チェンソーマンの世界ってエイズないんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:56:12

    そこだけは羨ましい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:57:44

    核兵器ないのは強い悪魔出た時に怖いな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:58:26

    そういえばこの辺の架空の概念、

    アーノロン症候群→雛見沢症候群みたいな疑心暗鬼をもたらす病気
    祖唖→言語能力に支障をきたす先天性の疾患とそれに対する差別

    みたいな印象がある

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:58:30

    >>2

    核兵器の悪魔が居ないメリットのほうが大きそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:58:39

    アーノロン症候群ないとか羨ましいわ
    エイズは架空のやつよな?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:59:52

    第二次世界大戦がなくてもまた世界大戦があったらそれが第二次になって、第二次世界大戦の悪魔が復活するのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:50:39

    大噴火ないって事は地震の悪魔もいないのかなぁ
    うらやましいなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:01:57

    >>5

    別の世界線の人が紛れ込んでる…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:09:35

    第二次世界大戦ってなんだよ…
    欧州大戦の間違いじゃねえのか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:13:11

    ナチスいないと一部の名作と大量のB級のクソ映画が大半見れなくなる

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:14:30

    そもそも悪魔がいる世界が嫌だ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:17:43

    >>6

    第二次がないにも関わらず第三次になるか、そもそも世界大戦が起こせないのどっちかじゃねーかなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:17:56

    でもマキマさんがいる限りランダムで突然死する可能性あるぞ
    まあ現実でも事故死はあるけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:24:47

    祖唖無いのはいいよね
    うちの祖父なんか祖唖の影響で佐うことも出来なくなってしまったからマジ羨ましい

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:27:11

    フレディ・マーキュリーが生きている可能性があるとか悪魔の存在を差し引いても行く価値がある

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:29:29

    比尾山大噴火、山の名前ごと名指しされてるのは、
    なんかずっと噴火続いて環境ヤバい人類存続ヤバいってとこまでいってたのかな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:41:09

    >>14

    やめろやめろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:43:01

    第二次が無ければ一次なんて言わないわけだから、この世界での第一次世界大戦は単に『大戦』とか呼ばれてるのかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:46:28

    >>10

    ムッソリーニとか東條とかが悪役に割り当てられてるかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:48:25

    >>14

    真面目にチェンソーマンの世界の財団はどんなことしとんのやろ、公安が要注意団体扱いかな?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:48:48

    知ってる言葉の中に全く知らない言葉入ってるのいいよな
    普通にそんなのあるのかってなったのと岸部隊長が味わった感覚を体感できる

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:27:03

    >>14

    伊りまわれなくなければ問題ないよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:27:49

    エイズの悪魔クッソグロい見た目してそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:44:13

    でも悪魔人間も食われてるけど存在できてるやん?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:50:43

    そういや、第二次世界大戦とか核で死んだ人間はどう扱われるんだろう
    死んだ事実が消えるのか
    存在そのものを忘れられるのか
    別のものが原因で死んだと改変されるのか

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:53:31

    >>12

    技術の進歩の要因である戦争が起きないからか

    携帯電話登場してないし、結構技術が遅れてる描写あるし、大戦と呼ばれるもの自体が起きないのかな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:57:06

    架空兵器の悪魔の能力でこの世に存在しない兵器、「核兵器」を使用するぞ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 04:06:49

    性病がないってことは性交に対する危機感が薄まって無計画に生まれた子どもがたくさんいるのかしら

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 04:15:22

    >>7

    ないのはあくまで「比尾山大噴火」であって

    噴火自体はなくなってないやろ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 04:41:48

    こういう現実にあるものと架空のものが
    同列に扱われて列挙されてるのワクワクして好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 04:47:14

    チェンソーマンが地獄の悪魔食ったらどうなるんだろう
    本編で戦ったけどただ殺しただけよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:55:55

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:40:18

    >>28

    梅毒とかはあるかもよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:43:39

    でも俺らの世界には無い病気とかありそうだからむしろ怖い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています