない
    グエルはそうでもないがトップに意見できる環境じゃない

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:28:23

    何かあそこのラウダはグエルからの連絡が来た描写!あそこはミスリード!って騒ぐ人まあまあいるけど、
    あそこにわざわざミスリード入れる意味ってなに
    この作品そういうのあんまりしないイメージあるけどなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:28:58

    >>39

    そちらこそ、愛情の深さと書いてあるのに何故、そう険のある言い方するの??


    年齢の近い男兄弟って、普通はもっとドライなもんよ

    ラウダのグエルへの反応は十分、ブラコン

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:29:52

    セセリアにからかわせたりドン引き描写入れてるあたり重めのブラコンは間違いないと思う
    良い方向(複雑な家庭環境にも関わらず兄弟仲がいい)にも悪い方向(兄を害するものに非常に攻撃的)にも影響しててキャラ造形の軸になってる
    キャラ特性として面白いから最後まで貫いてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:31:54

    ラウダは2次元的表現に近いブラコン
    グエルは現実的表現に近いファザコンってイメージある

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:32:48

    堕ちろ水星女!までは笑って観てたけど死体蹴りシーンで本気で引いてしまったし
    ミオリネがシュバルゼッテ作らせたと誤解してそうなのもまたかよと思ったので
    最終回までラウダがあのままでいればいいとは全く思わなくなった
    兄と正常な境界線を設けてほしい

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:36:19

    スレッタが「母や姉に縋っちゃいけない」されたし
    ラウダがスレッタに八つ当たりしてミオリネに誤解憎悪するのも
    兄に縋りすぎだからラウダの成長のために否定されるんじゃないのか

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:38:00

    スレッタへの皮肉は
    あれはラウダ自身への自嘲も入ってると思うけどね
    兄を支えると言ったのに、今や完全に不要になってるから空っぽ状態

    17話にもなって「会った時から兄さんを支える」を言わせてるんだから
    メタ的に、これから兄弟関係のイベントはあるでしょう
    中の人達も、父親が居なくなって初めてこの兄弟は互いの関係を見直すことになるとか言ってるんだし

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:39:25

    エリクトの手足だったスレッタが独立して動くように
    グエルの手足でありたがったラウダもその立場を脱すると思うけどね

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:39:53

    あのままブラコン芸続けて行くのかと思ったがシリアスやるならまあ最終的には兄依存ってか兄第一な考え方から卒業するのかなって思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:41:16

    個人的に、今までワキで蚊帳の外だったキャラ達が
    後半でメインに躍り出る展開が好きなんで
    隠し部屋の面子含め、まさかこいつ等がこんな動きをして
    自体が全く変わる=プロスペラとかの思惑が想定外になる流れとか期待してるw
    ラウダが何かやらかすと期待するw

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:41:26

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:42:00

    グエルの判断の結果として起きたことについても
    スレッタが悪い!ミオリネが悪い!ってなるのは
    ラウダがグエルの判断や責任を軽視してるからこのまま終わってほしくはない

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:43:13

    その自立?のためのペトラとの恋愛フラグなのかね
    安直だ陳腐だとは言われるかもしれないが手っ取り早いと言えば手っ取り早い

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:43:32

    シュバルゼッテの件は仕方ないとは思う
    ラウダ視点でグエルはガンダム作らないだろって信頼あるけどミオリネに対しては信頼ないし何ならガンダム宣伝してる会社だし

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:43:50

    個人的には兄好き過ぎて他に攻撃的になってるのは抜け出して兄離れして他の人間にもっと目を向けて欲しいわ

    グエルは色んなキャラと新しく良好な関係性築き出してるのに兄さん兄さんでチュチュにも感謝する態度か?みたいな対応だったりスレッタにも八つ当たりしたりでミオリネにも悪感情向けてそうで印象が悪くなりかけてるからそろそろ成長イベントがほしい

    誤字ってたんで再投稿

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:45:29

    >>52

    エリクトと違うのはラウダ自身が兄の傍に居たいと願ってること

    その想いは自立とかとは別だと思うがね

    今まで3歩後で昭和妻みたいな存在だったのが、対等に兄を支える存在になるのでは?と予想

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:45:33

    ブラコン芸を笑えるものとして肯定的に見てたのは堕ちろ水星女!まで
    スレッタに追い打ちかけて泣かしたところで一線越えたし成長しろお前と思うようになった
    兄を支えたいのが動機なら何をやってもいいわけじゃない
    笑えない

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:45:45

    個人的な意見だけど「縋っちゃいけない」は「好きなままでいてはいけない」って意味じゃない
    若干スレチだがスレッタはこれから自分の意志でプロスペラやエアリアルに向き合って「それでも好きだ、家族だから」「だから助けたいし倒したい」コースになるんじゃないかなと思う
    依存と愛は一緒じゃないからラウダが自立した上でブラコン続けるのも可能なんじゃないのと思いました

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:47:33

    ミオリネに「もう景品じゃないな」言ったのは皮肉の範疇だけど
    スレッタに「要らない」言ったのは皮肉のレベル超えててただの暴言だと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:48:04

    スレッタやミオリネ好きからしたら嫌なんだろうが個人的には皆んな良い子ちゃんな方が気味悪いからラウダ好きだぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:48:26

    スレッタへのアレコレって
    2期OPの歌詞そのまんまじゃんw

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:48:35

    エリクトースレッタとグエルーラウダが重ねてあるならラウダも兄離れするんちゃうかな
    好きは好きだけど自立のために別の道を進む的な
    対等になって支える…ってよりそっちじゃないか

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:48:53

    >>59

    グエルの世界はジェタークの組織外にどんどん広がり続けてるのに

    ラウダの世界は未だに狭い印象あるよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:49:12

    まあ、グエルとラウダを引きは剝がしたい勢力がいるのは分かったw

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:50:31

    >>64

    嫌な奴であることを認めながら推すのは良いけど

    スレッタを励ましてたとか無理やりな解釈して擁護する勢力が本当に受け付けない

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:50:32

    ミオリネも株ガンにフォロー無いしそこら辺の本筋から逸れてるキャラの成長は期待しない方が良いような気がする

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:51:29

    ラウダはブラコンなのか?って話からラウダの批判になりつつあるから
    ヒートアップしすぎないでね…

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:51:31

    ここに来て、男性主要キャラで一人称が「僕」て徹底してるのはラウダだけかな

    エリクトは予想通り「僕っ娘」だったw

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:53:43

    対等ENDにするために異母にしてまで同い年の設定にしてるんだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:54:25

    スレの流れと関係ないが!!!!!!
    単芝やめろ!!!!!!!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:54:41

    個人的にはあれは綺麗なブーメランだと思うからスレッタを励ましてたってのは流石に無理があるけど
    嫌な奴の一言で片付けるのもそれはそれで違う気もするわ
    嫌なところもあり嫌いな奴には態度悪いけどいいとこもあるっていうありふれた人間やろ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:57:01

    >>72

    ティル

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:00:52

    むしろミオリネやスレッタへの強烈な皮肉は
    総てグエルに関わるものであり
    普通の兄弟愛以上のブラコン設定を強化してると思うんだが
    そこはスルーする人が多いのな

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:03:01

    正直グエルもスレッタからきっぱり振られたんだから
    兄弟ENDに落ち着いても違和感ない

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:04:08

    わざとだろうけど今の展開はラウダにうーん…と思わせるような展開が続いてるから成長キャラになってくれたら嬉しいなって話よ 


    >>77

    その辺のブラコン部分は当たり前すぎて別に誰も否定してないのでは

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:05:03

    兄弟離別?ENDを主張する人がいるのはラウペトが突然生えてきたからじゃないか
    グエ→スレと違ってこっちは振る理由振られる理由が特にないし

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:06:25

    >>69

    俺はスレミオ攻撃した!叩いてやる!って騒いでる奴も受け付け無いけどな

    そもそもグエルをミオリネが汚したからラウダが恨んでるとかはあにまんネタだし

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:06:30

    ラウペトとは関係なくスレッタ泣かしたこととミオリネを誤解したまま攻撃的な行動に出そうなことへの危惧だけだよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:10:27

    スレッタには兎も角ミオリネに悪感情向けて印象悪い〜とか神視点の視聴者様なだけやん

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:11:28

    >>80

    振る理由は今でも十分見えてる

    ラウダが真面目な奴だから兄よりペトラを優先出来そうもなければ誠実にちゃんと相手の想いを断る

    今後そのシーンが描かれるのであればその大事な過程は描かれるはず

    そういう意味でもスレッタとラウダの共通点は上げれるね

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:11:50

    危惧でキャラヘイトしてんの過激だから落ち着こうな

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:12:24

    グエル八百長決闘前実質兄さんを一生支えたい宣言してたから十二分に兄弟愛重すぎ弟だと思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:13:00

    兄弟離別しろと言ってる人いる?
    ラウダのグエルに対する過保護や境界越えやスレミオへの攻撃についてなんとかなって欲しいってだけで
    離別しろとは別に誰もいってないと思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:13:35

    >>87

    そもそもミオリネへの攻撃とは

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:13:37

    スレッタやミオリネへの態度をラウダの兄弟愛と絡めて考察するならまだしも
    スレッタに酷いこと言ったから嫌い!とかはただの便乗したお気持ちすぎる…

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:14:07

    ラウダが現状ブラコンなのはまあそうなんだろうなと共通認識があるとして
    今のラウダが見せる人間的な不安定さがブラコン由来なのかどうかで見方が割れてて、ブラコン脱却離別ルートと兄弟和解並立ルートが唱えられているような気がする

    今後一波乱あるとしてもまあ悪いようにはならんだろと自分は思ってるよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:14:40

    セセリアからかったあとにラウダの様子みてロウジと一緒にドン引きしてたよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:14:48

    スレッタに暴言吐いて泣かせたのも兄弟愛だから仕方ないし
    最終回まであのままですねはおかしいだろって話よ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:15:58

    >>84

    俺の価値観がアレなのかもしれんが兄を支えたいから、という理由で女の子を振るのはあまり健全に思えん…

    ブラコンなのは悪いことじゃないが高三男子としてもう少し普通でいてほしいってのは変な話かな

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:15:59

    携帯見てるラウダの表情がミオリネ向けかどうかは不明なんでそれ理由にミオリネを攻撃してるって今言ってる奴は落ち着けば?

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:17:09

    ミオリネにはそもそもまだ直接対峙してないが
    上の方にもあるけど現段階だとラウダにはいい感情を抱ける理由がないのでな

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:18:19

    1のラウダはブラコンなの?兄弟愛重いの?に対する答えはそうだよ!で終わりなのでこうやって話が逸れてしまうのだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:19:03

    >>96

    なんでラウダはそんなに兄貴好きなの?のブラコンの因数分解したほうが話はそれないかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:19:50

    >>90

    ヴィムの特に意味のない養子煽りとか見てると他人に攻撃的なのは生来かもしれんという気もする

    責任感とか兄さんの近くにいることによるQOL向上によって抑えられてる可能性もちょっとあるからな

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:19:57

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:20:54

    >>93

    そもそもペトラに感謝の言葉はあれど強い関心がないのがラウダというキャラクターだからな

    そこを気がないのに交際を承諾するならそっちの方が不健全だよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:22:36

    1はドラマCD又聞きでも知らない感じかなあれがギャグ二次創作じゃなくて公式設定だとしたらとても重い

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:23:24
  • 103二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:25:05

    >>100

    関心があるかないかや気があるかないかは断定できる段階ではないのでは??

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:25:39

    まあその二つは派生スレだからな…

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:26:21

    17話のラウダの精神の安定ぶりとそれ以外のラウダ見比べたらもはや疑いようのないブラコンなんだが18話19話とあんまりラウダの現状を肯定的に描いてないから何らかのフックは今後来そうだねって感じか

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:27:36

    ラウダ的には17話がゴールだったら良かったのかもしれないが
    グエルにとってはそうではないというズレみたいなものが兄弟間で解消されるといいね

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:27:55

    まさかマルタンの覚悟を決めさせるのがセセリアだと思ってた人はいないだろうし意外なところからラウダの成長がくるかもしれないよな

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:28:17

    >>102

    サラダ記念日みたいなノリで兄さんの日とやってるラウダ想像してしまった

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:29:10

    >>108

    あの雲が兄さんにみえたから今日は兄さん記念日…

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:29:58

    月一くらいで兄さん記念日作ってそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:30:43

    >>106

    結局あれって1話の状態に戻っただけだもんなあ

    変わったのはグエルの精神状態だけ(ヴィム死んでるけど)

    ここからラウダやフェルペトたちも変わってかなきゃならんのかも尺ないけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:35:08

    >>111

    チュチュにお礼言ったフェルシーが一番変われてる気がする

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:43:29

    そこスレッタに暴言吐いたからとか笑顔じゃなかったからとか言って
    ラウダが礼言ったことまで否定する人がいるのが嫌だな
    スレッタにはキツい台詞言ったがそれはそれというか
    一応チュチュには真摯に礼言ってるのだから礼言う態度じゃないとかまで行くと言いがかりだろと思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:48:41

    >>113

    チュチュはいい奴だからラウダの謝罪の後に自分を見つめ直して次に生かしてたけど自分がチュチュだったら傷心の仲間を罵倒された後に礼を一言言ってサッと去られたらムカつくもん

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:49:13

    グエラウもラウグエも同じ位好きなリバ推し

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:50:49

    というか腹違いの兄弟だし
    兄に嫉妬してやらかす感じがガンダムだと普通だから
    尊敬して補佐に徹するってだいぶ驚く

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:05:25

    >>116

    片方が跡継ぎになって異母で名字違って同学年で仲いい兄弟が思いつかない

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:06:22

    >>115

    悪いがここはCPスレじゃないのでそういう話は控えてほしい

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:09:37

    >>114

    命助けられたお礼の言葉としては軽く見えてしまう

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:10:18

    ワシ腹違いで同い年の兄弟で普通に仲良い例この二人以外知らねえべよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:13:59

    同い年の兄弟って普通に考えてヤバイな…
    それで今まで兄らしいことでになくて悪かったと謝るグエルの精神どうなってんだよ
    ヴィムはさぁ…御三家の自覚を持て…
    この二人だったから良かったものの少し違えば血で血を洗う大惨事になるだろこんなの

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:15:34

    >>121

    次男三男だったらまだわかるんだ一族経営のトップ狙っている男が長男と次男一緒に作るのやばいよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:17:40

    ってか今んとこ本編のみだと同い年って分かるのは学籍番号位だっけ?
    自分の周りにもいたが、「腹違い」「同い年」って設定わかってない人多いと思う
    体格差もあって仲良いせいで、ラウダが2年の普通の兄弟に見える

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:18:05

    >>119

    具体的にどういう言葉なら納得するので…?

    フェルシーちゃんの去り際のありがとながよくてあれが駄目となると

    単なる個人への好感度の問題に見えるのだが

    礼を言う態度じゃないとか言葉が軽いとか変に正当化しようとするからおかしいんだよな

    まだ嫌いだから気に入らないだけって素直に言われる方が納得できるわ

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:26:07

    ラウダの水星女って英語とかの翻訳だとやっべー意味じゃなかったっけ

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:29:00

    >>123

    フェルシー&ペトラと一緒に後ろにいるせいで更に2年感に拍車かけてるんだよな

    ラウダも小さくないのに190cm越えてそうなグエルがでかすぎる

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:30:31

    別スレでグエルが兄じゃない場合は下剋上狙うって言われてたけど納得いくんだよな今がif状態

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:38:59

    何があったんだよ幼い頃に…

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:39:57

    ラウダのよくない部分が
    必ずしもブラコン由来とは言えない気がする
    スレッタのは自己嫌悪っぽいし
    チュチュのは元々淡白な態度とるタイプに見える

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:41:23

    実はヴィムが二人を平等に育てたとか?
    設定画だと3人まとめて捨てられた時に二人共ガシッとされてるし

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:45:52

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:49:11

    >>131

    グエルは成長したろ

    ラウダは19話にもなって成長してなさそうだから色々言われてるんでは


    あと恋人じゃないって確定させるには17話のフェルペトとモブの会話がノイズ過ぎないか

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:49:58

    兄さんと僕達を貶めたと
    その場にいない兄主体で演説するのはかなり重いってか

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:54:10

    >>132

    あれ、ペトラの反応を見ると「えっ?」て感じで

    想定外みたいだけどな(そこまでの関係ではないという)

    恋人として進んでたら、もっと赤面してヤダ~みたいな表情だと思う

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:55:45

    だからグエルと同じように
    1話でもあれば十分ラウダも成長イベントがあると思うのだがw
    新たな兄弟関係を匂わせるセリフが後半にもなって出てきて
    単なるワキの弟の扱いじゃないもん

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:56:58

    父がテロリストに殺されても帰ってこない、兄も死んでるんじゃないか、って中CEO頑張ってたのはすごい
    16話のシーン、最初笑っちゃったけどそりゃ倒れるわな
    そして倒れたことで結果として「ラウダに倒れるまで負担をかけさせてしまった…」ってグエルへの精神ダメージ与えてそうで、ある意味ラウダかわいそうでもある

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:57:17

    武家とかなら異母兄弟で仲がいいのはいそうだけど同い年で仲がいいパターンは多分ないな
    織田信長の次男と三男が同い年の異母兄弟だったと思うけど、信長と長男が死んで揉めまくったし

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:57:53

    >>28

    まあ19話に関してはラウダからじゃミオリネ主導に見えてもおかしくないのがね……誤解が解けるよう祈ってるが解けたところでどうするかは知らん

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:03:05

    >>137

    武家の場合は同じ母でも家光のときみたいに拗れるし

    ある程度年齢か身分と格差があったほうが下がよほど野心家出ないかぎりうまくいくと思うのでどっちも権力興味ないからかもしれないけど平等そうなジェタークが拗れてないのは凄い

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:04:02

    例外では
    カール五世と弟フェルナンデス
    双方に王にしたい勢力が背後についてるのに
    ほぼ成人してから出会っても意気投合して兄弟で支え合った
    兄弟共に情が深く、あの時代において王妃だけを愛した

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:08:01

    地球での捕虜生活の話聞いたら泡吹いて倒れそうではある

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:19:02

    >>141

    普通の兄弟でもそうなると思う

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:19:07

    冷静に考えて授業中も休み時間?も兄弟一緒にいるってどうなんだ
    ヴィムに護衛的な役割押し付けられてるのか自分からその役割を買って出てるのか、一緒にいたいだけかどれだよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:19:44

    >>142

    普通の兄弟なら比喩だけどラウダは倒れるはガチでやりそうだな

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:27:48

    >>143

    単純に仲がいいのと同じ学年で同じ科だから特に別行動する理由もないからじゃね?

    グエルが決闘委員会行ってる時とかは別行動だし、5話のトレーニングしてる時とかは休日だからか分からんけどラウダいなかったし

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:34:14

    グエルが当たり前のように
    ラウダ個人のディランザを勝手に使ってる方がね・・(共有認証してるんだ)
    それをラウダも怒りもしない

    ジェターク家がそうなら
    ラウダがシュバルゼッテも勝手に持ち出す可能性もあるなと

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:41:23

    >>146

    弟のものを勝手に使うのはだめだけど、それとシュバルゼッテは話が違くないか?

    シュバルゼッテは会社のものであって個人の持ち物じゃないし、ラウダはそんなに軽率な行動に出るとは思えないな

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:41:56

    グエルは弟を楽させてあげたいとか青春を謳歌させてあげたいとか思っているかもしれない。
    でもラウダはそんなん望んでないんよね。

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:42:43

    だから、ジェターク一家は
    一族家族経営だから「そういうもん」じゃないかってこと

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:53:34

    >>74

    な!!!!!

    悪意はないんだろうが単芝は腹立ってしまう

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:15:19

    ブラコンなのはもう間違いないのにラウダの兄弟愛考察されすぎだろ
    好き嫌い分かれるだろうけどキャラとしては大成功してるわ
    自分はこんな家庭環境の兄弟でこれほど仲良しなのは見たことないから面白いし好き

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:20:24

    >>151

    >>1ってたぶん他のスレでも見た人かなと思うけど今更ブラコン自体に疑問が出るとは思わんかったわ

    なんか情報出るたびにブラコン考察スレとか立つの面白いよね

    しかし>>1の言うグエルのことを「煽ってた」ってのは正直あんまりよくわからんが…

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:22:19

    >>152

    セセリアが「煽ってた」ってことじゃないの?

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:25:26

    >>153

    なるほどそっちかありがとう

    しかし他寮生に煽りとして使われるくらいの周知の事実って考えるとその時点でわりと強めな気がする

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:28:16

    >>154

    それな

    兄弟愛重いのは事実なんだろうね

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:34:27

    ラウダとグエルの兄弟の話って荒れがちだけど話したがる人多いからスレ伸びやすいよな〜

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:46:26

    フェルシー達が「グエル先輩」呼びで、それに混じってるから確かに2年生にしか思えないかも
    同級生達も異母兄弟って聞いて最初戸惑いそうだな
    複雑な家庭なのにいがみ合ってないの本当に偉いよ二人とも

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:46:37

    過去から今後に向けて気になることいっぱいあるからね

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:00:22

    ラウダ→グエルの兄弟愛は分かりやすいがラウダ→ヴィムの家族愛は別にグエルほど重くなさそうなのほんとグエルは一体何したんだよ…

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:02:46

    >>145

    5話のエンドカードを見ると、トレーニングも一緒にしているようだけど。 グエルの方が絶対的に増えると思うけど。 24時間一緒に過ごさなくても、一緒に過ごす時間が多かったんだろうね。 第3話を基点にグエルが別々に行動する時間が多くなったようだ。

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:12:21

    グエルが誕生日先っぽくて良かったね
    愛人の子が先に産まれてたら更にややこしいことになってた気が
    跡継ぎ問題でこどもいた方が良いんだろうが、同い年なのヴィムあかんすぎやろ
    しかもどっちも男児(作品の世界観的に性別のこだわりはないかもだが)なのある意味すごいけどさぁ…

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:16:55

    >>161

    母親が出ていって親戚の存在感もないからグエルが愛人の子でも結果的にはあんまり変わらなかったかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:18:02

    >>161

    投資家全員男だしあの世界の偉い人四ババア以外は女性が見当たらないから現代日本とあんまり変わらないのかもしれない恋愛だけがおかたくないだけ

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:19:09

    ラウダが兄だったら大分性格と関係性が変わりそうだよな
    どっちが後継ぎかにもよって変わるだろうし
    愛人の子ラウダが長男で正妻の子グエルが次男でグエルが後継ぎだと拗れそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:47:54

    しかし、スレ画のラウダの表情の穏やかなことよ・・
    マジで兄さんだけに見せる顔

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:06:58

    ラウダって苛々してるイメージあったんだが、よく考えてみればラウダが苛々し始めたのって兄と引き離されてからだったわ
    暫定作中一の笑顔が父でもなく恋人?にでもなく兄への顔なのはちょっと笑う

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:13:27

    ラウダの笑顔ってスレ画とこのシーンくらいか?
    3話は裏工作メールの直後だから内心穏やかじゃないかもだが

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:15:53

    プロスペラを足止めする時や墜ちろ!のシーンも一応笑顔だけどいい笑顔ではないもんな

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:16:57

    あとは16話グエル帰還のぶっ倒れる前の「兄さん!」とかかな
    17話は顔に入ってた力が抜けて比較的しまりのない幸せ顔してた気がする
    険のない顔というか

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:20:38

    ととのう設定画のぽやぽやラウダがどういう成長過程を辿ったら水星女ァ!するキャラになるのか知りたいわー

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:21:11

    >>166

    グエルが父親にするようにラウダが声高めになるのはブラコンだよな

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:22:05

    ラウダの髪クイクイってヴィムの癖だよね?
    顔も中身もグエルよりラウダのがヴィム似な気がするし仕草も似てるけど何か意味あったりするのかな

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:22:17

    >>170

    幼少期グエルが今のグエルになるのは想像しやすいけのどあのポヤポヤラウダが理性で抑えているけど実は激情家そうな青年になるのはなぜなのか

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:23:12

    結論出て特にもう言う事ないから雑談スレになってて草

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:23:38

    >>172

    髪はグエルのほうが似ていそうだけど目の色もラウダヴィムが本編では共通だよね

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:24:16

    >>174

    ラウダで兄弟愛重すぎキャラじゃなかったら誰が重すぎキャラになるのか

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:25:33

    >>172

    たぶん祖父も髭いじいじしてたから代々引き継いでる弄り癖っぽい

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:28:24

    S2が始まる前、まだスレッタの正体がクローン疑惑だった頃、
    プロスペラの目的がエリクトをスレッタの体に入れるんじゃないか?みたいな話の流れで
    「異母兄弟とか怪しすぎるからヴィムのクローン体がラウダなんじゃね」って冗談で言われてたの思い出した
    何のスレか忘れたけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:30:45

    >>176

    エ、エリクト………


    ってかこの作品エリクトスレッタとグエルラウダしか兄弟姉妹出てこないんだよな

    エリクトスレッタを姉妹というかは微妙だけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:32:01

    グエルの髪からピンクを抜いてラウダと同じ瞳の色にするとヴィム似になるかな?

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:35:23

    兄思いの良い弟なのも間違いないんだよな(検閲・回収はともかく)
    そもそも愛が重いとか軽いって何?と思って「愛 重い」で検索かけてしまった
    相手の負担や苦痛になるような行き過ぎた愛情のことを指すらしいけど、これって向けられてる当事者が重いと感じてる場合だよね?
    客観でからかったセセリア的にはちょっと違う意味合いかもしれん…とか考えて結局何も得られず帰ってきた
    ラウダはブラコンという分かりきった結論しか出ん

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:40:36

    ラウダがヴィム似って言われてるのは外見だけじゃなくてCEOやってたときの元気に野次飛ばしてた会議の言動もだからな

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:40:49

    積極的に気にかける対象が兄グエル以外見当たらないから
    比較して兄弟愛重くない?って議題が上がるんじゃないかな
    ラウダは本編でそれが本望だと発言してるから特に異を唱える事もないが

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:41:12

    >>180

    自レス

    気になったから適当に上から塗ってみた

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:42:46

    ドラマCD聞いたらグエル→ラウダもなかなかだと思った
    結論としては末永く兄弟仲良くやってほしい

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:45:05

    グエルも結構ラウダを気にかけてるのにラウダ本人はグエルからプレゼントを貰ってびっくりしてるのが印象的だった
    ラウダって強火のブラコンだけどグエルからの見返りは求めてないよな

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:45:38

    >>182

    グエルは意外に静か(1話時点ならうるさいのかも)だからそこんとこもわざと重ねられてるよね

    ヴィムとラウダは似たように描いてあるのに、逆にヴィムと長男であるグエルが似てるのって髪色位だからちょっと不思議

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:46:03

    >>185

    ドラマCDなくて家庭環境的に必要性があるとしても夢について話して弟が応援してそうなのは仲がいい

    ドラマCD入れたらラウダに隠れがちだけどグエルも十分弟大好き

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:47:40

    >>178

    その可能性はないだろうが、それなら正妻とラウダを生んだらしい愛人に逃げられた理由が何となく分かる気がするから怖いわ

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:48:39

    >>187

    熱くなりやすいけど素は穏やかで聞き役のグエルと冷静で理知的だが素は激しそうなラウダ無重力プロレス反対されているのに強く推したりグエルの弟じゃなかったらヴィムみたいに主張が強い性格になってたかも

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:49:14

    クローンでは?って話まで行くと逆にそんな似てないな…ってなる
    まあ与太の類だが

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:58:46

    兄弟愛が重い方なんだろうが重"すぎ"かは悩むところだな
    "すぎ"がつくと、必要ないのに持ちすぎみたいな感じするけど、異母兄弟っていう複雑すぎる兄弟関係的に"すぎ"位のが良いかもしれない

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:00:28

    >>173

    ポヤポヤラウダ、何かと兄をガン見してるの面白いんだよな

    何でそんなにガン見してるんだ

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:01:11

    >>192

    今までもそうだし現在のグエルは重いもの背負っている面倒な状態だから兄弟愛重すぎは頼もしいかもしれない

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:01:27

    >>189

    グエルの母親が不妊で遺伝子だけもらって人工子宮でグエルは生まれた

    失敗した場合に備えヴィムはグエ母の妹とラウダを儲ける

    こうなるとグエル母とラウダ母が仲良く離婚もありえる

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:01:42

    >>193

    アリをずっと見る男の子みたいに兄を見ているのかな

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:07:16

    >>193

    兄と父が去っていく母達の背中を見てるなか、グエルガン見してるラウダ面白くて好き

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:07:38

    いやあ、ラウダは目の色や激情や癖はヴィム似だが
    顔形や体の線の細さは違うだろう
    プロローグの若かりしヴィムはむしろグエルにそっくりだったよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:09:17

    ラウダは一応激情をセーブしようとする程度の理性はあるからな
    ヴィムは自由すぎる

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:09:27

    ジェターク眉はグエルの方が継いでるな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています