もう喋るな

  • 1 21/12/03(金) 16:25:35

    絵師「今の政治は…」
    絵師「あの作品はクソで…」
    絵師「昔の〇〇はよかった今のは…」

    もういい喋るなお前の絵は好みだったし
    抜けたのだ新刊だけ喋ってればいいんだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:26:38

    あの同人誌は抜けたのだ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:26:54

    SNSをどう使うかは絵師の自由だし仕方ない
    まあ政治ネタや作品ディスはキツイから気持ちは分かる

  • 4 21/12/03(金) 16:30:16

    そうだ他の絵師と仲良くしたらどうだ?
    君のレポ漫画はとても好きだぞ
    最近書いてなかったみたいだからな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:31:11

    三代目の漫画家がSNS の使い方が下手みたいに見えるな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:33:41

    作品と作者は別

    なんてのは実際に嫌な作者やサークルを目のあたりにしたら賛同できなくなる言葉だったわ

  • 7 21/12/03(金) 16:34:37

    >>5許せ新刊とか続編の

    情報を見るのにSNSを開いたら

    なんか好きな作品disられてて笑うしかないのだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:34:51

    >>6

    基本はこれだけど

    限度はあるからよ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:43:39

    まだ本人がSNSで言ってるのはいい
    1番最悪なのは二次創作で人様のキャラに自分の意見を代弁させ始めたときだ 
    昔好きだった絵師の作品覗いたら版権キャラにジェンダー問題だの政治叩きを代弁させてて見た瞬間チベスナ顔になった 

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:45:00

    これが理由でフォローをそっと解除したのも
    数回あるわ、絵は素晴らしいのに
    本人のツイートが見たくなくなる奴

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:45:15

    すげー神絵師なんだけど
    一生ミェンミェンへの憎しみツイートしてる……
    昨日今日とスマブラの最終調整への文句吐き連ねてる……

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:46:43

    うわぁ…みんな苦しんでる…

    俺もTwitterやりたくなくなってきたわ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:51:43

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:56:54

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:00:41

    基本流れてくる絵とメディア欄しか見ない俺氏ダメージ皆無
    たのしそーにしてる人は普段の呟きも眺めたりするけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:01:43

    >>14

    人間はそこまで境界線を基本的に作れねぇんだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:01:48

    俺は絵師のフォローなどしない
    メディア欄を最後まで見たらまた溜まるまで待つ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:02:38

    精神的不快感〉絵を見たい気持ち
    になってしまうから仕方がない
    嫌な気持ちしてまで絵を見たくないしな
    商業用とプライベート用で垢分けてる人とかマジでありがたいし

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:03:53

    SNSに書くのは構わないけど、作品にまで反映させるのは流石に見限りました。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:04:04

    >>14

    メンタル強いんじゃないだろお前。堪え性ないのかって言いってる時点で不愉快に思ってるやつに我慢強要してる傲慢な奴だろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:05:01

    >>14

    全人類がお前みたいなメンタルだったら今頃平和な世の中だったんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:08:15

    ちょっと気になった作品のサークルを掲示板とかで調べてみたら、傲慢なタイプのクリエイターで過去に他のサークルとかを見下してディスしてたの知って買う気失せた
    炎上しそうなタイプでも同人だと狭い界隈だからかあまり表に出なくて気付きにくい

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:12:11

    同人界隈だとよほどのことやらんとファンネルで黙らせられるのがでかいな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:13:52

    >>6

    作品を内容関係ない誹謗中傷から守るために主張するのは分かるんだけど、作者が自身の言動からくる批判から自分を守るために主張し出すとああもうムリ、てなるんよ……

    作品を自分の盾にしないでくれ……

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:15:47

    作者に興味を持たなければすべて解決するのだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:21:32

    >>6

    作者と作品は別って、作者と作品は別(だったらいいなぁ)が正しいからね

    むしろ歴史的にも現在の世の中でも作者と作品は

    ある程度同一視されるのが主流だったりする

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:43:14

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:43:57

    趣味娯楽は自由なんだから、作者が嫌いだから見ない買わないも立派な選択よ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:46:29

    >>28

    最初っからこうだったら見ない買わないの選択肢を取るんだけど途中から急変されるとショックがでかいねんな…

    まぁ何も言わずに黙って離れるしかない

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:50:27

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:52:56

    >>30

    漫画家は個人事業主で漫画家のSNSというのは会社の公式SNSということだ

    企業SNSがバカなことほざきまくってたらどうなる?

    それくらい考えろ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:54:17

    政治にしても「ところで近くの国道のアソコいつ直すんだ市の土木課」くらいであれば別に気にしないけどね?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:55:21

    >>31

    1は絵師としか書いてないが

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:00:11

    >>14

    メンタル強い人間は他人にそんな事でいちいちマウントを取らんのでこれはどっちかというとキョロ充とかに近いソレ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:00:22

    単純に見たいものと見たくないものが混ざって流れてくる媒体を手元に置いておきたいかどうかって話
    そりゃ大丈夫な人もいればダメな人もいる
    一番良いのはツイッター君が人のメディア欄だけ流れてくる設定を用意してくれることなんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:04:19

    お気にの絵師がメンヘラと政治とお気持ちで絵をすぐ埋めちゃうけど、
    自己分析はできてるらしく絵はモーメントで纏めてくれてる

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:04:26

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:04:42

    仮に漫画家の話だったとしてもそれで責任取るのは漫画家自身の話だし、それに納得するかどうかも当人の話
    更に仮定して何らかしらの雑誌に掲載するような作家でありそれによる損害があったとしても、それでSNSの使い方に口出ししていいのは関係者だけやろ
    作品やそいつの言動に文句言うのは良いけど使い方にまで口出しする権限はねーよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:59:00

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:13:28

    買う=応援、と思ってからは高い買い物のときは特に作者の柄に注意してる
    嫌な人を応援なんてしたくないし…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:15:52

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:28:04

    >>41

    なぜあなたはマンガだと決め付けてるんですか?ゲームやアニメのキャラデザ担当者等のことかもしれませんよ?まさか>>33のように言い逃れしようとしてるんですか?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:29:47

    >>41

    どれくらいを高いと思うかは人それぞれだけど

    500円のを1冊とかならともかく何十冊もあるシリーズを全巻買いとか漫画以外ならグッズや総集編とか芸術作品とかは

    わりと馬鹿にならない金額だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:29:50

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:31:45

    そういう思想の主張が強い人は大体作風にもアクが出てるから近寄らない

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:36:39

    基本何であれ肯定的な意見言ってるならまぁそんなに気にならないけど
    あまりにひどい言葉使って否定してるとお前逆の立場でも受け入れられるんかって思ってしまう

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:46:58

    あなたの綴るポエムは好きだし絵の画風も好きだけど、感想リプやマシュマロにすら刺々しいし政権批判と選挙批判鬱陶しいからフォロー外すね…俺一人いなくても変わらないし

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:56:06

    政治もだけど炎上にいっちょ噛みするの止めて欲しかったなあ…
    ファンだった俺まであんたの思想の一員にされたくないし、なにより絵よりつまんねえんだよお前のネタツイ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:11:12

    >>6

    ちょっと違うけどゲームの運営が問題ある体制を改善する気ゼロで開き直ったのは、ああ……ってなった。

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:44:17

    >>42

    漫画と同人の話じゃないのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています