あれれ、トレーナーさん

  • 1◆ltZu.TKSh.23/06/02(金) 15:18:10

    もしかしてこれは新しいマーちゃん着ぐるみではありませんか?

    ふむふむ、以前のマーちゃん着ぐるみからバージョンアップをされたと。


    確かに細部のディテールが更新されていますし、よりラブリーなお姿に変わっているようですね。


    はい、とても素晴らしい出来栄えだと思います。

    マーちゃん、大満足なのです!


    さてさて、それでは……


    dice1d5=3 (3)

    1.これを着てお出かけしませんか?

    2.中に入ってみますね

    3.駅前でマーちゃん人形配りと参りましょう

    4.スカーレットとウオッカに見せに行きましょう

    5.こちらに来てください

  • 2◆ltZu.TKSh.23/06/02(金) 15:21:27

    というわけで駅前に参りました


    こんにちは、アストンマーチャンで〜す


    アストンマーチャン、とっても可愛くてラブリーなマスコットのアストンマーチャンですよ〜


    さあさあこのお人形をどうぞ、マーちゃんとトレーナーさんで手作りした、マーちゃん人形です


    たくさんあります、一家に一台、ぜひいかがでしょうか


    駅前にヒトの集まり具合

    dice1d100=5 (5)

    1に近いほど少なく、100に近いほど多い

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:21:57

    世界的マスコットへの道は遠い…

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:22:54

    1個ください

  • 5◆ltZu.TKSh.23/06/02(金) 15:23:09

    マーちゃん人形をもらってくれたヒト

    dice1d6=5 (5) -1

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:23:34

    もしかしてラブリーになったことで逆に人目を集めなくなってる……?
    あっひとつください

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:24:09

    (なんかのイベントかしら……)ソソクサ

  • 8◆ltZu.TKSh.23/06/02(金) 15:25:21

    5人声をかけて、4人の方がマーちゃん人形をもらってくれました
    ゲリラ的な行動なので仕方ありませんが、ヒトの集まりが少ない割に打率は素晴らしいですね!

    もう少し粘って人形を配っていきましょう

    ぁ、トレーナーさん、着ぐるみ暑くないですか?
    そろそろ夏も近い時期ですし、水分補給は忘れずに行いましょうね

    そこの自動販売機でお水を買ってくるので、少しお待ちください

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:28:24

    なんで人がいないか教えてあげよう

    台風来てるからじゃないか?

  • 10◆ltZu.TKSh.23/06/02(金) 15:30:27

    ・・・

    ささ、買ってきましたよ
    ぁ……いけません、トレーナーさん!
    マーちゃん着ぐるみは着ぐるみですが、中のヒトなんていないのです
    だから駅前で姿を見せることは許されません!

    え? どうするかなんて決まってるじゃないですか
    お背中のジッパーを開けて中にボトルを差し込みます

    はい、中のヒトはいませんが、ジッパーを開けるのは大丈夫なのです
    マーちゃんがそう判断しました

    それではジッパーを開けますね

  • 11◆ltZu.TKSh.23/06/02(金) 15:33:21

    ぉぅ……、……ええと、トレーナーさん、ものすごく申し上げにくいのですが……

    着ぐるみの中、すごく蒸し暑そうですね……

    もわもわしてますよ? ジッパーを開けた途端、すごい熱気が……


    はやくお水飲んでください、さあさあ!

    このままだとトレーナーさんが倒れてしまいます!


    さあさあお水を飲んで、あとはマーちゃんにお任せを!


    マートレの残り体力

    dice1d100=12 (12)

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:36:23

    救急車案件では?

  • 13◆ltZu.TKSh.23/06/02(金) 15:38:27

    ……トレーナーさん?

    あの、トレーナーさん、あの……あの、トレーナーさん……?


    人形配りよりも病院行きましょう!!


    dice1d3=3 (3)

    1.救急車!

    2.タクシー!

    3.歩いて!

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:39:49

    鬼!

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:39:57

    歩かせるな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:43:03

    混乱してるのはわかるが鬼!

  • 17◆ltZu.TKSh.23/06/02(金) 15:44:35

    ふう、ふう、だいじょうぶですか……?

    足元、気をつけてくださいね

    ゆっくりでもいいですから、マーちゃんの手を握って歩いてください


    マートレの残り体力

    dice1d12=11 (11)

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:46:11

    おぶるとか担ぐんじゃなくてトレーナーも歩かせるのか…

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:47:19

    脱水症状でフラフラの状態で歩かされてるのにタフだなマートレ…。流石に銅像作ったり人形売り込む男

  • 20◆ltZu.TKSh.23/06/02(金) 15:47:53

    がんばって、がんばってください

    マーちゃんがついていますから、がんばってください



    マーちゃん着ぐるみを脱ぐという選択肢は…

    dice1d4=1 (1)

    1.ない、なぜなら中のヒトなど存在しないから

    2.流石に脱ぐ、命大事に

    3.脱げない、なぜかジッパーが壊れてしまった

    4.脱がない、なぜならマートレだから

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:48:52

    『中に誰もいませんよ』

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:48:58

    プロ意識に殺される

  • 23◆ltZu.TKSh.23/06/02(金) 15:49:16

    なんというプロ意識……

    恐ろしい子なのです、トレーナーさん

    それでこそマーちゃんのトレーナーさん


    あともう少しで病院なので、ファイト、ですよ


    マートレの残り体力

    dice1d11=5 (5)

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:49:26

    >>21

    人だった物しかねえ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:49:29

    着て歩いて1しか減ってないのすげえな

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:50:02

    と思ったらガッツリ減っておる
    耐えろ絶えるな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:50:03

    アカン、マートレが死ぬぅ!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:51:28

    本当に存在しなくなっちまうぞ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:53:10

    海に辿り着いちゃう!

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:53:14

    死ぬ…!!死んでしまうぞマートレ
    水を飲め!!着ぐるみを脱ぐといえ!!お前は…重篤な病人なのだ!

  • 31◆ltZu.TKSh.23/06/02(金) 15:53:33

    トレーナーさん!?

    足元が本当にまずいことになってます!

    珍しくマーちゃんも声を荒げてしまいますよ!



    脱いでください!

    炎天下の中でマーちゃん着ぐるみの中に居続けたら、トレーナーさんの命まで消えてしまいます!


    お願いです、死なないでくださいトレーナーさん!


    あなたがここで倒れたら、残されたマーちゃんどうなってしまうんですか!?


    体力はまだ残っています、ここを耐えれば、病院に到着できますから!


    マートレの残り体力

    dice1d5=3 (3) -1

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:54:16

    残ってる?体力2って残ってるって言う?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:54:21

    次回、マートレ死す
    デュエルスタンバイ!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:54:40

    その言い方はまずい…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:54:49

    >>31

    次回 『トレーナー死す』

    位置について よーいドン!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:54:52

    アカン死ぬぅ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:55:30

    大丈夫?意識ある?

  • 38◆ltZu.TKSh.23/06/02(金) 15:57:01

    だ、大丈夫ですよトレーナーさん!

    体力は1でも残っていればひんしではないのです!


    少なくとも1さえ残っていれば!


    さ、さあトレーナーさん、最後の山場です!

    これを乗り越えたら病院、病院ですから!


    マートレの残り体力

    dice1d2=2 (2) -1

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:57:27

    2択を制した 見事!

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:58:25

    流石は運命力に定評のあるマートレだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:58:32

    イチャつき方が高次元すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:59:11

    0でもひんしと言われて少しホッとしている
    それで1あるならあとは大丈夫と思いたいが

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:59:26

    専属レンズたるものマーチャンを置いて海には行けねえよなぁ!?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:00:59

    今すぐ経口補給液をぶち込め

  • 45◆ltZu.TKSh.23/06/02(金) 16:02:46

    〜病院〜

    ふう……なんとか耐えることができましたね
    ええ、ライフが1残っていれば負けはしませんからね、ええ

    あ、おかえりなさいトレーナーさん
    体力は全回復ですか、そうですか

    よかったです、ふふ、もうあんな無茶はいけませんね
    これからは炎天下の中で着ぐるみを着て行動するのはやめにしましょう

    いくらマーちゃんを完璧で究極のラブリーマスコットにする約束をしてくれても、そのあなたが居なくなってしまっては意味がありませんからね

    それじゃあ学園に帰って着ぐるみを脱いでしまいましょうね

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:06:13

    着ぐるみのまま処置受けたのか……

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:06:32

    脱いでから帰れ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:07:15

    きぐるみ内、膝下くらいまで汗溜まってそう

  • 49◆ltZu.TKSh.23/06/02(金) 16:08:59

    後日────

    あれれ、トレーナーさん
    もしかしてこれは新しいマーちゃん着ぐるみではありませんか?

    ふむ、夏場でも行動できるように空調服仕様にされたと
    しかも有名空調服メーカー全面協力のもと開発された、マーちゃん着ぐるみ用の超強力バッテリーとファンと

    素晴らしい発想です!
    暑くて耐えられないなら、暑くなく耐えられるようにしたと!
    ふむふむ、その着眼点、至高の域に達していると言っても過言ではありません

    でもトレーナーさん、ひとつだけ言わせてください

    ……やめましょう?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:10:00

    それはそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:10:16

    マートレやっぱりおかしいよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:10:38

    着ぐるみの中じゃないと生きられない身体になってない?

  • 53◆ltZu.TKSh.23/06/02(金) 16:11:20

    その後、ふたりは



    dice1d3=3 (3)

    1.真マーちゃん着ぐるみで人形配りに行った

    2.涼しい部屋でゆっくり過ごした

    3.究極のマーちゃん着ぐるみ(小型冷房搭載)作りに取り掛かった

  • 54◆ltZu.TKSh.23/06/02(金) 16:11:58

    今回はこれでおしまい
    むむむ、一体なぜこうなってしまったのでしょう…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:12:50

    地味に着ぐるみ用のバッテリーで産業革命起きそうで怖い

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:13:10

    ばーかばーか!ばーかばーか!違うそうじゃねえ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:13:52

    やはり狂人トレーナーtier1は伊達じゃない…

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:14:41

    やっぱりマートレおかしいよ……

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:21:16

    マートレ頭おかしいよ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:23:33

    これマートレの自我が消えかけて着ぐるみに乗っ取られかかってない?
    だからあんなに体力少なかったんじゃ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:24:03

    やっぱり最近のトレーナーでも頭1つ抜きん出てヤバい奴だなマートレ
    これぐらいじゃないとウマソウルに勝てないのかもしれんが

  • 62◆ltZu.TKSh.23/06/02(金) 16:30:19
  • 63二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:55:23

    貴方でしたか
    いつも素晴らしいマーチャンをありがとうございます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています