【クロスオーバー注意】fate×セカイ 78

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:59:24

    偶には振り返って

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:59:50

    .前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 77|あにまん掲示板どうか これだけは忘れないで悪いドラゴンも いじわる女王様も正体不明の怪物だってみーんなあなたが大好きなのよ?だってそうじゃなきゃ可笑しいわ!あたしたちはあなたのために 書きとめられた物語!さびしくな…bbs.animanch.com

    過去スレ

    過去スレまとめ | Writening何やらテレグラフの方でいくつかリンクが機能してない上に、エラーで更新出来なくなる可能性があるのでこっちも作りました。 こっちでちゃんとリンクが機能しているようであれば、こちらの利用をおすすめした…writening.net

    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph


    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph


    SSまとめ

    プロセカ×Fate SS等まとめ●SS系

    ・類と高杉 邂逅編

    https://telegra.ph/FGO%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%BB%E3%82%AB-%E9%A1%9E%E3%81%A8%E9%AB%98%E6%9D%89%E9%82%82%E9%80%85%E7%B7%A8-03-25


    ・こはねと戦士の条件(こはねとテスカの駆け引き)

    https://telegra.ph/%E3%81%93%E3%81%AF%E3%81%AD%E3%81%A8%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%81%AE%E6%9D%A1%E4%BB%B6-03-25


    ・一日目 夕方 セカイの星、天翔ける(司とシャルル邂逅編)

    https://telegra.ph/%E4%B8%80%E6%97%A5%E7%9B%AE-%E5%A4%95%E6%96%B9-%E3%82%BB%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%81%AE%E6%98%9F%E5%A4%A9%E7%BF%94%E3%81%91%E3%82%8B-03-27-2


    ・いっちゃんとアルトリア(一歌とキャストリア邂逅編)

    https://telegra.ph/…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:00:47

    うーんぐだぐだで申し訳ない

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:00:54

    スレ立てお疲れ様です!!
    では前回の思い出言っちゃてくださいな!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:17:33

    >>4

    ジュンブラ奏ちゃんを見て泣いてくれるサリエリ先生

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:23:38

    >>4

    振り返りラッシュ。

    ここまで色々な概念を積み上げたのだなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:30:40

    >>4

    倍染みる愛莉ちゃんバナー曲

    >>3

    ええんですぜ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:50:11

    >>4

    セカイのステージへ上がるサロメちゃん

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:07:13

    >>4

    ほなちゃんのドレス姿が華やぐレオニード陣営

    「私の時は髪切った?とか言うのにー」とほなちゃんを褒めた太公望さんをからかう志歩ちゃん

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:32:50

    ほなちゃんのブライダル衣装見たハベにゃんめちゃくちゃ笑顔だろうな…
    管制室のみんなも…

    なんか書いてて思ったが管制室のマシュとほなちゃんの会話がきになってきたな
    ブライダル特異点に限らずともなんとなく話が合いそうな感じがする
    というかマシュとセカイのみんなの絡み方に興味あるかも

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:46:28

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:47:39

    >>10

    『──わぁ…!』

    「今回は、私とマリーちゃん、リンちゃんで頑張りますっ。よろしくお願いします…!」

    『はいっ、こちらこそよろしくお願いしますね!穂波さん⭐︎我々もこのブライダル特異点修正のため死力を尽くしてサポート致します!』


    「あれ?ねぇねぇマシュりーん。なんか嬉しいことあった?すっごくキラキラした顔してるよ?」

    『へぇあっ!?す、すみません…その…』

    『ああ!マシュさんはどうやら穂波さんのドレス姿に見惚れていらっしゃるようですよ。バイタル異常などではありませんので、心配ナイナイ!』

    『シっシオンさん!』

    「ほんと!?マシュりんも?」

    『はっ…はい…まるでプリンセスのようだと思うと…つい…』

    「ええっ!?あっ、ありがとう…ございます…。

    ──ふふっ、マシュさんに褒めてもらえたおかげで勇気が出ました」


    「うふふっ。穂波の可憐な姿が褒められると

    私まで嬉しくなっちゃうわ♪ね?リンさん!」

    「だよね〜!今日のほなっちは、サイコーにキュートなお姫様だもん!」

    『うんうん、みなさん仲がよろしくて大変結構!それはそれとして、そろそろミッションに移りましょうか。ほら、穂波さんもキャパオーバーされてるようですし?』

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:49:16

    >>10

    我、杏ちゃん・雫さん・えむちゃん・奏ちゃんのウエディング衣装姿を見たハベにゃん&マシュの反応も気になる侍と申す

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:50:54

    >>13無論メイコさんのウエディン衣装姿も見てほしい

    (タキシード雫さんは例外として)ドレス中心に書いたからさっきは書かなかったけど

    類と冬弥のタキシード姿もハベにゃん&マシュに見てほしい。かっこいいんだよなアレ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:54:32

    敵に囚われる?のってジャンブラ未参加組だと思うんだけど、この場合ネネロボちゃん主従も囚われてるのだろうか。それとも例外としてジャンブラ作戦の一員になるんだろうか
    (幸せな結婚式がしたい!って敵だから悪い意味じゃないとはいえ)寧々ちゃん達が連れてかれていたらネネロボちゃんは気が気じゃないだろうし、一緒に連れて行かれてる方がいいかな?
    いや…ネネロボピグマリオンの片割れ(類くん)がフォローしてくれるから心配いらないか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:56:15

    ジューンブライド組のおめかしを見た管制室組の反応が見たいなー。このアケコラボクリアでもらった聖杯に願おうかなー

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:57:28

    幼馴染はピグマリオン王っていう字面のパワーが強い激エモワード大好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:03:32

    ワンダショジュンブラ特異点攻略部隊

    もしかして:ツッコミ不足

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:04:15

    何故か各々のセカイにいい感じの場所が!というトンチキから始まるイベント
    全員おめかししている模様

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:08:30

    >>10

    ブライダル以外でもたしかにマシュは色々話していそうだな

    レオニだと性格や趣向が合いそうなほなちゃん、違いはあれどある種似た環境にあった咲希ちゃん

    モモジャンだと同じように純粋な善性をもったみのりちゃんや雫さん

    ワンダショでは笑顔の裏にいろんな思いを抱えたえむちゃんや手を伸ばして星を追う司くん

    ビビバスならこれまた話が合いそうなこはねちゃんや天然知識人同士な冬弥くん

    ニーゴは色がなかった頃の自分にも重なるようなまふゆやあの獣とは違うけれど人を救うことに心を砕く奏


    色んなかたちでみんなに関わってマシュの色彩の一つになってほしい。


    あとそれはそれとして天然発言で絵名や彰人に司、愛莉や志歩のツッコミを入れられるマシュが見たい!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:10:48

    >>18

    人員が機神主従と夢想主従(場合によっては)ネネロボ主従だからな

    &

    管制室組に頑張ってもらうか高杉さんがツッコミに目覚めてくれることを期待しよう

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:11:42

    ところでハベにゃん、今ガチャやってるえむちゃん見て?超可愛くない?どう思う?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:14:32

    今回、奏ちゃんガチャ瑞希が報酬だから音楽家主従と曙主従でタッグなわけだが
    …おめかしした二人の側に付き従う先生とカルナさんかぁ…絵になるなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:17:12

    >>19

    飾り立てられている教室のセカイ

    体育館は真っ白に淡い青色の装飾が添えられた式場と化している

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:22:32

    ブライダル特異点終わったら、創作意欲刺激されたハベにゃんがぐだマシュにおめかし用意してあげてたら嬉しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:25:10

    >>20

    過去スレの優男モードでマシュ達に接してたら、とんでもねぇボケぶつけられて調子崩れる彰人好き

    段々ノーマルモードで話すようになってきてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:25:59

    杏ちゃんのドレス姿褒めちぎるマシュ見たーーい

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:32:29

    ジュンブラとは全然関係ないんだが、フィンは「もっとも愛したもの、同じように愛せるものは金輪際現れないほど大切な人と実質的に死別した男」であり「もっとも愛したものは二度と手が届かない、指先を掠めることも叶わない別の世界に行ってしまった男」だということを前提に奏と奏父と関わる可能性を考えるとこう…つらい…
    奏にとってもっとも愛しているもの(父)と擬似的な別れを経験した上で、それがなかったことになったこの特異点を消そうとしてる奏に何を思って、愛する妻と死別して男手一つで娘を育ててきた(奏にとってのサーバと言えるポジションにいる)奏父に何を思うんだろうな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:43:00

    >>19

    誰もいないセカイで結婚式かぁ…

    まふゆの想いに影響ありそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:47:34

    >>29

    A.何も変わらない

    B.小さいベルが一つだけぽつんと置いてある

    C.逆にお手本のような式場が存在する

    D.瑞希が持ってきた雑誌やナイチンゲールさん達と行ったブライダルフェスタを模した式場になった


    さてさてどれだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:48:35

    >>29

    「誰もいないセカイで結婚式」

    なんだかロマンチックに感じる。感じない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:49:06

    ハベにゃん!一人ひとりのブライダルファッションに何かコメントお願いします!

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:54:54

    特異点を立ち歩いているサーヴァントの概念で
    ランスロットにエンカした女子たちに警告するマシュ。

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:58:51

    >>33

    ランスロット卿がみんなと仲良くなったら「マシュちゃん…ランスロットさんと何かあったのかな?けんかしちゃったとか?」「反抗期ってこと…?」とマシュを心配する声が上がりそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:05:36

    「!…ま、まさかとは思いますがランスロット卿…私と同年代の皆さんに…!?最低ですお父さん…!」
    「ち、違う!誤解だマシュ!」

    こんな感じになるのかな
    みんな「マシュ(ちゃん)のお父さん!?」って驚きそうだ。

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:09:33

    メイコさんやルカさんを天然で褒める(フランス紳士の礼儀)ランスロット卿が見えた

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:13:20

    >>36

    あ、通信が繋がって…

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:13:38

    マシュに「お父さん!(怒)」ムーブをプセ組の前でされてたじろぐランスロット卿と、「(何かあったのかな…?でも、せっかく親子なのに喧嘩ばっかりなんて…)」とマシュとランスロットを気にかける事情を知らされていないプセ組、その話題を振られて申し訳なくなったり焦ったり照れたりするマシュが見えた

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:17:21

    みんな美男美女だもんな〜
    褒めたくなるのもしょうがないよな〜
    あっこのままだとランスロットと連鎖でガウェイントリスタン来ちゃう…?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:20:41

    「マシュちゃん…ランスロットお兄さんと、なにかあったの?」
    『えっ…?』
    「だってだって、マシュちゃんあたし達にランスロットお兄さんのお話してる時はにこにこ笑顔だったから…」
    『えが…おっ!?』
    「でも、ランスロットお兄さんがいる時はツンツンギュ〜って感じで、マシュちゃん全然にこにこさんじゃないから、あたし気になっちゃって…」

    こんなえむちゃんとマシュを受信

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:24:16

    『音楽がなく、愛が唄われることない世界など…私は悲しい…せめて我が妖弦にてあの色を失ったセカイを彩らせていただきます。』
    と言っていたので信じて送り出したトリスタン卿が路上ライブでナンパ作戦を実行していたのを管制室で目撃してしまったペディヴィエール卿。

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:27:20

    プセ組、学生達はみんな褒められても「ありがとう〜!」か「あ、ありがとうございます…?(うわ〜キラキラしてる…)」で目に見えてときめいたりはしないし、騎士の皆さんも現代の少年少女に合わせた距離感を保つだろうからそんなに心配いらなさそう

    ……それはそれとして紳士達に褒められ優雅に受け取るビビメイさんとニゴルカさんが見たい

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:27:53

    >>41

    秒で駆けつけてアガートラムしに行った…

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:34:19

    >>41

    なんならメr…ラムダにぶっ飛ばされそう。

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:34:33

    プセ組メインメンバー、みんな円卓の騎士達が庇護対象と考えそうな子供達なんだよね
    (彼らの時代では一人前のレディ・ジェントルマンとされる年齢だったとしても、現代では大人達が守って助けないといけない存在)
    だから口説く…というより、先達の一人として助言したり守ったり相談乗ったりしてくれそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:35:52

    >>45

    じゃあ口説くとしたらルカさんメイコさんになるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:36:30

    >>46

    口説くのは決定してるのね

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:37:29

    騎士達と少年達の絡みも楽しそうだ
    なんだかんだでみんなカッコいい騎士なんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:38:40

    プセで大人って言われるとNPCのみんなが思いつくな。
    それぞれのご両親に
    慶介お兄ちゃん晶介お兄ちゃんひなたお姉さん、天満さん風祭さん
    レオニ・モモジャンとそれぞれ一緒にお仕事する皆様(今名前見れないごめん)
    凪さん大河さん瑞希のお姉ちゃん…
    あさひさんとイオリさんいくつだ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:47:08

    ジュンブラえむちゃんがシャルル達サーヴァント組に褒められる光景が見たいけど、自分じゃ中々思いつかないな
    みんなはあのめちゃカワえむちゃんがどんな風に褒められると思う?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:49:35

    >>49

    あさひさん正確な年齢は出てないけど最低でも20歳は超えてる。たぶん20代前半かな

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:52:41

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:52:57

    ジュンブラ・ドレスアップ奏ちゃん、サリエリ先生が涙ぐむ保護者になってたけど、フィンさんもすごい保護者喜びしそうじゃない?
    弟妹の入学式で本人よりはしゃぎまくる兄姉みたいに

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:53:46

    >>50

    ナーサリー(えむちゃんの姿)に「すごいすごい!お姫様みたい!」ってキャッキャされてシャルルが「確かにこれは…お姫様、その手を取ってエスコートする栄誉を俺にくださいますか?」って王子様みたいな顔して跪いて言ってるところは浮かんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:55:56

    >>51

    おお、確かにそのくらいに見えるね。ありがとう

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:56:23

    >>54

    十二勇士〜本当にそういうところ外さない〜

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:58:08

    最近カーテンコールイベ読みなおした豆腐マスターだから思うんだけど
    あさひさんって強くない…?めちゃくちゃ心強くない…?
    ワンダショといい櫻子ちゃんといいショーキャストみんな眩しくて強いの何…?好き…

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:00:37

    >>53

    フィンはめっちゃ喜ぶ、間違いない。結婚というものに思うところはあるかもしれないけど、ジューンブライドっていう「祝福されて結ばれた2人のためのイベント」のことは絶対好きだし、何より普段から命削って曲作って戦場にも身を投じて少女らしいことのひとつも満足に出来ない状況に置かれてる奏がドレスアップしてそういう祝福の場にいることに喜びそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:02:41

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:03:07

    >>57

    歌姫/俳優としてそれぞれ寧々ちゃんと司の上位互換として登場するからには、それ相応の輝く心と強靭な精神を持ってなきゃ説得力出ないから多少はね?

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:03:26

    あさひさんとダショの関係がこの特異点じゃどうなってるかわからないけど、三田くんよろしく積極的にマスター達やサーヴァントに絡んできてほしいんだよな
    多分ここでも名キャストだろうから忙しくて現実的ではないだろうけど、でもあさひさん(関わった人の人生を豊かにするという意味で)スゲーおもしれー男だからさ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:05:23

    >>58

    パヤパヤとした光が飛びそうな笑顔で褒めてくれそう

    愛し子がおしゃれしてるからね

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:06:43

    >>60

    ここで直近のダショイベをご覧ください

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:07:06

    >>61

    類の心境がステップアップしたのも、司の演技技術がステップアップしたのも、寧々えむのショーに対する意識が引き上げられたのも、全部カーテンコールのあさひさんの活躍のおかげじゃないか…!

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:14:11

    >>64

    何一つ間違ってないから凄いよ玄武旭

    …いやマジで……類に関してはファインプレーすぎるんだよあさひさん…

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:14:59

    豆腐マスターの皆的にあさひさんは記憶忘れてる組?それとも忘れてない組?

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:15:07

    >>62

    「おおマスター、随分と麗しく粧したものだ!まるで姫君のようだね。…ふむふむ、結婚式。なるほどなぁ…それなら、そうだな。少し待っていたまえ!」と言ってどっか言ってたフィンが戻ってきて奏ちゃんに後ろ向いててもらったかと思ったらラプンツェルみたいに三つ編みに小花があしらわれていたりしそう。そして奏ちゃん本人には見えないからイベメンバーに指摘されて「あの時……」ってなったりしそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:18:34

    >>66

    リーダー組だけ覚えてるのがいいので忘れてる派。正確には忘れてたけどダショ接触前に自力で思い出してる派です(あさひさんには常に超えるべき壁として立ちはだかって欲しいので自力で思い出す強さがあって欲しい)(遠野新にも同じことを思ってる)

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:27:32

    >>57

    夢を捨てず真っ当に努力と経験を重ねて、さりとて地獄を潜ることも穢れることもなく生きて来た人達だから

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:27:34

    ジュンブラ特異点攻略、実装されてるのがえむちゃん類くんコンビだから夢想主従と機神主従で頑張ってほしい
    2人でボケて高杉さんをツッコミ役に回してほしい
    面白いけどそれはそれとして、早急に司くん達を取り戻すと誓った高杉さんだった

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:28:46

    サンソンさんもジュンブラ奏ちゃんのおめかし見たら褒めてくれそうだよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:33:22

    遠野くんやあさひさんってどう関わってくるんだろうね…
    遠野くんは彰人が頑張って思い出してもらうって案もあったけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:35:34

    >>70

    公式で擬音で会話ができるえむちゃん類くんコンビ

    擬音で参戦が可能であろうナーサリーちゃん

    (ここで高杉さんの方を見る)

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:38:14

    こう、ちょっとスレの内容とはズレてるかもしれんのだが、遠野イオリ櫻子あさひあたりの明確な格上たちは(ユニメンたちが努力する間も当然同じだけもしくはそれ以上の努力をしてるので)それぞれのユニットにとってずっと追い越せないけど超えるべき壁として立ちはだかっていて欲しいと思ってるので、みんな自力で音楽思い出して欲しいんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:45:10

    >>73

    (オノマトペでふわふわした作戦会議してる類えむナーサリーに渋い顔をしてる高杉)

    (類に情報共有されて情報共有ないとなんにもわからんことの一層渋い顔をする高杉)

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:45:23

    イオリさん達は自力で思い出すので本筋に関わってこないけどスピンオフ作れるような出会いがありそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:47:59

    >>75

    チベスナみたいなテンションで類に「えむくんは(略)とのことですよ」「(略)なので(略)してみるのはどうでしょう」と情報共有される高杉さんかわいい

    頑張ってジュンブラ特異点攻略して、座長達取り戻そうね!高杉さん!

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:49:33

    音楽を想い出すとエネミーに襲撃される概念があったけど、サーヴァントを召喚していない人はどうするんだろうか…
    自力で倒すのかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:50:33

    >>78

    流石に無理があるのでそこをプセ組や通りすがったサーヴァントたちが助けるってことで

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:54:14

    それこそスピンオフとしてなら各ユニットと協力出来なくてそれぞれ単独陣営やるしかないせいで情報が集まらず、結果的に特異点解決メンバーには入らないけどサーヴァントと二人三脚で走り回ってるとかもアリじゃない?あくまでスピンオフだけどね

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:55:11

    やるか…!NPC組サーヴァント召喚概念観測…!

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:00:37

    おっ、これの出番かな?サーヴァント一覧だよ!!!

    サーヴァント/一覧/番号順 - Fate/Grand Order @wiki 【FGO】サーヴァント一覧 No.1 / No.51 / No.101 / No.151 / No.201 / No.251 / No.301 / 末尾 成長タイプ ソート絞り込み機能付一覧表 サーヴァント/デ...w.atwiki.jp

    ちなみに俺は櫻子にデオンがいいです。サーヴァントとしての名前にシュヴァリエが入ってるレベルで根っから騎士様な白百合の騎士デオンに、気高く強き薔薇の歌姫はみんな見たいよな???

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:03:04

    >>75

    「類くん!晋作お兄さん!あの子達の前でびゅびゅびゅーーーどびゃー!きらきらばーん!ってショーをするのはどうかな?」

    「なんて?」

    「成程、ショーであちらの注意を引いてその間に司くん達を奪還するんだね。観客の注意を惹きつけやすい光を使った題材か」

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:04:10

    >>82

    見たーい!風祭さんやあさひさんは誰がいいかなー誰がいいかなー!

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:06:35

    >>75

    高杉さんの渋い顔は、擬音まみれで頭こんがらがるし相方は涼しい顔でついて行ってるからツッコミ不在で疲れてるのか

    それとも単純に三人で盛り上がってるから寂しいのか

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:08:34

    >>85

    高杉社長ハブられるの嫌いだろうからな…本人たちにハブってるつもりがないから言わないけど内心めちゃくちゃ嫌なんだろうな話に1人だけ入れないの……

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:12:49

    自分、真依ちゃんが窮地を白鳥&イフ主従に
    「やりなさい──ミルタ!」「わかった!」
    と認識阻害付きホープソルジャー遥ちゃんに姫抱きで助けられ
    「あの──助けてくれてありがとうございました。ミルタさん(綺麗でカッコよくて、まるで…遥ちゃんみたいだった)」
    「(お辞儀を一つ)あなたが無事でよかった。それじゃあ」ってするイメージだったんだけど
    真依ちゃんのところにサーヴァント来てくれるのもそれはそれでいいなって…

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:13:25

    >>84

    旭に清姫はどう?あの人嘘つかないし誠実な上に視野が広くて状況判断能力も高いから清姫つけて問題ないし、清姫は安珍様関連なければ良家の子女らしいしっかり者なお嬢様かつ強さもトップサーヴァントには遠く及ばないけど弱くもないから、特異点解決は出来ないけどマスターと二人三脚で頑張るならちょうどいいと思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:13:25

    >>86

    誰も悪くないから辛い

    社長…擬音マスターしよう!えむちゃんのノリを解読できるようになればいいんだ!

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:14:15

    >>88

    本当に?「(辛いな…でも、そんなこと言ってられない)ありがとう。俺は全然大丈夫だよ!」とか言わない?

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:17:12

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:17:29

    >>90

    旭さんなら「正直言うとつらい!しんどい!…でも、音楽を思い出した以上、みんなが音楽を忘れてる世界のままな方が俺は耐えられない。清姫ちゃん、申し訳ないけど、これからも俺に力を貸して欲しい…!」くらい言うから大丈夫大丈夫

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:17:32

    えむちゃんと社長の絆レベルが上がったら擬音わかるようになるかもしれない
    夢想主従with類の話に混ざれるようになって嬉しくて内心ガッツポしてる社長いる?

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:19:16

    >>92

    あざびざんっっっ…!!!そうだよな。あさひさん音楽に救われたようなもんだもんな。そう言うよなぁ!!!!

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:21:56

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:24:47

    まだビジュすら出ていないけど天満さんはどんな鯖召喚するだろう
    もう圧倒的強者感漂っててほしいが

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:24:47

    旭さん清姫ちゃんなら一つ気になることがあるんだけど
    旭さん、自分よりずっと強くて頼りになる!清姫ちゃんすごい!と思った上で、楽しいことやオシャレが好きな幼い少女の清姫ちゃんに生き死にかけた戦闘任せるのすごい辛く思ってそう

    清姫ちゃんからしたらそんなの気にしなくていいよで終わることだと思うんだけど、
    旭さんは子供達を幸せにしたい大人のキャストで、周りで武器やらが飛んでる外国にいたこともあったからこそ、しんどくなりそうで…
    「こんなことを考えるのはかえって失礼だって分かってる。頼ってばかりの自分が不甲斐ない」って考えそうで…
    旭さんならきっと吹っ切れるし、清姫ちゃんと間違いなくそれに応えてくれるけど、
    何れにせよここ一回乗り越える必要がありそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:25:49

    >>96

    えむちゃんと同じになるけど、それこそナーサリーちゃんかなと思った

    後はセイバークラスの誰かとか

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:26:52

    >>97

    きよひーは自分がサーヴァントだってしっかり認識してるけど、あさひさんサイドがそうとは限らないからなぁ…どっちも言葉を尽くして認識を改め合おうと話し合うことはわかる

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:28:35

    旭さん、とりあえず自分の考えてることや気にしてることを洗いざらい言いそう
    なんならホワイトボード持ってきて書き出しそう
    「それで俺はこう思ってるんだ。だけど…こうだととも思ってて…」とさらさら書いていく

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:30:01

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:30:26

    清姫ちゃんが初めて負傷した日の旭さんぜってぇ生きた心地しないだろうな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:32:33

    あさひさんはプロセカのメインキャラじゃないから前作主人公ムーブしてるけど、本人は完全に主人公の器だしきよひーが好ましく思う誠実で善良な人だから問題にぶつかりながら二人三脚して夜の街を駆け回ってるのが想像つきやすすぎる

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:35:03

    ここに来て玄武旭の強さ眩しさ主人公の如き鮮烈さが再確認されるとは…玄武旭、マジでおもしれー男

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:35:53

    個人的に清姫ちゃんは苗字様付けなら嬉しい
    「もー…玄武様?玄武様は少々お気になさりすぎです」みたいな感じで

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:36:49

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:40:46

    さてはみんな旭さんのことも大好きだな?????

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:40:59

    >>106

    当たり前だよなぁ!!!!!!

    あさひさんも櫻子ちゃんも大好きに決まってんだよな〜〜〜特にあさひさんと清姫マジで想像しやすくてエモさもあって良いから……

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:41:44

    櫻子ちゃんとデオン卿の解像度もあげたいね

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:42:47

    >>96

    そう言われるとギルを召喚するイメージしか出てこない

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:42:51

    モモジャン関係者組も考えて行きたいんだが、真依ちゃん誰がいいかなぁ?
    お姉さん的なサーヴァントが付いてくれると嬉しいんだけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:43:22

    >>110ギル様が認めるショースター?

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:45:15

    旭さんと清姫ちゃんがお出かけしてたら絵面完全に仲良し兄妹
    優しいし基本落ち着いてるけど楽しいことあったら一気に子供っぽくなるお兄ちゃんと、はしゃぐお兄ちゃんを雅に嗜めるけど内心自分も楽しい妹君

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:46:25

    >>109

    そこはもういっそコテコテに少女漫画みたいなことしつつ、櫻子ちゃんの歌姫としての自負やプライド、単なる彼女の性格による気高さ気の強さで思わずデオンが騎士ムーブバチバチに決めちゃうくらいの感じで行って欲しい。個人的に櫻子ちゃんは美沙夜や凛の系譜に近いと思ってるので、櫻子ちゃんには女王の風格出してて欲しいしデオンには女王の騎士やって欲しいんだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:46:59

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:50:08

    >>114

    演技の鍛錬を忘れずに毅然として気高く歌姫として君臨する櫻子ちゃんに、敬意を払って手を取り跪くデオンさんが見えた

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:52:28

    >>113

    清姫ちゃんって水平気だっけ?水着あるし平気だよね?

    「うわぁ!見て清姫ちゃん!噴水!すっごい豪華な形だよ!水が出るととても幻想的な光景になるんだって〜!これ、もしかすると虹もかかるんじゃないかな!?」

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:54:10

    白百合の騎士と薔薇の歌姫って字の並びがもう強いし、公式で言われてるデオンはともかくただ単に一豆腐マスターが言ってるだけの薔薇の歌姫に誰も異を唱えないことに薔薇の歌姫と呼ばれるだけの強さが現れている

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:56:05

    「櫻子、君は──私を男だと思う?それとも、女だと思う?」
    と聞かれた櫻子ちゃん。きっと温かくも真っ直ぐな答えを返してくれる

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:56:23

    >>117

    無邪気か

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:57:24

    これは欲望なんだが、NPC組も時折心折れそうになった時に音楽・想いのために戦うユニットメンバー達に力もらっててほしい

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:00:36

    真依ちゃんにメイヴちゃんってどう?

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:00:41

    >>119

    「貴方が男か女かなんて些末なことよ!男にも女にもなれる貴方だからこそ、貴方は私のサーヴァントに相応しいの。おわかり?貴方はこの私、青龍院櫻子と共演する役者として申し分ないということなのよ、デオン!」

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:10:43

    俺は可憐な少女サーヴァントに男マスターが抱えられて移動してるの大好きマスター。あさひさんや遠野くんが少女の見た目したサーヴァントに抱えられながら(抱え方は自由)夜の街を飛び回ってるところが見たい

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:14:14

    >>124

    すごい…清姫ちゃんかっこいい!!と何処かで見たような無邪気な顔で抱えられる旭さん

    遠野くんに少女サーヴァントいいなぁ〜誰がいいかなー!

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:15:07

    現状清姫ちゃん・デオンさん・メイヴちゃんと正式な聖杯戦争でも呼べそうな面子が揃ってるから、遠野くんも正式英霊女子で行きたいな

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:18:55

    「見て、清姫ちゃん!アレなんだろうね!」
    「わたくしの台詞だと思うのですが…いえ、確かに気になりますね。参りましょう、玄武様」

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:21:28

    徐福ちゃんが「むーりー…!でもマスター死んだら自分も退去だからやるしかないー…!!」って泣き言を言いつつ遠野を俵担ぎして肩に担がれた遠野が「これほんとやばいね…頑張って徐福ちゃん、頼んだー!」って苦笑いしてるワンシーンありますか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:22:40

    >>128

    成程遠野くん徐福ちゃん主従か…実に興味深い。詳しくお聞かせ願おうか

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:24:00

    逆境の中で特異点解決に尽力は出来ても、特異点が何故発生したかとかの真相に触れれないのは寂しいね…
    仕方ないけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:27:05

    きよひーとの関係周囲に聞かれた時の対策してそうな玄武主従
    「わたくしのことは、親戚の娘…と仰って下さいな。わたくしも一つお芝居を致しますので」
    「了解!芝居なら任せて!」

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:32:51

    特異点解決に尽力するけど真相には迫れないNPC組は夜間に溢れるエネミーの処理だったり特異点解決のための布石としてサーヴァントをあてがわれてそうな気がするので、徐福ちゃん遠野コンビは後者のための術者(なおエネミー処理も兼任)として人事された説

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:34:56

    >>132

    そっかプレイアブルの徐福ちゃんはアルターエゴ=カルデアでしか呼ばない

    だからね。人事部が動いてる方がありえるか

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:41:56

    徐福ちゃんを「徐福ちゃん」と呼んでる遠野と、遠野を「遠野くん」と呼んでる徐福ちゃん
    兄妹みたいな距離感だけどしっかりサーヴァントとマスターしてて、いくら要領よくてスペック高くても戦闘経験は当然ないから普通に窮地に陥ったりする遠野を抱えて徐福ちゃんは頑張って戦線離脱したりしてるとかだと美味しい。命からがら無事帰ったら2人で反省会しててくれ

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:41:58

    イオリさん誰がいいと思う?

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:42:34

    この特異点、"現実"を叩きつけるんじゃなくて、希望にもファンタジーにもなれない醜悪な現実がプセキャラ達に救いの手を求めてるイメージ
    なのでサブキャラにはメタ的な理由にはなるけど真相は提示されません
    真相に辿り着いたら手を叩き落とすか掴み上げるかを割りと即答されそうなので

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:47:05

    >>136

    玄武旭、その手を掴むと即答するため真相提示フェイズ出禁

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:55:18

    >>137

    誠実すぎて逆に出禁にされる玄武旭さんに悲しい現在

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:55:36

    徐福&遠野コンビは真相究明ルートには連れて行けないけどちょいちょいビビバスの臨時戦力として居そう。ビビバス術者いないから……

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:56:39

    ちょいちょちビビバスのサポート加勢してくれる遠野主従が彰人達に助けられる局面あったらめっちゃ好き

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:58:07

    カラリフで一歌が悩みつつも決断するシーン、サブキャラだったら即決してしまいそう
    なるほど、メタ的にもそうか

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:58:42

    >>136

    希望にもファンタジーにもなれない、そして、バーチャル・シンガーと歩む少年少女達へSOSを送る現実…一体、誰のことなのだろうね

    >>137

    人望を感じる出禁、初めて見た

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:59:54

    >>141

    一歌ちゃんが思い悩むのは、傷ついたユニットの仲間達がいてバーチャル・シンガー大好きで…という、一歌ちゃんにしか通れない道を行ってるからなのかなーと思った

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:00:36

    これ三田くん誰呼べるかな
    上手いこと思いつかない

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:01:58

    >>144

    カルデア介入ありならジークくんとかどうかなって

    座から呼べそうな人なら…お兄さんっぽい男子サーヴァントとか。なんとなく三田くんは同性とワチャワチャ騒いでてほしい

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:02:57

    >>143

    この特異点における重要なイベントとしてカラリフを上げたけど、これは余りにも一歌ちゃんと強く結びついているからサブキャラが重要なイベントに関与するという例では不適だったわ。すまんね

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:04:33

    >>146

    えっっっ全然大丈夫です。というかごめん、もしかしたらコチラの言い方があれだったかもしれない

    他のみんなには他のみんなにしか出せない結論があって、一歌ちゃんには一歌ちゃんにしか出せない結論があって…尊いってことを言いたかった…

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:09:23

    1度心をジュンブラ特異点に付けたい
    高杉さんがえむちゃんへの理解が進んで言いたいことがなんとなく分かるようになってきて、擬音で言われてもえむちゃんと息が合わせられる+話しに入れて嬉しそうになるまでをじっくりと見たい

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:52:00

    何がきっかけで高杉さんがえむちゃん擬音ワードにノれるようになるのだろうか

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:52:19

    「遠野くんはさぁ…ちょっと似てるよね、あの道士サマに……」ってジト目で徐福ちゃんに言われて「??」ってなってる遠野(太公望と雰囲気が似てる)

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:53:26

    >>150優しくも怪しげな魅力あるイケメンって意味なら…?

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:56:02

    >>151

    余裕な感じ出して実際能力も高いけど実際は天然なところじゃないかな...

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:57:02

    >>151

    だいたいなんでも出来そうに見えてそうでもないけど実際それなりオールマイティなところかな……

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:00:37

    >>137

    あさひさんいるとあさひさんが主人公になっちゃうなこれ…ってなるので納得の出禁

    「確かに今の俺には実現出来ないかもしれない。でも、俺は実現したい、実現出来るよう全力を尽くす!みんなが音楽で、誰しもがショーで心から笑える世界にする!君だってそうだ!」って黒ミクさんに言えちゃいそうな心の強さをお持ちだからな……

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:02:29

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:04:39

    決して誓って妙な意味ではないのだが、旭さんに黒ミクさんと向き合ってもらう・彼に任せるって、もしかしてこの特異点における最善手だったりする?

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:06:31

    >>156

    最善手というよりむしろ墓守ミクルートRTAです

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:06:44

    >>156

    かもしれない

    カルデアのマスター以外でも人理修復が出来るように、もしかしたら他の世界ではそうなっていたかもしれない

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:07:13

    艱難辛苦全部知った上で這い上がって明るい夢に突き進める人だから、彼なら黒ミクさん救えるんだろうな

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:08:04

    なんだこの玄武旭の
    「旭さんに任せれば全部大丈夫!!!!!!!!」
    感!!!!!!!

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:09:44

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:10:01

    シブヤ特異点修復RTA、はっじまっるよー
    まずセカイの地面を掘りまくって、黒ミクちゃんのセカイまで侵入します

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:10:30

    旭さんはアレだな。
    リリム・ハーロットにおける岸波白野
    (ネロという人間の運命・確実に彼女を救える者)
    FGOにおけるキリシュタリア
    (限りなく完璧な救世主に近い存在)
    最高にして大正解。一つピースが違えば必ず最適解を叩き出す存在。だけどそうはならなかった人

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:14:18

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:16:04

    なんかさ、藤丸立香が何度もぶつかってきたように
    プセ組が「こんな風にウジウジするのは自分だけ。ずっと弱い自分じゃ乗り越えることもできない。みんなの側にいるのが自分じゃなければよかったんだ」と苦悩する幻覚が見えてしまった…
    そしてそこに「そうかもしれない、最適解は他にあった。だけど貴方がそこにいた。だから貴方がいいんだ」が襲いかかる!!!

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:17:09

    >>163

    あさひさん出てくるストーリーまで行ってないんだけどそんな感じのお方なんです?

    こりゃ本当に主人公になれちゃう前作主人公

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:19:00

    >>166

    ぜひ機会がありましたら「カーテンコールに惜別を」をご覧ください…

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:20:41

    「あの人みたいに強くない。自分じゃなくてあの人がここにいれば良かった」を抱える子は誰なんだろうか
    そしてそれに「例え正解じゃなかったとしても、今ここにいる貴方がいい。貴方と最後までここにありたい」を向けるのは誰だろうか

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:21:55

    旭さんはショーの力を信じてるからな…

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:23:34

    せっかくなので旭さんデビューイベ置いておくね

    カーテンコールに惜別を【プロセカ公式】


  • 171二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:25:08

    そもそもがプセキャラ達が全員未成年だから、余計にこの状況が重く圧し掛かってくるだろうね

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:25:45

    旭さんはRTAを決められる人格も実力もある...がなぁ
    それをあっさりとは許さなさそうなお方が...

    テスカ「戦場に立ってあっさり講和、血の流れない戦場、全く糞食らえだ。
        試練は少々融通してやる。おっとこいつは無料サービスだ、良心的だろ?」

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:36:58

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:40:36

    大人の旭さん達が参戦できない理由は、あくまでもメタ的な物だから
    ぶっちゃけた話この特異点で戦うのが日常を生きる子供の「セカイ組」じゃなきゃいけない!!っていう理由は一つもないんだよね

    でも、沢山ある運命の分かれ道の中でその場に立っていたのはセカイで歌ったみんなで、サーヴァント達が歩んできたのもセカイのみんなで、バーチャル・シンガーを救って
    音楽を失った灰色のシブヤに色を灯したのは少年少女達なんだ
    だからそこにいるのは、音楽のために戦ってきたみんなが良い。他に最適解があったとしても、みんながそこにいることが今は一つの「正解」になってるんだ

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:46:03

    ここでこれの「1:42秒」を流してみる

    『Journey』3DMVゲームサイズ公開!


  • 176二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:05:05

    >>172

    ファーストコンタクトでこれ言われる旭さんびっくりすると思う


    …いやついていくわ…成し遂げるわあの人…

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:06:47

    >>174

    「差し詰め『The weight of this sad time we must obey(時代の重みは我々こそが背負うもの)』と言ったところですかな? ええ、ええそれでよろしいですとも! 『The web of our life is of a mingled yarn, good and ill together(人の一生なんてものは、良糸悪糸の混ぜ合わせ)』! 完璧で甘いハッピーエンドだけ詰めた劇なんぞ、下らないと野次を飛ばしてやりなさい! ちょっとくらいけっつまずいて笑われた方が――面白いでしょう!!」

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:08:30

    >>177

    シェイクスピアさん今日も来てくれたんだ、お茶飲む?

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:11:59

    >>175

    「“なにもない”とかじゃない “きみ以外”とかじゃない

    きみはちゃんとぼくの“救い”になってる」


    「引用元:Journey/DECO*27様」

    DECO*27 - Journey feat. 初音ミク


  • 180二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:15:23

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:18:18

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:20:18

    たまたまその場に居合わせた、それだって立派な主人公の素質だよね

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:21:43

    ちょいちょい「Journey」カルデアのマスターにも刺さるのではって言われてたけど、今回の「シブヤ特異点を救える『正解』は他にもいた。だとしても、今ここにいる貴方達がいいんだ」という件で確固なものになった気がする
    彼/彼女もまた「数ある一つの正解」の一人であり「間違いなく正解」である存在で
    藤丸立香に救われた、そこにいた藤丸立香が大好きな人達が沢山いる。そしてまだ終わらない旅を続けている彼/彼女にこの歌はきっと届くうぉわあああ上手く言えない

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:29:21

    190近くなったら低速しよう
    改めて思うよ、本当にJourneyっていい曲ですね…

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:32:40
  • 186二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:33:28
  • 187二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:34:18

    >>186

    お疲れ様です!!次スレの1コメすごく有り難いのに嬉しいのに…誰かわからない!!あなた誰!!お礼言えないじゃない!!

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:34:54

    ん?まさか10時間で完走したのか、このスレ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:35:40

    >>188

    旭さん効果だね

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:49:11

    埋めがてら失礼
    一歌ちゃんが「私でいいのか分からない。私よりずっとみんなの力になれる人はきっといたんじゃ」と思ったら『アルトリア』が「そうかもしれません。ですが、私はあなたと共に戦えることが喜ばしい。あなたがここにいることも 間違いではないと思っています」と伝えそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:00:50

    もう日付変わったけど、もしかして平日に2スレ立ったので久しぶりでは?すごくない?

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:03:38

    うめ

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:04:18

    このスレの結論
    豆腐マスターは皆が大好き

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:05:41

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:05:51

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:06:03

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:06:14

    UME

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:06:27

    U ME

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:06:44

    UM E

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:07:01

    埋 め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています