エル君「銃の形の杖で狙い安くします」←頭いい

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:22:51

    アークス「杖に刃つけて殴ったろ」←???

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:23:21

    発想が蛮族過ぎる

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:23:39

    殴りTEが存在する限り割と合理的な考えなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:23:43

    バカめ!
    それがロマンというものだ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:25:33

    カテゴリー(短杖)

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:28:17

    ファンタジーのナイツマが知的な杖の使い方して
    SFのPSO2が杖で殴り殺す系の技術あるの面白すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:29:55

    杖とハンドメイスの区別がおそらく存在しない民族

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:31:33

    なんだっけ、理論上は一万匹のロックベアを一か所に集めて通常攻撃すればどんなボスだろうと一撃で粉砕できるダメージ出せるんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:31:50

    キャストはエル君的にありなのだろうか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:32:41

    よくわからんが原住民は思いつかないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:33:59

    >>8

    杖で殴ったとき敵一体一体に対して爆発がおきる

    敵が固まっているとその爆発が他の敵も巻き込んでヤバイことになる

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:35:53

    >>8

    宇宙猫になりそう


    あの永野護が嵌るのもわかるわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:42:22

    エル君と仲良くなれそうな人

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:49:39

    >>13

    唯一の不安はゼクト君はロボリョナに興奮するタイプということ・・・

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:27:15

    もしかしてキャストになればエル君とイチャイチャ出来る!?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:28:54

    やはりこの蛮族共は滅ぶべきでは……?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:30:13

    >>16

    滅んで1000年たったら戻ってくるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:33:25

    >>11

    アマゾンズの圧裂弾か何かなので……?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:52:38

    >>16

    イドラで新しい種族を作ってそれがノームや獣人だったりするから宇宙規模で色々元気にやってるっぽいぞ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:44:53

    >>16

    チョウゾ達に勝るとも劣らない技術ある上に元気すぎて滅ぶ気がしない・・・・

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:54:03

    ドイツ人「そんな変な発想か?」

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:56:33

    フランスマフィア「せや!メリケンサックとナイフ付けたろ!」

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:56:51
  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:04:23

    アークス「三角木馬と大砲合体させました」

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:13:07

    これ自分で乗るんだよね、変態じゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:48:45

    ちなみにアークス側にエル君の需要が無いかといわれるとそうでもなく1000年前なら閃機種の解明をしたりAIS、キャスト、ポラリス関係の仕事したり1000年後だったらドールズ、遺物、イドラの解明、キャストパーツや大型兵器と本編以上に仕事増えそうなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:55:29

    アークスからしたら開発の他にファションデザイナーとしても需要があるからエル君の需要がヤバすぎる
    キャスト側だけじゃなくキャス子側のデザインも求められるかさらに

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:58:15

    >>27

    ただ一番の問題は確実に自分がキャストになるぞ、それもロボ娘してる女性キャストじゃなくガチガチのロボな男キャスト

    ってか斑鳩になりそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:03:23

    >>28

    斑鳩エル君本編以上にヤバいパワーアップしてそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:06:23

    >>28

    常時キャスト体でいそうだしアディに来て貰わないとかわいいエル君が見れなくなってしまう···

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:15:10

    エル君キャスト体になれる状態ってことは女の子の体になってアディと百合百合も出来るんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:38:43

    女体化エルくんはありか無しか
    どうしよう

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:43:55

    アディも連れてこないと絶対に取り返しがつかなくなるやつ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:46:42

    >>33

    アークスはエル君の背中全力でVOB並みに押してくれるけど絶対ブレーキの概念は持ってないからアディ必須すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:53:57

    今気づいたけどグリッドマン コラボしたからアカネちゃんも出てくるやん

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:38:03

    >>34

    ブレーキはフォトナー時代からないから…

    なんせ文明めっちゃ発展したぜ!→神作れちゃうじゃね?作ろう!→暴走して滅んだぜ!→対抗できる奴作ってっと、後片付けよろしく!

    だぞアークス船団誕生経緯

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:42:45

    >>33

    絶対キャストになってるはエルくん

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:46:02

    レイヴにもなかったっけ銃ついた斧

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:49:23

    エルくん新クラス開発も任されそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:55:13

    そうして山の様な仕事を押し付けたら、自分達は暴れまわれるとか思ってそうな奴らが何人か…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:35:12

    >>40

    エルくんからやりたがらないと任されないからヘーキヘーキ

    え?ロッサさん?ナンノコトデショウカ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:55:52

    >>36

    宇宙がねじれてクラインの壺状態になっちゃってマジヤバいっす

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:06:48

    >>42

    一つの宇宙で済まないのが特徴

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:00:41

    >>3

    と言うかあれよ、遺伝子から何から戦闘用に調整済みのアークスを照準器と考えて作ってると考えれば斑鳩(バランス度外視エルをCPUとして使えないと動かない欠陥機)みたいなもんよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:36:26

    ちなみにアークスのロボ的な兵器作ってる人の声はエル君と一緒

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 06:50:31

    >>44

    見方は全員完璧に乗れて敵は使えない斑鳩と考えると怖いよね

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:59:45

    アークスはピンチになると英雄が生えてくるのがひどいと思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:43:54

    全て宇宙の根源に関わってるせいである意味必然なのがね

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:44:45

    ええねんええねん
    強そうな武器と強そうな武器くっつけとけば強くなんねん

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:17:10

    >>49

    生身はそんなノリなのに搭乗機体になったら武装は手持ち外付け、連射牽制アサルト、遠距離火力ランチャー、近接大質量ブレード、隙は大きくバッテリーの関係で数撃てないが超威力ブラスターの堅実最低限構成

    本体はまず安全確実な脱出装置を最優先に残った部分はブースターやシールドに注力

    そのうえ隊単位で乗り捨てて即乗り換えしても持つあたり生産性もかなりのものと思われるAISとかいうお手本みてぇな量産機…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:32:17

    >>50

    リュドミラさんはこれ非戦闘民でものりこなせるの目標にしてるんだよね怖くない?

    というかリュドミラさんの声エル君じゃねーか!

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:52:37

    >>50

    しかも凍結拘束のフォトンブリザード、弱点付与のウィークバスター、範囲回復のエリアヒール

    宙域装備にはマルチロックミサイルやカウンターシールドまであります!


    なぁにこれぇ…


    個人的にはほぼ必中のロックシステムも恐ろしいんですけどね

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:46:59

    リュドミラさんはダーカー浸食で機体奪われても平気な用に発進の時点で強化パーツ一瞬でテレポートか何かで合体させるって方法とってるの凄いと思う
    だから待機中AISを奪われてもヴェガ状態にはならないしアークスが乗った状態なら浸食されないからヴェガになって奪われることは無いし

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:51:36

    エル君がピーキーな機体を開発しリュドミラさんが誰でも使える量産型にして量産する ある意味最強だ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:12:35

    リュドミラさんとこのすばコラボとリゼロコラボでりえりー3人だからエル君が来れば4人パーティー出来るな

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:44:04

    エル君的にドールズはロボに入るのだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:50:50

    閃機種と機甲種は間違いなくロボ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:46:02

    >>57

    個人的には侵食AISの評価が気になる

    AIS相手にはやたら強いが生身相手にあっさり負けるようになっちゃうところも含めて

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:36:29

    >>58

    アークス生身だとフォトンの塊だからダーカー特効が乗るとかかな

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:46:06

    エル君はジグさんと仲良くなりそう

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:20:52

    ジグさんはロボだからエル君も気に入りそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:39:39

    まだ生き残ってたんか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています